モンキーマイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「今度は二人のオーストラリア①」の続きです。<br /><br />旅行の概要は①を参照ください( ´∀`)ノ

今度は二人のオーストラリア②

2011/07/15 - 2011/07/15

R

Rさん

「今度は二人のオーストラリア①」の続きです。

旅行の概要は①を参照ください( ´∀`)ノ

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空

-------------------------------------
    ★豪州旅行2日目「人として・・・」

激しく落ち込む図ーーー!

人として「して良い事」と「してはいけない事」があります (v_v;

今日は「人生初」のセスナに乗る日・・・

ワクワク・・・ドキドキ・・・
    そんなRの身にこの日起こった「考えられない出来事」についてこれから語りたいと思います (v_v;;

皆さんどうか、この日の日記については、読んだ後「記憶から綺麗に」消し去っていただければと思います(-_-;)

出だしは良かったんです・・・出だしは・・・(ノー;)

(;∀;).。oO

「ピピピピッ!!」

朝4時・・・今日はセスナに乗って滞在中のパースから「北へ800〜900km先にある」モンキーマイアリゾートへ行くため、かなり早くに起床です(・∀・)/

前日スーパーマーケットに行って「サラダの材料」を買ってきたRは、起きてセッセとサラダ作り・・・

(このハムおいしかった♪)

朝が早すぎてホテルのビュッフェ会場へ行くことが出来ないので、ホテルが「早く出発する人向け」に「簡易朝食を」用意してくれたので、それと一緒にサラダも食べます(・∀・)

(簡易朝食があるとは親切ですよね〜)

ホテルを出たのは、朝5時台・・・ロビーを出てもこの暗さですよ〜(・∀・)

冬期なので日が昇るのは7時くらいですから、出発時間の5時台なんて、まだこんなに真っ暗なんです。MちゃんとRは「セスナ酔い」について心配していたのですが、一体どうなる事やら(;´∀`)

「ワ〜〜〜!!綺麗」(≧艸≦)

綺麗だね〜!!Mちゃん(´∀`)ノ

離陸直後から二人で写真を撮って大騒ぎ!

「日の出」や「虹」そして、目の前に広がる「アクアブルーの海」を見て本当に感動して、ウルウルし出すR。乗物酔いを心配していたMちゃんも楽しそう。

Mちゃんのはしゃぐ姿をニコニコ眺めて居たRですが、乗って2時間後・・・Rの体調は「思わぬ方向」に向かっていきます(-_-;)

(セスナ登場2時間後・・・)

ん(-_-)?

セスナの振動なのか?
    プレドニンを飲んだせいなのか?

乗って2時間が経過した頃、段々と尿意をもよおしてきました。

予定ではあと1時間くらいなので、我慢出来るかと思い、ひたすら耐えて我慢我慢。

しかしセスナの振動があまり酷く、思った以上に膀胱に響きます(;´ー`)
    セスナの振動のせいで、尿意のサイクルは徐々に短くなり、あまりの尿意に足がカクカクと震えが出てきた私(-_-;)

Mちゃんにその事を伝えると慌ててMちゃんは「セスナの正面ガラス」を見て空港がまだかと確認中。

片目でソレを確認しながら片方の目を「ギュッ」とつむってひたすら我慢するのですがもう我慢の限界!!

そしてここでまたさらなる悲劇(≧Д≦)

パンパンに張った膀胱に押され、腸がグルグルと動き出し、今度は「お腹がゴロゴロして」盛大に機嫌が良くなってきたRの大腸!

そうです・・・(≧Д≦)o

今までは「大洪水」を止めようと必死になっていたRですが、今度は「土石流」も加わってさぁ〜大変!!

カクカク ((((;≧皿≦;)))

額と首から大量の「冷や汗」。

大波・小波・土石流・・・((((;≧皿≦;)))

震えるRはもう限界((((;≧皿≦;)))

最初は辛そうな顔をしていたのですが、もう「ある事」を決めてから

(ツーーー)(; ̄□ ̄;)

大汗掻いて、滝の中の修行僧になった私。
    隣でR以上に焦っているMちゃんに滝の中の修行僧はソッと耳打ち・・・

Mちゃん、決めたよ(-_-)

「エッ?何を」(;゚□゚)

そう一言告げると、セスナの後部座席に積んであった「ドーモ君」バッグから、これまた緊急時と思えないくらい冷静にソッとタオルを取り出します。

最低でも最後まで人間で居たい(;ー;)

諦めきって半笑いになってきたRはMちゃんにバッグを持って貰い、タオルをパンツの中に押し込みます。

モッコリパンツをしっかり押さえ、カタカタ震えながら目をつむる・・・(;v_v;)

セスナの大きな揺れとともに、

☆☆!ガタン!☆☆

(↓以下音自粛)

♪(まーわるーよ、まわるーよ)♪
    ♪(時代〜はまわるーーー)♪
    ♪(であーいと別れをくりかえーーーしーー)♪
    ♪(今日は〜たーおれーた旅人達ーーよ)♪
    ♪(産まれ変わっ〜て、巡りあーーうよ〜〜)♪

(||゚0゚||)←人として頑張ってる所

ハ・・・ハァァァ(||゚○゚||)

ア゛・・・アァァ(||T▽T||)

(お母さん・・・)(;T▽T;)

(Rのオムツを早く取ろうとして
     必死になってトイレトレーニングを
     してくれましたよね)(;T▽T;)

(;T▽T;).。oO

【Rほらチーーしなさい
     ここでチーーするのよ、チーー】(´∀`)ノ

『チーー』(≧∇≦)

【口で言うんじゃないの、チーするの】(´∀`)

【ここでウーーンするの。
     ほらウーーンって・・・】(´∀`)ノ

『ウーーーン』(≧皿≦)

【違うわよ、
     食いしばってないでウーンよ】(´∀`)

(;T▽T;).。oO

母さん、私はもう37歳!!

母さんが必死になって教えてくれたトレーニングの成果を、娘はここ西オーストラリアの遙か上空で発揮しています(;ノ▽T;)
    母さん、Mちゃんごめんなさい。

Rは漏らしました(;ノДT;)

そして目の前のイタリア人カップル!
    君たちはどうでもいいか・・・(;ノДT;)

タオルで必死に受け止め、パンパース状態であがらなくなったGパンを必死に押さえ後は臭いを防ぐのみ・・・

タオルをギュッと持ち上げて、Gパンの外側を持ち上げます。
    全て出してしまうと受け止めきれないので、半分だけ・・・そう少しだけ・・・(;ノДT;)

2年ぶりに取った1週間の夏休み。

ワクワク・ドキドキな旅が・・・ゴロゴロ・ブリブリな旅になってしまいました(;ノД≦;)

。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん

手術室の看護師のように、Rの冷や汗を拭ってくれたMちゃん、ありがとう。漏らした後も優しくしてくれてありがとう。

母さんごめんなさい、Rは頑張りました。

冒頭のバックショットは「激しく落ち込む図」

セスナを降りて、タオルパンパースのせいで、ローライズになったGパンを押さえながら必死の形相でトイレに走り込み・・・タオルで受け止めた後の状態を見てしまって凹む図

そして障害者用のトイレでこっそりとパンツを洗った直後です。

スーパー堤防であった「タオル」と、最初の段階で第一堤防に使った「ハンカチ」

この2名は、モンキーマイアリゾートのトイレ・・・そう、あのゴミ箱で今もなおリゾートを満喫中。

(自分の今後を考える図)

(悪夢を振り払おうと、必死に楽しんでみる・・・)

(きれいな景色を必死に満喫してみる・・・)

出すモノを出してスッキリしたのはいいのですが、綺麗な景色を見ながら、頭の隅から「汚物」が離れず終始複雑な気持ちだったRです(;´Д`)

(あぁ・・・きれいな景色なのに・・・)

ここモンキーマイアは、イルカで有名な土地(;´Д`) ←イルカがあまり目に入らない図

ビーチでくつろぐ客に紛れてこうしてイルカが数頭毎日遊びに来るのです。

(セスナで短時間滞在なのにイルカがいるのはラッキーとのこと)

(悪夢を見た代償でしょうか・・・)

レストランでは、カモメがお食事中。

こんな事件さえ無ければここは最高に素敵なリゾート地なんです(。´Д⊂)

はぁ〜・・・飛んでもないリゾート体験になってしまった(。´Д⊂)

お昼ご飯は、リゾートレストランで「シーフードフライ」が振る舞われ、サクサクカリカリ、とても美味しい♪

御飯を食べて少し気が楽になったR・・・折角来たのだから、ここで凹んでいてももったいない(;-_-;)
    気分を切り替えて、午後から観光です。

モンキーマイアの後に寄ったシェルビーチ。
    世界遺産にも指定されているこのビーチは、海岸がなんと「全て貝殻」で出来ている不思議な所( ̄∀ ̄)b

青く済んだ海に、真っ白な貝殻。
    本当に幻想的な雰囲気で、ここで気分を変えてアレの実験!

はい、水中撮影です(;´Д`)ノ

Rの水中撮影プランを前日から聞かされていたMちゃんは、ビックリ仰天(笑)

「どんだけ大がかりなのかと
     思ったら、それだけで
     水中を撮るつもり〜〜?」(≧艸≦)

と盛大に笑われ、そしてMちゃんが笑った通り、こんなんで水中撮影がキチント出来る訳もなく、Rのここでの作戦は、海の藻屑となって散っていきました・・・(=∀=)

(←画像はトホホな結果・・・)

浅すぎたのでダメだったのですが、この作戦は、滞在期間中、一人黙々と永遠に続ける事になります(笑)。

ま〜またその画像は、明日以降の画像でお見せしますね!!

それにしても、
    セスナの振動は怖いです(*´д`*)

知らないうちにお腹が動いて今日は飛んでもない目にあいました(*´д`*)

帰りは何度もトイレに行って、厳重に準備し、まさかの事態を想定してリゾートのミニスーパーでものすごく水分を吸収する「台所用の台ふきん」まで購入したR。

無事フライトを終えて使うハメにならなかったのはいいのですが、フライト中、綺麗な景色が広がっていたのに気もそぞろでした(笑)

そして無事ホテルに帰還です。

部屋についてから、入念に尻を洗い、念には念を入れてこの忌まわしき思い出を消すように、Gパンから靴下まで「全て」ランドリーで洗濯したRです(;゚皿゚)=3

「Rってば、忘れよう」(*´д`;)

「気にしない気にしない」(*´▽`*)ノ

Mちゃん、ありがとう。
    でも、気にします・・・だって、大空で漏らしたのですから(||ー_ー||)

同性のMちゃんが優しく励ましてくれてかなーーり救われましたが「人としての尊厳」を損い兼ねないこの事件、これは一生忘れることはないでしょう(´□`。)

セスナの旅とRの世話で疲れ果て、小腹が空いたMちゃんの為に、今朝の残った材料で「ミカンサラダ」を作りました。

若干凹み気味のRと、モリモリ食べる元気なMちゃん。
    食べ終わって「仮眠だ仮眠」と言ってスヤスヤ眠るMちゃんの横で、堤防決壊の残党が居ないか、荷物の臭いを必死で嗅いでいたRです。

(スパー堤防ありがとう)(v_v;)

1時間後、Mちゃんを起こして今日の夕食へ向かいました(・∀・` )ノ

「サーモンとアーモンドスライスのサラダ」と
    「牛のランプ肉ステーキ」

Mちゃんは、先ほどの軽食でお腹いっぱいとの事で、スープしか頼んでませんでしたが、Rはお腹が空いていたので、この巨大な二皿を人で平らげました。

サーモンサラダに入った、サーモンがとっても脂がのっていてすごく美味しかったです(≧艸≦)
    これはまた是非食べたい一品でしたよ。

さて、大きなプランが一つ終了(;´ー`)

思わぬ事態に遭遇しましたが、この悪夢が夢に出ないよう、レンドルミンを飲んで、眠りに就いたRです。色んな事がありますね(笑)

では・・・また・・・

(3日目に続く・・・)