日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「憩の家チャリティーバザー」で「日立 世界・ふしぎ発見!」のトップ賞がバザーにでてると聞いて、日本橋高島屋に行ってきました。黒柳さんはクイズのトップ賞を「全品」バザーに出してそのお金を「全額!」寄付しているらしいです。もちろん金、銀、銅のひとし君人形は売ってないです。<br />なんか、徹子を見る目が、パンダ目線になるいい話です。<br />まあ、細かいことはともかく、徹子の服、徹子の勝ち取ったトップ賞、徹子の土産、徹子はパンダの生まれ変わり、をはじめとして、色々安く買えるんでいいですよ、奥さん!<br />賢い買い物を気持よくって感じで、徹子最高!と高らかに唄いましょう!

日本橋高島屋でふしぎ発見~憩の家チャリティーバザー~

2010/12/18 - 2010/12/18

きっまぬ

きっまぬさん

なんか、徹子を見る目が、パンダ目線になるいい話です。

JRローカル

ここは東京駅八重洲口地下。
    乙事主を記念して建てられた像です。
    口癖は
    「みんな小さくバカになりつつある。このままでは、わしらはただの肉として人間に狩られるようになるだろう…」
    そんな予言が現実のものとなるとは…。

でしばらくすると鹿鳴館の様な建物が…。これが高島屋です。

みんな、注目!
    都会のデパートでは、入る前にノック!ノック!
    忘れないで、その気遣い…。

ノックすると、デパートのお姉さんがきます。
    具体的に言うと「デパート!夏物語」、「デパート!秋物語」、「夏!デパート物語」で西田ひかるがやってたやつがです。
    あるある・る・る・る、ある〜あるかなり確実〜って感じです。

さすが東京です。子供たちは天使のようです。都会は違います。

中に入ると木があります。人生変えちゃう夏かもねって感じです。

ほらヤッパ鹿鳴館!って人もいますが高島屋です。
    思わず「地球はとてもいいところだ、みんな、早く戻ってこーい」って月に向かって吠えました。
    ホワイトドールのご加護のもとで!

で、8F催事情に行くと黒柳徹子コーナーが。
    衣装、派手です。基本ラメです。

今回の戦利品一覧です。左下の傘がトップ賞です。1000円でした。安い…。黒柳さん直筆のおしながきがきらりと光ってます。

そしてこれがふしぎ発見の証拠です。ちなみに「風と水の王国 オランダ誕生の秘密!」の回です。オランダに傘安直です…。

最後に一つだけ真面目なはなしを載せます。憩いの家についての説明と、次回バザーの案内です。興味のある人は是非!