志摩スペイン村・磯部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光を兼ねて三重県志摩地方に家族で一泊旅行をしてきました。<br />旅程=伊勢神宮ー鳥羽水族館ー志摩スペイン村(泊)−合歓の里ー大王崎灯台<br />そんな中、今年の夏お奨めのテーマパークをご紹介します。<br />その名は、志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」!!!<br />何がお奨めかと言うと、とにかく、この暑い中、ほとんど並ばなくてもアトラクションが楽しめる点\(^o^)/<br />そしてじっくりみられるパレード!<br />今回はそのパレードを中心に撮影してみました〜♪<br /><br />*志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」(PARQUE ESPANA)<br />スペイン語でパルケ(PARQUE)は公園、エスパーニャ(ESPANA)はスペインを意味します。パルケエスパーニャは直訳すればスペイン公園となり、スペインをモチーフとしたテーマ性を端的に表現しています。 <br />開業 <br />1994年4月22日(金) <br />施設概要 <br />志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」(TEL 0599-57-3333 begin_of_the_skype_highlighting              0599-57-3333      end_of_the_skype_highlighting) <br />遊戯施設: 28施設(アトラクション/24施設、展示施設/4施設) <br />エンターテイメント施設: 4(うち1施設は夏休みのみ営業) <br />料飲施設: 23店舗(レストラン・FF/16店舗(うち1店舗は期間限定営業)、フードスタンド/7店舗) <br />物販施設: 20店舗 <br />駐車場: 約6,400台(臨時駐車場2,600台) <br /> <br />パスポート 4,800円  入園と無料のショーおよびすべてのアトラクションに使用できる券。 <br />

TDLに負けないぞ!『パルケエスパーニャ』

2009/07/25 - 2009/07/26

多良さん

観光を兼ねて三重県志摩地方に家族で一泊旅行をしてきました。
そんな中、今年の夏お奨めのテーマパークをご紹介します。
その名は、志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」!!!
そしてじっくりみられるパレード!
今回はそのパレードを中心に撮影してみました〜♪

開業
1994年4月22日(金)
施設概要
志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」(TEL 0599-57-3333 begin_of_the_skype_highlighting 0599-57-3333 end_of_the_skype_highlighting)
エンターテイメント施設: 4(うち1施設は夏休みのみ営業)
物販施設: 20店舗
駐車場: 約6,400台(臨時駐車場2,600台)

パスポート 4,800円 入園と無料のショーおよびすべてのアトラクションに使用できる券。

エントランス・・・TDLそっくり!\(^o^)/

違うのは、アトラクションに向かうお客様が決して急いでいない点。

・・・だって、どこもたいてい「待ち時間0分」ですから〜♪

海賊船のアトラクション、誰も乗っていないボートに海賊人形達がむなしく襲いかかる、パルケエスパーニャ!

昼間のパレード開始〜♪

お客様、横一列でほぼ観覧可能〜♪

TDLならほぼキャラクターが乗っていますが、パルケエスパーニャのフロート(山車)は殆んど人形〜♪

動くのかと思ったら、動かない〜♪

ほら!

ネッ!\(^o^)/

たまにはキャストもいますよ〜♪

日曜でもガラガラ、パルケエスパーニャ!

どんなアトラクションでも一切並ばずにすぐ入れる、パルケエスパーニャ!

安全第一!

パルケエスパーニャ!

コレにはキャラクターも乗っています〜♪

スペインの雰囲気を味わうだけで楽しい、パルケエスパーニャ!

パレード中、キャスターと気楽に写真が撮れちゃう〜♪パルケエスパーニャ!

夜のパレード、パルケエスパーニャ!

やっぱり人形〜♪パ、パルケエスパーニャ!(汗)

人数少ないけどワタシタチ頑張っているよ〜♪パルケエスパーニャ!

や、やたらデカイ人形!パルケエスパーニャ!

人混みが苦手な人は、パルケエスパーニャ!

全アトラクションが半日で回れる、パルケエスパーニャ!

キャラクターだァ〜♪
    だ、誰だ!?パルケエスパーニャ!

う〜〜〜ん・・・見たことあるぞォ〜〜〜・・・

う〜〜ん・・・

・・・誰!?パルケエスパーニャ!\(^o^)/

ワタシ、ガイジン!ガンバッテルヨ〜☆パルケエスパーニャ!

ワタシモ、ガイジン!ガンバッテルヨ〜☆パルケエスパーニャ!

わたくし、日本人ですけど、笑顔で頑張っていますのよ〜♪パルケエスパーニャ!

ワタシモ、ガイジン!ファイト〜☆パルケエスパーニャ!

客用の駐車場、従業員用より台数がどうみても少ない、パルケエスパーニャ!

ナイトショー『最後の大花火』がなんと!たった3分で終わる、パルケエスパーニャ!

ね、素晴らしいでしょ〜♪(汗)
    一度は行ってみてくださいね〜\(^o^)/

• Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/08/31 11:37:32
    実は。。。
    何年か前の里帰り中に 言ってみようかと思った場所なんです。
    ただ その時は日程的にムリで行けませんでしたが
    空いているならいく価値ありですね〜

多良

多良さん からの返信 2015/08/31 12:59:16
    RE: 実は。。。
    > 何年か前の里帰り中に 言ってみようかと思った場所なんです。
    > ただ その時は日程的にムリで行けませんでしたが
    > 空いているならいく価値ありですね〜

ここは、マジ、穴場!です^^
    (お盆・お正月・休日・連休はそこそこ混みます)

ご予算ございましたら(少々お高いって意味で)、オフィシャルホテル「ホテル スペイン村」にご宿泊はいかがでしょうか?

まる一日朝の開園から終園まで楽しめます!

関東からだと、他の観光地(伊勢神宮など)に寄らないで、最低二泊三日は欲しいですね^^

来られる事が分かっていましたら、ご連絡を〜♪

時間があったら、ご一緒したいです^^

• marsyさん 2012/02/09 22:53:29
    フォローありがとうございます
    多良さんこんばんは。
    この度は私のページにフォローをいただきありがとうございました。
    スペイン村ですが、同じくらいの時に行かれているんですね。
    うちが行った日は雨降りで、パレードもありませんでしたし、夜までいなかったので花火も見ることはできませんでした。
    でも多良さんが書かれておかれるとおり、大阪のUSJができてからというもの本当にスペイン村はガラガラですね(USJも1回行ったらそう何回も行きたいと思うところではありませんが…)。
    その点、去年11月に行ったTDRとは雲泥の差です。ま〜、確かに投資金額そのものが全然違うでしょうからね。遠いから宿泊せざるを得ませんし、毎年行くというわけにはまいりません(3年に1回くらいのペースですね)。

では失礼いたします、多良さんの旅行記にポチッとな。

多良

多良さん からの返信 2012/02/10 11:17:33
    RE: フォローありがとうございます
    marsyさ〜ん!コメントありがとうございました〜♪
    スペイン村は空いていますので、TDLみたいに長時間並ばなくても良いから楽しいかも〜♪ですね!〜\(~o~)/
    それにしても、29都道府県に訪問されているmarsyさ〜んってスゴイ!(^_^;)
    どんな方なのか興味津津で〜〜す!^^。
    ではまた、記事、読ませていただきに行きますね〜♪
  • クラウザーさん 2011/07/03 06:58:32
    行ってみたいです♪
    多良さん

おはようございます〜

凄い! いろいろな面で!

そして、最後に私も叫んでしまいます〜〜〜!!

パルケエスパーニャ!

あ〜朝から、すっきり!しました!

失礼しました。

多良

多良さん からの返信 2011/07/03 07:24:58
    RE: 行ってみたいです♪
    アハハハ〜♪
    と〜っても空いていますから、120%楽しめますよ〜♪
    三重の田舎に置いておくにはもったいない!\(^o^)/
    どうぞ、行ってみてくださいね〜☆