相模原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日もホタル鑑賞に出かけました。<br />場所は道保川公園です。<br />電車で上溝駅まで行き、そこから歩いて20分くらいです。<br />昼に来ても落ち着ける公園ということで、<br />ホタル観賞だけでなく昼に来て散歩してました。<br />時期が遅かったので見れるか心配してましたが、<br />元気に飛んでいるホタルが見れて良かったです♪

2011年 神奈川県 道保川公園でホタル観賞

5いいね!

2011/06/26 - 2011/06/26

255位(同エリア472件中)

1

6

PO_OH

PO_OHさん

今日もホタル鑑賞に出かけました。
場所は道保川公園です。
電車で上溝駅まで行き、そこから歩いて20分くらいです。
昼に来ても落ち着ける公園ということで、
ホタル観賞だけでなく昼に来て散歩してました。
時期が遅かったので見れるか心配してましたが、
元気に飛んでいるホタルが見れて良かったです♪

PR

  • 駅から歩いて公園に到着!<br />公園入口に管理事務所があり、そこに毎日のホタルの数の変化が掲載されてました。<br />ピークが過ぎたようで、昨日は30匹程度しかいなかったようです。<br />みれるかな?<br />ちなみに公園の入り口は何か所かありますが、<br />夜間に空いている入口はこの管理事務局がある入口のみです。<br />お間違いなく。

    駅から歩いて公園に到着!
    公園入口に管理事務所があり、そこに毎日のホタルの数の変化が掲載されてました。
    ピークが過ぎたようで、昨日は30匹程度しかいなかったようです。
    みれるかな?
    ちなみに公園の入り口は何か所かありますが、
    夜間に空いている入口はこの管理事務局がある入口のみです。
    お間違いなく。

  • 緑が多くのどかな公園ですね。

    緑が多くのどかな公園ですね。

  • ショウブが咲いていました。

    ショウブが咲いていました。

  • アジサイ〜

    アジサイ〜

  • 公園には3つ沢があり、それぞれでホタルが楽しめるそうです。

    公園には3つ沢があり、それぞれでホタルが楽しめるそうです。

  • 夕食を近くのレストランで食べつつ暗くなるのを待ちました。<br />19:30頃戻ってみると沢山の人がすでに集まっていました。<br />ホタルのピークが過ぎていたことや、<br />気温が低かったせいかホタルの数が少なかったですが、<br />元気に飛んでいるホタルを見ることができました。<br />次は来年かな〜?

    夕食を近くのレストランで食べつつ暗くなるのを待ちました。
    19:30頃戻ってみると沢山の人がすでに集まっていました。
    ホタルのピークが過ぎていたことや、
    気温が低かったせいかホタルの数が少なかったですが、
    元気に飛んでいるホタルを見ることができました。
    次は来年かな〜?

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2011/07/06 03:52:31
    ふ、ふ、あっちこっち蛍乱舞ですね
    PO_OHさんへ
    あ!ここにも蛍。
    そうでしたか、マニアかしらねええ。
    しばらく、自然の蛍は見たことがありません。
    それにしても光跡がいいですねええ。
    最初はどないして観るのかしらと思いましたが、
    うまいこと考えましたねえ。
    なかなかです。
    恐れ入りました。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。

PO_OHさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP