クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイレージ特典で、ニュージーランド航空を利用。<br />2月の南半球は夏ですが、日本の秋ぐらいのちょうどいい気候でした。<br /><br /><全日程><br />1/31:成田18:25発(NZ090)<br />2/1:09:25オークランド着 12:05オークランド発(NZ0641)13:55クイーンズタウン着<br />2/2:クイーンズタウン観光<br />2/3:マウントクック<br />2/4:午前中氷河クルーズ、テカポ湖へ。エアサファリで遊覧飛行。夜星空ツアー<br />2/5:テカポ湖でまったり<br />2/6:クライストチャーチでレンタカーを返却。12:30クライストチャーチ発(NZZ526)〜13:50オークランド着。駆け足でオークランド観光<br />2/7:09:05オークランド発(NZ099)16:55成田着<br /><br /><br />

レンタカーでのんびり回るニュージーランド南島その1 クイーンズタウン

2014/01/31 - 2014/02/02

bikke3

bikke3さん

ANAマイレージ特典で、ニュージーランド航空を利用。

<全日程>
1/31:成田18:25発(NZ090)
2/2:クイーンズタウン観光
2/3:マウントクック
2/5:テカポ湖でまったり

オークランド空港着。無料バスで国内線ターミナルへ移動します。

このiサイトでビジター用のSIMカードをもらうつもりが……。

売り切れですって。残念。「10ドルかかるけどそっちの本屋に行けば買えるよ」と。

その本屋さんで買った2degreesのSIMカード。カードが10ドル、トップアップ分で20ドル。

国内線は2時間弱。スナックと飲み物が出る程度で機内食はありません。

到着〜。快晴です!

クイーンズタウンの空港は、とってもこじんまり。レンタカーを予約していましたが、お迎えはなく自分で店舗に歩いて行くらしい。でも、すぐ横なので問題なく見つかりました。

レンタカーで市内に向かい、ホテルに到着。ワカティプ湖畔のクラウンプラザです。レイクビューの指定をしておいたので、テラスからの眺めも抜群!

市街地まで歩いてすぐ(5分ぐらい)ですが、ホテルのすぐ横にもコンビニがありました。

ホテル前の湖畔にて。コンビニで買ったサンドイッチで軽くお昼ご飯。

アーンスロン号乗り場の目の前です。湖の水はすごく透明できれい!

振り返るとすぐホテル。湖に面した部屋にはすべてテラスがついています。

街をブラブラ歩きながら、ゴンドラ乗り場へ。

ワカティプ湖とクイーンズタウンの街並が一望!

バンジージャンプ台。自分は絶対やらないけど、気持ちよさそう!(時間が遅かったので、やっているところは見られず残念)。

帰りに、街の端っこにあるスーパーAlpineSuperMarketに寄って買い出し。

ちょっと体調不良だったので、この日の夕飯はスーパーで買ってきたお総菜で軽くすませて、お休みなさい。

2日目朝。今日も快晴だ〜。ホテルのテラスで朝ご飯。

今日はレンタカーで、ワナカ湖方面へのんびりドライブ。

空が広くて気持ちいい!

こーんな道が続きます。信号も横道もなく、みんな100kmでぶっ飛ばしてます!

ニュージランドの舗装道路で最も高いところにあるというクラウン・レンジ峠。

途中でMarketの表示が。寄ってみましょう。

こじんまりしたお店がちょこちょこ。

このお店でフルーツスムージーを飲みました。

広場の真ん中にはヒツジや牛が。1回いくらとかで、お水やお乳を飲ませてあげられるみたいです。

子どもたちが楽しんでるのを横から写真撮らせてもらいました。おいしい?

この広場のすぐ近くにあった、小さなホテル兼カフェ。表から見ると見過ごしてしまいそうなほど小さいのですが……。

中はこんな風になっていて。ここでオーダーします。

芝生が広がる広い庭園もあって、とても素敵です。ここのテーブルに座っていると、運んできてくれます。

小腹みたしに、ポテトと珈琲(ショートブラック=エスプレッソ)をオーダー。

この日は日曜日のせいか、家族連れもちらほら。金髪の小さな子どもたち、かわいい♪

すぐ横には、こんな雑貨屋さんも。

手作りっぽい、かわいい雑貨や絵などを売っていました。

しばらく行くと、牛の群れ。

ワカナ湖に到着。

水着になって泳いでる人もいます。天気がよくて暖かいとはいえ、私は冬用の長袖ジャケットでちょうどいい陽気でしたけど。。

ここでも市場が開かれていたのでのぞいてみます。

なんだこれ?

このおじさんのお店で、エミュのクリームを買ってみました。珍しいので。

湖のほとりで、昨日、スーパーで買ったサラダとパンとジュースでランチタイム。

足下には何か文字が刻まれています。よく読むと、世界の歴史上の出来事。

おお。日本の鎖国もありましたよ。

天気がいいので、湖の色がめっちゃきれい!

レストランなどがある賑やかな湖畔から、車でもう少し先に行ってみると、こんなきれいな景色が。

帰り道、クロムウェルという街の近くで通り沿いにあった果物やさん。いろんな果物や野菜が売ってます。

試食用。こちらの人はキウイを皮ごと食べるとテレビで見たことがあったけど。本当に皮がついたまま! でも、日本で食べるものより皮が薄くて、毛も少なくて、食べやすそうな感じ。

野菜もリーズナブル。ここで一袋5ドルで買った詰め合わせ(キャベツ、玉葱、きゅうり、人参、ブロッコリー、などなど)が、この後キッチン付きの宿でとても重宝しました。

6号線沿線の途中にあったビューポイント。

この道沿いはワイナリーがたくさんあるみたい。

帰りに、昨日とは別のスーパーマーケット(フレッシュチョイス・スーパーマーケットFreshChoice)に寄りました。

ニュージーランドのスーパーは、どこもワインがすごーくたくさん売ってます。でもビールはなかなか見つからない(しかも高い)。

いったん、ホテルに戻って車を止めて。
    写真はクラウンプラザの室内。

夕飯は、クイーンズタウンの街中にある行列のできるハンバーガー屋さんファーグバーガーに並んでみます。行列の順番は5分ぐらいで回ってきたけど、そこから出来上がりまで20分。

人気店らしく、店内には有名人?の写真が。

店内はほとんど席がないので、持って帰ってホテルのテラスにて。ビールで乾杯。

もちろん、ワインも買いましたよ。ニュージーランドのワインは、みんな美味しかった!

その2へ続く
    「レンタカーでのんびり回るニュージーランド南島その2マウントクックとテカポ湖」はこちら