原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
原宿にある太田記念美術館へ行き、<br />「笑う浮世絵-戯画と国芳一門」展を観てきました。<br />一風変わった浮世絵を観ることができました。<br />10月から11月まで開催されているのですが、<br />前半と後半で展示作品を入れ替えるということだったので、<br />10月中に行くことにしました。<br />浮世絵を観た後、表参道でランチにしました。

原宿表参道で浮世絵(2013年10月)

39いいね!

2013/10/19 - 2013/10/19

90位(同エリア731件中)

2

5

Cyun

Cyunさん

原宿にある太田記念美術館へ行き、
「笑う浮世絵-戯画と国芳一門」展を観てきました。
一風変わった浮世絵を観ることができました。
10月から11月まで開催されているのですが、
前半と後半で展示作品を入れ替えるということだったので、
10月中に行くことにしました。
浮世絵を観た後、表参道でランチにしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 明治神宮前駅を降りて数分のところに、<br />太田記念美術館はあります。<br />原宿・表参道というエリアにありながら、<br />浮世絵専門の美術館というのがまた良いですね。

    明治神宮前駅を降りて数分のところに、
    太田記念美術館はあります。
    原宿・表参道というエリアにありながら、
    浮世絵専門の美術館というのがまた良いですね。

    太田記念美術館 美術館・博物館

    原宿で浮世絵が見れます by Cyunさん
  • こんかい見に来たのは<br />「笑う浮世絵-戯画と国芳一門」<br />というちょっと変わった浮世絵の展覧会です。<br />いつものことながら、館内撮影禁止なので、作品の写真はありません。

    こんかい見に来たのは
    「笑う浮世絵-戯画と国芳一門」
    というちょっと変わった浮世絵の展覧会です。
    いつものことながら、館内撮影禁止なので、作品の写真はありません。

  • 1時間ほどで観終わり表参道ヒルズへ<br />地下にあるドイツビールのお店でランチにしました。<br />今日は一人散歩だったのですが、<br />おじさん一人でも入りやすいお店でした。

    1時間ほどで観終わり表参道ヒルズへ
    地下にあるドイツビールのお店でランチにしました。
    今日は一人散歩だったのですが、
    おじさん一人でも入りやすいお店でした。

    シュペッツレ 表参道ヒルズ店 グルメ・レストラン

  • やっぱりドイツビールのお店なので…<br />ワインもいろいろありました。

    やっぱりドイツビールのお店なので…
    ワインもいろいろありました。

  • ランチセットの中のハンバーグをいただきました。

    ランチセットの中のハンバーグをいただきました。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2013/11/10 11:09:43
    おじさんひとりでドイツビールはOKですよ。おばさんの私もします(笑)
    Cyunさん、おはようございます

    いつも訪問・投票ありがとうございます。
    勝手にフォローをポチッですのに、フォローして頂き有難うございます
    何時も?ビールの写真がありまして、共感しておりました。
    そして、美術館によくお出かけでいらっしゃいますね。

    私は絵画に造詣も深くもないのですが、綺麗なもの・不可解なものを
    見るのが好きで、適当に美術館にいきます。
    海外ですと建物を含めた絵画が好きで、出かけて行きます。

    昨日、京都にお茶会に出かけ、時間がありましたので栖鳳展に立ち寄りました
    以前は東京にもよく行きましたが最近は節約で、よほどの展覧会にしか
    行かなくなりました。ですので、Cyunさんの訪問で楽しませて頂きます。
    これからも宜しくお願い致します。rinnmama

    Cyun

    Cyunさん からの返信 2013/11/10 22:24:59
    RE: おじさんひとりでドイツビールはOKですよ。おばさんの私もします(笑)
    rinnmamaさん、こんばんは

    メッセージありがとうございます。
    また、いつも訪問、投票ありがとうございます。

    お酒全般が好きなのですが(^_^;
    ビールを飲むことが多いですね。
    あと、時々、一人でブラブラ散歩するときは
    ひとりビールを楽しんでいます。

    最近は特に現代アートが面白いので良く観に行きます。
    まさに現代アートは不可解なものが多いですね。

    では、今後ともよろしくお願いします。

    Cyun

Cyunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP