ユトレヒト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミッフィー目当てに出かけたオランダのユトレヒト!<br />あまり時間がなかったので街歩きはできず。<br />残念!<br /><br />アムスより、ユトレヒトの方が雰囲気的に私は好きでした♪<br /><br />ユトレヒトは<br />・ディックブルーナ美術館がある<br />・そしてミッフィーの信号機がある<br />・見れなかったけどアンネの像もあるらしい<br />・のんびりカフェしたくなる街<br /><br /><br />小学校の幼馴染が、バックパックでヨーロッパを周遊する。ということで、<br />合流して旅行してみました。<br />私もなんちゃってバックパッカー!<br /><br />第一弾<br /><br />9/19 スイス チューリッヒ <br />9/20 スイス チューリッヒ<br />9/21 ドイツ ミュンヘン<br />9/22 オーストリア ザルツブルグ<br />9/23 オーストリア ウィーン<br /><br />第二段<br />10/3 オランダ アムステルダム<br />10/4 オランダ アムステルダム&ユトレヒト<br />10/5 オランダ ユトレヒト、ベルギー ブルージュ<br />10/6 ベルギー ブルージュ & ブリュッセル<br />10/7 ベルギー ブリュッセル

バックパッカーの友達と5 ユトレヒト編

2いいね!

2010/10/04 - 2010/10/05

205位(同エリア255件中)

0

12

みぃ子さん

ミッフィー目当てに出かけたオランダのユトレヒト!
あまり時間がなかったので街歩きはできず。
残念!

アムスより、ユトレヒトの方が雰囲気的に私は好きでした♪

ユトレヒトは
・ディックブルーナ美術館がある
・そしてミッフィーの信号機がある
・見れなかったけどアンネの像もあるらしい
・のんびりカフェしたくなる街


小学校の幼馴染が、バックパックでヨーロッパを周遊する。ということで、
合流して旅行してみました。
私もなんちゃってバックパッカー!

第一弾

9/19 スイス チューリッヒ 
9/20 スイス チューリッヒ
9/21 ドイツ ミュンヘン
9/22 オーストリア ザルツブルグ
9/23 オーストリア ウィーン

第二段
10/3 オランダ アムステルダム
10/4 オランダ アムステルダム&ユトレヒト
10/5 オランダ ユトレヒト、ベルギー ブルージュ
10/6 ベルギー ブルージュ & ブリュッセル
10/7 ベルギー ブリュッセル

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 友人が、ミッフィーのお家、「ディックブルーナハウス」に行きたい!<br />というので私も一緒にやってきましたユトレヒト。<br /><br />アムスから片道6.7ユーロで行けちゃいます。<br />だから日帰りでユトレヒトへ。<br /><br />正直そんなにミッフィーに興味のない私。<br /><br />ちなみに、ユトレヒト駅構内にはインフォメーションの機械が置いてあります。<br />調べた情報がプリントアウトできるので便利でした♪

    友人が、ミッフィーのお家、「ディックブルーナハウス」に行きたい!
    というので私も一緒にやってきましたユトレヒト。

    アムスから片道6.7ユーロで行けちゃいます。
    だから日帰りでユトレヒトへ。

    正直そんなにミッフィーに興味のない私。

    ちなみに、ユトレヒト駅構内にはインフォメーションの機械が置いてあります。
    調べた情報がプリントアウトできるので便利でした♪

  • やってきました!<br />ブルックナーハウス。<br />ところが、月曜日は休館!!アムスからわざわざ来たのに・・・。<br />凡ミスに落ち込む2人。<br />がぼん。<br /><br />翌日出直すことに。。。

    やってきました!
    ブルックナーハウス。
    ところが、月曜日は休館!!アムスからわざわざ来たのに・・・。
    凡ミスに落ち込む2人。
    がぼん。

    翌日出直すことに。。。

  • しょんぼりしていたのでカフェに入って気持ちを落ち着かせることに。<br /><br />雰囲気のいいカフェ発見。<br /><br />「Graaf Floris」<br />住所は、Vismarkt13です。<br />ドム・ファンユトレヒトの近く。<br />運河沿いにあります。<br /><br /><br />

    しょんぼりしていたのでカフェに入って気持ちを落ち着かせることに。

    雰囲気のいいカフェ発見。

    「Graaf Floris」
    住所は、Vismarkt13です。
    ドム・ファンユトレヒトの近く。
    運河沿いにあります。


  • このパティスリー絶品でした!!<br />アップルパイ。<br />外はパリパリサクサク、中はしっとり!!<br />結構大きめ。<br /><br />ちょうど厨房が閉まっている時間帯に入ってしまったので<br />パティスリーか、カフェしか頼めなかったのです。<br /><br />でも、大満足!!<br /><br />ほっこりしてアムスに帰りました。

    このパティスリー絶品でした!!
    アップルパイ。
    外はパリパリサクサク、中はしっとり!!
    結構大きめ。

    ちょうど厨房が閉まっている時間帯に入ってしまったので
    パティスリーか、カフェしか頼めなかったのです。

    でも、大満足!!

    ほっこりしてアムスに帰りました。

  • 2日目、またまたユトレヒトにやってきました♪<br />やっとディックブルーナハウスに入れました。<br /><br />チケットは向かいのセントラルミュージアムで購入。<br />9ユーロ。<br /><br />1階は主にミッフィー。<br />ミッフィーのおうちとか、小さな子が喜びそうなものが沢山!

    2日目、またまたユトレヒトにやってきました♪
    やっとディックブルーナハウスに入れました。

    チケットは向かいのセントラルミュージアムで購入。
    9ユーロ。

    1階は主にミッフィー。
    ミッフィーのおうちとか、小さな子が喜びそうなものが沢山!

  • ディックブルーナハウスの2階は<br />ブルーナさんの作品が沢山!!<br /><br />ミッフィーしか知らなかった私は彼の仕事の広さにびっくり。<br /><br />絵本作家、というよりイラストレーター、デザイナーという感じ。<br />シンプルだけれど印象的な作品が沢山!

    ディックブルーナハウスの2階は
    ブルーナさんの作品が沢山!!

    ミッフィーしか知らなかった私は彼の仕事の広さにびっくり。

    絵本作家、というよりイラストレーター、デザイナーという感じ。
    シンプルだけれど印象的な作品が沢山!

  • 2階を見学していくうちに、すっかりブルーナさんファンになった私。<br />(単純すぎる・・・)<br /><br />このシリーズがとってもかわいくてポストカード購入しました。<br /><br />本の装丁や、ポスターや、ユニセフの仕事など。<br />幅広いです!

    2階を見学していくうちに、すっかりブルーナさんファンになった私。
    (単純すぎる・・・)

    このシリーズがとってもかわいくてポストカード購入しました。

    本の装丁や、ポスターや、ユニセフの仕事など。
    幅広いです!

  • 美術館を見てユトレヒトの目的を達成した我々はお昼ごはんへ。<br /><br />前日行ったカフェ「Graaf Floris」がとっても気に入ったので<br />今日もそこへ。<br /><br />今回はちゃんとランチ時間だったので、食べられました!<br /><br />トマトスープと目玉焼き。<br />美味しかったです♪<br />

    美術館を見てユトレヒトの目的を達成した我々はお昼ごはんへ。

    前日行ったカフェ「Graaf Floris」がとっても気に入ったので
    今日もそこへ。

    今回はちゃんとランチ時間だったので、食べられました!

    トマトスープと目玉焼き。
    美味しかったです♪

  • こんな内装。<br />店内は結構広いです。<br /><br />今日は店内に黒猫がいて、ソファに寝転んでくつろいでました。<br /><br />ほのぼのする風景でした♪<br />猫飼ってるのかなー?<br /><br />これでユトレヒトはおしまい。<br />もっとカフェでのんびりしたりかわいいお店を覗いたりしたかったな。<br />ゆったりした街で好きでした。<br />

    こんな内装。
    店内は結構広いです。

    今日は店内に黒猫がいて、ソファに寝転んでくつろいでました。

    ほのぼのする風景でした♪
    猫飼ってるのかなー?

    これでユトレヒトはおしまい。
    もっとカフェでのんびりしたりかわいいお店を覗いたりしたかったな。
    ゆったりした街で好きでした。

  • 「ミッフィーの信号がある」とは聞いていたのですが、<br />すっかり忘れていた私達。<br /><br />ベルギーに向かうため、駅に向かってたら偶然に発見!!<br /><br />結構ひっそりとたっているのでぼんやりしてたら通り過ぎるところだった・・・。

    「ミッフィーの信号がある」とは聞いていたのですが、
    すっかり忘れていた私達。

    ベルギーに向かうため、駅に向かってたら偶然に発見!!

    結構ひっそりとたっているのでぼんやりしてたら通り過ぎるところだった・・・。

  • しかし、これを綺麗に撮るのは難しい。<br /><br />友達、大喜び。

    しかし、これを綺麗に撮るのは難しい。

    友達、大喜び。

  • ユトレヒトでベルギーまでのチケットを買い、まずはブルージュへ。<br />(英語通じました)<br /><br />今回の電車、あまり綺麗ではない・・・。<br />アムスから出てたのは綺麗だったのに。残念。<br /><br />ベルギー編に続きます。

    ユトレヒトでベルギーまでのチケットを買い、まずはブルージュへ。
    (英語通じました)

    今回の電車、あまり綺麗ではない・・・。
    アムスから出てたのは綺麗だったのに。残念。

    ベルギー編に続きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP