バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレジス・バリリゾートの楽しみのひとつは何と言っても食事♪<br /><br />昨年同様、今年も食事はすべてセントレジス内で〜(笑)。<br />どんだけグ〜タラ夫婦でしょう…(汗)<br /><br />昨年同様、「ボネカ」の朝食を堪能し、「カウプティ」でのディナーを満喫。<br />今年は念願の「キングコールバー」のアフタヌーンティーも楽しんできました。<br /><br />

2度目のバリもやっぱり“セントレジス・バリリゾート”   ★ボネカ&カユプティ&キングコールバー★

2013/07/20 - 2013/07/23

azumyさん

昨年同様、今年も食事はすべてセントレジス内で〜(笑)。
どんだけグ〜タラ夫婦でしょう…(汗)

旅行中の楽しみのひとつはやっぱり朝食です^^
    「ボネカ」の朝食は今年も最高でした♪♪

テーブルでオーダーするお料理の中にはステーキもありましたが、朝からステーキはやっぱり…
    と言いつつ、十分すぎるぐらいいただいていましたが…(笑)。

テーブルにお料理を持ってきてくれる時、笑顔で声をかけてくれるスタッフ。
    「2度目ですよね!覚えていますよ!」と声をかけてくれるスタッフもいて、ちょっと感激。
    お料理だけでなく、フレンドリーなスタッフも魅力のひとつです。

キムチもあります!

今年はいただきませんでしたが、麺類も。

こちらはインドネシア料理のコーナー。

こちらにはカレーも!
    点心やお寿司のコーナーもありました。

美味しそうなパンが並びますが、3日間ともことらのパンをいただくことはありませんでした。
    3日間では食べきれない・・・。残念!

フルーツ、チーズ、ヨーグルトやシリアルも充実しています。

他のお料理はテーブルでオーダーします。
    夫は今年もロブスターオムレツ。

昨年はロブスターの頭が飾られていたのに、ありません。
    お味に変わりはないのですが…
    翌日からこちらをオーダーされていた方のお皿にはロブスターの頭が飾られていました。
    この日は「頭」が足りなかったのかしら…(笑)

私はやっぱりエッグベネディクト。

私が3日間、毎日いただいたワッフル〜♪

夫が毎日いただいたパンケーキ〜♪♪
    他のお料理をいただけばいいのに・・・、やっぱり好きなものをいただいてしまいます(笑)

出来立てのお料理を持ってスタッフがテーブルをまわります。
    全部いただいていたら大変なことになるので、お断りしてばかり。
    残念無念〜!!

毎朝、焼き立てのクロワッサンをテーブルに届けてくれます。
    普段、クロワッサンは我慢しているのに、ここでは毎日いただいてしまいました。
    旅行直後に控えていた人間ドックが気がかりで…(笑)。

夫はコーヒーをいただいていましたが、私は毎朝カフェラテ。

フレッシュジュースやスムージーも充実しています。
    オレンジジュースの他に、こちらはアップルジュース。

ストロベリージュース。

ライチスムージ−。

トマトジュース。
    スパイスが効いていて美味しい!

アイスティー。
    アイスティーにはパッションフルーツの実が入っていてこれまた美味しい〜♪♪

3日目のディナー。
    やっぱりホテルから出る気にはならず、今年も「ボネカ」のディナービュッフェです(笑)
    ボネカは朝食も豪華ですが、ディナーはさらに豪華になります!

このダック、とっても美味しかったです♪

生春巻きも美味しい〜♪

メインはテーブルでオーダー。
    和牛ステーキは柔らかくて美味しかったです♪

フォアグラ!2回もオーダーしてしまいました(笑)

出来立てのお料理を持ってスタッフがテーブルをまわってくれます。
    ナシゴレンもとっても美味しかったです♪

お腹いっぱい!楽しいディナーでした。

昨年、時間切れであきらめたことのひとつ。
    キングコール・バーのアフタヌーンティー。

チェックインを済ませ、お部屋でちょっと寛いだらpm3:30。
    アフタヌーンティーはpm3:00からなので、さっそくアフタヌーンティーをいただくことにしました。
    私たちの他にゲストは3組いらっしゃるだけでした。

あら?!思いのほか、こじんまりとしているのね・・・
    なんて思っていたのですが、大きな間違いでした〜(笑)

できたての物を持ってスタッフがテーブルをまわってくれます。
    まずはバナナスムージー。このスムージー、とっても美味しかった!!
    あまりに美味しくてすぐに飲み干してしまったらスタッフがあわててやって来て「もう一杯いかが?」って^^
    スムージーばかり飲んでいたら他の物がいただけませんから〜(笑)

サンドイッチはこのあと他の種類も持ってきてくださいました。
    他にも色々なお料理を持ってきてくださったのですが…
    全部いただいていたら大変なことになります(笑)

ケーキ類はこちらのビュッフェコーナーで。
    アイスクリームコーナーもあったのですが、写真を撮り忘れました。

ロブスターパイ。

こちらのビーフはとっても柔らかく美味しかったです。

キングコール・バーでのアフタヌーンティー。
    美味しく&楽しい時間になりました。

キングコールバーの外観。

1日目の夜。
    アフタヌーンティを堪能しすぎたために、全くお腹が空かず(笑)。
    この日は夕食を抜きにして、pm8:00すぎにキングコールバーへ繰り出しました。

昨年は4月だったのでアウトサイドの席がとても心地よかったのですが、今回はとても風が強い。
    なのでインサイドの席に案内していただきました。

夫はコロナビール、私はモスコミュールを。

夫の2杯目はジントニック。

私の2杯目。パイナップルジュースベースのカクテル。

ついつい手が出てしまって…
    スタッフがおかわりを持ってきてくれました(笑)
    「やっぱりちょっとおなかも空いたねぇ…」とピザ・マルガリータもいただきました。

この時間帯、私たちの他にゲストはアウトサイドに1組だけ。
    とても美しく素敵な歌声のこちらの方。私たちの席の近くで歌ってくださったので、なんだか私たちだけのために歌ってくださったようで・・・
    3時間で3ステージだったようですが、その間ずっとキングコールバーに居た私たち。
    「リクエストはありますか?」と何度も言っていただいて、ステージの間にはお話を楽しんだり。
    贅沢な時間でした♪♪

往路の飛行機の中で「プラダを着た悪魔」を見ました。
    この映画では、セントレジス・ニューヨークのキングコールバーでのシーンがありましたよね〜^^
    そのせいかちょっと気分も盛り上がりました。
    単純&ミーハーな私・・・(笑)

お昼にビーチから見たカユプティ。
    アウトサイドのガゼボ席が雰囲気も良く、昨年はとても素敵なディナーになったので今年もガゼボ席の予約をお願いしてありました。

pm7:00
    「Welcome back!」とスタッフが笑顔で迎えてくれました。

ガゼボ席を準備してくださっていたのですが、風が強くて…
    インサイドに席を変更していただきました。

おススメの白ワインをいただきます。

お料理はコースでいただきました。
    どれもほんとに美味しい♪♪

ゲストリレーションのYさんからのメッセージカードをスタッフが預かってくれていました。
    私たちの結婚記念日は4月。昨年の4月にカユプティで記念日ディナーを楽しみました。
    その際もサプライズがあったのですが・・・
    今回は4月に予定していた旅行を7月に延期したのに・・・
    Yさんから「結婚記念日当日の旅行にはなりませんでしたが、改めてお祝いさせていただきます」とのメッセージ。
    Yさんのお気持ちがとってもうれしかったです!

お皿が大きいのでケーキが小さく見えますが、大きい!
    後ろのお皿と比べていただくとわかりやすいかしら。
    お料理ですでにお腹いっぱいの私たち。
    ケーキはお部屋にとどけていただきました。

翌朝、いただきましたが、とっても美味しかった♪

カフェラテとチョコレート。

昨年の旅行の際には、初めてのセントレジス・バリでしたので、カユプティを予約する際に記念日ディナーであることを伝えました。
    今年は予約の際に何も伝えていなかったのに…
    ましてや4月の旅行を7月に延期してしまったのに…
    さすがセントレジス!!そのホスピタリティに感激のディナーになりました。

• おっさん 2014/01/13 17:29:03
    こんにちは!
    バリのセントレジスいいですね!
    コンラッドの近くにあるんでしたっけ?
    食事が美味しそうなのが伝わってきます。

数年前にコンラッドに泊まったことがありまして、ここも食事が美味しかったのを覚えてます。
    でも写真を見る限りセントレジスのほうが良さそうな!

