ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳と6歳の子どもをつれてハワイに行ってきました。<br />初ハワイでしたが、思った以上に快適に過ごせ、子どもたちも十分に楽しめたと思います。<br /><br />子どもが小さくホテル内で過ごすことが多いので、子どもも大人も快適に過ごせるホテルをと思い選びました。<br />結果としてどちらのホテルも子どもに優しく大人も楽しめるとても良いホテルでした。<br /><br /><br />前半はハワイ島で後半はホノルルの旅行です。<br /><br />■ハワイ島編<br />子どもと行くハワイ旅行(ハワイ島編)<br />http://4travel.jp/traveler/ar0033/album/10798497/

子どもと行く♪ ハワイ旅行~ホノルル編~(子連れ海外旅行記)

2013/07/18 - 2013/07/20

KEN

KENさん

1歳と6歳の子どもをつれてハワイに行ってきました。

前半はハワイ島で後半はホノルルの旅行です。

■ハワイ島編
子どもと行くハワイ旅行(ハワイ島編)

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩 飛行機

ハワイ島からホノルルにやってきました。
    ホノルルの都会っぷりに圧倒されながら空港からタクシーでホテルに移動します。
    ホノルルでは、ハレクラニ(Halekulani)に泊まります。

開放的なレセプションでチェックインします。
    チェックイン後に係りの方がお部屋まで案内してくれて色々と説明をしてくれます。

ハワイ島では、ほとんど日本語が通じなかったので、係りの方が日本語で説明してくれた時はすこし変な感じがしました・・ホノルルは日本語がかなり通じるんですね。

お部屋はオーシャンフロントを予約していました。
    ラナイからは海がよく見えます。

お部屋のバスルームです。
    ハブラシはありませんでしたが、コンシェルジュにお願いしたらすぐに持ってきてくれました。

ラナイには、テーブルとこのような椅子があります。
    近くのABCマートでビールやおつまみを買ってきて、夜子どもが寝てからここでのんびり過ごすのは最高です。

お部屋の目の前に大きな椰子の木があり、これはこれでハワイらしい感じです。

お部屋からプールも見えます。

プールは1か所あります。
    ハワイ島ではプールがたくさんあったので少し物足りないですが、子どもたちはここでも楽しめたと思います。
    プールの周りのビーチチェアはとても混んでいましたがプールに入っている方はそれほどいなかったと思います。

ホテルの前のビーチです。
    思いのほか波が高く、すぐ沖にもっていかれそうになります。

ビーチからダイヤモンドヘッドが見えます。

ビーチからのホテルの外観です。

お部屋からの眺めをもう一枚。
    海はきれいですね。

ホテルの中庭です。このホテルもとてもきれいに手入れされています。

今回はコネクティングルームで予約したのですが、このホテルでは良くあるお部屋の中にドアがありつかがっているのではなく、写真のような大きな扉があり、下の写真のように大きな扉を開くと部屋が2つでてくるような作りになっています。

2部屋を使いたい場合は、大きな扉のほうをしめておき、中の扉をあけておくことでコネクティングルームとして使えるようです。

ホテルの中庭です。

敷地内の椰子の木です。

少し変わった木もありました。

こちらも中庭です。きれいに手入れされています。

ホノルルもあっという間の滞在でした。タクシーでホノルル空港に来ました。
    帰りはANA便に乗ります。乗る場所まで結構遠いです。

機内では、こんなうどんも頂けます。ネギがたっぷり入っており、少ししか日本を離れていませんが懐かしい感じです。

普段からよく利用しているANAなので安心できるフライトです。
    ただ、行きなユナイテッドのフルフラットなシートだったため子どもたちはぐっすり眠ることができましたが、ANAのハワイ便のビジネスクラスは普通のシートなので少し物足りなかったです。(まあ昼のフライトなのであまり寝ることはないのですが・・)