ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタ航空のビジネスクラスで仁川から成田までの搭乗記です。先日、取得したデルタ・アメックスゴールドカードの「ファーストフライト・ボーナスマイル」の25000マイル(ビジネスクラス利用時)をもらうため、ソウル発券でデルタ航空ビジネスクラスを仁川-成田-仁川のルートで予約しました。現地発券の元の値段が低めの設定なことと、円高効果もあり5万円台半ばで購入できました。今回は、その往路の仁川-成田の部分です。<br /><br />※ちなみに、このデルタAMEXゴールドのボーナスマイル規定が「日本発着のデルタ航空で往復利用の時」と書かれているのですが、まだ往路のみ利用した段階で(その当日のうちに!)25000マイルが口座に加算されていました。

デルタ航空 B757-200 ビジネスクラス搭乗記・仁川?成田(DL578) / Review: Delta Airlines B757-200 Business Class Seoul-Tokyo

35いいね!

2012/07/08 - 2012/07/08

3059位(同エリア25739件中)

2

26

ドラえもん

ドラえもんさん

デルタ航空のビジネスクラスで仁川から成田までの搭乗記です。先日、取得したデルタ・アメックスゴールドカードの「ファーストフライト・ボーナスマイル」の25000マイル(ビジネスクラス利用時)をもらうため、ソウル発券でデルタ航空ビジネスクラスを仁川-成田-仁川のルートで予約しました。現地発券の元の値段が低めの設定なことと、円高効果もあり5万円台半ばで購入できました。今回は、その往路の仁川-成田の部分です。

※ちなみに、このデルタAMEXゴールドのボーナスマイル規定が「日本発着のデルタ航空で往復利用の時」と書かれているのですが、まだ往路のみ利用した段階で(その当日のうちに!)25000マイルが口座に加算されていました。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仁川空港のデルタ航空チェックインカウンターです。搭乗クラスや上級会員資格で別れているのではなく、「SKY PRIORITY」と一つにまとめて優先チェックインが行なわれていました。

    仁川空港のデルタ航空チェックインカウンターです。搭乗クラスや上級会員資格で別れているのではなく、「SKY PRIORITY」と一つにまとめて優先チェックインが行なわれていました。

  • 相変わらず味気ない、デルタの搭乗券です。ビジネスクラスの表示が小さく、ぱっと見ではどのクラスかわかりません。同じ米系でも、ユナイテッドはここら辺を見分けがつきやすいようにしている気がします。

    相変わらず味気ない、デルタの搭乗券です。ビジネスクラスの表示が小さく、ぱっと見ではどのクラスかわかりません。同じ米系でも、ユナイテッドはここら辺を見分けがつきやすいようにしている気がします。

  • デルタのゲートはサテライト側(大韓・アシアナを除く外資系は全部ですが・・)なので、遠くて移動に時間がかかりました。ここまで露骨に自国の航空会社優遇なのは珍しいのではないでしょうか?ラウンジはサテライト側のコリアンエアー・ラウンジです。プライオリティ・パスでも入れるラウンジなので、ビジネス利用時に入るとなんだか損をした気分になりました。(笑)

    デルタのゲートはサテライト側(大韓・アシアナを除く外資系は全部ですが・・)なので、遠くて移動に時間がかかりました。ここまで露骨に自国の航空会社優遇なのは珍しいのではないでしょうか?ラウンジはサテライト側のコリアンエアー・ラウンジです。プライオリティ・パスでも入れるラウンジなので、ビジネス利用時に入るとなんだか損をした気分になりました。(笑)

  • スカイチーム他社はもちろん、他のアライアンスの航空会社もここを利用するようです。JALもサクララウンジを閉鎖して、こちらを利用するようにしたんですね。

    スカイチーム他社はもちろん、他のアライアンスの航空会社もここを利用するようです。JALもサクララウンジを閉鎖して、こちらを利用するようにしたんですね。

  • 午前出発の便だったのですが、前日明け方まで友人と遊んでいたため、早速シャワーを利用させてもらいました。<br />

    午前出発の便だったのですが、前日明け方まで友人と遊んでいたため、早速シャワーを利用させてもらいました。

  • ラウンジの室内はとてもスタイリッシュなデザインで綺麗なラウンジです。

    ラウンジの室内はとてもスタイリッシュなデザインで綺麗なラウンジです。

  • お酒の種類はこれ位と冷蔵庫にビールがあり、あまり多くはありません。ただ、コリアンエアーは成田のラウンジもそうですが、ウイスキーに関してはバランタイン17年が置いてあり(よそのビジネスクラスラウンジは大体12年の銘柄が多い)ちょっとランクが高いです。

    お酒の種類はこれ位と冷蔵庫にビールがあり、あまり多くはありません。ただ、コリアンエアーは成田のラウンジもそうですが、ウイスキーに関してはバランタイン17年が置いてあり(よそのビジネスクラスラウンジは大体12年の銘柄が多い)ちょっとランクが高いです。

  • 朝だったので、食べ物は簡単なシリアルやフルーツが出ていました。

    朝だったので、食べ物は簡単なシリアルやフルーツが出ていました。

  • その他にホットフードはスクランブル・エッグ、ソーセージ、ビーンズの煮込みと一応、イングリッシュ・ブレックファスト(?)の形式になっています。ハイアット監修のメニューらしいですが、完全に卵もソーセージも韓国式な洋食でした。(←嫌いじゃありませんが・・)このほかに、黒ゴマのおかゆがありました。

    その他にホットフードはスクランブル・エッグ、ソーセージ、ビーンズの煮込みと一応、イングリッシュ・ブレックファスト(?)の形式になっています。ハイアット監修のメニューらしいですが、完全に卵もソーセージも韓国式な洋食でした。(←嫌いじゃありませんが・・)このほかに、黒ゴマのおかゆがありました。

  • 先程のメニューをイングリッシュ・ブレックファストっぽい感じに盛り合わせてみました。(笑)でも、横にバドワイザー付きですw

    先程のメニューをイングリッシュ・ブレックファストっぽい感じに盛り合わせてみました。(笑)でも、横にバドワイザー付きですw

  • コリアンエアーのラウンジのお皿はウェッジウッドで統一されているんですね。

    コリアンエアーのラウンジのお皿はウェッジウッドで統一されているんですね。

  • ラウンジの中にコリアンエアー仕様のボーイング787の模型が置いてありました。

    ラウンジの中にコリアンエアー仕様のボーイング787の模型が置いてありました。

  • 搭乗時間も近づいてきたので、そろそろラウンジを出ます。目の前に搭乗予定のデルタ航空ボーイング757−200が停まっていました。

    搭乗時間も近づいてきたので、そろそろラウンジを出ます。目の前に搭乗予定のデルタ航空ボーイング757−200が停まっていました。

  • いつも思うのですが、仁川空港は本当に飛行機の写真が取りづらい構造になっていますね。なかなく綺麗に撮れません・・・。

    いつも思うのですが、仁川空港は本当に飛行機の写真が取りづらい構造になっていますね。なかなく綺麗に撮れません・・・。

  • ビジネスクラスのシートです。以前、サイパンに行った際、この機材に乗ったことがあり、ビジネスクラスのシートが大したことないということは知っていたので、ガッカリ感はありませんでした。そもそも2時間しか飛ばないし、映画も見れないのでゆっくりくつろぎながら食事をするという点では、ちょうどいいシートかもしれません。

    ビジネスクラスのシートです。以前、サイパンに行った際、この機材に乗ったことがあり、ビジネスクラスのシートが大したことないということは知っていたので、ガッカリ感はありませんでした。そもそも2時間しか飛ばないし、映画も見れないのでゆっくりくつろぎながら食事をするという点では、ちょうどいいシートかもしれません。

  • 以前、見た時に感じたほどシートピッチも狭くはありませんでした。少なくともJALのクラスJよりは広いので、特に問題はありません。リクライニングはビジネスクラスとしてはかなり浅い角度しかしませんが、「寝る」のではなく「リラックスする」には十分でした。

    以前、見た時に感じたほどシートピッチも狭くはありませんでした。少なくともJALのクラスJよりは広いので、特に問題はありません。リクライニングはビジネスクラスとしてはかなり浅い角度しかしませんが、「寝る」のではなく「リラックスする」には十分でした。

  • 座席には最初からエビアンが置かれており、また、搭乗後すぐにウェルカムドリンクとメニューが配られます。ウェルカムドリンクはシャンパンをもらいました。この離陸前にメニューを見ながら、一杯飲むのがいいですね。

    座席には最初からエビアンが置かれており、また、搭乗後すぐにウェルカムドリンクとメニューが配られます。ウェルカムドリンクはシャンパンをもらいました。この離陸前にメニューを見ながら、一杯飲むのがいいですね。

  • 離陸後、再度飲み物サービスから行なわれました。もう一度、シャンパンを注文しました。ウェルカムドリンクの時とは違い、立派なフルートグラス(しかも大きい!)になみなみと注いで持ってきました。周りの方もそうでしたが、みんな多めに注いで配っていました。もちろん、シャンパン自体はとてもおいしいものでした。ところで、今頃気づいたのですが、東京-ソウル線のビジネスでシャンパンがちゃんと出るのは米系2社とアシアナだけですね・・・。経費節減なんでしょうか?ちょっと寂しい気がします。

    離陸後、再度飲み物サービスから行なわれました。もう一度、シャンパンを注文しました。ウェルカムドリンクの時とは違い、立派なフルートグラス(しかも大きい!)になみなみと注いで持ってきました。周りの方もそうでしたが、みんな多めに注いで配っていました。もちろん、シャンパン自体はとてもおいしいものでした。ところで、今頃気づいたのですが、東京-ソウル線のビジネスでシャンパンがちゃんと出るのは米系2社とアシアナだけですね・・・。経費節減なんでしょうか?ちょっと寂しい気がします。

  • 飲み物と一緒にOTSUMAMIというおつまみが出てきました。普段は御用達のデルタエコノミーで配られる、ソルトピーナッツが好きなので、聞いたのですがありませんでした・・。ソウル線では配っていないんですかね・・・?

    飲み物と一緒にOTSUMAMIというおつまみが出てきました。普段は御用達のデルタエコノミーで配られる、ソルトピーナッツが好きなので、聞いたのですがありませんでした・・。ソウル線では配っていないんですかね・・・?

  • 食事はビーフでカルビ・チム(カルビの煮込み)にしました。アメリカの航空会社ですが、韓国発なこともあってか、肉も柔らかくナツメやギンナン、松の実も入ったしっかりとしたカルビ・チムで美味しかったです。むしろ期待以上でした。デルタの機内食について、色んな方からあまりい評判を聞きませんが、アジア路線に関しては(というか、アメリカに行ったことがないのでいつもアジア線ですが・・)「まずい」という料理に当たったことがありません。エコノミーでも毎回「コリアンビーフ(←焼肉ビビンバっぽいもの)」か「チャイニーズシーフード(←エビ入り八宝菜)」のチョイスですが、変なコンビニ弁当よりはいいと思っています。

    食事はビーフでカルビ・チム(カルビの煮込み)にしました。アメリカの航空会社ですが、韓国発なこともあってか、肉も柔らかくナツメやギンナン、松の実も入ったしっかりとしたカルビ・チムで美味しかったです。むしろ期待以上でした。デルタの機内食について、色んな方からあまりい評判を聞きませんが、アジア路線に関しては(というか、アメリカに行ったことがないのでいつもアジア線ですが・・)「まずい」という料理に当たったことがありません。エコノミーでも毎回「コリアンビーフ(←焼肉ビビンバっぽいもの)」か「チャイニーズシーフード(←エビ入り八宝菜)」のチョイスですが、変なコンビニ弁当よりはいいと思っています。

  • デルタでもまさかキムチ&コチュジャンが出るとは思いませんでした。

    デルタでもまさかキムチ&コチュジャンが出るとは思いませんでした。

  • 食後は大好きなデザートワインをもらいました。チーフパーサーの方が、ポートワインとアイスワインの2種類を瓶ごと持ってきて見せてくれました。今回はポートワインではない方を選んでみましたが、とてもおいしかったです。おかわりを勧めてくださったので、頂いたのですが例によって2杯とも量が多く酔っ払いそうになりました。

    食後は大好きなデザートワインをもらいました。チーフパーサーの方が、ポートワインとアイスワインの2種類を瓶ごと持ってきて見せてくれました。今回はポートワインではない方を選んでみましたが、とてもおいしかったです。おかわりを勧めてくださったので、頂いたのですが例によって2杯とも量が多く酔っ払いそうになりました。

  • ちょっと飲みすぎた感があったので、最後にコーヒーをもらいました。アメリカの航空会社らしくマグカップで出てきました。

    ちょっと飲みすぎた感があったので、最後にコーヒーをもらいました。アメリカの航空会社らしくマグカップで出てきました。

  • 普段あまり買うことはないのですが、機内販売の冊子を見ていたらこのキーホルダーが気になり、買ってみました。さっそくデルタ・アメックスでお買い物です!

    普段あまり買うことはないのですが、機内販売の冊子を見ていたらこのキーホルダーが気になり、買ってみました。さっそくデルタ・アメックスでお買い物です!

  • 成田に到着しました。再度、撮り直そうとしたのですが、到着した場所も悪くうまく撮れませんでした。

    成田に到着しました。再度、撮り直そうとしたのですが、到着した場所も悪くうまく撮れませんでした。

  • プライオリティ・タグが付いていたこともあり、荷物も2つ目で出てきました。今回は主にボーナスマイル取得が目的だったので、安くビジネスに乗れる路線を選んだためシートや食事のことはあまり考えていなかったのですが、値段も日本発のエコノミー+αで、シャンパン&食事が出ると考えればなかなか良かったように思います。また、2週間後に復路の仁川行きに乗るので、成田のラウンジめぐりも含めて楽しみです。

    プライオリティ・タグが付いていたこともあり、荷物も2つ目で出てきました。今回は主にボーナスマイル取得が目的だったので、安くビジネスに乗れる路線を選んだためシートや食事のことはあまり考えていなかったのですが、値段も日本発のエコノミー+αで、シャンパン&食事が出ると考えればなかなか良かったように思います。また、2週間後に復路の仁川行きに乗るので、成田のラウンジめぐりも含めて楽しみです。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kanaさん 2012/08/30 08:18:48
    同じだ〜
    ドラえもんさん こんにちわ

    アメックスゴールドの搭乗マイルを稼ぐための
    仁川成田のビジネスクラス、おんなじですね(^^)
    なつかしく拝見しました
    パーソナルテレビがついていないのは、?ですが、2時間だからまあ大丈夫かなですね

    でわでわ

    kana

    ドラえもん

    ドラえもんさん からの返信 2012/08/30 21:11:35
    RE: 同じだ〜
    kanaさん

    はじめまして、ご訪問と投票ありがとうございます!

    > アメックスゴールドの搭乗マイルを稼ぐための
    > 仁川成田のビジネスクラス、おんなじですね(^^)
    > なつかしく拝見しました

    そうなんですよ。「日本発着のデルタ便で往復」とあったので、ICN-NRT-ICNでも大丈夫なのか不明だったのですが、色々調べて行ったらそれで加算されたという方が多かったので、ソウル発券をしました。

    ちょうど、7月初めの週末にソウルで友人の結婚式があり金曜夜発、日曜昼帰りという一番高いスケジュールで出かけなくてはならなくなったんですよ 。

    なので、下の感じのスケジュールを組んでみました。

    7/6 HND-GMP・7/30 ICN-NRTをKEのYでチケットをまず取りました。(週末3日間でに往復するよりだいぶ安かったです)あと、せっかくゴールドメダリオンになったのでHNDのサクララウンジを使ってみたかったということもあります。(ラウンジの体験記も載せてありますが・・)

    で、肝心のデルタのCクラスのチケットを7/8 ICN-NRT・7/23 NRT-ICNで確保し、一時日本に帰国と言う感じのスケジュールにしました。

    > パーソナルテレビがついていないのは、?ですが、2時間だからまあ大丈夫かなですね

    まぁ、2時間ですからね。ウェルカムシャンパンを飲んで、食事をして、クルーとちょっとお話をしてデザートワインを飲んだら到着してしまいましたw映画も寝る時間も全くなかったです・・・。(笑)

    今後とも、よろしくお願いしますね!kanaさんの旅行記も楽しみにしています!!

    ドラえもん

ドラえもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 141円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP