山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口市周辺でのみ食べる事が出来るばりそば、それは太めの揚げ麺にキャベツ、タケノコ、椎茸、キクラゲ、蒲鉾、イカ、豚肉等の具沢山のトロミの付いたスープが掛かった食べ物、そして量がひたすらに多い。<br />一見すると皿うどんっぽいが、食べて見ると似て非なる物だと分かる。<br />一時期、広島市内の昭和町にも「春来館」なる店でばりそばを出していたが、既に無くなった。<br />あと、大阪にも暖簾分けした店があるらしい。<br />時たま無性に食べたくなるので、年に数回山口市まで行っては食べている。<br /><br />志和ICから山陽自動車道へ乗り西へ約2時間で山口市へ到着、目的地である「春来軒」へ到着。<br />時間は12時過ぎで駐車場は満杯、しかた無く近くのゆめタウン山口へ車を置きお店へ。<br />店内も混雑していて、暫く待った後で着席出来た。<br />2人で来たので3人前を頼むか?大盛を二つにするか?の選択。<br />相談の結果、食が細くなっているので大盛二つとなった。<br /><br />大盛でも相当、胃に来るが何とか完食。<br />やはりばりそばは、美味い。<br /><br />春来軒を後にしたら、次は豆子郎へ。<br />ここの和菓子「生絹豆子郎」には目がない。<br />小豆、抹茶、栗の詰め合わせを購入<br />賞味期限は7日と1両日のがあるが、1両日の短い方のが美味い。<br /><br />そうしてまた山陽自動車道へ乗り、広島へ2時間ばかりのドライブ。

ばりそばを食べにドライブ

2いいね!

2012/11/28 - 2012/11/28

415位(同エリア482件中)

0

1

和也

和也さん

山口市周辺でのみ食べる事が出来るばりそば、それは太めの揚げ麺にキャベツ、タケノコ、椎茸、キクラゲ、蒲鉾、イカ、豚肉等の具沢山のトロミの付いたスープが掛かった食べ物、そして量がひたすらに多い。
一見すると皿うどんっぽいが、食べて見ると似て非なる物だと分かる。
一時期、広島市内の昭和町にも「春来館」なる店でばりそばを出していたが、既に無くなった。
あと、大阪にも暖簾分けした店があるらしい。
時たま無性に食べたくなるので、年に数回山口市まで行っては食べている。

志和ICから山陽自動車道へ乗り西へ約2時間で山口市へ到着、目的地である「春来軒」へ到着。
時間は12時過ぎで駐車場は満杯、しかた無く近くのゆめタウン山口へ車を置きお店へ。
店内も混雑していて、暫く待った後で着席出来た。
2人で来たので3人前を頼むか?大盛を二つにするか?の選択。
相談の結果、食が細くなっているので大盛二つとなった。

大盛でも相当、胃に来るが何とか完食。
やはりばりそばは、美味い。

春来軒を後にしたら、次は豆子郎へ。
ここの和菓子「生絹豆子郎」には目がない。
小豆、抹茶、栗の詰め合わせを購入
賞味期限は7日と1両日のがあるが、1両日の短い方のが美味い。

そうしてまた山陽自動車道へ乗り、広島へ2時間ばかりのドライブ。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 生絹豆子郎(すずしとうしろう)

    生絹豆子郎(すずしとうしろう)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

和也さんの関連旅行記

和也さんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP