丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が参加しているコミュニティ「昭和パラダイス倶楽部」の<br />食べ物ネタのスレ「給食室に集まろう!」で<br />昭和の味ナポリタンがテーマになりした。<br />管理人さんのアロハさんはじめ色々な方にご紹介を頂いた、<br />大手町の「リトル小岩井」に行ってきました。<br />テイクアウェーのサンドイッチは食べたことがありますが、<br />中でスパゲティを食べるのは初めてです。<br /><br /><br />昭和パラダイス倶楽部 コミュニティ<br />http://4travel.jp/community/main/10000735/<br /><br />昭和パラダイス倶楽部 コミュニティ | 給食室に集まろう! トピック<br />http://4travel.jp/community/topic/10000735/10084351/

昭和の味 ナポリタンを食べに行こう!  東京・大手町

14いいね!

2011/09/08 - 2011/09/08

1753位(同エリア4430件中)

2

9

ふらどく

ふらどくさん

私が参加しているコミュニティ「昭和パラダイス倶楽部」の
食べ物ネタのスレ「給食室に集まろう!」で
昭和の味ナポリタンがテーマになりした。
管理人さんのアロハさんはじめ色々な方にご紹介を頂いた、
大手町の「リトル小岩井」に行ってきました。
テイクアウェーのサンドイッチは食べたことがありますが、
中でスパゲティを食べるのは初めてです。


昭和パラダイス倶楽部 コミュニティ
http://4travel.jp/community/main/10000735/

昭和パラダイス倶楽部 コミュニティ | 給食室に集まろう! トピック
http://4travel.jp/community/topic/10000735/10084351/

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私の最寄り駅に丸の内線が走っているので、そのまま大手町へ一本!楽だ(笑)

    私の最寄り駅に丸の内線が走っているので、そのまま大手町へ一本!楽だ(笑)

  • 大手町に到着!

    大手町に到着!

  • いつも東西線と乗り換えに使う道なので、場所はすぐにわかりました。<br /><br />いつもはキップでの乗り換えなので30分以内に改札を通らないといけませんが、今日は1日乗車券なのでゆっくり食べても問題ないです。

    いつも東西線と乗り換えに使う道なので、場所はすぐにわかりました。

    いつもはキップでの乗り換えなので30分以内に改札を通らないといけませんが、今日は1日乗車券なのでゆっくり食べても問題ないです。

  • もしや、もう並んでいる?

    もしや、もう並んでいる?

  • 良かった、サンドイッチを食べているだけのようでした。

    良かった、サンドイッチを食べているだけのようでした。

  • 看板を撮ってみました。まっていたら、相席でどうぞ!と呼ばれたのでそのまま店の中へ。

    看板を撮ってみました。まっていたら、相席でどうぞ!と呼ばれたのでそのまま店の中へ。

  • メニューです。何となく想像がつきますね。詳細に書いてあります。<br /><br />私は当然、ナポリタン!

    メニューです。何となく想像がつきますね。詳細に書いてあります。

    私は当然、ナポリタン!

  • まずはおしんこですね。立川のお店もおしんこが付きます。何かあるのでしょうか?

    まずはおしんこですね。立川のお店もおしんこが付きます。何かあるのでしょうか?

  • ご本尊が到着!<br /><br />ベーコンやマッシュルームが何となく高級感があります。美味しく頂きました。これで510円とは安いです。<br /><br />今度は他のメニューも試してみようっと。<br /><br />昭和パラダイス倶楽部の皆様、ありがとうございました。

    イチオシ

    ご本尊が到着!

    ベーコンやマッシュルームが何となく高級感があります。美味しく頂きました。これで510円とは安いです。

    今度は他のメニューも試してみようっと。

    昭和パラダイス倶楽部の皆様、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • のりアロハさん 2011/09/14 21:47:09
    ナポリタン万歳!
    ふらどくさん、こんばんは。

    わざわざ「リトル小岩井」に行かれたんですね!
    「リトル小岩井」も4トラに取り上げられるなんて、「リトル大祝い」かも?
    昭パラ倶楽部も宣伝していただき、ありがとうございます。

    皆さん黙々と食べている中、写真を撮るのは勇気がいったのでは?

    昭和の時代には見かけなかった、マッシュルームが入っていますが、昭和の味は楽しめましたか?
    大手町で510円という値段は、かなり良心的ですよね。

    キャベツの酢漬け(おしんこ)を好きな人も多いようで、「別盛」(50円)で大盛を頼む人もいます。

    スパゲッティの大盛も50円プラス、油を少な目にする事も出来るので、私はナポリタンの大盛を油少な目にして欲しいので、「ナポ大、油少な目」と言って注文します。(ちょっと通っぽくありませんか?)

    あ〜あ、最近行ってないんで、久々に食べたくなってきました。

    のりアロハ

    ふらどく

    ふらどくさん からの返信 2011/09/15 07:12:05
    RE: ナポリタン万歳!
    のりアロハさん

    お越し頂きありがとうございます。
    またリトル小岩井もご紹介頂きありがとうございます。

    土曜に所用があり、その時の乗り換え駅です
    いつもリトル小岩井の奥のほうの居酒屋で
    豚汁の付いた定食を食べています。
    リトル小岩井はずっと喫茶店だと思っていました。
    コーヒーとサンドイッチもなあと思っていたら
    ぜんぜん違いましたね。
    今後は、昼ごはんのレパートリーが増えました。
    別なメニューもトライしてみたいと思います。

    確かに写真を撮る雰囲気のお店ではありませんね。
    シェフも黙々と作り
    客も黙々と食べる店ですね。

    > キャベツの酢漬け(おしんこ)を好きな人も多いようで、「別盛」(50円)で大盛を頼む人もいます。

    立川のお店もおしんこが付きます。
    この組み合わせは定番なのでしょうか?
    非常に昭和っぽいですね。

    > スパゲッティの大盛も50円プラス、油を少な目にする事も出来るので、私はナポリタンの大盛を油少な目にして欲しいので、「ナポ大、油少な目」と言って注文します。(ちょっと通っぽくありませんか?)

    そんな裏技があったんですね。
    最近、年なのであぶらセーブモードで注文をしたいです。

    今後とも宜しくお願いします。

    ふらどく

ふらどくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP