真鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年GWに磯遊びをする真鶴には、子供連れにおすすめの海水浴場があります。<br />弟達が生まれ、急にお姉ちゃんになってしまった娘。小さいながらも一生懸命弟達の面倒を見ている娘にご褒美の海水浴です。<br />弟達をおばあちゃんにお願いし、久しぶりにお父さんと3人でお出かけです。

近場で楽しむ海水浴

4いいね!

2007/08/17 - 2007/08/17

120位(同エリア179件中)

0

7

kazu

kazuさん

毎年GWに磯遊びをする真鶴には、子供連れにおすすめの海水浴場があります。
弟達が生まれ、急にお姉ちゃんになってしまった娘。小さいながらも一生懸命弟達の面倒を見ている娘にご褒美の海水浴です。
弟達をおばあちゃんにお願いし、久しぶりにお父さんと3人でお出かけです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー JRローカル

PR

  • いつも行く三石、琴が浜の逆側に、岩海岸という海水浴場があります。<br />海の正面に高速道路が見え、海岸の端側は岩場になっています。<br />波もなく水質も良いと思います。<br />客層も家族連れが多く、のんびりとした穴場的な海水浴場です。

    いつも行く三石、琴が浜の逆側に、岩海岸という海水浴場があります。
    海の正面に高速道路が見え、海岸の端側は岩場になっています。
    波もなく水質も良いと思います。
    客層も家族連れが多く、のんびりとした穴場的な海水浴場です。

  • 海の家は1つあります。お値段もとても良心的だったと思います。<br />もちろん、定番のラーメン、焼きそばなどそろっています。

    海の家は1つあります。お値段もとても良心的だったと思います。
    もちろん、定番のラーメン、焼きそばなどそろっています。

  • 「一口ちょうだい」と言ったら、にらまれました。<br />良いよ。ひとりでどうぞ。

    イチオシ

    「一口ちょうだい」と言ったら、にらまれました。
    良いよ。ひとりでどうぞ。

  • 波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んだら、早速砂遊びです。

    波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んだら、早速砂遊びです。

  • 体が少し冷えたら、今度は磯遊びです。<br />岩の隙間にはかにがいっぱい。<br />磯だまりで、イソギンチャクをつついて遊びました。

    体が少し冷えたら、今度は磯遊びです。
    岩の隙間にはかにがいっぱい。
    磯だまりで、イソギンチャクをつついて遊びました。

  • 我が家はいつも電車を使っていますが、岩海岸には駐車場がありました。すぐにいっぱいになってしまうので、早めに行くと良いそうです。<br /><br />海の近くには歩いて行ける場所に美味しい磯料理の店もあるので、磯料理を食べたい方にはおすすめです。<br />帰りには、駅の近くの魚屋さんで、干物や煮付けやあげたてのさつま揚げを買って晩ご飯のおかずも心配ありません。(魚屋さんは水曜日が定休日です)<br />近くて、楽しくて交通費も安上がりな岩海岸。今年の夏にいかがですか?

    我が家はいつも電車を使っていますが、岩海岸には駐車場がありました。すぐにいっぱいになってしまうので、早めに行くと良いそうです。

    海の近くには歩いて行ける場所に美味しい磯料理の店もあるので、磯料理を食べたい方にはおすすめです。
    帰りには、駅の近くの魚屋さんで、干物や煮付けやあげたてのさつま揚げを買って晩ご飯のおかずも心配ありません。(魚屋さんは水曜日が定休日です)
    近くて、楽しくて交通費も安上がりな岩海岸。今年の夏にいかがですか?

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP