堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待てないやつらが堺の辺鄙な場所に集ってきた、<br />そう今日はガンバとサンガのプレシーズンマッチなのだ、<br />場所は、広大な敷地にたくさんのフットサル場や、<br />サッカー場があるJ-GREENだ、<br /><br />僕の最寄り江坂駅から→住之江公園駅そこからバスなのだが、<br />実はお隣の施設堺浜エンタメ館に無料シャトルバスが通っているので利用、<br />まあ試合帰り寄るので罪悪感なしよ、<br /><br />何とかたどり着いて並ぶとすげぇ人だよ、<br />みんな開幕まで待ちきれないのね、<br />一時間程並び入場、客席はSB席しかないのね、<br />なんとか真ん中上段確保した。<br /><br />そこでつれと合流、<br />ツレには京阪百貨店の駅弁大会で駅弁を買ってきてもらった、<br />名古屋コーチンのやつ、なんとも贅沢観戦、<br />まずはジュニアユースの前座だがこちらも、ガンバとサンガ、<br />ガンバユースが勝ち盛り上がる、<br /><br />いよいよ次が本番、アアッ遠藤がいないや残念、<br />向こう側FWは大黒(元日本代表、元ガンバ)だよ、<br />前半ガンバの佐藤が点を入れ、盛り上がる<br />しかし、全然ボール支配率があがらない、<br />つまりガンバ得意のバスサッカーが出来ない、<br />後半、大黒に代わって入った元ガンバの横谷に点を入れられるギャ〜<br />そしてドロー終了<br /><br />まあ不満は残るが良しとしよう、久々のガンバ感を味わった<br /><br />試合後、朝バスで来た堺浜エンタメ館に移動する、<br />そこの「堺浜楽天温泉 祥福」という温泉に行くためだ、<br />岩盤浴と温泉合わしても1500円と安い、<br />しかもいろんな岩盤浴があるのだ、<br />まったりとくつろいで、温泉もいろんなものがあり楽しい、<br />さらに晩御飯も、「お食事処 祥福」というところで、<br />チキン南蛮タルタル膳(880円)を食べる<br />ういい〜、一日中堺浜で楽しんだのであった。 <br /><br />--前日番外編---<br />このプレシーズンマッチの前日、<br />万博スタジアムでファンミーティングがあった、<br />実は二年前ガンバがJ2に落ちかけた頃、<br />行ったが怒号が渦巻く会でいやになったのであったが、<br />今回は温和な柔和な会でした。<br />スタジアムがこのままでは屋根が出来ないとか、<br />インドネシアから選手連れてきたりとかアジア戦略とかの話<br />今年も始まるなと・・・<br />帰りは千里中央の「にんにくや」でメシ食って帰ったのでした。

ガンバ大阪VS京都サンガプレシーズンマッチと温泉と

2014/02/23 - 2014/02/23

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

待てないやつらが堺の辺鄙な場所に集ってきた、
そう今日はガンバとサンガのプレシーズンマッチなのだ、
場所は、広大な敷地にたくさんのフットサル場や、
サッカー場があるJ-GREENだ、

僕の最寄り江坂駅から→住之江公園駅そこからバスなのだが、
まあ試合帰り寄るので罪悪感なしよ、

何とかたどり着いて並ぶとすげぇ人だよ、
みんな開幕まで待ちきれないのね、
一時間程並び入場、客席はSB席しかないのね、
なんとか真ん中上段確保した。

そこでつれと合流、
ツレには京阪百貨店の駅弁大会で駅弁を買ってきてもらった、
名古屋コーチンのやつ、なんとも贅沢観戦、
まずはジュニアユースの前座だがこちらも、ガンバとサンガ、
ガンバユースが勝ち盛り上がる、

いよいよ次が本番、アアッ遠藤がいないや残念、
向こう側FWは大黒(元日本代表、元ガンバ)だよ、
前半ガンバの佐藤が点を入れ、盛り上がる
しかし、全然ボール支配率があがらない、
つまりガンバ得意のバスサッカーが出来ない、
そしてドロー終了

まあ不満は残るが良しとしよう、久々のガンバ感を味わった

試合後、朝バスで来た堺浜エンタメ館に移動する、
そこの「堺浜楽天温泉 祥福」という温泉に行くためだ、
岩盤浴と温泉合わしても1500円と安い、
しかもいろんな岩盤浴があるのだ、
まったりとくつろいで、温泉もいろんなものがあり楽しい、
さらに晩御飯も、「お食事処 祥福」というところで、
チキン南蛮タルタル膳(880円)を食べる
ういい〜、一日中堺浜で楽しんだのであった。

--前日番外編---
このプレシーズンマッチの前日、
万博スタジアムでファンミーティングがあった、
実は二年前ガンバがJ2に落ちかけた頃、
行ったが怒号が渦巻く会でいやになったのであったが、
今回は温和な柔和な会でした。
スタジアムがこのままでは屋根が出来ないとか、
インドネシアから選手連れてきたりとかアジア戦略とかの話
今年も始まるなと・・・
帰りは千里中央の「にんにくや」でメシ食って帰ったのでした。

江坂駅から出発、住ノ江公園駅へ
    エンジョイエコカードという
    地下鉄一日乗車券600円を買うほうがお得なのだ

住之江公園駅から無料でバスが出ているので
    利用すべし♪
    210円分お得なのだ

堺浜エンタメ館に到着
    てくてくあるいてJ-GREENへ

J-GREENに到着、
    代表が練習するところだからかなり
    施設充実

クラブハウス前まで来ると
    ガンババスだ、
    テンション上がりますね♪

メインフィールドです。
    3,032人収容可能らしいです

しかし3,158人入っていました、
    実はゴール裏を少し開放していたんですね

守口の京阪百貨店の物産展で買った
    名古屋コーチンとりめしをいただく
    観戦でこれは贅沢ですなあ〜(^^)

試合開始キックオフ
    いきなり佐藤が得点する
    幸先のよい試合運び

元ガンバの横谷に点を入れられて同点に
    どうも元ガンバに弱いんだよね
    そんなこといってらんなくて、
    他のチームが元ガンバだらけになってる状況ですよ

けっきょくドローです、
    そういえば去年の開幕戦はサンガとで
    ドローでしたなあ

試合が終わり
    「堺浜楽天温泉 祥福」です
    かなりでかい施設なのだ

温泉の休憩所
    さすがに中は写せないので・・・
    いろんな岩盤浴があって楽しいですぞ