プネー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アガカーン宮殿 Agakhan Palace<br />アガカーン宮殿はインドのムンバイから約200?の町プネの代表的な歴史的ランドマークです。<br />1942年の対イギリス「Quit India(インドを立ち去れ)運動」に関わったマハトマ・ガンジーおよびインド国民会議派の他のリーダーはここで拘束されたそうです。<br /><br />

アガカーン宮殿(Agakhan Palace)/プネー・インド

41いいね!

2011/03/24 - 2011/03/24

7位(同エリア45件中)

4

53

nao0880

nao0880さん

アガカーン宮殿 Agakhan Palace
アガカーン宮殿はインドのムンバイから約200?の町プネの代表的な歴史的ランドマークです。
1942年の対イギリス「Quit India(インドを立ち去れ)運動」に関わったマハトマ・ガンジーおよびインド国民会議派の他のリーダーはここで拘束されたそうです。

交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • しゅんはさん 2011/07/22 22:43:40
    爽やかな風が
    nao0880さん
    こんばんわ

    この宮殿、どこの国か分からない‥
    爽やかな風が写真を通して伝わってきます (*^^*)
    とてもインドとは‥思えない(と言いつつ、インドは知らないんですよ)

    世界は、広いですね。
    こんなに4トラのお世話になって世界中を見ていると言うのに ^^;

                       しゅんは (*^^*)

    nao0880

    nao0880さん からの返信 2011/07/23 12:17:05
    RE: 爽やかな風が
    しゅんはさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    > この宮殿、どこの国か分からない‥

    そうですね。インドは貧富の差が著しいと思います。

    > 爽やかな風が写真を通して伝わってきます (*^^*)
    > とてもインドとは‥思えない(と言いつつ、インドは知らないんですよ)

    爽やかな風、私もそのように感じます。
    インドは多くの側面を持っているように思います。

    > 世界は、広いですね。
    > こんなに4トラのお世話になって世界中を見ていると言うのに ^^;

    そうですね。私の行動範囲はアジア圏に限られていますが。
    それでも新しい発見がたくさんあります。
    今日はムンバイ経由で香港へ飛びます。

    香港トランジットが5時間余りありますので、定刻到着ならば3時間程度の香港散策ができそうです。往路では、スターフェリーとモンコックを散策してきました。

    ではまた。
  • beijing-fanさん 2011/07/07 15:10:24
    インドのイギリス
    インドのイギリス?イギリスのインド?

    建物の中は涼しいのでしょうね。
    カーストの名残はまだ残っているのでしょうか?

    当然、インドへの経験は有りませんです。

    友人、息子のインド行を聞きかじった事が有るだけです。

    お仕事は、これからインドが多くなるのでしょうね。

    nao0880

    nao0880さん からの返信 2011/07/08 08:10:20
    RE: インドのイギリス
    > インドのイギリス?イギリスのインド?

    イギリスは乗り換えでの空港しか知りません。

    > 建物の中は涼しいのでしょうね。
    > カーストの名残はまだ残っているのでしょうか?

    相応に冷房があったと思います。
    カーストはまだ残っていると聞いています。

    > 当然、インドへの経験は有りませんです。
    > 友人、息子のインド行を聞きかじった事が有るだけです。

    インドでは、興味を惹くものがあまりに多くて、移動中はカメラを持ったままでした。
    高速道路を歩いてくる牛や、信号待ちで横断してくる駱駝、朝のホテルの周りを散歩すると出会う驢馬などなど。

    > お仕事は、これからインドが多くなるのでしょうね。

    これからは、実部部隊の出番です。
    私はバックアップのはずです。

nao0880さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 400円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP