湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Windermere発のツアーに2つ参加しました。<br /><br />①The Lakes Explorer Tour<br />湖水地方の大自然を満喫するツアー。<br /><br />②The Lake District of Beatrix Potter Tour<br />ピーターラビットの作者「ビアトリクス・ポター」のゆかりと、Hawksheadの街、Windermere湖クルーズを楽しみます。<br /><br /><br /><br /><br />写真を沢山撮ったので、<前編>Windermereの町並み <後編>ツアーで訪れたその他湖水地方 の2つに分けて旅行記を作成しました。Windermereの街並みは、前編をご覧ください。<br />http://4travel.jp/traveler/kanakot20/album/10799779/

<後編>夏の湖水地方 - 大自然を満喫する

2013/07/16 - 2013/07/18

きなこ

きなこさん

Windermere発のツアーに2つ参加しました。

①The Lakes Explorer Tour
湖水地方の大自然を満喫するツアー。

鉄道 観光バス
フィンランド航空

①The Lakes Explorer Tour
    まずは湖水地方の大自然を満喫するツアーから。

Windermereを北上してKirkstone Passを走ってきました。
    この辺りは、湖水地方で最も高い地点を走る道路だそうです。

見上げても綺麗。

見下げても綺麗。

更に北上して最も高い地点を抜けると、ひたすら下り坂。
    身体の小さい私は、ツアーバスの最前列に座らされる。
    ジェットコースターみたい。

Glenriddingという町に到着しました。

The Inn on the Lakeというホテルが湖畔にあったので、お庭を少し散策させていただきました。

ここも花が綺麗。

これぞ、English Gardenって感じ。

向こう側に見えるのはUllswater湖。

車を走らせてKeswick(ケジック)の近くまでやってきました。

小さな街ですが、人が多くて活気がある雰囲気です。

建物も可愛い。

Keswickの近くには大自然がいっぱい。Keswickを出発です。

Castlerigg Stone Circle
    Keswickの近くにある、湖水地方のストーンヘンジ。

部族同士が物々交換をするための場所だったとガイドさんが言っていました。

• Surprise View<br />Keswickの近くにあるビューポイント。眼下に広がるのはDerwent Water湖。

Surprise View

今年は雨が少ないようで、陸地が多く見えるとか。

車を走らせて、Buttermere方面へ向かいます。

結構道は狭いです。

Honister Passを走っています。

一瞬キレイな景色だと思いきや。。。

よく見ると石がゴロゴロ。
    近くには石の採掘工場Honister Slate Mineがあります。

• Crummock Water湖<br /><br /><br />このツアーで湖を沢山見てきましたが、語尾に「MERE」が付く湖が幾つかあります。(Windermere、Grasmere、Buttermere、Thirlmereなど)また、「Water」が付く湖も沢山あります。<br /><br />MERE、WATER、どちらも湖を意味しています。

Crummock Water湖

MERE、WATER、どちらも湖を意味しています。

反対側を見ると、こんな雄大な景色が。

羊もいます。

The Lakes Explorer Tourはこれにて終了。大自然を満喫できる壮大なツアーでした。

Windermere湖周辺を巡るツアーです。The Lakes Explorer Tourの翌日に参加しました。まずは車を走らせて対岸へ向かいます。

Near SawreyにあるHill Topへ到着しました。

Hill Top入り口。中は撮影禁止でした。

Hawksheadに到着。この教会からの街が一望できるとか。

小さな街です。

白壁が太陽光に映えて、とてもキレイ。

Amblesideの港に到着。ここからBouness on Windermereまで船に乗ります。

丘に雲の陰が映っていて、とてもきれい。

雲が低く感じます。

Bouness on Windermereの街が見えてきました。

ただいま。The Lake District of Beatrix Potter Tourはこれにて終了。

Windermereの街並みは、「<前編>夏の湖水地方 - Windermereの街を散策する」をご覧ください。