三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何も事情を知らない人が見れば、一体どちらが上のカテゴリーのチームだかわからない、というよりも高いレベルのサッカーをしていたのは明らかに東京ヴェルディユースでした。確かな技術と戦術眼、チームとしての熟成度、翌日は午後に札幌でC大阪ユース戦を控えていることなんて全く気にしない豊富な運動量。対する総理大臣杯チャンピオン・駒澤大学がたまらずファウルを連発し5枚もイエローをもらっていたのは対象的でした。決定機に一度でもゴールを決めていたら更なる快進撃が見れたのに、見たかったのに、一発のカウンターでやられてしまったのは本当に残念でした。史上初のユースチームによる「東京代表」見たさに、平日夜にも関わらず、トップチームのJ2ホームゲームを遥かに上回るコアな観客が入った西が丘。終了と同時にピッチに倒れこみ、悔し泣きをする選手の姿からも「本気度」が窺えて、ゲーム後の清涼感を含め、前売り1000円という実にコストパフォーマンスの高い試合観戦となりました。先週のJ2・FC横浜戦には小林クンや古鈴クンが堂々とメンバー入りしていましたが、Jの舞台で彼らの雄姿を見るためにもなんとか再建問題も早いところ決着して欲しいです。頑張れヴェルディ,ありがとうヴェルディユース!

惜敗(東京ヴェルディユース0−1駒沢大学)