それから、投票ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしく!

お邪魔致しました。

azumy

azumyさん からの返信 2014/01/14 09:42:26
    RE: こんにちは!
    134kazさん

はじめまして。
    コメントありがとうございます!

コンラッドは近かったと思います。
    セントレジスの朝食は最高でした^^
    初めてのバリ旅行をセントレジスにしたのは
    この「ボネカ」での朝食が魅力的だったのも理由のひとつです!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

• たらよろさん 2013/11/10 17:30:00
    カユプティ
    こんにちは、azumyさん。

着々と来年の旅行を進めております、、、、(笑)
    カユプティも良いけれど、
    ボネカでディナーもいいな♪
    牡蠣がいっぱい〜
    フォアグラも2回もオーダーしてみたい。

でも、やっぱりカユプティのガゼボ席!!
    いいなぁ〜〜
    バリに着いてからの予約だとガゼボ席しんどいかな>>
    日本から予約して行ったほうが良いかな?

一応、ホテルはセントレジスじゃないもので、、、

たらよろ

azumy

azumyさん からの返信 2013/11/10 18:24:56
    RE: カユプティ
    たらよろさん、こんにちは〜♪

> 着々と来年の旅行を進めております、、、、(笑)

わぁ〜!いいなぁ〜!!
    ホテルはやっぱり〇リ〇かなぁ〜^^

カユプティのガゼボ席ですが
    私たちが行った2回とも満席でした。
    なので予約しておいた方が良いように思います。

• とよとよさん 2013/11/03 00:04:09
    セントレジス・・・行きたい♪
    azumyさん

こんばんは!
    今年もバリに行くと言うよりもセントレジスに再訪することが目的というのが分かる気がします。
    やっぱり、セントレジスいいですね!

私なら、絶対持って帰ってきますよ(笑)

そして手入れの行き届いたプライベートビーチ。
    バリってあまりビーチが綺麗なイメージがなかったのですが、
    ここは違いますね〜。
    静かでとってものんびり出来そう。

それから、「ボネカ」の朝食!
    朝からこんなに贅沢なんですか?

これぞリゾートステイという感じが、私好みです♪
    久々にバリ島も検討してみようかな!

とよとよ

azumy

azumyさん からの返信 2013/11/04 20:41:46
    RE: セントレジス・・・行きたい♪
    とよとよさん

こんばんは!
    メッセージありがとうございます。

セントレジス、すっかりハマっていいます(笑)。

> お部屋のセンスも然ることながら、オリジナルのバッグと帽子がまた素敵♪
    > 私なら、絶対持って帰ってきますよ(笑)

去年、バッグは持ち帰ったのですが、結局、出番なしです(^_^;)
    帽子は微妙に大きさが合わないんですよ…
    あまり丈夫ではなく、滞在中にちょうど良いという感じでした。

私もバリのビーチはそれほど期待していなかったのですが、手入れが行き届いていて、思っていた以上にきれいでした。
    ゲストの数に比べてビーチが広いように思います。
    なので、のんびりできました。

ボネカの朝食はほんとに豪華です。
    ただ…、食べ過ぎ注意です(笑)。

• 浜ぎんこさん 2013/11/01 19:24:43
    Hi....azumy sama
    Hi.....azumy さま

世界のセントレジス 最高だったでしょうネ^^

こんなにおいしいものを沢山食べて・・
     Very Nice です。。

ホテルの朝食は諸事情で毎回食べたことないから、一度はトライしたいと思っていますが・・・

いつも、素敵な画像を Thank you very much.....

・・・浜ぎんこ・・・

azumy

azumyさん からの返信 2013/11/04 20:37:21
    RE: Hi....azumy sama
    浜ぎんこさま

こんばんは!

セントレジス・バリ、最高でした!
    もう、食べて、食べて、食べまくりでした(笑)。
    その結果は…
    恐ろしいことになっております…

いつもあたたかいメッセージありがとうございます!
    とってもうれしいです。