柳川・大川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転勤で福岡へやってきました。<br />せっかくなので、とことん九州を満喫しちゃおうとおもいます!<br /><br />* * * * * * * * * * * *<br /><br />行きたい行きたいと思っていた、広松木工の大川本店。<br />せっかくならば、と、大川木工まつりの期間をめがけて行ってきました。ターゲットは大きめのダイニングテーブル!!夢中になってしまい、写真が極端に少ない・・ので覚え書き程度の旅行記です。<br />そんななかでも、しっかり柳川にも立ち寄り、ちゃっかり名物うなぎせいろを堪能♪<br /><br />結局このときは買いませんでしたが、迷う楽しみを存分に味わったのち、机とベンチを購入しました。

楽しむぞ~九州! 【 福 岡 】 広松木工・大川本店

5いいね!

2011/10/09 - 2011/10/09

273位(同エリア387件中)

0

9

kotoriri

kotoririさん

転勤で福岡へやってきました。
せっかくなので、とことん九州を満喫しちゃおうとおもいます!

* * * * * * * * * * * *

行きたい行きたいと思っていた、広松木工の大川本店。
せっかくならば、と、大川木工まつりの期間をめがけて行ってきました。ターゲットは大きめのダイニングテーブル!!夢中になってしまい、写真が極端に少ない・・ので覚え書き程度の旅行記です。
そんななかでも、しっかり柳川にも立ち寄り、ちゃっかり名物うなぎせいろを堪能♪

結局このときは買いませんでしたが、迷う楽しみを存分に味わったのち、机とベンチを購入しました。

同行者
その他
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日のレンタカーはマツダレンタカー@天神。<br />九州自動車道を使って小一時間のドライブです。<br /><br />晴れて気持ちいい♪…ん・・?<br /><br />フロントガラスに何かついてるな。虫かな?

    今日のレンタカーはマツダレンタカー@天神。
    九州自動車道を使って小一時間のドライブです。

    晴れて気持ちいい♪…ん・・?

    フロントガラスに何かついてるな。虫かな?

  • なんじゃこりゃあぁあぁ!!??<br /><br />はっきりガッツリの傷じゃないの!!<br />出発時の点検ではなんも言ってなかったはず。<br />でも、私たちもぶつけた覚えないし・・<br /><br />大丈夫とは思いつつ念のためマツダに確認すると、<br />「ああ、それパテで埋めてあるから大丈夫です」<br />だってー。なによ、心配して損した〜<br />ていうか、最初に言ってよ・・<br /><br />いやいやそれより、自分で気付かなきゃ!!<br />お金の問題もそうだけど、治してない傷だったらちょっとした刺激で割れが広がって危険だったかもしれないし。<br /><br />いい教訓になりました。

    なんじゃこりゃあぁあぁ!!??

    はっきりガッツリの傷じゃないの!!
    出発時の点検ではなんも言ってなかったはず。
    でも、私たちもぶつけた覚えないし・・

    大丈夫とは思いつつ念のためマツダに確認すると、
    「ああ、それパテで埋めてあるから大丈夫です」
    だってー。なによ、心配して損した〜
    ていうか、最初に言ってよ・・

    いやいやそれより、自分で気付かなきゃ!!
    お金の問題もそうだけど、治してない傷だったらちょっとした刺激で割れが広がって危険だったかもしれないし。

    いい教訓になりました。

  • そんなこんなで、あっという間に柳川です。<br /><br />が実は、この写真の前に大川木工祭りの会場へ行きました。<br /><br />今年で62回というこのお祭り、想像以上の盛り上がり!<br />2階建ての大きな会場に、たくさんの会社のたくさんの家具。野外ステージからは歌声が聞こえ、美味しそうないいにおいがあたりに漂っています。<br /><br />けっこう渋滞するので早めにでかけたほうがよさそう。

    そんなこんなで、あっという間に柳川です。

    が実は、この写真の前に大川木工祭りの会場へ行きました。

    今年で62回というこのお祭り、想像以上の盛り上がり!
    2階建ての大きな会場に、たくさんの会社のたくさんの家具。野外ステージからは歌声が聞こえ、美味しそうないいにおいがあたりに漂っています。

    けっこう渋滞するので早めにでかけたほうがよさそう。

  • 柳川名物、うなぎのせいろむし、駐車場完備の「福柳」さんにて。<br /><br />うつわの檜の香りがかなり強かった。<br />うな重とはひとあじ違う、味。

    柳川名物、うなぎのせいろむし、駐車場完備の「福柳」さんにて。

    うつわの檜の香りがかなり強かった。
    うな重とはひとあじ違う、味。

  • 店を出て、柳の並木の川沿いを散策。<br /><br />川下りの終点「殿の倉」。

    店を出て、柳の並木の川沿いを散策。

    川下りの終点「殿の倉」。

  • 人がたくさん出ていて賑やかでした。<br /><br />お茶っぱなど買いつつ、どんどん歩く。

    人がたくさん出ていて賑やかでした。

    お茶っぱなど買いつつ、どんどん歩く。

  • 御花…柳川藩主立花邸に到着。<br /><br />古い建物を見るのが好きなので、テンションあがります!が、時間がなくて入れませんでした。泣<br />500円で写真に写っている西洋館と、お庭・広間・資料館が見学出来るとのこと。観光地にしては良心的な値段設定な気がします。

    御花…柳川藩主立花邸に到着。

    古い建物を見るのが好きなので、テンションあがります!が、時間がなくて入れませんでした。泣
    500円で写真に写っている西洋館と、お庭・広間・資料館が見学出来るとのこと。観光地にしては良心的な値段設定な気がします。

  • 後ろ髪ひかれつつも、本日のメインイベント、広松木工さんへ!<br />隣に広いスペース(空き地風)があり、らくらく駐車可能。<br /><br />割引商品もありました。<br />が、そのへんは巡り合わせですね〜。<br />春のガレージセールはもう一段お買い得との噂。<br /><br />

    後ろ髪ひかれつつも、本日のメインイベント、広松木工さんへ!
    隣に広いスペース(空き地風)があり、らくらく駐車可能。

    割引商品もありました。
    が、そのへんは巡り合わせですね〜。
    春のガレージセールはもう一段お買い得との噂。

  • そのあと、もう一件ふらっと家具屋さんに寄って、楽しく会話しつつ裏話などもちらほらと。<br />この木工祭り、狙っている人はアサイチに軽トラックでやってきて、現品お持ち帰りする、とか大手の家具屋さんとの兼ね合い・・とか。<br /><br />なるほど、いろいろありますね。<br /><br />最後に、その後悩み抜いた末に購入したダイニングテーブルとベンチの写真を載せて、旅行記おしまいです。

    そのあと、もう一件ふらっと家具屋さんに寄って、楽しく会話しつつ裏話などもちらほらと。
    この木工祭り、狙っている人はアサイチに軽トラックでやってきて、現品お持ち帰りする、とか大手の家具屋さんとの兼ね合い・・とか。

    なるほど、いろいろありますね。

    最後に、その後悩み抜いた末に購入したダイニングテーブルとベンチの写真を載せて、旅行記おしまいです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP