オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今思えば、申し込んだのが出発1週間前。3泊5日19,980円(諸経費込みで5万9千円位)の格安ツアーです。ツアー利用はホント久しぶりで、この時点で航空会社もホテルも未定だけど、前回のハワイの航空券より安いではないか。送迎もなく、その代り、みやげ店引き回しの上、説明会・・というのもないので、レンターカー利用を考えている分には好都合。早速、ESTA申請、レンタカー予約(Rentalcars.comで1.6万円位)を済ませ、あと、今回はカーナビ(ガーミン)に地点登録させて行きました。それにしても、今年8月の台北?成田に引き続き、またCI18便(チャイナエアライン)に乗ることになるとは。

思い立ったらハワイへ カーナビでGO

2013/12/13 - 2013/12/17

leoharuさん

レンタカー
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

まず向かったのが、モアナルアガーデンの通称この木何の木。

下からのアングル。妻は前回この写真を撮らなかったので、また来たかったそうです。

これが今回の愛車。アウトレットにて。

初日からノースショアへ。マッキーズのガーリックシュリンプで昼食。

今回も来ました。マツモト・シェイブアイス。

ラニカイジュース・ハレイワ店でアサイボウル。

更にオアフ島北端を目指し、途中のTed’sベーカリーで休憩。

ライエ近辺のビーチ。Goat Istland という小さな島があり、干潮時には歩いて渡れるそうです。現地に住んでいる日本人(日系?)から、ここで日本人を初めて見たと言われました。

クアロア・ランチの辺り。

リケリケ・ハイウェイ経由でホノルルへ。日が沈んできました。
    ウォルマート、ドンキ(夕食購入)経由で、ホテルへ。

2日目早朝、レナーズへ。前回はアウトレット近くの屋台で買いましたが今回は店舗へ。

名物のマラサダを持ち帰り。

朝食はカフェ・カイラでです。7時の開店を待って入店。

ワッフル(奥)とフレンチトースト(手前)。妻は大満足。

土曜日なのでKCCファーマーズマーケットへ。前回同様、お腹いっぱいで、ここでは何も食べず、ハチミツのお土産を購入。

続いて、カハラ・モールへ。写真はスーパーの様子。

昨日に続いて、ラニカイ・ジュース。今日はカハラ店へ。

今日もアサイ・ボウル。イチゴ、ココナッツ、バナナのトッピングで6ドル75

今日は、東海岸沿いを北上して、カイルア方面へ向かいます。ココヘッドが見えてきました。

同じビューポイントから振り返るとダイヤモンドヘッドが。

潮吹き岩

来ました。ラニカイ・ビーチです。

都会の近くに、こんな青いビーチがあるなんて。

パリス・ハイウェイ経由でホノルル・チャイナタウンへ。ハワイの出雲大社に来ました。

川向いに・・

ロイヤル・キッチンのマナプア(餡入りのパン)が食べたかったのです。4個買って、5ドル45。野菜のと豚肉のを2個ずつ。

タンタラスの丘へ。ワイキキ、ダイヤモンドヘッドが一望に。虫よけスプレーがあるといいよ。

アラモアナ・ショッピングセンターとRossで買い物。その後、夕食を買いにレインボー・ドライブインへ。オバマ大統領がハワイに帰ったら立ち寄りたいといって有名に。

テイクアウトし、ホテルでいただきました。ミックス(
    チキンカツ、魚のフライ、ビーフBBQ)のプレートで、7ドル95

3日目、カピオラニ公園〜ワイキキビーチを散策してから、ダイヤモンドヘッド・グリルで朝食。

ハワイといえば、ロコモコでしょう。卵はsunny side up で。8ドル  ここの名物、スコーン(4ドル07)は持ち帰り。

日が昇って来ました。向いのGSで給油。

またやってきました レインボー・ドライブイン。sunday Specialのロースト・ポークのプレートとサイドメニューのロコモコを注文。計11ドル45。朝からガッツリ、満腹です。

ワイキキ・ビーチに戻ってきました。

• この日はどんよりとした天気でした。昨日のラジオでは&quot;tomorrow shower&quot;と<br />

この日はどんよりとした天気でした。昨日のラジオでは"tomorrow shower"と

カピオラニ公園で、通りに縦列駐車。

周りにつられ、普段しないジョギングなんぞ。

一旦ホテルに戻ります。そうしたら、激しい雨が。写真はTed’sのアップルパイとさっきのスコーンです。

アロハスタジアム近くのターゲットへお土産を買いに。

奥がアロハスタジアム。今日のフリマは雨で早めに撤収のようで、中には入らず。

ランチは、ニコス・ピア38へ。

フライド・フィッシュ(マグロ)のプレート、13ドル14。玄米(他に白米)とグリーンサラダ(他にマカロニサラダ)の付け合せが選べます。

続いて、リリハ・ベーカリー。

ココパフ2個とデニッシュ(ココナッツとブルーベリー・アーモンド)で6ドル45。

4時頃には雨もあがり、ホテルからワイキキビーチまで散歩。

日が沈む。明日はもう帰国です。

運河沿いを帰ります。

部屋からの山・運河側の景色です。ホテルはマイレ・スカイコート43階(上から2階目)でした。

帰国の朝、6時にチェックアウトし、またカピオラニ公園へ。

今回活躍したガーミン(カーナビ)です。おかげで楽々ドライブ。

日出を見に、ダイヤモンドヘッドの外側の道をドライブ。

日出を眺めている私です。既に海にはサーファー達が楽しんでいました。

再び、カハラ・モールへ。

オーガニックの量り売りサラダとスープで朝食。

ガーミンありがとう。レンタカーの空港営業所へ。

今回はダラー・レンターカーでした。営業所からバスで空港へ。

空港です。この後、楽天イーグルスの選手に遭遇。この日まで優勝旅行でしたね。そして、私たちも帰ります。ではまたアロハ!