道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州から二泊三日の車の旅!<br /><br />1日目:別府泊<br /><br />2日目:早朝のフェリーで四国へ<br />    徳島経由で松山へ<br />    道後温泉泊<br /><br />3日目:今治・広島経由で九州へ<br /><br />天気もよく、自然すばらしい四国を堪能できました。<br />まさかの2度目があるかも・・・<br />まだ行ってないところいっぱいあるし。

初☆四国上陸

8いいね!

2010/06/04 - 2010/06/06

732位(同エリア1307件中)

0

14

mino-siz

mino-sizさん

九州から二泊三日の車の旅!

1日目:別府泊

2日目:早朝のフェリーで四国へ
    徳島経由で松山へ
    道後温泉泊

3日目:今治・広島経由で九州へ

天気もよく、自然すばらしい四国を堪能できました。
まさかの2度目があるかも・・・
まだ行ってないところいっぱいあるし。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 高速道路が千円になったときから計画していた四国。<br />やっっっと実現しました!<br /><br />金曜の夜の仕事終わって福岡から別府へ。<br />早朝のフェリーで四国についたら、天気も景色もよくてテンションup!

    高速道路が千円になったときから計画していた四国。
    やっっっと実現しました!

    金曜の夜の仕事終わって福岡から別府へ。
    早朝のフェリーで四国についたら、天気も景色もよくてテンションup!

  • 徳島へ向かう途中の昼食。<br />田舎料理のおそばやさんです。<br />おいしかったけど、ちょっと食べすぎた!

    徳島へ向かう途中の昼食。
    田舎料理のおそばやさんです。
    おいしかったけど、ちょっと食べすぎた!

  • 目的地の大歩危小歩危へ。<br /><br />遊覧船に乗りました。<br />結晶片岩が水蝕されてできた渓谷は天然記念物らしい。<br />見たことない景色に感激しました!<br /><br />一週間前は天候不良で、何日間か船を出せなかったそうです。<br />そのせいか、水が少し濁っているとのこと。<br />それでも十分キレイやったけども!

    目的地の大歩危小歩危へ。

    遊覧船に乗りました。
    結晶片岩が水蝕されてできた渓谷は天然記念物らしい。
    見たことない景色に感激しました!

    一週間前は天候不良で、何日間か船を出せなかったそうです。
    そのせいか、水が少し濁っているとのこと。
    それでも十分キレイやったけども!

  • この日の宿は、「あたたかい宿 谷屋」です。<br />7部屋しかない人気の宿なので、予約は厳しいだろうって思ってたけど、運よく1部屋あいてました!<br />街中にあるけど、すごく落ち着いてました。

    この日の宿は、「あたたかい宿 谷屋」です。
    7部屋しかない人気の宿なので、予約は厳しいだろうって思ってたけど、運よく1部屋あいてました!
    街中にあるけど、すごく落ち着いてました。

  • ロフト付きのお部屋で、2階が寝室。<br />写真は2階から見た居間です。<br /><br />部屋にお風呂はなかったけど、貸切の温泉が3つあるのでよかったです。<br />せっかくの良い部屋でしたが、王子は寝てばっかりでした。<br />それほど居心地よかった・・・ってことで^^;

    ロフト付きのお部屋で、2階が寝室。
    写真は2階から見た居間です。

    部屋にお風呂はなかったけど、貸切の温泉が3つあるのでよかったです。
    せっかくの良い部屋でしたが、王子は寝てばっかりでした。
    それほど居心地よかった・・・ってことで^^;

  • 夜ご飯まで、道後の街散策。<br />浴衣で行けばよかった・・・<br /><br />雰囲気ある建物が・・・って思ったら道後温泉本館でした。<br />正面からの写真じゃないけど・・・<br /><br />中にははいってません。

    夜ご飯まで、道後の街散策。
    浴衣で行けばよかった・・・

    雰囲気ある建物が・・・って思ったら道後温泉本館でした。
    正面からの写真じゃないけど・・・

    中にははいってません。

  • 愛媛出身の友人オススメの道後地ビールで休憩中♪<br />つまみはじゃこ天!

    愛媛出身の友人オススメの道後地ビールで休憩中♪
    つまみはじゃこ天!

  • さて、お楽しみの旅館の夕食です☆<br /><br />昼食べすぎたのと、ビール飲んだせいで空腹レベルがあんまり・・・<br />

    さて、お楽しみの旅館の夕食です☆

    昼食べすぎたのと、ビール飲んだせいで空腹レベルがあんまり・・・

  • でもでも、大好きな前菜も美しくおいしくよかったです!!<br />前菜の時間が一番楽しい〜^^

    でもでも、大好きな前菜も美しくおいしくよかったです!!
    前菜の時間が一番楽しい〜^^

  • お魚も(こんなときに限って)すんごい大きくて、食べごたえMAX!!!<br />貝とウニが日本酒がサイコーに合いました!!<br /><br />あ〜〜、また行きたい・・・

    お魚も(こんなときに限って)すんごい大きくて、食べごたえMAX!!!
    貝とウニが日本酒がサイコーに合いました!!

    あ〜〜、また行きたい・・・

  • 朝食です。<br />あの素敵空間でまた食事したい〜。<br />

    朝食です。
    あの素敵空間でまた食事したい〜。

  • 食べきれないくらい並びました!<br />野菜も自家製らしく、新鮮でおいしい!!

    食べきれないくらい並びました!
    野菜も自家製らしく、新鮮でおいしい!!

  • この旅館は細かいところも素敵でした。<br />写真はお手拭。<br /><br />タオルはバスタオルもフェイスタオルも今治タオルのオーガニックだそうで、ふっかふか。。。<br />思わず持ってかえりたくなるほど。<br /><br />持って帰ってませんが。

    この旅館は細かいところも素敵でした。
    写真はお手拭。

    タオルはバスタオルもフェイスタオルも今治タオルのオーガニックだそうで、ふっかふか。。。
    思わず持ってかえりたくなるほど。

    持って帰ってませんが。

  • 帰りはしまなみ海道へ。<br />残念ながらちょっと曇ってきたけど、船に乗って急潮の渦潮を楽しみました。<br /><br />道端でまた食べたあつあつのじゃこ天がおいしかった〜〜<br /><br />ってことで、また行きたい四国になりました!!!<br /><br />ぁ、みんなへのお土産は愛媛のみかんジュース!

    帰りはしまなみ海道へ。
    残念ながらちょっと曇ってきたけど、船に乗って急潮の渦潮を楽しみました。

    道端でまた食べたあつあつのじゃこ天がおいしかった〜〜

    ってことで、また行きたい四国になりました!!!

    ぁ、みんなへのお土産は愛媛のみかんジュース!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP