竹原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たけはら雛めぐり&ウサギの島・大久野島の旅 1泊2日【3-2】の続編です。<br /><br />これが最終回です。<br /><br />今回の旅行の一番の目的はたくさんのウサギと触れ合う事。<br />ウサギ達のために新鮮野菜も用意して、準備はバッチリ!<br /><br />島内には約300羽のウサギがいるそうです。<br />今回私たちは何羽のウサギ達と出会えたのでしょうか?<br /><br />ここでは大久野島内のウサギ達と遊んだ様子を載せます。<br />たくさんのウサギ達がいろんな表情を見せてくれましたよ♪<br /><br />■■■■■ウサギについての注意点■■■■■<br />○お菓子を与えない<br /><br />○追いかけまわしたり、抱っこしない<br /><br />○島にウサギを捨てない(最後まで責任を持って飼いましょう)<br /><br />○ゴミやタバコのポイ捨てをしない<br /><br />○犬などのペットは連れて行かない(盲導犬などは別)<br /><br />詳しい事は休暇村大久野島のHPをご覧ください<br />  ↓↓<br />http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/qpage04.html<br />■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たけはら雛めぐり&ウサギの島・大久野島の旅 1泊2日【3-3】~ウサギと遊んだ編~

29いいね!

2011/02/20 - 2011/02/21

167位(同エリア492件中)

18

84

ちゃみお

ちゃみおさん

たけはら雛めぐり&ウサギの島・大久野島の旅 1泊2日【3-2】の続編です。

これが最終回です。

今回の旅行の一番の目的はたくさんのウサギと触れ合う事。
ウサギ達のために新鮮野菜も用意して、準備はバッチリ!

島内には約300羽のウサギがいるそうです。
今回私たちは何羽のウサギ達と出会えたのでしょうか?

ここでは大久野島内のウサギ達と遊んだ様子を載せます。
たくさんのウサギ達がいろんな表情を見せてくれましたよ♪

■■■■■ウサギについての注意点■■■■■
○お菓子を与えない

○追いかけまわしたり、抱っこしない

○島にウサギを捨てない(最後まで責任を持って飼いましょう)

○ゴミやタバコのポイ捨てをしない

○犬などのペットは連れて行かない(盲導犬などは別)

詳しい事は休暇村大久野島のHPをご覧ください
  ↓↓
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/qpage04.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 休暇村でチェックインを済ませ、部屋に荷物を置き、早速ウサギ達の元へと行きました。<br /><br />休暇村前の広場には探すまでもなく、たくさんのウサギがいます。<br /><br />この島には約300羽のウサギがいるそうです。<br />その内休暇村前に居るのは80羽くらいだそうです。<br />私たちの感覚では、もっと居たような気もします。<br /><br />プレーリードッグ似のウサギちゃん!

    休暇村でチェックインを済ませ、部屋に荷物を置き、早速ウサギ達の元へと行きました。

    休暇村前の広場には探すまでもなく、たくさんのウサギがいます。

    この島には約300羽のウサギがいるそうです。
    その内休暇村前に居るのは80羽くらいだそうです。
    私たちの感覚では、もっと居たような気もします。

    プレーリードッグ似のウサギちゃん!

  • ウサギ「あっ!何か匂うぞ!!ごはんの匂い。どこじゃ?」

    ウサギ「あっ!何か匂うぞ!!ごはんの匂い。どこじゃ?」

  • ウサギ「あっ!みーつけた!パクリ。」

    ウサギ「あっ!みーつけた!パクリ。」

  • 持って行ったニンジンのほとんどは薄くスライスしてましたが、何本かそのままのがありました。<br /><br />どうやって食べるのか見たくて、丸ごとニンジンをあげてみました。<br /><br />美味しそうにモグモグ食べてました。

    持って行ったニンジンのほとんどは薄くスライスしてましたが、何本かそのままのがありました。

    どうやって食べるのか見たくて、丸ごとニンジンをあげてみました。

    美味しそうにモグモグ食べてました。

  • 行った日は日曜日だったので、お客さんが多くて餌もいっぱいもらってたのかな?<br /><br />お腹いっぱいで、まったり中な感じ。

    行った日は日曜日だったので、お客さんが多くて餌もいっぱいもらってたのかな?

    お腹いっぱいで、まったり中な感じ。

  • 夫がリュックの中の野菜を出そうとすると、すかさずウサギが寄って来ました。<br /><br />ウサギ「ねぇ〜ねぇ〜。この中にごはんがあるの???」

    夫がリュックの中の野菜を出そうとすると、すかさずウサギが寄って来ました。

    ウサギ「ねぇ〜ねぇ〜。この中にごはんがあるの???」

  • ウサギ「見ーつけた!」<br /><br />夫「コラコラ!そこまでしなくても、ちゃんとあげるから!!」<br /><br />このウサギちゃんの食欲は、私たち夫婦といい勝負かも(笑)

    ウサギ「見ーつけた!」

    夫「コラコラ!そこまでしなくても、ちゃんとあげるから!!」

    このウサギちゃんの食欲は、私たち夫婦といい勝負かも(笑)

  • こんな感じで・・・・

    こんな感じで・・・・

  • こんな顔で餌をおねだりされたら、たまりましぇ〜ん!<br /><br />可愛すぎるうぅぅぅ!!!<br /><br />もういっぱいあげちゃう♪

    こんな顔で餌をおねだりされたら、たまりましぇ〜ん!

    可愛すぎるうぅぅぅ!!!

    もういっぱいあげちゃう♪

  • 夫もおねだりされてる(^O^)

    夫もおねだりされてる(^O^)

  • みんなかわいいな〜♪

    みんなかわいいな〜♪

  • わたしってセクシーでしょ?

    わたしってセクシーでしょ?

  • 私が庭で育てていたブロッコリーをちょっぴり持って行ってたんです。<br /><br />私も大好きだけど、ウサギにとっても大好物らしい。<br />ブロッコリーを見た途端、ウサギ達のテンションが上がったのが分かりました。<br /><br />フェンスの向こう側から必死でたべようとするウサギ達。<br />その様子を見て、小悪魔・ちゃみおはちょっといたずらしてみたくなりました。

    私が庭で育てていたブロッコリーをちょっぴり持って行ってたんです。

    私も大好きだけど、ウサギにとっても大好物らしい。
    ブロッコリーを見た途端、ウサギ達のテンションが上がったのが分かりました。

    フェンスの向こう側から必死でたべようとするウサギ達。
    その様子を見て、小悪魔・ちゃみおはちょっといたずらしてみたくなりました。

  • ちょっと変顔をしてもらいました。

    ちょっと変顔をしてもらいました。

  • もう1羽。<br />この顔じゃあ何の動物か分からないね。<br /><br />意地悪してごめんね(^_^)<br /><br />この後いっぱいごはんをあげました。許してね〜!

    もう1羽。
    この顔じゃあ何の動物か分からないね。

    意地悪してごめんね(^_^)

    この後いっぱいごはんをあげました。許してね〜!

  • 山の斜面にはウサギが掘った、たくさんの穴。

    山の斜面にはウサギが掘った、たくさんの穴。

  • 休暇村を出て、グランドまで来ました。<br /><br />どこまで行ってもウサギがいっぱい居るんです。<br /><br />餌をあげながらだと、なかなか進めな〜い!

    休暇村を出て、グランドまで来ました。

    どこまで行ってもウサギがいっぱい居るんです。

    餌をあげながらだと、なかなか進めな〜い!

  • だって、みんなかわいいんです。<br /><br />ほら。この子なんて後ろ足がピッと上がってるでしょ?

    だって、みんなかわいいんです。

    ほら。この子なんて後ろ足がピッと上がってるでしょ?

  • こんなかわい子ちゃんも。<br /><br />この子に最後のブロッコリーをあげました。<br /><br />まだ子ウサギみたいだったから・・・。

    こんなかわい子ちゃんも。

    この子に最後のブロッコリーをあげました。

    まだ子ウサギみたいだったから・・・。

  • くぅぅぅ〜〜!かわいい♪

    くぅぅぅ〜〜!かわいい♪

  • ちゃみお「みんな〜!ご飯だよ〜〜!!!」

    ちゃみお「みんな〜!ご飯だよ〜〜!!!」

  • 兄弟かな?<br /><br />毛の色がそっくり。

    兄弟かな?

    毛の色がそっくり。

  • こんなにかわいいウサギ達ですが・・・。<br /><br />今回接していて思ったのは、ウサギは縄張り意識が強く、かわいい容姿をしていても弱肉強食の厳しい世界だという事。<br /><br />強いウサギはまわりに居る他のウサギを追い払って、自分だけが餌を独占しようとするんです。<br />

    こんなにかわいいウサギ達ですが・・・。

    今回接していて思ったのは、ウサギは縄張り意識が強く、かわいい容姿をしていても弱肉強食の厳しい世界だという事。

    強いウサギはまわりに居る他のウサギを追い払って、自分だけが餌を独占しようとするんです。

  • こちらが無理にナデナデしようとすると逃げてしまうので、餌をあげて食べてるスキにナデナデします。<br /><br />ナデナデすると毛が柔らかくて、ほんわか暖かくて、すごく癒されるんです。<br />でもたまに餌と間違えて噛まれます。<br />噛まれるとかなり痛いです。<br />小さな子供さんは気を付けて下さいね。

    こちらが無理にナデナデしようとすると逃げてしまうので、餌をあげて食べてるスキにナデナデします。

    ナデナデすると毛が柔らかくて、ほんわか暖かくて、すごく癒されるんです。
    でもたまに餌と間違えて噛まれます。
    噛まれるとかなり痛いです。
    小さな子供さんは気を付けて下さいね。

  • ウサギに餌をあげると、このように少し離れたところに持って行っておしりを向けて食べるんです。<br /><br />このおしりがまたカワイイ♪

    ウサギに餌をあげると、このように少し離れたところに持って行っておしりを向けて食べるんです。

    このおしりがまたカワイイ♪

  • こんな風に前足で手をつかまれたら、餌をあげない訳にはいかないでしょ?

    こんな風に前足で手をつかまれたら、餌をあげない訳にはいかないでしょ?

  • なんてカワイイの〜(*^。^*)

    なんてカワイイの〜(*^。^*)

  • みんないっぱい食べるんだよ〜!<br /><br />よく見ると左のウサギ、耳が裂けてる。<br /><br />餌をあげていると、ケガをしたウサギがたくさん居ました。<br />かなり激しいケンカをするのだと思います。

    みんないっぱい食べるんだよ〜!

    よく見ると左のウサギ、耳が裂けてる。

    餌をあげていると、ケガをしたウサギがたくさん居ました。
    かなり激しいケンカをするのだと思います。

  • 最後に残ったキャベツの芯にはそっぽ向いちゃった。<br /><br />やっぱりウサギもやわらかい葉っぱの部分がいいのね。

    最後に残ったキャベツの芯にはそっぽ向いちゃった。

    やっぱりウサギもやわらかい葉っぱの部分がいいのね。

  • この黒いウサギが強い子なんです。<br /><br />まわりのみんなを追いかけまわしていました。<br /><br />ウサギに餌をあげていて、行動パターンが分かって来ました。<br />ウサギは一度口の中に餌を頬張ると、しばらくモグモグして動かないのです。<br />それを利用して、先に強いウサギに餌を頬張らせておいて、その間に弱いウサギ達に「今のうちに食べなさい!」と言って食べさせるんです。<br />こうしてみんな平等餌をあげる事ができました(*^^)v

    この黒いウサギが強い子なんです。

    まわりのみんなを追いかけまわしていました。

    ウサギに餌をあげていて、行動パターンが分かって来ました。
    ウサギは一度口の中に餌を頬張ると、しばらくモグモグして動かないのです。
    それを利用して、先に強いウサギに餌を頬張らせておいて、その間に弱いウサギ達に「今のうちに食べなさい!」と言って食べさせるんです。
    こうしてみんな平等餌をあげる事ができました(*^^)v

  • ちゃみお「はいはい。あげますよ!」<br /><br />暗くなって来たので、ホテルへと戻りました。<br /><br />本日のふれあい体験はおしまいです。<br /><br />また明日。

    ちゃみお「はいはい。あげますよ!」

    暗くなって来たので、ホテルへと戻りました。

    本日のふれあい体験はおしまいです。

    また明日。

  • 翌朝。<br /><br />朝一番はみんなお腹空いてるんだね。<br /><br />餌を持ってる人に向かって、みんな猛ダッシュ=3=3=3<br />

    翌朝。

    朝一番はみんなお腹空いてるんだね。

    餌を持ってる人に向かって、みんな猛ダッシュ=3=3=3

  • 夫がチラリとニンジンを見せたら、みんな集まって来た〜!

    夫がチラリとニンジンを見せたら、みんな集まって来た〜!

  • 夫「はい。全員起立!」

    夫「はい。全員起立!」

  • 夫「よし!みんな食べるんだ〜!」

    夫「よし!みんな食べるんだ〜!」

  • 朝食前に薄着のまま外に出たら寒かった〜(+o+)<br /><br />でもウサギ達に触れていると、ほんわかと暖かい。<br />この暖かさに癒される〜(*^。^*)

    朝食前に薄着のまま外に出たら寒かった〜(+o+)

    でもウサギ達に触れていると、ほんわかと暖かい。
    この暖かさに癒される〜(*^。^*)

  • 朝食の後、出直しました。<br /><br />今度は本格的に野菜などを持って、島内散歩に出掛けました。

    朝食の後、出直しました。

    今度は本格的に野菜などを持って、島内散歩に出掛けました。

  • 兄弟?

    兄弟?

  • ピョン!

    ピョン!

  • ムム!?

    ムム!?

  • ごはんの匂いがする!

    ごはんの匂いがする!

  • 朝は寒いから丸くなってます。

    朝は寒いから丸くなってます。

  • ウサギは動きが早いから、写真撮るのが大変でした(/_;)

    ウサギは動きが早いから、写真撮るのが大変でした(/_;)

  • 遊歩道の途中にある展望台。<br /><br />景色を眺めている時にはウサギの気配は全然なかったんです。<br />歩き始めると後ろから視線を感じて振り返ると、いつの間にかウサギが出てきてこちらを見ていた。<br /><br />ここに居るよ!って意思表示しないと、餌をあげられないよ〜。<br />

    遊歩道の途中にある展望台。

    景色を眺めている時にはウサギの気配は全然なかったんです。
    歩き始めると後ろから視線を感じて振り返ると、いつの間にかウサギが出てきてこちらを見ていた。

    ここに居るよ!って意思表示しないと、餌をあげられないよ〜。

  • 持参した小松菜をあげました。<br />最初にやわらかい葉っぱを食べて、最後に茎の部分を食べてます。<br />緑のポッキーを食べてるみたいでしょ?<br /><br />モグモグ・・・。

    持参した小松菜をあげました。
    最初にやわらかい葉っぱを食べて、最後に茎の部分を食べてます。
    緑のポッキーを食べてるみたいでしょ?

    モグモグ・・・。

  • モグモグモグモグ・・・・。

    モグモグモグモグ・・・・。

  • 完食!

    完食!

  • 1羽かと思ったら、2羽いました。

    1羽かと思ったら、2羽いました。

  • またまた遊歩道で遭遇。

    またまた遊歩道で遭遇。

  • この辺りのウサギは警戒しながら近寄ってきました。<br /><br />でも食欲>警戒心になってるようです。<br /><br />小松菜は茎があるから手に持っていても距離が保てるからか食べていましたが、手にのせたドライフードは食べませんでした。<br /><br />少し地面に置いて出発!

