ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(ハン川沿いのレストランで)<br /><br />今日はなにをして過ごしましょうか。<br />雑誌を読んで、飽きたらプールでひと泳ぎ、喉が渇けばビールの出番です。<br />昨日はそれでもレンタサイクルでダナンの街を一回り。ダナン博物館ではベトナム戦争時の残骸を見てきましたし、日本からの旅行者にも声をかけます。かつてのギラギラした若者はおらず、みな世の中こんなものとどこか納得しちゃってる風なのが気になります。元気なのは韓国人。特にオバさま軍団は元気です。韓国は団体ツアーが盛んなようです。<br /><br />最近はアジアのどこに行っても日本人の誰かと似ている人に出会います。ホイアンのTAXIの運ちゃんはお笑いの堤下*に、昨日までのホテルのボーイさんは日本TVのアナウンサーに、また今夜の出発まで仮の宿のフロント嬢はバレーの大林素子さんに、その他元巨人軍の駒田選手、林家パー子・・・いっぱい出会います。顔が似てると性格や動作まで似てくるようです。これは逆かも知れませんが、どこか繋がりを感じてしまいます。私に似ている方がいたらきっと驚き、出生を尋ねることでしょうが、残念ながらいまのところお会いしていません。<br /><br />さてそろそろ帰り時です。深夜ソウル経由で帰国します。<br />滞在していたホテルは18時までの延長が50$と高いので、出発まで近くの安ホテルに一時移動します。<br /><br />・ダナンではバナナにパパイヤヨーグルト  <ダノン><br />・暑さから熱さに変わる朝8時    <日々好日><br /><br />今回の概算<br /> AIR/TAXI/バイクTAXI   約\70,000<br /> ホテル11泊         約\60,000<br /> 食事代(昼・夜)       約\12,000 ほど   <br /><br />http://www.janal.co.jp/

◎春ダナン(2)

11いいね!

2012/05/05 - 2012/05/07

1336位(同エリア1901件中)

0

8

悠遊人(ゆうゆうじん)

悠遊人(ゆうゆうじん)さん

(ハン川沿いのレストランで)

今日はなにをして過ごしましょうか。
雑誌を読んで、飽きたらプールでひと泳ぎ、喉が渇けばビールの出番です。
昨日はそれでもレンタサイクルでダナンの街を一回り。ダナン博物館ではベトナム戦争時の残骸を見てきましたし、日本からの旅行者にも声をかけます。かつてのギラギラした若者はおらず、みな世の中こんなものとどこか納得しちゃってる風なのが気になります。元気なのは韓国人。特にオバさま軍団は元気です。韓国は団体ツアーが盛んなようです。

最近はアジアのどこに行っても日本人の誰かと似ている人に出会います。ホイアンのTAXIの運ちゃんはお笑いの堤下*に、昨日までのホテルのボーイさんは日本TVのアナウンサーに、また今夜の出発まで仮の宿のフロント嬢はバレーの大林素子さんに、その他元巨人軍の駒田選手、林家パー子・・・いっぱい出会います。顔が似てると性格や動作まで似てくるようです。これは逆かも知れませんが、どこか繋がりを感じてしまいます。私に似ている方がいたらきっと驚き、出生を尋ねることでしょうが、残念ながらいまのところお会いしていません。

さてそろそろ帰り時です。深夜ソウル経由で帰国します。
滞在していたホテルは18時までの延長が50$と高いので、出発まで近くの安ホテルに一時移動します。

・ダナンではバナナにパパイヤヨーグルト  <ダノン>
・暑さから熱さに変わる朝8時    <日々好日>

今回の概算
 AIR/TAXI/バイクTAXI   約\70,000
 ホテル11泊         約\60,000
 食事代(昼・夜)       約\12,000 ほど   

http://www.janal.co.jp/

PR

  • 夕刻、漁師さんが釣ったばかりの魚を運んできました。<br />それをお店の人が直接買っているのでしょうか。

    夕刻、漁師さんが釣ったばかりの魚を運んできました。
    それをお店の人が直接買っているのでしょうか。

  • 漁師さんはすぐさま次の漁に出かけます。

    漁師さんはすぐさま次の漁に出かけます。

  • すぐ隣の川べりでは子供がたくさん自転車で遊んでいます。<br />カメラを構えていると、特に女の子が寄ってきます。<br />−撮って、撮って、あたし撮って−

    すぐ隣の川べりでは子供がたくさん自転車で遊んでいます。
    カメラを構えていると、特に女の子が寄ってきます。
    −撮って、撮って、あたし撮って−

  • そういえば、ベトナムに来てからまともな食事をしていません。今日はガッチリOGビーフのステーキです。その厚さ3cmと豪華ですが、20$ほどでした。円高万歳! さてこの円高はいつまで続くやら。

    そういえば、ベトナムに来てからまともな食事をしていません。今日はガッチリOGビーフのステーキです。その厚さ3cmと豪華ですが、20$ほどでした。円高万歳! さてこの円高はいつまで続くやら。

  • 夕刻にはハン川に月が出ていました。満月です。<br />満月をみれば叫ばなくてはなりません。ワウォーン!!<br />それでも私の想いとは関係なく、ダナンではダナンの時間が過ぎていきます。<br /><br />・ダナンではナンダカンダと時が過ぎ  <去るダンナ>

    夕刻にはハン川に月が出ていました。満月です。
    満月をみれば叫ばなくてはなりません。ワウォーン!!
    それでも私の想いとは関係なく、ダナンではダナンの時間が過ぎていきます。

    ・ダナンではナンダカンダと時が過ぎ  <去るダンナ>

  • ダナン大聖堂<br /><br /> 朝8時、ミサが行われています。この時間は自由に入れます。<br />そうだ、今日の昼はライスヌードルにしよう。ラーメン!

    ダナン大聖堂

     朝8時、ミサが行われています。この時間は自由に入れます。
    そうだ、今日の昼はライスヌードルにしよう。ラーメン!

  • コン市場18:00<br /><br /> 深夜の出発までまだ時間があるので来てしまいました。ダナン最大の市場です。仕切っているのはほとんど女性です。この市場、いろんな怨念が渦巻いているようにも感じます。<br /><br />せっかくここまで来たのですから、記念になにか買って帰りましょう。ベルトにしました。50千ドン=¥200です。

    コン市場18:00

     深夜の出発までまだ時間があるので来てしまいました。ダナン最大の市場です。仕切っているのはほとんど女性です。この市場、いろんな怨念が渦巻いているようにも感じます。

    せっかくここまで来たのですから、記念になにか買って帰りましょう。ベルトにしました。50千ドン=¥200です。

  • スーパームーン<br /><br /> 最後の晩餐はハン川沿いのレストランです。月が出ています。この月通常より14%でかく、30%明るい。月は楕円軌道を描いており、今一番地球に近いのです。逆に半月後は一番遠くなり金環日食が見えることになります。そろそろベトナムともお別れです。<br /><br />・満月に別れの吠声こだまして   <狼男><br /><br />http://www.janal.co.jp/

    スーパームーン

     最後の晩餐はハン川沿いのレストランです。月が出ています。この月通常より14%でかく、30%明るい。月は楕円軌道を描いており、今一番地球に近いのです。逆に半月後は一番遠くなり金環日食が見えることになります。そろそろベトナムともお別れです。

    ・満月に別れの吠声こだまして   <狼男>

    http://www.janal.co.jp/

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

悠遊人(ゆうゆうじん)さんの関連旅行記

悠遊人(ゆうゆうじん)さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP