伊賀・上野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊二日の弾丸旅行で関西を訪問しました。(当初は二泊三日の予定で北海道を計画していましたが、仕事の関係で急きょ関西に変更しました。)<br /> 次に訪問したのは、以前から訪問してみたかった三重の伊賀上野城です。<br /> このお城は木造三層の復興天守閣で、天守閣内には伊賀上野の郷土資料が展示されています。別名「白鳳城」と呼ばれる美しい城で、高石垣は黒沢明監督の映画「影武者」のロケにも使われたことでも有名です。

弾丸関西旅行 in 三重

2013/03/09 - 2013/03/09

ブルートレインさん

レンタカー 徒歩

伊賀上野城に到着しました。

案内表示です。

インフォメーションで教えてもらった近道にしたがって、お城まで歩きました。

お城が見えてきました。

真っ白なお城でお洒落ですね。

• 威風堂々としていて引き込まれます。

威風堂々としていて引き込まれます。

天守閣を撮影。時間の関係でお城内には入れませんでしたが、外から見ているだけでも十分でした。

石垣が高く積み重ねられています。

お城前の広場です。

• 突然伊賀の忍者が現れました。よく見ると可愛らしいキッズ忍者でした。余りの可愛らしさに撮影の許可をもらいポーズをとってもらいました。

• 多良さん 2013/03/26 15:50:39
    地元三重県ですが(^_^;)
    ブルートレインさん、伊賀上野城のご紹介ありがとうございます^^。

伊賀上野には、他にも芭蕉庵や「古池や かわず飛びこむ 水の音」でおなじみの「かわず池」などもあるんですよ〜♪

あと、歯が折れそうな「堅焼きせんべい」とか「伊賀漬け」とか・・・^^

でも、どっちかって言うと、「伊勢」が有名すぎてローカルな感じかなぁ〜(^_^;)

ガンバリマ〜ス(^_-)-☆

松阪在住の多良(汗)

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2013/03/29 20:58:58
    RE: 地元三重県ですが(^_^;)
    多良さんへ

こんばんは、ブルートレインです。急遽の弾丸一泊旅行で計画した関西旅行

でしたが、本当に行って良かったと思います。伊賀上野城ですが、行ってみる

と可愛らしいキッズ忍者が沢山歩き回っていたので何か、ほんわかとした感じ

になれました。慌ただしい道中に癒しを頂けたような気になりました。

芭蕉庵ですが、今回は時間の関係で訪れることはできませんでしたが、次回

は必ず訪問してみたいと思います。助言ありがとうございます。三重県、本当

に素晴らしい所です。大好きになりました。

これからも宜しくお願い致します。

• 潮来メジロさん 2013/03/16 18:37:03
    訪問回数150回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    ブルートレインさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    昨日、ブルートレインさんの訪問回数が150回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

> 突然伊賀の忍者が現れました。よく見ると可愛らしいキッズ忍者でした。
    > 余りの可愛らしさに撮影の許可をもらいポーズをとってもらいました。

こんなかわいい忍者がいるんですか。
    手裏剣を投げたりできるんでしょうかね。(^_^;

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2013/03/16 20:00:33
    RE: 訪問回数150回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    潮来メジロさんへ

こちらこそ拙いブログに絶えず訪問して頂き有難うございます。(因み

に、潮来メジロさんの訪問は154回でした。)

日頃潮来メジロさんの旅行記を拝見しながら、一羽の鳥に対する愛情を感

じつつ、心の温かい方に違いないと想像しています。

私自身、子供が成長するにつれて旅行の回数が減ってきましたが、それで

も次の旅行を計画している時が一番楽しいですよね。これからも旅行は続け

ていきたいと思います。

これからも末長く宜しくお願い致します。