    この辺りのウサギは警戒しながら近寄ってきました。

    でも食欲>警戒心になってるようです。

    小松菜は茎があるから手に持っていても距離が保てるからか食べていましたが、手にのせたドライフードは食べませんでした。

    少し地面に置いて出発!

  • 私の中では、このウサギの名前はシマシマ君。

    私の中では、このウサギの名前はシマシマ君。

  • 鼻がかわいい♪

    鼻がかわいい♪

  • このウサギは目のまわりが黒いから、パンダ君。

    このウサギは目のまわりが黒いから、パンダ君。

  • みんな餌が欲しくて必死です。<br /><br />ウサギを集めたい時は、ビニール袋をカサカサ音をさせます。<br />そうするとみんな走って来ます。<br />ビニール袋に餌が入っている事を学習してるんでしょうね。

    みんな餌が欲しくて必死です。

    ウサギを集めたい時は、ビニール袋をカサカサ音をさせます。
    そうするとみんな走って来ます。
    ビニール袋に餌が入っている事を学習してるんでしょうね。

  • そっくり三兄弟?

    そっくり三兄弟?

  • 普通野生動物には餌を与えてはいけないけれど、ここは堂々と餌をあげる事が出来るのが嬉しいな〜♪

    普通野生動物には餌を与えてはいけないけれど、ここは堂々と餌をあげる事が出来るのが嬉しいな〜♪

  • カメラは食べられないよ〜〜!!!<br />

    カメラは食べられないよ〜〜!!!

  • 君はプレーリードッグじゃろう?

    君はプレーリードッグじゃろう?

  • およっ!

    およっ!

  • 起立!

    起立!

  • ラブラブウサギ

    ラブラブウサギ

  • テーブルの上で残りの餌の整理をしていたら、テーブルの上まで上がって来たよ〜!<br /><br />まさかここまで来るとは思わなかったのでビックリ。<br /><br />食べる為には本当に必死なのね〜。

    テーブルの上で残りの餌の整理をしていたら、テーブルの上まで上がって来たよ〜!

    まさかここまで来るとは思わなかったのでビックリ。

    食べる為には本当に必死なのね〜。

  • でも全部のウサギが上がって来る訳ではありません。<br /><br />写真は撮っていなかったけど、餌の入ったバケツを置いてたら、バケツの中に顔を突っ込んで食べてました。<br /><br />こんな小さな体でも意外と大食いなんですね。

    でも全部のウサギが上がって来る訳ではありません。

    写真は撮っていなかったけど、餌の入ったバケツを置いてたら、バケツの中に顔を突っ込んで食べてました。

    こんな小さな体でも意外と大食いなんですね。

  • 鼻が白いから、ハナジロ君。

    鼻が白いから、ハナジロ君。

  • 夫がベンチに座ると、ベンチにあがってきたこのウサギちゃん。

    夫がベンチに座ると、ベンチにあがってきたこのウサギちゃん。

  • 餌を持ってる手の方に移動。

    餌を持ってる手の方に移動。

  • 人間が無理に触ろうとすると逃げるけど、じっとしているとこんなに近くまで寄って来ます。

    人間が無理に触ろうとすると逃げるけど、じっとしているとこんなに近くまで寄って来ます。

  • 手乗りウサギですけど・・・何か?

    手乗りウサギですけど・・・何か?

  • このウサギちゃん、夫にお礼のチューまでしてくれました(笑)<br /><br />これまで牛やアルパカなどの草食動物にモテモテだった夫ですが、やはりウサギにもモテてました。<br /><br />夫もすっかりウサギのかわいさに魅了されてました。<br />今でも夜寝る前ふと思い出したように、「いや〜、ウサギかわいかったな〜」って言ってます。

    このウサギちゃん、夫にお礼のチューまでしてくれました(笑)

    これまで牛やアルパカなどの草食動物にモテモテだった夫ですが、やはりウサギにもモテてました。

    夫もすっかりウサギのかわいさに魅了されてました。
    今でも夜寝る前ふと思い出したように、「いや〜、ウサギかわいかったな〜」って言ってます。

  • 警戒しながらも食べたいウサギちゃん。<br /><br />ちゃみお「そんなに警戒しなくても、噛みついたりしないよ〜」

    警戒しながらも食べたいウサギちゃん。

    ちゃみお「そんなに警戒しなくても、噛みついたりしないよ〜」

  • 君はその格好で楽ちんなのかい?<br /><br />おしりが上向いてるよ!

    君はその格好で楽ちんなのかい?

    おしりが上向いてるよ!

  • このウサギはちょっと毛が長め。

    このウサギはちょっと毛が長め。

  • プレーリードッグにしか見えない!

    プレーリードッグにしか見えない!

  • 死んでませんよ。<br /><br />寝てるだけです。<br />

    死んでませんよ。

    寝てるだけです。

  • こうしてリラックスしてる姿を見てるだけでも癒される。

    こうしてリラックスしてる姿を見てるだけでも癒される。

  • 子供もウサギと遊んで楽しそう♪

    子供もウサギと遊んで楽しそう♪

  • ほのぼの(*^。^*)

    ほのぼの(*^。^*)

  • ウサギに包囲された子供。<br /><br />まだまだウサギ達と遊びたいけど、そろそろ帰らなくっちゃ。

    ウサギに包囲された子供。

    まだまだウサギ達と遊びたいけど、そろそろ帰らなくっちゃ。

  • バイバイ(^^)/~~~<br /><br />とっても楽しかったよ〜。<br />今度はもっとたくさんの野菜を持って来るからね。

    バイバイ(^^)/~~~

    とっても楽しかったよ〜。
    今度はもっとたくさんの野菜を持って来るからね。

  • このバスで桟橋まで行きます。<br /><br />船の時間に合わせて、休暇村前からバスが出ます。

    このバスで桟橋まで行きます。

    船の時間に合わせて、休暇村前からバスが出ます。

  • 船に乗ったのは私たち夫婦だけでした。<br /><br />これじゃあ絶対赤字だよね。

    船に乗ったのは私たち夫婦だけでした。

    これじゃあ絶対赤字だよね。

  • 帰りは小さめの船でした。

    帰りは小さめの船でした。

  • たくさんのウサギに癒された1泊2日でした。<br /><br />日帰りでも行けるところだから、また野菜をたくさん持って行きたいと思います。<br /><br />あ〜楽しかった♪<br /><br />おしまい。

    たくさんのウサギに癒された1泊2日でした。

    日帰りでも行けるところだから、また野菜をたくさん持って行きたいと思います。

    あ〜楽しかった♪

    おしまい。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • マチャさん 2011/03/28 00:38:45
    お友達がいっぱいです〜
    ちゃみおさん、こんばんは。
    ウサギと遊んだ編、楽しんでますね〜
    真っ白なウサギさんじゃなくってピーターラビットみたいに優しい色。
    人懐っこくって可愛いね♪
    野生のウサギはすぐに逃げちゃうし足も速い
    とってもこんな風に遊んでくれません。
    「起立!」
    このシーンはオーストラリアのカンガルーと同じ。
    コロコロ転がってる“糞”もカンガルーと一緒です(笑)

    さて、マチャウサギはどこに隠れてるでしょうか?
    柵に挟まってヘン顔になってる子かな?

    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/28 17:01:39
    RE: マチャうさぎがいっぱいです〜♪
    マチャさん、こんにちは〜♪

    > ウサギと遊んだ編、楽しんでますね〜
    > 真っ白なウサギさんじゃなくってピーターラビットみたいに優しい色。
    > 人懐っこくって可愛いね♪

    はい!いっぱいうさぎと遊んで来ましたよ(*^。^*)
    人に慣れているうさぎ達は遠慮なく迫ってきます(笑)
    フワフワの毛を撫でていると、とても癒されます。

    > 野生のウサギはすぐに逃げちゃうし足も速い
    > とってもこんな風に遊んでくれません。

    この島の中でも、あまり人が来ないところに住んでいるうさぎは警戒してなかなか近寄ってきませんでした。
    うさぎは動きが速いので、写真を撮るのもひと苦労だったんです〜(*_*)
    おまけに人懐っこいうさぎはしゃがむと寄ってきて、近すぎて撮れなかったり・・・。
    それはそれで楽しかったんですけどね。

    > 「起立!」
    > このシーンはオーストラリアのカンガルーと同じ。
    > コロコロ転がってる“糞”もカンガルーと一緒です(笑)

    カンガルーが起立してるとパンチやキックが飛んできそうで怖い気もするけど、大丈夫なんでしょうか?
    体の大きさは違っても、似たようなう●ちするんですかっ!
    あれを踏みたくないと思っていたら、あの島は歩けませんね。

    > さて、マチャウサギはどこに隠れてるでしょうか?
    > 柵に挟まってヘン顔になってる子かな?

    あっ!そうです!あのうさぎちゃんです。
    今度マチャさんも、マチャうさぎと一緒に行かれてみてはいかがですか?

      ちゃみお
  • TAYAさん 2011/03/16 19:37:24
    うさぎしゃ〜ん♪
    ちゃみおさん、こんばんは☆彡

    うさぎさんかわいいぃぃぃぃ〜♪
    小悪魔さまにイジメられてかわいそう…(笑)

    でもそんな姿もかわいくって癒されますね(^^)

    TAYA

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/16 21:16:54
    RE: うさぎしゃ〜ん♪
    TAYAさん、こんばんは〜♪

    > うさぎさんかわいいぃぃぃぃ〜♪
    > 小悪魔さまにイジメられてかわいそう…(笑)

    ふっふっふっ(^。^)
    実は小悪魔ではなく、大悪魔かも?!(笑)
    うさぎ達とってもかわいいでしょ〜〜!!!

    > でもそんな姿もかわいくって癒されますね(^^)

    あまりにかわいくて、ついいたずらしてみたくなっちゃいました〜(^^ゞ
    たくさんのかわいいうさぎ達にすっかり癒され、はまってしまいました。
    次はいつ行こうかな?って考えてます。

    TAYAさんご夫婦も行かれてみてはいかがですか?
    癒されますよ〜♪

      ちゃみお
  • 前日光さん 2011/03/12 22:35:37
    猫もかわいいけど。。。ウサギも(^o^)
    ちゃみおさん、こんばんは。

    な、なんと、これは。。。
    かわい過ぎで〜す!

    私の家ではは小さい頃、うさぎを飼っていましたよ。
    猫は常時。一時はうさぎ、ヤギ、ニワトリ、そしてブタさんまで居たことがあります。私の祖母が、特に動物好きだったので、そのせいでいろいろ居た幼い頃。良い子ども時代を送ったものだなぁと、今更ながらに思います。

    うさぎちゃんの鼻とお口の間が好き!
    あの食べるときのモグモグするところが、たまらないんだわぁ〜
    リスなんかもそんなお口をしていますよね。

    あ〜、うさぎカフェなんかもあるといいのにね。
    かわいいなぁ〜(*^_^*)
    癒されましたぁ〜〜
    ありがとうございます。

      前日光

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/12 23:00:22
    RE: 猫もかわいいけど。。。ウサギも(^o^)
    前日光さん、こんばんは〜♪

    せっかく楽しみにされていたご旅行、行けなくなってしまって残念でしたね。
    でもご無事でなによりです。

    > な、なんと、これは。。。
    > かわい過ぎで〜す!

    ウサギってかわいいですよね(*^。^*)
    あの可愛さにメロメロになってしまいました。

    > 私の家ではは小さい頃、うさぎを飼っていましたよ。
    > 猫は常時。一時はうさぎ、ヤギ、ニワトリ、そしてブタさんまで居たことがあります。私の祖母が、特に動物好きだったので、そのせいでいろいろ居た幼い頃。良い子ども時代を送ったものだなぁと、今更ながらに思います。

    いろんな動物を飼われていたんですね。ブタやヤギまでって凄い!
    うちはチャボ(にわとり)を何羽か飼っていたのと、犬、インコがいました。
    私も動物が好きなんですよ。
    本当は犬を飼いたいんですけど、栃木に帰省したり留守が多いので飼えないんです。

    > うさぎちゃんの鼻とお口の間が好き!
    > あの食べるときのモグモグするところが、たまらないんだわぁ〜
    > リスなんかもそんなお口をしていますよね。

    そうなんですよ。鼻のあたりがかわいいですよね♪
    美味しそうにモグモグしてる顔を見るとたまりませ〜ん。

    > あ〜、うさぎカフェなんかもあるといいのにね。
    > かわいいなぁ〜(*^_^*)
    > 癒されましたぁ〜〜
    > ありがとうございます。

    名古屋にはウサギカフェがあるらしいです。
    東京にはあるかもしれませんよ。
    私もウサギにすっかり癒されて帰って来ました。
    また野菜を持って行きたいと思います。

      ちゃみお
  • ラムネ色の風さん 2011/03/12 09:46:19
    大久野島だあ〜〜。
    ちゃみおさん、お久しぶりです。
    お元気そうで良かったです。
    大久野島、行かれたんですねえ〜〜。
    かわいいなあ〜〜。野菜、人気だったでしょう??
    ペレットより野菜ですね。
    うちのチャコはキャベツの芯まで完食しますので大久野島のうさぎよりハングリーなやつかもしれません。
    また大久野島、行きたいなあ〜〜。
    休暇村、食事良かったでしょう??
    休暇村でもとてもいいほうですよ。
    忠海のそばにあんなレストランあったなんて・・・。知らなかった・・・。何もないところだな〜〜って思っていたのですが・・・。
    うさぎ・・・癒されました〜〜。

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/12 21:35:44
    RE: 大久野島だあ〜〜。
    ラムネ色の風さん、こんばんは〜♪

    お久しぶりです(*^。^*)
    お元気ですか?
    たくさんの投票ありがとうございます。

    長年広島に住んでいますが、初めて大久野島に行きました。
    あんなにのんびりできて良い島だとは思いませんでした。
    ラムネ色の風さんご一家も楽しそうでしたよね(^^♪

    やはり新鮮野菜は大人気でした。
    おかげで人気者になったような気分になりましたよ(笑)
    チャコちゃんも食欲旺盛で元気なんですね。良かった!

    休暇村はなかなか良かったです。
    食事も種類が多くて、食べすぎて太ってしまいました(T_T)

    ぜひラムネ色の風さんご一家もまた遊びに行って下さい。
    でもチャコちゃんがヤキモチやくかな〜?
    その時には忠海のカフェにも寄り道して下さい。
    土日しか営業していないのでご注意を!

    私もまた機会があれば、野菜を持って島に行きたいと思います。
    すっかりウサギの可愛さにハマってしまいました。

      ちゃみお
  • RYKさん 2011/03/09 16:20:42
    初めまして!
    ちゃみおさん初めまして、RYKと申します。
    ウサギ達めちゃくちゃ可愛い〜!
    ウサギ好きにはもはや天国ですね、ここは。

    我が家にもMAX3匹ウサギが居た時代もあり(しかも全部♂!!)
    昨年10年間居てくれた最後の一匹のウサギがあの世へ旅だってしまいました。
    でもちゃみおさんの旅行記を拝見して癒されました〜!
    有難うございます!

    ご夫婦でお野菜を持って出かけられるんですね。
    お二人とも優しいですね〜!
    このウサちゃん達は幸せですね。
    私もいつか行ってみたいです。

    またお邪魔します☆

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/09 18:33:47
    RE: 初めまして!
    RYKさん、はじめまして(^^)
    投票&コメントを頂き、ありがとうございます。
    とっても嬉しいです♪

    > ウサギ達めちゃくちゃ可愛い〜!
    > ウサギ好きにはもはや天国ですね、ここは。

    ウサギ達かわいいですよね〜(*^。^*)
    ここはウサギ好きの方の聖地になってるようです。
    この島に行ってからというもの、すっかりウサギにはまってしまいました。

    > 我が家にもMAX3匹ウサギが居た時代もあり(しかも全部♂!!)
    > 昨年10年間居てくれた最後の一匹のウサギがあの世へ旅だってしまいました。

    そうだったんですか〜。長年一緒に暮らしていた動物が旅立ってしまうと、すごく悲しいですよね。
    私の場合ウサギではなく犬ですが、これまでに2匹との別れがあり、その時は号泣しました。
    いつか別れが来るとは分かっていても、やはり居なくなると寂しいですよね。

    > でもちゃみおさんの旅行記を拝見して癒されました〜!
    > 有難うございます!

    いえいえ。こちらこそ、そのように言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    > ご夫婦でお野菜を持って出かけられるんですね。
    > お二人とも優しいですね〜!
    > このウサちゃん達は幸せですね。
    > 私もいつか行ってみたいです。

    二人とも動物が好きなんですよ。
    この季節、山にはウサギが食べるような緑の葉っぱはないだろうと思って、小松菜などの野菜を持って行きました。
    でも思っていた以上にウサギがたくさん居て、全然足りなかったんですよ。
    今度はもっとたくさんの野菜を持って行きたいと思っています。

    RYKさんもウサギがお好きなら、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。
    のんびり出来る良い島ですから!

    > またお邪魔します☆

    ありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

      ちゃみお
  • レモンチェロさん 2011/03/09 09:04:38
    かわいすぎ
    こんにちは ちゃみおさん!

    ウサギかわいぃぃぃ〜
    なんて素敵な島なんでしょう。ウサギ天国なんですね。いつか行ってみたいなあ。
    いやされてとっても幸せな気分になりました。ありがとうございます。

    レモンチェロ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/09 13:59:14
    RE: かわいすぎ
    レモンチェロさん、こんにちは〜♪

    コメントありがとうございます(^^)

    この島はウサギ好きの方の聖地となっているようです。
    一般車の通行が出来ないので空気も良いし、海もきれいだし、不思議とのんびり癒されるような島です。
    一番はウサギの可愛らしさでしょうね(^^♪
    夫婦共々いっぱい癒されて帰りました。

    レモンチェロさんも機会があれば、ぜひ行かれてみて下さい!
    かわいいウサギ達が待ってますよ♪

      ちゃみお
  • まりりんさん 2011/03/08 09:38:34
    小悪魔
    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

    小悪魔ちゃみおさ〜〜〜〜〜ん、
    顔がフェンスにはまって抜けないんですけどぉぉぉぉ(汗)

    おっはようございます。

    さすが、小悪魔だわ(笑)
    私もちょっとSッ気があるんですが、これには気がつきませんでした(^0^

    一眼レフでしたっけ?望遠でピント合わせると綺麗に撮れるんでしょうね。
    どのお写真も私と違ってすごく綺麗です。

    しかし、うさぎ癒されますよね♪
    ちょっとした気分転換をしたい時には最高の島ですよね。
    何故かゆっくりくつろげる不思議な島。
    また行きたいな〜(*^^*)

    まりりん

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/08 17:23:31
    RE: 小悪魔
    > ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
    >
    > 小悪魔ちゃみおさ〜〜〜〜〜ん、
    > 顔がフェンスにはまって抜けないんですけどぉぉぉぉ(汗)

    ぷっぷっぷっ(^。^)
    それは困ったざぁ〜ますわね〜。私は助けてあげないから、そのままで生活なさい!ナンチャッテ。

    > さすが、小悪魔だわ(笑)
    > 私もちょっとSッ気があるんですが、これには気がつきませんでした(^0^

    まりりんさん、こんにちは〜♪
    必死に野菜を食べようとしてる顔を見て、ついついいたずらしてみたくなっちゃいました〜^m^
    小悪魔ではなく大悪魔かも?(笑)
    ひとつ間違えれば動物虐待と言われてしまいそうですけど・・・。
    頭はちゃんと抜けてたから大丈夫かな・・・と思ってます(^^ゞ

    > 一眼レフでしたっけ?望遠でピント合わせると綺麗に撮れるんでしょうね。
    > どのお写真も私と違ってすごく綺麗です。

    いえいえ。まりりんさんもすごくお上手でしたよ(*^。^*)
    うちのカメラは一眼レフではなく、レフが無い一眼カメラという部類らしいです。
    主人が望遠で頑張って撮ってました。
    低い位置から撮ろうとすると、ウサギ達が餌をもらえると思って集まってきてしまうんですよね。
    まりりんさんもそうだったでしょう?
    だからなかなか写真が上手く撮れませんでした。動きは素早いし。
    犬のように「待て!」が出来ればいいのにって、何度も思いましたよ。

    > しかし、うさぎ癒されますよね♪
    > ちょっとした気分転換をしたい時には最高の島ですよね。
    > 何故かゆっくりくつろげる不思議な島。
    > また行きたいな〜(*^^*)

    ほんと癒されますよね〜♪
    車が通らないからか空気も良いし、のんびり出来る島ですね。
    私も行ったばかりだけど、旅行記を書いていたらまた行きたくなりました。
    キャベツやニンジンを見ると、あのウサギ達にあげたいな〜と考えてしま
    自分がいます。
    すっかりウサギにはまってしまいました〜(^^♪

      ちゃみお
  • HandTさん 2011/03/07 16:57:54
    ほとんどプレーリードック???
    こんにちわ!ちゃみおさん♪

    大久野島休暇村拝見させて頂きました♪
    とてもほのぼのした場所ですね〜♪
    今年は兎年ですし、御利益が有りそうな雰囲気ぷんぷんですね(笑)

    君はプレーリードッグじゃろう?=プレーリーにしか見えませんね(笑)

    我家は、♀が昨年末にウサギを飼いたいとダダコネ状態でしたので、
    ペットショップ以外で、こういう場所があるとほんと助かります(●^o^●)東京にはなかなか無いです(困)
    特にウサギ、プレーリードッグが
    欲しいと言ってるものですから・・・(困)

    おじゃましました♪

    HandT




    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/07 19:44:12
    RE: ほとんどプレーリードック???
    HandT♂さん、こんばんは〜♪

    > 大久野島休暇村拝見させて頂きました♪
    > とてもほのぼのした場所ですね〜♪
    > 今年は兎年ですし、御利益が有りそうな雰囲気ぷんぷんですね(笑)

    早速読んで下さってありがとうございます。
    今年はこの島を訪れる人が多いみたいですよ。
    やっぱり兎年だからかも知れません。
    私も初めて訪れた島だったんですけど、こんなに楽しいところが広島にあったなんて〜!とビックリでした。
    なぜ今まで行かなかったんだろうって思いましたよ。

    > 君はプレーリードッグじゃろう?=プレーリーにしか見えませんね(笑)

    ですよね(笑)

    > 我家は、♀が昨年末にウサギを飼いたいとダダコネ状態でしたので、
    > ペットショップ以外で、こういう場所があるとほんと助かります(●^o^●)東京にはなかなか無いです(困)
    > 特にウサギ、プレーリードッグが
    > 欲しいと言ってるものですから・・・(困)

    そうなんですか!じゃあ予習を兼ねて一度行かれてみてはいかがですか?
    東京からだとちょっと遠いかもしれませんけど・・・。
    思いっきりウサギ達と遊ぶ事が出来て、とても楽しいですよ!
    本物ではないけれど、なんちゃってプレーリードッグも居ますし(笑)
    この島はウサギ好きの人達の聖地になってるらしく、遠くからも遊びに来られているようです。
    機会があればぜひお越しくださいませ〜(*^。^*)

      ちゃみお
  • 4人目のふーさん 2011/03/07 13:03:28
    うたっち♪
    ちゃみおさん、はじめましてこんにちは!

    大久野島、やっぱりいいですね〜♪
    私たちも去年の10月に行きました。

    エサを求めてたっちしたり、服をつかんだりしてカワイイですよね。
    やっぱりカメラに向かってきましたか?

    私も遠くから望遠レンズで狙っていると、一目散にレンズに向かって走ってきました。
    黒い筒がエサに見えるのでしょうか??
    不思議です。

    かわいいうさぎちゃんを見ていると、また行きたくなってきました。
    去年行って2人とも嵌ってしまって
    「毎年行こう!!」
    と決めました。

    今年は10月に行けたらいいなぁと思っています。
    早く10月にならないかなぁ〜

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2011/03/07 19:33:53
    RE: うたっち♪
    4人目のふーさん、はじめまして(^^)

    コメント&投票をして下さってありがとうございます。
    嬉しいです♪

    > 大久野島、やっぱりいいですね〜♪
    > 私たちも去年の10月に行きました。

    大久野島へ行かれた事があるんですね!
    ようこそ、広島へ(^^)/
    私は広島県民なんです。

    > エサを求めてたっちしたり、服をつかんだりしてカワイイですよね。
    > やっぱりカメラに向かってきましたか?

    ウサギにタッチされると、たまらなくかわいいって思っちゃいますね。
    写真を撮ろうとしてしゃがむと寄って来るので、なかなか上手く撮れないんですよ。
    カメラに接近するので、ドアップの写真がいっぱいあります(笑)
    でもどんな事をしても憎めないんですよ〜。

    > 私も遠くから望遠レンズで狙っていると、一目散にレンズに向かって走ってきました。
    > 黒い筒がエサに見えるのでしょうか??
    > 不思議です。

    やっぱりカメラが餌に見えるんですかね〜?
    そこでじっとしててって思う時もありました。
    犬みたいに「待て」が出来るといいんですけどね(^^ゞ

    > かわいいうさぎちゃんを見ていると、また行きたくなってきました。
    > 去年行って2人とも嵌ってしまって
    > 「毎年行こう!!」
    > と決めました。

    私たちもそこまでウサギ好きという訳ではなかったのですが、大久野島に行ってからはすっかりはまってしまいました。
    あれだけたくさんのウサギが居るところはそんなに無いでしょうからね。
    ぜひぜひ、またお越し下さいね!

    > 今年は10月に行けたらいいなぁと思っています。
    > 早く10月にならないかなぁ〜

    楽しみですね〜♪
    きっとあっという間に10月になりますよ(*^。^*)

      ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP