旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湖水地方 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

湖水地方人気旅行記ランキング173位(479件中)

<後編>夏の湖水地方 - 大自然を満喫する

旅行時期 2013/07/16 - 2013/07/18 (2013/08/08投稿

Windermere発のツアーに2つ参加しました。

①The Lakes Explorer Tour
    湖水地方の大自然を満喫するツアー。

ピーターラビットの作者「ビアトリクス・ポター」のゆかりと、Hawksheadの街、Windermere湖クルーズを楽しみます。

写真を沢山撮ったので、<前編>Windermereの町並み <後編>ツアーで訪れたその他湖水地方 の2つに分けて旅行記を作成しました。Windermereの街並みは、前編をご覧ください。

写真 48枚

交通手段 :
    エリア:
    イギリス > 湖水地方
    エリアの満足度:
    • ①The Lakes Explorer Tour
      まずは湖水地方の大自然を満喫するツアーから。

Windermereを北上してKirkstone Passを走ってきました。
      この辺りは、湖水地方で最も高い地点を走る道路だそうです。

• 見上げても綺麗。

• 見下げても綺麗。

• 更に北上して最も高い地点を抜けると、ひたすら下り坂。
      身体の小さい私は、ツアーバスの最前列に座らされる。
      ジェットコースターみたい。

• Glenriddingという町に到着しました。

• The Inn on the Lakeというホテルが湖畔にあったので、お庭を少し散策させていただきました。

• ここも花が綺麗。

• これぞ、English Gardenって感じ。

• 向こう側に見えるのはUllswater湖。

• 車を走らせてKeswick(ケジック)の近くまでやってきました。

• 小さな街ですが、人が多くて活気がある雰囲気です。

• 建物も可愛い。

• Keswickの近くには大自然がいっぱい。Keswickを出発です。

• Castlerigg Stone Circle
      Keswickの近くにある、湖水地方のストーンヘンジ。

• 部族同士が物々交換をするための場所だったとガイドさんが言っていました。

• イチオシ

Surprise View
      Keswickの近くにあるビューポイント。眼下に広がるのはDerwent Water湖。

• 今年は雨が少ないようで、陸地が多く見えるとか。

• 車を走らせて、Buttermere方面へ向かいます。

• 結構道は狭いです。

• Honister Passを走っています。

• 一瞬キレイな景色だと思いきや。。。

• よく見ると石がゴロゴロ。
      近くには石の採掘工場Honister Slate Mineがあります。

• イチオシ

Crummock Water湖

このツアーで湖を沢山見てきましたが、語尾に「MERE」が付く湖が幾つかあります。(Windermere、Grasmere、Buttermere、Thirlmereなど)また、「Water」が付く湖も沢山あります。

MERE、WATER、どちらも湖を意味しています。

• 反対側を見ると、こんな雄大な景色が。

• 羊もいます。

The Lakes Explorer Tourはこれにて終了。大自然を満喫できる壮大なツアーでした。

• ②The Lake District of Beatrix Potter Tour
      Windermere湖周辺を巡るツアーです。The Lakes Explorer Tourの翌日に参加しました。まずは車を走らせて対岸へ向かいます。

• Near SawreyにあるHill Topへ到着しました。

• Hill Top入り口。中は撮影禁止でした。

• Hawksheadに到着。この教会からの街が一望できるとか。

• 小さな街です。

• 白壁が太陽光に映えて、とてもキレイ。

• Amblesideの港に到着。ここからBouness on Windermereまで船に乗ります。

• 丘に雲の陰が映っていて、とてもきれい。

• 雲が低く感じます。

• Bouness on Windermereの街が見えてきました。

• ただいま。The Lake District of Beatrix Potter Tourはこれにて終了。

Windermereの街並みは、「<前編>夏の湖水地方 - Windermereの街を散策する」をご覧ください。

湖水地方人気旅行記ランキング173位(479件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

イギリス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら600円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

湖水地方 ホテル一覧へ

きなこさん

きなこさん 写真

海外13カ国渡航

国内10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい