大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開業120周年を記念した新しいウエディングのおもてなしを披露。<br /><br />ウエディングフェアは、ホテルならではの優雅な雰囲気や披露宴会場、チャペルなど、普段は入ることのできない施設も見学できる絶好のチャンス。<br /><br />チャペルを使った模擬結婚式や、ライヴ感覚で20点以上の衣装が見られるウエディングショー、シャンパン&ワインの試飲にウエディングケーキの試食などのイベントが満載。<br /><br />私は予約もせず一人で来たので、試飲・試食のイベントには参加できませんが、模擬結婚式などは見学できるうえ、写真撮影も自由になっています。<br /><br />この旅行記では、孔雀の間で行われた下記6・7の展示品を紹介します。<br /><br /><br />◎ GRAND WEDDING FAIR (グランドウエディングフェア)<br /><br />日時 8月8日10:00~19:00<br />入場制限 入場無料・一部要予約<br /><br />1:ブライダルファッションショー 12:00~、14:00~16:00~<br /><br />2:模擬結婚式<br />チャペル式(4階) 11:00~、13:00~、15:00~、18:00~<br />チャペル式(5階) 11:30~、13:30~、17:30~<br />神前式(4階)   12:30~、16:30~<br />人前式(5階)   15:30~<br /><br />3:相談会付ウエディングメニュー試食会<br />予約制       10:00~、12:00~、16:30~<br /><br />4:シャンパン&ワイン テイスティング<br /><br />5:ウエディングケーキ テイスティング<br /><br />6:料理展示<br /><br />7:各ブライダルアイテム展示・相談ブース<br /><br />8:プレゼント<br />

帝国ホテル開業120周年記念 「GRAND WEDDING FAIR (グランドウエディングフェア)」 ~孔雀の間(各種展示)編~

2010/08/08 - 2010/08/08

みにくま

みにくまさん

日時 8月8日10:00~19:00
入場制限 入場無料・一部要予約

2:模擬結婚式
神前式(4階)   12:30~、16:30~
人前式(5階)   15:30~

3:相談会付ウエディングメニュー試食会

4:シャンパン&ワイン テイスティング

5:ウエディングケーキ テイスティング

6:料理展示

7:各ブライダルアイテム展示・相談ブース

8:プレゼント

ホテルのウエディング、
    それは帝国ホテルから生まれました。

8月8日 10:00〜19:00

IMPERIAL WEDDING

ホテルの1階ロビーには、ウエディングドレスが展示してありました。

• IMPERIAL WEDDING<br /><br />ウエディングフェアはホテル3階で受付を行っているとのこと。<br /><br />一人でも参加できるのかと、写真撮影ができるのかを確認しつつ、受付の方へ行ってみます。<br />

ウエディングフェアはホテル3階で受付を行っているとのこと。

IMPERIAL WEDDING

3階で受付を済ませました。
    一人で来たこと、既婚だということ、写真撮影が目的だということを伝えましたが、嫌な顔色を一瞬たりとも見せることなく、迎えてくれました。

さすが天下の帝国ホテル。
    懐が深い。

IMPERIAL WEDDING

3階で受付を済ませると、そのすぐ奥にある孔雀の間の展示品を見に行くことにしました。

料理・ドレス・装花

シャンパン&ワイン テイスティング

テーブルセッティング例

• 孔雀の間<br /><br />料理<br /><br />ズラッと並んだ綺麗な料理の数々は、全部本物(だと思います)。<br />

料理

一皿もらっていきたい(*^_^*)

ウエディングドレスや各種ブライダルアイテム展示

• 孔雀の間<br /><br />ウエディングドレス

ウエディングドレス

孔雀の間

• 孔雀の間<br /><br />ウエディングドレス<br /><br />★ トップ写真 ★<br />

★ トップ写真 ★

ウエディングドレス

• 孔雀の間<br /><br />ウエディングドレス・ウエディングブーケ

ウエディングドレス・ウエディングブーケ

ウエディングブーケ

ブーケだけでもかなりの種類が展示されていました。

キャンドル

• 孔雀の間<br /><br />ウエディングケーキ<br /><br />本物のケーキ。甘〜い香りが漂ってきます。<br />

ウエディングケーキ

本物のケーキ。甘〜い香りが漂ってきます。

孔雀の間

この他、もっといろいろなアイテムが展示されていたのですが、そろそろ模擬結婚式が始まりそうだったので、移動することにしました。

◎ おしまい

• churros さん 2010/08/11 07:56:42
    ウェディングドレスって・・・・・
    みにくまさん、おはようございます。

次回、機会があればウェディングドレスって良いですね、みにくまさんは経験済みですよね〜、是非、次回は候補に入れます。

churros

みにくま

みにくまさん からの返信 2010/08/11 09:59:08
    RE: ウェディングドレスって・・・・・

churros ひらたさん、こんにちは〜。

私たちはウエディングドレス、作っちゃいました。
    フランスでの挙式でしたが、レンタルと買うのとあまり値段が変わらなかったので。

もちろん、ここに展示されているような高価なものではありませんよ^^;

一生の思い出になりますので、次回(?)は是非!

みにくまさんのトラベラーページ