和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
究極の美女対決というと、映画「ひまわり」を思い出します。<br />学生時代に友人宅で、この映画を見ていました。<br /><br />酷寒の東部戦線で、行方不明になった夫のアントニオ( マルチェロ・マストロヤンニ)を探しに、ジョヴァンニ(ソフィア・ローレン)は、ソ連に旅立ちます。<br />ジョンヴァニは一軒の家にたどりつきます。ジョンヴァニの持つアントニオの写真を見て、マーシャ(リュドミーラ・サヴェーリエヴァ)は、事態を察します。マーシャはジョンヴァニを家の中にいれます。<br />雪中で倒れていたアントニオをひきずって家の中に入れ、そのまま一緒に生活を始めたことを、語り出します。<br /><br />この映画の中で、可憐なウクラインカのマーシャと、情熱的なイタリア女のジョンヴァニとの、目と目で火花を散らすシーンが印象的でした。<br />でももうマーシャには、アントニオとの間に女の子の赤ちゃんがいました。<br />ジョンヴァニは列車に飛び乗って、号泣するのです。そしてイタリアに帰るのです。<br /><br />この映画のあとで、温暖なナポリでソフィア・ローレンと暮らすのをとるか、酷寒のソ連でリュドミーラ・サヴェーリエヴァと暮らすのをとるか、二者択一を迫れれたらどうするか、こんな話題に。<br />全員が温かかいナポリで過ごしたいと言っていました。<br /><br />さて今回の貴志川線の究極の美女対決、貴志川駅長のたまちゃんをとるか、伊太祁曽駅長のニタマちゃんをとるか、この目で見ようとやってきたのです。<br /><br />なお「ひまわり」の映画舞台は、ドン河流域。<br />実際のひまわり畑のロケ地は、在ウクライナ日本国大使館のHPには、ウクライナ共和国のヘルソン州となっています。<br />一方、シェレメーチエヴォ空港近辺だという説と、スペインという説まであります。<br /><br />

和歌山・貴志川線 究極の美女対決紀行

24いいね!

2012/11/21 - 2012/11/21

198位(同エリア794件中)

2

60

哈桑湖

哈桑湖さん

究極の美女対決というと、映画「ひまわり」を思い出します。
学生時代に友人宅で、この映画を見ていました。

酷寒の東部戦線で、行方不明になった夫のアントニオ( マルチェロ・マストロヤンニ)を探しに、ジョヴァンニ(ソフィア・ローレン)は、ソ連に旅立ちます。
ジョンヴァニは一軒の家にたどりつきます。ジョンヴァニの持つアントニオの写真を見て、マーシャ(リュドミーラ・サヴェーリエヴァ)は、事態を察します。マーシャはジョンヴァニを家の中にいれます。
雪中で倒れていたアントニオをひきずって家の中に入れ、そのまま一緒に生活を始めたことを、語り出します。

この映画の中で、可憐なウクラインカのマーシャと、情熱的なイタリア女のジョンヴァニとの、目と目で火花を散らすシーンが印象的でした。
でももうマーシャには、アントニオとの間に女の子の赤ちゃんがいました。
ジョンヴァニは列車に飛び乗って、号泣するのです。そしてイタリアに帰るのです。

この映画のあとで、温暖なナポリでソフィア・ローレンと暮らすのをとるか、酷寒のソ連でリュドミーラ・サヴェーリエヴァと暮らすのをとるか、二者択一を迫れれたらどうするか、こんな話題に。
全員が温かかいナポリで過ごしたいと言っていました。

さて今回の貴志川線の究極の美女対決、貴志川駅長のたまちゃんをとるか、伊太祁曽駅長のニタマちゃんをとるか、この目で見ようとやってきたのです。

なお「ひまわり」の映画舞台は、ドン河流域。
実際のひまわり畑のロケ地は、在ウクライナ日本国大使館のHPには、ウクライナ共和国のヘルソン州となっています。
一方、シェレメーチエヴォ空港近辺だという説と、スペインという説まであります。

PR

  • 和歌山駅にある観光のパネル

    和歌山駅にある観光のパネル

  • すれちがった、おもちゃ電車

    すれちがった、おもちゃ電車

  • ニタマちゃん

    ニタマちゃん

  • もう少し駅を改善しないと。<br />お金をかけずに、塗装だけでも。<br /><br />これではちょっと

    もう少し駅を改善しないと。
    お金をかけずに、塗装だけでも。

    これではちょっと

  • いたきそ神社です

    いたきそ神社です

  • これをくぐるんです。

    これをくぐるんです。

  • たまちゃんは可愛いです<br />ニタマちゃんは、エレガントな美人です。<br /><br /><br /><br />

    たまちゃんは可愛いです
    ニタマちゃんは、エレガントな美人です。



  • ニタマちゃんは、お帽子がおきらい。

    ニタマちゃんは、お帽子がおきらい。

  • たま電車は整備中

    たま電車は整備中

  • おもちゃ電車に乗って

    おもちゃ電車に乗って

  • 大池にある旅館

    大池にある旅館

  • 貴志駅のたま駅長<br /><br />もうお歳です。<br /><br />ニタマ駅長に頑張ってもらわないと。

    貴志駅のたま駅長

    もうお歳です。

    ニタマ駅長に頑張ってもらわないと。

  • 若かりしころの、たま駅長

    若かりしころの、たま駅長

  • 貴志駅

    貴志駅

  • たまカフェ

    たまカフェ

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • きなこさん 2014/02/02 17:31:55
    タマちゃんからソフィアローレン
    はじめまして

    この度は貴志川線の事や周りの散策情報まで有難うございます
    私達は散策大好きなので、是非ともあの木の根っ子を潜って来たいと思います。

    ところで旅行記の冒頭 あの場面が浮かんで久しぶりに心や体がザワザワしました。
    あの場面 泣きながら列車に揺られているソフィアローレンです。
    私も結末を友人と話した事があって両極端でした。
    勿論 私はかっさらって帰る!!
    あ〜女の立場からですが・・・

    なんか久しぶりに思い出しました あの場面

    有難うございました


      きなこ

    哈桑湖

    哈桑湖さん からの返信 2014/02/02 18:28:43
    RE: タマちゃんからソフィアローレン
    > はじめまして
    >
    > この度は貴志川線の事や周りの散策情報まで有難うございます
    > 私達は散策大好きなので、是非ともあの木の根っ子を潜って来たいと思います。
    >
    > ところで旅行記の冒頭 あの場面が浮かんで久しぶりに心や体がザワザワしました。
    > あの場面 泣きながら列車に揺られているソフィアローレンです。
    > 私も結末を友人と話した事があって両極端でした。
    > 勿論 私はかっさらって帰る!!
    > あ〜女の立場からですが・・・
    >
    > なんか久しぶりに思い出しました あの場面
    >
    > 有難うございました
    >
    >
    きなこ様
    お便り、有難うございます。
    いたきそにぜひご訪問ください。
    ささやかな感動が得られます。
    この木の根っ子をくぐると、幸せになれるようで、
    若い男女がくぐっています。
    たま駅長は、足をそろえると、足にハート・マークが出現
    するので、たま詣で後、ご結婚にこぎつけたと言う話が、
    チラホラあったのですが、たま駅長はお歳のせいで、
    熟睡中です。
    それゆえ、このいたきそ神社の木の根っ子をくぐるのです。

    ウクライナには1回行きました。
    ロシアにはテロがあるため、街を歩けば警官にぶつかります。この警官がゴロツキで賄賂を要求してきます。
    一方、ウクライナはテロがなく、また言論の自由もあります。私だけでなく他の旅行者の方も、ロシアからウクライナに入ると、重っ苦しいものから解放されたように感じるといいます。

    私の友人は、これからウクライナのクリミア出身の人と結婚します。彼女を日本に連れて来るのが、一番いいかもしれませんね。

哈桑湖さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP