2008/08/04 - 2008/08/06
949位(同エリア1618件中)
TKDさん
グランドキャニオンとアンテロープキャニオンの観光及びコロラド川の川下りを満喫。
若干トラブルはあったものの、見たかったアンテロープキャニオンに行けて感動!
アメリカの大自然のパワーを思い知らされた3日間だった。
この度の印象が非常に強かったため、アメリカの国立公園への思いが強くなり、3年後イエローストーン国立公園への訪問を決めた。アメリカの国立公園は管理、宿泊施設、観光客のマナーが素晴らしく気持ちよく観光できると感じた。
ナイアガラフォールズ 2泊
ラスベガス 1泊
グランドキャニオン 2泊
ラスベガス 1泊
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
早朝にラスベガス郊外の飛行場からセスナ機にてグランドキャニオン国立公園へ向かう。
-
飛び立ちまもなくすると、フーバーダム上空を通過し、眼下にはアメリカの雄大な自然が広がる。
特にコロラド川の侵食によりできた地形はグランドキャニオンに近づくほど深くなり、朝焼けのフライトはとても素晴らしかった。 -
グランドキャニオンの空港到着早々トラブル発生!
予定では空港でセスナ機を乗り継いでペイジまで行き、アンテロープキャニオン観光の予定だったが、その飛行機は既に飛び立っていた。
とりあえず、空港にいても何も出来ないので、他の観光客と一緒にグランドキャニオン観光へ。
グランドキャニオン国立公園内のサウスリムの絶景ポイント、マーザーポイント。 -
コロラド川の侵食により、長い長い年月をかけて出来た、スケールの大きすぎる絶景をしばし楽しむ。
写真は撮るものの、スケールはやはり表せない。
対岸まで16km・・・。
峡谷の底まで1500m・・・。 -
公園内にはあちこちにかわいらしいリスが。
2匹仲良くグランドキャニオンを眺めてたそがれている。 -
-
サウスリムビレッジに移動し、グランドキャニオンを下ってみる。
ブライトエンジェルトレイルはミュールツアーで下ることもできる。 -
私たちは歩いて下る。
あの壮大な峡谷を歩いて下っているのは不思議な気分。
景色も下るにつれて表情を変える。
途中で引き返し、ビレッジへ戻る。
このあと、旅行会社との話し合いで何とか翌日のアンテロープツアーに参加できることが決定。一安心。 -
翌日の早朝、前日に乗るはずだった時間のセスナに乗り、ペイジへ。
セスナからはコロラド川が眼下に広がる。
有名なホースシューベンドか? -
大地が削られた事がよく分かる。
-
コロラド川上流のグレンキャニオンダム。
コロラド川を堰き止め、レイクパウエルとペイジの街を生んだ。
このあと、小さく見えるボートに乗ってコロラド川下りに参加することになる。 -
レイクパウエルとペイジの街。
湖に浮かんでいるのはハウスボート。
サマーバケーションで長期滞在する家族が多いのだろう。 -
ペイジに降り立つと、すぐにトラックの荷台を改造したツアートラックでアンテロープキャニオンへ。
アンテロープキャニオンの直前では砂漠の真ん中を爆走!ちょっとしたアミューズメントライドを楽しめる。砂まみれ覚悟で、カメラはカバンにしまうべし。
アンテロープキャニオンの入り口に到着。 -
アンテロープキャニオンの中へ。
鉄砲水が砂の大地を削り、螺旋状の幻想的な峡谷を創りだした。
上部の隙間から降り注ぐ光が絶妙な陰影を描く。 -
峡谷は全長150m程度。
往復しても数十分。 -
-
アンテロープキャニオンを後にして、後半はコロラド川の川下り。
先ほど上空から見たグレンキャニオンダムからゴムボートに乗船。 -
川は穏やかで川幅が広く、両側にそびえ立つ断崖は下流に行くほど高くなっていく。
-
途中、岸で昼食。
調理ボートがあり、サンドウィッチ・ソーセージと温かい飲み物をいただく。 -
両側の崖の壁面にはいたるところに先住民の壁画が刻まれている。
-
およそ3時間、たっぷり川下りを満喫した後、帰りはバスでグランドキャニオンに戻った。
バスも時間はかかるものの車窓からの景色は新鮮。途中、インディアンショップに寄り、おみやげとアイスを食べながら帰る。 -
この日は公園外に宿泊し、翌日セスナにてラスベガスへ戻った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22