心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京セラドーム大阪で行われたオリックス・バファローズvs北海道日本ハムファイターズ戦を観戦してきました。<br /><br />2010年シーズンのホーム最終戦と同時に、オリックス・ブルーウェーブの頃から14年内野手でプレーをしてきた塩崎真選手の引退試合でもありました。<br /><br />試合終了後、グラウンドへ降りる機会があり、降りてきました。<br /><br />オリックスバファローズの球団関係者の皆様、京セラドームのグラウンド整備担当の皆様。ありがとう。<br /><br />個人的には久しぶりにはなきサンに会えたことが嬉しかった観戦でしたw<br /><br /><br /><br />乗車記録<br /><br />17時12分発、新快速・草津行きで大阪駅へ。18時13分、着。<br />18時21分発、大阪環状線内回りで大正駅へ。18時32分、着。<br /><br />・野球観戦<br />・帰宅<br /><br />・電 車 を 間 違 え る<br /><br />22時37分発、区間快速で森ノ宮。22時55分、着。<br />23時0分発、大阪環状線・内回りで大阪駅へ。23時11分、着。<br />23時20分発、新快速で姫路へ。0時22分、着。<br /><br />・バイクで飾磨港へ行ったり駅前でラーメン食べたりして帰宅。

[野球]オリックスvs日本ハム@京セラドーム大阪(2010.9.28)

2010/09/28 - 2010/09/28

リペシャカ

リペシャカさん

試合終了後、グラウンドへ降りる機会があり、降りてきました。

乗車記録

・野球観戦
・帰宅

・電 車 を 間 違 え る

22時37分発、区間快速で森ノ宮。22時55分、着。
23時20分発、新快速で姫路へ。0時22分、着。

・バイクで飾磨港へ行ったり駅前でラーメン食べたりして帰宅。

JRローカル 徒歩 バイク

JR大正駅からドームへ。
    途中の案内看板では名称は大阪ドームのままでした。

ドームへ向かう道すがらの壁。プロ野球の本拠地に来たって感じがしますねー。

京セラドーム内外野ライトスタンド側の「ホットドッグおおさわ」にて、名物いてまえドッグを注文。
    お好みでケチャップ・マスタード・マヨネーズもありまっせ。

スカイマークスタジアムのスタジアムドッグもお勧めです!

この日はゴーヤを使ったメニューが豊富に販売されていました。食べてませんけどね(笑)

京セラドーム内野自由席下段より、ホーム方面を撮影。
    かなり外野スタンドに近い場所からの観戦でした。

内野自由席下段より外野スタンドを撮影。
    コレを見るとどのへんに座ってたのかが解りますね。

スタンドには塩崎選手の引退を聞きつけて、多くの31番が舞っていました

アヴァンスシート(京セラドーム大阪のフィールドシートの名前。)
    すわり心地は、けっこう尻あてが柔らかくて、ちょとした音楽ホールの座席みたいでした。あくまでも私見ですが。

アヴァンスシートに座ると目の前にあるボックス。
    荷物を置いたり、ご飯を食べたり、サインを書いてもらったりするのに便利です。

グランドからスタンドを見る。新鮮な視点でした。

ゲームセット後のお楽しみ。つか、旅行記におろしていないものも含め、最近野球観戦に行くたびにグラウンドに降りているような気がしますw

久保?

グラウンド整備の方のツナギを撮影、ご協力本当に感謝!そしていつもいつも綺麗な球場をありがとうなのですよ。

アヴァンスシートの安い方(つっても2010年度は5500円位しましたが)

京セラドームのビジョン。