シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始も9連休。<br />海外旅行がしたいけど、バカほど高い旅行費。<br />なので、1年前から、マイルで航空券を取ろうと考えた。<br />とはいえ、12月28日出発で、グアム、ハワイは、人気過ぎてまったく無理。<br />しかし、シドニーはなんとゲットできたのだ。<br />シドニーと言えば、年越し花火がここ最近、すごい人気。<br />私も一度見てみたかった。<br />ということで、1年前から、シドニー旅行を計画。<br />最大のポイントは、花火をどこで見るか?<br />航空券を安くゲットできたので、その分、ホテルを思い切って<br />シャングリラ・シドニーで予約。<br /><br />4泊6日<br />シドニーを3日間ひたすら散歩。<br />メインは年越し花火。<br />ブルー・マウンテンズと、ジュノラン・ケーヴスの1日オプショナルツアー。<br />という、シドニー旅行です。

年末年始シドニー旅行(シャングリ・ラ・ホテル)3日目

31いいね!

2013/12/28 - 2014/01/02

530位(同エリア3282件中)

0

24

kaito

kaitoさん

今年の年末年始も9連休。
海外旅行がしたいけど、バカほど高い旅行費。
なので、1年前から、マイルで航空券を取ろうと考えた。
とはいえ、12月28日出発で、グアム、ハワイは、人気過ぎてまったく無理。
しかし、シドニーはなんとゲットできたのだ。
シドニーと言えば、年越し花火がここ最近、すごい人気。
私も一度見てみたかった。
ということで、1年前から、シドニー旅行を計画。
最大のポイントは、花火をどこで見るか?
航空券を安くゲットできたので、その分、ホテルを思い切って
シャングリラ・シドニーで予約。

4泊6日
シドニーを3日間ひたすら散歩。
メインは年越し花火。
ブルー・マウンテンズと、ジュノラン・ケーヴスの1日オプショナルツアー。
という、シドニー旅行です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 12月31日大晦日<br />はい、これも、ウールワースで購入した食材で<br />朝ごはん。<br /><br />さて、大晦日は、ホテルの部屋に、注意書きの紙が届けられました。<br />「お酒、食材を持ち込まないこと。」<br />「友達は5人までしか呼べない。」<br />「大晦日スペシャルルームサービスがあるよ。でも、夕方4時までに注文しないとだめだよ」<br />などなど・・・・。<br />わ〜〜〜。そうなの〜〜〜?<br /><br />厳しいわ〜〜〜<br /><br />

    12月31日大晦日
    はい、これも、ウールワースで購入した食材で
    朝ごはん。

    さて、大晦日は、ホテルの部屋に、注意書きの紙が届けられました。
    「お酒、食材を持ち込まないこと。」
    「友達は5人までしか呼べない。」
    「大晦日スペシャルルームサービスがあるよ。でも、夕方4時までに注文しないとだめだよ」
    などなど・・・・。
    わ〜〜〜。そうなの〜〜〜?

    厳しいわ〜〜〜

  • でも、部屋のミニバーのお酒なんて、<br />缶ビール1つ、1000円ですから・・・。<br /><br />朝のうちに、近くのワインショップに行って<br />ワインと、缶ビールを購入。<br /><br />ワインは1000円位から〜〜〜〜無限に高くあります。<br /><br />缶ビールは300円位。<br /><br />それを買って、ホテルに持ち込んでおきます。<br /><br />食材も、お昼には持ち込んでおきました。<br /><br />【豆知識】<br />缶ビールが、コンビニやスーパーで売られていない。<br />ワインショップとか、リカーショップでしか<br />売られていないみたいです。<br />そのリカーショップが、なかなかサーキュラー・キーの近くでは見つけにくいです。<br />ここは、フォーシーズンズ・ホテルの向かいにある<br />「オーストラリアンワイン・センター」です<br /><br />

    でも、部屋のミニバーのお酒なんて、
    缶ビール1つ、1000円ですから・・・。

    朝のうちに、近くのワインショップに行って
    ワインと、缶ビールを購入。

    ワインは1000円位から〜〜〜〜無限に高くあります。

    缶ビールは300円位。

    それを買って、ホテルに持ち込んでおきます。

    食材も、お昼には持ち込んでおきました。

    【豆知識】
    缶ビールが、コンビニやスーパーで売られていない。
    ワインショップとか、リカーショップでしか
    売られていないみたいです。
    そのリカーショップが、なかなかサーキュラー・キーの近くでは見つけにくいです。
    ここは、フォーシーズンズ・ホテルの向かいにある
    「オーストラリアンワイン・センター」です

    オーストラリアン ワイン センター 専門店

  • 今日も、町をブラブラ〜〜〜。<br />のんびりな、中年です〜〜。<br /><br />【豆知識】<br />タバコも、見つけにくい。<br />コンビニのセブンイレブンがいっぱいあって<br />そこでは売っています。<br />しかし、見えるところには置いていません。<br />店員さんに言うと、出してくれます。<br />しかし、何よりびっくりしたのがその値段です。<br />タバコ1箱、なんと、2500円。<br />は????1箱ですよ。<br />1本100円です。<br />レジに出た数字をみて、私と旦那は目が点に・・・。<br /><br />旦那に「ほんまに買うんか?」と、私の目が訴えました。<br />旦那は購入!!!<br />アホか!!!(怒)

    今日も、町をブラブラ〜〜〜。
    のんびりな、中年です〜〜。

    【豆知識】
    タバコも、見つけにくい。
    コンビニのセブンイレブンがいっぱいあって
    そこでは売っています。
    しかし、見えるところには置いていません。
    店員さんに言うと、出してくれます。
    しかし、何よりびっくりしたのがその値段です。
    タバコ1箱、なんと、2500円。
    は????1箱ですよ。
    1本100円です。
    レジに出た数字をみて、私と旦那は目が点に・・・。

    旦那に「ほんまに買うんか?」と、私の目が訴えました。
    旦那は購入!!!
    アホか!!!(怒)

  • すると、すごい行列が、町中に・・・。<br /><br />みんな花火を見る為に<br />並んでいるのです。<br />って、まだ、お昼前ですけど・・・。<br />夜の12時まで、ず〜〜〜と、場所とって、<br />そこでハイキングみたいです。

    すると、すごい行列が、町中に・・・。

    みんな花火を見る為に
    並んでいるのです。
    って、まだ、お昼前ですけど・・・。
    夜の12時まで、ず〜〜〜と、場所とって、
    そこでハイキングみたいです。

  • 王立植物園の中の州立美術館。<br /><br />美術館や、図書館など、入るのは無料です。<br /><br />だから、トイレに行きたくなったら、公共の施設を探すといいです。<br />トイレは普通にきれいです。<br />シドニーでトイレに困ることはなかったな。<br /><br />いろんなところにあるし、きれいだし。安心です。

    王立植物園の中の州立美術館。

    美術館や、図書館など、入るのは無料です。

    だから、トイレに行きたくなったら、公共の施設を探すといいです。
    トイレは普通にきれいです。
    シドニーでトイレに困ることはなかったな。

    いろんなところにあるし、きれいだし。安心です。

  • それに、写真も自由に撮れます<br />日本では考えられない感じ。

    それに、写真も自由に撮れます
    日本では考えられない感じ。

  • すごく広い建物。<br />4階くらいまであって<br />部屋も広い。<br /><br />そして涼しい。<br />静か。<br /><br />幸せ。

    すごく広い建物。
    4階くらいまであって
    部屋も広い。

    そして涼しい。
    静か。

    幸せ。

  • これ、木を彫ってできてます。

    これ、木を彫ってできてます。

  • 美術館の中に、こんなスペースや<br />レストランもあります。<br /><br />今日は、ウールームールーに行こうと思って、散歩中。<br />遠いと思っていたけど、<br />前日、シドニーを歩いてみて、<br />ウールームールーにも、30分位歩けば着くと、わかった。<br /><br />この美術館の窓から、ウールームールーの港がすぐ下に見えました。<br /><br />本当に、簡単に行けるわ。

    美術館の中に、こんなスペースや
    レストランもあります。

    今日は、ウールームールーに行こうと思って、散歩中。
    遠いと思っていたけど、
    前日、シドニーを歩いてみて、
    ウールームールーにも、30分位歩けば着くと、わかった。

    この美術館の窓から、ウールームールーの港がすぐ下に見えました。

    本当に、簡単に行けるわ。

  • 美術館の横の広場には、この人人・・・。<br /><br />花火を見る人です。<br /><br />こんなすごい人が、<br />本当に、町中、至る所で<br />イベントとか、パーティーがあって、<br />集まっているんです。<br /><br />暑い中、並んでいる人を横目に・・・。<br />「は〜〜〜ホテルで見ることにしておいて、よかった〜〜」<br />って、しみじみ感じたよ。<br /><br />

    美術館の横の広場には、この人人・・・。

    花火を見る人です。

    こんなすごい人が、
    本当に、町中、至る所で
    イベントとか、パーティーがあって、
    集まっているんです。

    暑い中、並んでいる人を横目に・・・。
    「は〜〜〜ホテルで見ることにしておいて、よかった〜〜」
    って、しみじみ感じたよ。

  • ウールームールーに来たわけは<br />観光の本に出ている有名な<br />「ハリーズ・カフェ・ド・ホイール」の<br />ミートパイを食べるためです。<br /><br />詳しい地図がなかったけど<br />ウールームールー自体が<br />小さいので<br />すぐに見つけられました。

    ウールームールーに来たわけは
    観光の本に出ている有名な
    「ハリーズ・カフェ・ド・ホイール」の
    ミートパイを食べるためです。

    詳しい地図がなかったけど
    ウールームールー自体が
    小さいので
    すぐに見つけられました。

    ハリーズ カフェ デ ホイールズ (ウールームールー店) カフェ

  • 美味しいちゅうたら、美味しいかな???<br /><br />私にとったら、微妙かな(笑)<br /><br />マッシュポテトが多すぎて、私は、1つは多すぎた。<br />二人で1つでよかったな。<br /><br />

    美味しいちゅうたら、美味しいかな???

    私にとったら、微妙かな(笑)

    マッシュポテトが多すぎて、私は、1つは多すぎた。
    二人で1つでよかったな。

  • でも、シドニーハーバーの方から少しだけ<br />東に来ただけやのに<br />このウールームールーには、全然人がいない。<br /><br />静かでのんびり〜〜〜。<br /><br />ここでは、花火は見られないのか???<br /><br />いや、ここの人はみんな、これから<br />自分のヨットで、港に出て行く<br />セレブ達みたい・・・。

    でも、シドニーハーバーの方から少しだけ
    東に来ただけやのに
    このウールームールーには、全然人がいない。

    静かでのんびり〜〜〜。

    ここでは、花火は見られないのか???

    いや、ここの人はみんな、これから
    自分のヨットで、港に出て行く
    セレブ達みたい・・・。

  • お買い物のお店もあまり見つけられないし、<br />とりあえず、レストランがずらりとならんでいるけど<br />なんか、<br />すごいセレブな空気。<br /><br />レストランで食事されてる方々・・・・。<br />まるで、ハリウッドスターのように見えます・・・。<br /><br /><br />うん。<br />ここに、人が少ない理由が、わかった気がする。

    お買い物のお店もあまり見つけられないし、
    とりあえず、レストランがずらりとならんでいるけど
    なんか、
    すごいセレブな空気。

    レストランで食事されてる方々・・・・。
    まるで、ハリウッドスターのように見えます・・・。


    うん。
    ここに、人が少ない理由が、わかった気がする。

  • で、結局、シドニーの町に戻ってきて<br />カフェでお茶した。<br /><br />シドニーは、カフェやバーがいっぱい。<br />みんな、歩道に並んだテーブルで<br />珈琲や、ビールや、ワインを飲んでいます。<br /><br />

    で、結局、シドニーの町に戻ってきて
    カフェでお茶した。

    シドニーは、カフェやバーがいっぱい。
    みんな、歩道に並んだテーブルで
    珈琲や、ビールや、ワインを飲んでいます。

  • こちらは、花火の人用に設けられた簡易トイレ。<br />そこらじゅうに、設けられているけど<br />あまりに人が多いので、並ぶのは必須。<br /><br />でも、本当に、しっかりしているでしょう。<br /><br />警察もいっぱいいるよ。<br /><br />お酒を持ち込めないエリアもいっぱい。<br /><br />事件などが起こらないように、いろいろ工夫されています。

    こちらは、花火の人用に設けられた簡易トイレ。
    そこらじゅうに、設けられているけど
    あまりに人が多いので、並ぶのは必須。

    でも、本当に、しっかりしているでしょう。

    警察もいっぱいいるよ。

    お酒を持ち込めないエリアもいっぱい。

    事件などが起こらないように、いろいろ工夫されています。

  • 試しに、サーキュラー・キーを見に行くと、本当にすごい人。<br />写真ではまだ、わからないけど<br />この先、動けないくらいの人混みになっていて<br /><br />旦那が切れた・・・。<br />「帰る」<br /><br />って・・・。<br />はいはい。<br />やっぱ、ホテルを取っておいてよかったよ。<br />

    試しに、サーキュラー・キーを見に行くと、本当にすごい人。
    写真ではまだ、わからないけど
    この先、動けないくらいの人混みになっていて

    旦那が切れた・・・。
    「帰る」

    って・・・。
    はいはい。
    やっぱ、ホテルを取っておいてよかったよ。

  • チキンとか、あまりおいしくないお寿司とか買っておいたので<br />部屋でのんびり、夜ご飯です。<br /><br />夕方6時くらいには、<br />ホテルの入り口には、スタッフが、スーツを着て立っていて<br />入る時に、必ずルームキーを確認させられます。<br />関係ない人が入らないように、<br />ガッチリガード。<br /><br />昼のうちに、持ち込んでおいてよかった〜。<br /><br />それと、37階のレストランでは、パーティーがあるみたい。<br />もちろん、超お金持ちしか入れないよ・・・。<br /><br />【豆知識】<br />町中にお持ち帰りの寿司とかいっぱいあるけど<br />いまいちおいしくないよ。<br />なんかね、和食と言っても、韓国系が経営しているレストランが多いんだって。<br />だから、お寿司も、何かが違う感じです。<br /><br />

    チキンとか、あまりおいしくないお寿司とか買っておいたので
    部屋でのんびり、夜ご飯です。

    夕方6時くらいには、
    ホテルの入り口には、スタッフが、スーツを着て立っていて
    入る時に、必ずルームキーを確認させられます。
    関係ない人が入らないように、
    ガッチリガード。

    昼のうちに、持ち込んでおいてよかった〜。

    それと、37階のレストランでは、パーティーがあるみたい。
    もちろん、超お金持ちしか入れないよ・・・。

    【豆知識】
    町中にお持ち帰りの寿司とかいっぱいあるけど
    いまいちおいしくないよ。
    なんかね、和食と言っても、韓国系が経営しているレストランが多いんだって。
    だから、お寿司も、何かが違う感じです。

  • 花火は、9時に5分ほど上がって<br />10:30にも、5分ほど上がるように、今年からなったらしい。<br /><br />そして12時に、15分ほど、盛大に打ちあがります。<br /><br />最初はがっかりした窓ですが<br />まあ、目の前の、オペラハウスから上がる花火は見られます。

    花火は、9時に5分ほど上がって
    10:30にも、5分ほど上がるように、今年からなったらしい。

    そして12時に、15分ほど、盛大に打ちあがります。

    最初はがっかりした窓ですが
    まあ、目の前の、オペラハウスから上がる花火は見られます。

    シャングリラ シドニー ホテル

  • 港には、たくさんのヨットやクルーザーが陣取っています。<br />しかも、電飾を施して・・・。<br /><br />写真がへたくそですいません。

    港には、たくさんのヨットやクルーザーが陣取っています。
    しかも、電飾を施して・・・。

    写真がへたくそですいません。

  • 花火はシドニー港の7か所くらいから上がるので<br />全てを見るのには、<br />ぶっちゃけ、テレビが一番です。<br /><br />テレビを見ながら、目の前の花火も生で見る。<br /><br />

    花火はシドニー港の7か所くらいから上がるので
    全てを見るのには、
    ぶっちゃけ、テレビが一番です。

    テレビを見ながら、目の前の花火も生で見る。

  • こんな感じで、一応町の向こうに、花火が見られます。<br />写真が下手なだけで、十分きれいです。<br /><br />しかも、たまたま4階のハーバーブリッジが見える部屋が<br />何故かお客さんが宿泊されていなくて<br />開け放たれていました。<br />え、のぞける??<br />みたいな感じで、のぞいてみると、<br />ハーバーブリッジの花火も、横からですがみられました。<br /><br />めっちゃラッキー。<br /><br />なんか、4階でも、十分楽しめて<br />最初のがっかりは、吹き飛びました。

    こんな感じで、一応町の向こうに、花火が見られます。
    写真が下手なだけで、十分きれいです。

    しかも、たまたま4階のハーバーブリッジが見える部屋が
    何故かお客さんが宿泊されていなくて
    開け放たれていました。
    え、のぞける??
    みたいな感じで、のぞいてみると、
    ハーバーブリッジの花火も、横からですがみられました。

    めっちゃラッキー。

    なんか、4階でも、十分楽しめて
    最初のがっかりは、吹き飛びました。

  • 12時の花火は、最高でした。<br /><br />しかも、実は次の日、元旦にも<br />9時半にオペラハウスの向こうに花火が上がったんです。<br />これは、予想外でしたので<br /><br />これまたラッキー。<br /><br />やっぱ、奮発して、この部屋を取ってよかったよ〜〜〜。

    12時の花火は、最高でした。

    しかも、実は次の日、元旦にも
    9時半にオペラハウスの向こうに花火が上がったんです。
    これは、予想外でしたので

    これまたラッキー。

    やっぱ、奮発して、この部屋を取ってよかったよ〜〜〜。

  • はい、2013年終わりました。<br /><br />最後に、お決まりの<br />年越しどん兵衛(しかも特大)を食べて<br />2014年を迎えました。

    はい、2013年終わりました。

    最後に、お決まりの
    年越しどん兵衛(しかも特大)を食べて
    2014年を迎えました。

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP