荻窪・西荻窪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風ですね。皆さんのところはいかがでしたか?大丈夫でしたか?<br /><br />久しぶりの大型台風が東京をかすりました。朝から大雨と強風でした。私の住んでいるところも、出勤時の防災無線が「今、大雨警報が発令されました!」と勢い良く言っていました。<br /><br />帰りは直撃中だったらしく、三鷹駅で電車が1時間くらい停車。やっと動いたと思ったら吉祥寺でさらに1時間停車で「強風のため運転の見込みが立たず」とのアナウンス。雨もやんだんで歩いて帰るか?と徒歩帰宅でした。西荻窪までの高架下はまっくら!でも人はたくさんいました。懐中電灯を持っていた人も。どうも停電も起こっていたようです。何かみんな震災の経験を生かしていますね。<br /><br />地震で帰宅した経路と同じところをまた歩くなんて何んともついていない年ですね。<br /><br />

台風がやってきた

4いいね!

2011/09/21 - 2011/09/21

128位(同エリア160件中)

0

2

ふらどく

ふらどくさん

台風ですね。皆さんのところはいかがでしたか?大丈夫でしたか?

久しぶりの大型台風が東京をかすりました。朝から大雨と強風でした。私の住んでいるところも、出勤時の防災無線が「今、大雨警報が発令されました!」と勢い良く言っていました。

帰りは直撃中だったらしく、三鷹駅で電車が1時間くらい停車。やっと動いたと思ったら吉祥寺でさらに1時間停車で「強風のため運転の見込みが立たず」とのアナウンス。雨もやんだんで歩いて帰るか?と徒歩帰宅でした。西荻窪までの高架下はまっくら!でも人はたくさんいました。懐中電灯を持っていた人も。どうも停電も起こっていたようです。何かみんな震災の経験を生かしていますね。

地震で帰宅した経路と同じところをまた歩くなんて何んともついていない年ですね。

同行者
その他
交通手段
JRローカル

PR

  • 吉祥寺駅で電車が止まっています。ホームを行ったり来たりです。それで時間をつぶすしかありません。

    吉祥寺駅で電車が止まっています。ホームを行ったり来たりです。それで時間をつぶすしかありません。

  • 西荻窪駅まで歩きました。まだ復帰はしないみたい。バスも並んでいるしなあ・・・<br /><br />皆さん、災害時、緊急時の帰り道の確保は重要ですね。

    西荻窪駅まで歩きました。まだ復帰はしないみたい。バスも並んでいるしなあ・・・

    皆さん、災害時、緊急時の帰り道の確保は重要ですね。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP