グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 南の島で海と太陽を満喫 

海と太陽

3いいね!

2012/05/01 - 2012/05/06

8073位(同エリア10261件中)

0

2

りんごっこさん

 南の島で海と太陽を満喫 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  •  今回の旅行の最大の収穫は、海に沈む太陽を何度も見ることが出来たことです。<br /> 海はどこまでも碧く澄み、圧巻は、完全半円形の虹が出現したことです。<br /> 永遠を実感でき、心が洗われた旅行でした。<br /> 海中展望塔から、サンゴや熱帯魚が間近に観察できました。若い方であれば、潜水もいいでしょうね。<br /> 恋人岬からの眺望は見応えが有り、イチオシです。海と空のパノラマを満喫できます。<br /> チャモロ料理は、日本人の口に合うと思いました。食事をどうしようかと考えている方にお勧めの一品です。<br /> 滞在日に水曜日が含まれていたら、是非、チャモロビレッジへのお出かけを組み入れてみては如何でしょうか。歌や踊りや屋台があり、現地の人とお祭りを楽しむことができます。<br /> ハガニアではスペイン統治時代の歴史を感じることができました。建築物にへばりついている小さいヤモリが可愛かったです。<br /> 今回は、タモン中心街に立地しているホテルが満員で利用できませんでしたが、中心街に立地しているホテルが交通上、断然便利です。<br /> なお、今回のツアーには、トロリーバスのパス券が付いており、移動手段には、無料でバスが利用できたので、便利でした。トロリーバスは周回しているので、ミクロネシアモールに行くときには、途中のバス亭で一旦降りて、乗り換えて行きました。<br /> 外に長時間いるのでなければ、サングラスはなくても平気です。ただし、日焼け止めは必須です。<br /> 現地で、帽子とTシャツとビルケンシュトックのサンダルをお得な値段でゲットしました。 <br /> グアムは時差を全く気にする必要もなく、とっても楽しいグアム旅行でした。<br />

     今回の旅行の最大の収穫は、海に沈む太陽を何度も見ることが出来たことです。
     海はどこまでも碧く澄み、圧巻は、完全半円形の虹が出現したことです。
     永遠を実感でき、心が洗われた旅行でした。
     海中展望塔から、サンゴや熱帯魚が間近に観察できました。若い方であれば、潜水もいいでしょうね。
     恋人岬からの眺望は見応えが有り、イチオシです。海と空のパノラマを満喫できます。
     チャモロ料理は、日本人の口に合うと思いました。食事をどうしようかと考えている方にお勧めの一品です。
     滞在日に水曜日が含まれていたら、是非、チャモロビレッジへのお出かけを組み入れてみては如何でしょうか。歌や踊りや屋台があり、現地の人とお祭りを楽しむことができます。
     ハガニアではスペイン統治時代の歴史を感じることができました。建築物にへばりついている小さいヤモリが可愛かったです。
     今回は、タモン中心街に立地しているホテルが満員で利用できませんでしたが、中心街に立地しているホテルが交通上、断然便利です。
     なお、今回のツアーには、トロリーバスのパス券が付いており、移動手段には、無料でバスが利用できたので、便利でした。トロリーバスは周回しているので、ミクロネシアモールに行くときには、途中のバス亭で一旦降りて、乗り換えて行きました。
     外に長時間いるのでなければ、サングラスはなくても平気です。ただし、日焼け止めは必須です。
     現地で、帽子とTシャツとビルケンシュトックのサンダルをお得な値段でゲットしました。 
     グアムは時差を全く気にする必要もなく、とっても楽しいグアム旅行でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りんごっこさんの関連旅行記

りんごっこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP