北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「初めての東京」と言うのは、実はタイトルに偽りありです(^_^;)<br />本当のことを言えば、中学校の修学旅行で一度行っているんですね。<br />それと、昨年の「カミさんのハタチの還暦記念クルーズ」の際に東京に寄港して、浅草寺と築地を訪ねているんですよ。<br />「還暦記念クルーズ」は下記を参照してください。<br />http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/album/10353420/<br /><br />それにもかかわらず、私たちが「初めての東京」と言うのは、ワケがあるんです。<br />修学旅行のことは全く忘れてしまって思い出もないですし、昨年のクルーズも「東京を目的地」にした旅ではなかったし、地下鉄移動だったので東京の街の様子を殆ど見ていなかったんですよ。今回の旅は「東京まで大人2枚!!」と言ってスタートしたという意味で、私たちにとって「初めての東京」というワケなのであります。<br />ま、勝手な想いですが、本当にそんな思いで切符を買い・出掛けた、東京の旅でした。<br /><br />その東京への旅のキッカケは、お友達の「書」の個展を見に行くことだったのです。<br />それは、お友達にとっての初めての個展なんです。大先生でもプロでもなく、普通の女性が大いに頑張って個展を開こうというのですから、応援しないわけにはいきませんね!(^^)!(^-^)<br />でも、書道に関しては全く無知の私たちが見に行って何が分かるのかと思いますと、恥ずかしくて汗が出てしまいます。ここのところは、<br />「一泊二日の東京観光を兼ねればイイじゃないの?」<br />という発想で、腹も決まって本決まりとなったのであります(~o~)(^O^)<br />そんなワケで、東京観光を兼ねた個展訪問の旅となったのであります。<br /><br />まずは、新幹線の旅と赤羽商店街、そして東京タワーを訪ねてみました。

「お会いしましょ(^-^) お話ししましょ(*^_^*)」東京の巻き<1> 初めての東京

16いいね!

2010/02/01 - 2010/02/01

112位(同エリア479件中)

8

52

カメちゃん

カメちゃんさん

「初めての東京」と言うのは、実はタイトルに偽りありです(^_^;)
本当のことを言えば、中学校の修学旅行で一度行っているんですね。
それと、昨年の「カミさんのハタチの還暦記念クルーズ」の際に東京に寄港して、浅草寺と築地を訪ねているんですよ。
「還暦記念クルーズ」は下記を参照してください。
http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/album/10353420/

それにもかかわらず、私たちが「初めての東京」と言うのは、ワケがあるんです。
修学旅行のことは全く忘れてしまって思い出もないですし、昨年のクルーズも「東京を目的地」にした旅ではなかったし、地下鉄移動だったので東京の街の様子を殆ど見ていなかったんですよ。今回の旅は「東京まで大人2枚!!」と言ってスタートしたという意味で、私たちにとって「初めての東京」というワケなのであります。
ま、勝手な想いですが、本当にそんな思いで切符を買い・出掛けた、東京の旅でした。

その東京への旅のキッカケは、お友達の「書」の個展を見に行くことだったのです。
それは、お友達にとっての初めての個展なんです。大先生でもプロでもなく、普通の女性が大いに頑張って個展を開こうというのですから、応援しないわけにはいきませんね!(^^)!(^-^)
でも、書道に関しては全く無知の私たちが見に行って何が分かるのかと思いますと、恥ずかしくて汗が出てしまいます。ここのところは、
「一泊二日の東京観光を兼ねればイイじゃないの?」
という発想で、腹も決まって本決まりとなったのであります(~o~)(^O^)
そんなワケで、東京観光を兼ねた個展訪問の旅となったのであります。

まずは、新幹線の旅と赤羽商店街、そして東京タワーを訪ねてみました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル

PR

  • 奥様、今日はどちらへ?<br />東京、東京、トーキョーだよ〜〜(^^)<br />新幹線で行くんだよ〜〜(^-^)

    奥様、今日はどちらへ?
    東京、東京、トーキョーだよ〜〜(^^)
    新幹線で行くんだよ〜〜(^-^)

  • 名古屋ヘ来ました(^^)<br /><br />きょうは名古屋へ来た記念に、螺旋形状で有名なモード学園のビルを撮りました。

    名古屋ヘ来ました(^^)

    きょうは名古屋へ来た記念に、螺旋形状で有名なモード学園のビルを撮りました。

  • ここは名古屋駅北通路の桜通口です。<br /><br />こちらの通路も利用者が結構多いですね。<br />でも、私たちにはなかなか縁のないところです。<br />名古屋駅構内図は↓にて。図の上のほうが東の方向です。<br />http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/nagoya/map.html

    ここは名古屋駅北通路の桜通口です。

    こちらの通路も利用者が結構多いですね。
    でも、私たちにはなかなか縁のないところです。
    名古屋駅構内図は↓にて。図の上のほうが東の方向です。
    http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/nagoya/map.html

  • 新幹線ホームに来ました。<br /><br />私たちにとっては年に1〜2度しか乗らない新幹線ですけど、それにしても賑やかですね〜。<br />やっぱり、ヒマな人が多ってことですかね??<br />名古屋駅は↓にて、地図をご覧になれます。<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&amp;brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&amp;ll=35.170081,136.881999&amp;spn=0.006928,0.008819&amp;z=17&amp;iwloc=000481096cd6ea45b7526

    新幹線ホームに来ました。

    私たちにとっては年に1〜2度しか乗らない新幹線ですけど、それにしても賑やかですね〜。
    やっぱり、ヒマな人が多ってことですかね??
    名古屋駅は↓にて、地図をご覧になれます。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&ll=35.170081,136.881999&spn=0.006928,0.008819&z=17&iwloc=000481096cd6ea45b7526

  • 名古屋のトレードマークの名古屋駅のツインタワーです。<br />これを見ると、名古屋から出発するんだ〜!!っていう気持ちになるんですよ。

    名古屋のトレードマークの名古屋駅のツインタワーです。
    これを見ると、名古屋から出発するんだ〜!!っていう気持ちになるんですよ。

  • 遠くの方を見ましたら、白い列車が出発していきました。<br /><br />列車の形からして、あれは北陸線経由で富山方面へ行く特急「しらさぎ号」ですね。<br />名古屋・北陸間は高山線と組みますと手頃な一周コースが組めますよ〜。

    遠くの方を見ましたら、白い列車が出発していきました。

    列車の形からして、あれは北陸線経由で富山方面へ行く特急「しらさぎ号」ですね。
    名古屋・北陸間は高山線と組みますと手頃な一周コースが組めますよ〜。

  • おかあさん!!「のぞみ号」がやって来たよ〜(^^)<br /><br />新幹線で東京へ行くって、初めてですからねぇ。<br />そりゃもう、興奮しますよ!!(^o^)<br /><br />きょうはN700じゃなかったね。<br />半世紀以上も前の修学旅行の時は、蒲郡から電気機関車が引く列車で東京へ行ったモンでした。急行だったか?鈍行だったか?それも知らなかったね(おそらくは急行でしょう)。

    おかあさん!!「のぞみ号」がやって来たよ〜(^^)

    新幹線で東京へ行くって、初めてですからねぇ。
    そりゃもう、興奮しますよ!!(^o^)

    きょうはN700じゃなかったね。
    半世紀以上も前の修学旅行の時は、蒲郡から電気機関車が引く列車で東京へ行ったモンでした。急行だったか?鈍行だったか?それも知らなかったね(おそらくは急行でしょう)。

  • 新幹線「のぞみ号」の正しい乗り方。<br />1.	ビールを買う。この日もスーパードライでした(*^_^*)<br />2.「柿の種」を買う<br />3.お弁当を買う(たまには、「あんパン」の時もあるけど・・(^^;) )<br />4.切符の号車番号をみて(この時は6号車)、プラットホームの正しい位置で待つ。<br />5.駆け込み乗車をしないこと<br />6.席を間違えないこと。

    新幹線「のぞみ号」の正しい乗り方。
    1. ビールを買う。この日もスーパードライでした(*^_^*)
    2.「柿の種」を買う
    3.お弁当を買う(たまには、「あんパン」の時もあるけど・・(^^;) )
    4.切符の号車番号をみて(この時は6号車)、プラットホームの正しい位置で待つ。
    5.駆け込み乗車をしないこと
    6.席を間違えないこと。

  • お弁当の正しいいただき方<br />1.ビールの栓を抜くときは、落ち着いて<br />2.お弁当はゆっくり味わっていただく<br />3.美味しいものは、少しだけカミさんにあげる<br /> (但し、ガブッ!とパクられないよう慎重に(~o~) )<br />4.食後の片づけをキチンとやる

    お弁当の正しいいただき方
    1.ビールの栓を抜くときは、落ち着いて
    2.お弁当はゆっくり味わっていただく
    3.美味しいものは、少しだけカミさんにあげる
     (但し、ガブッ!とパクられないよう慎重に(~o~) )
    4.食後の片づけをキチンとやる

  • 静岡駅通過!!<br /><br />これまでに気がついたことですけど、のぞみ号は写真を撮るには適さないことですね。<br />豊橋駅や浜松駅など知らぬ間に通過してるからね。なんせ、速すぎる!!<br />旅行記を作るには不向きな列車かもね?

    静岡駅通過!!

    これまでに気がついたことですけど、のぞみ号は写真を撮るには適さないことですね。
    豊橋駅や浜松駅など知らぬ間に通過してるからね。なんせ、速すぎる!!
    旅行記を作るには不向きな列車かもね?

  • 車内販売のお姉さんが来ましたので、カミさんがチョコを買いました。<br /><br />そうしたら、お姉さんが<br />「お写真をお撮りしましょうか?」<br />と、声をかけてくださったので、カメラをお渡ししてお願いしちゃいました。<br /><br />ビールをいただいて、まだ顔の赤いのが分かりますか??<br />こんなことって、初めて!(^^)!(*^_^*)<br />

    車内販売のお姉さんが来ましたので、カミさんがチョコを買いました。

    そうしたら、お姉さんが
    「お写真をお撮りしましょうか?」
    と、声をかけてくださったので、カメラをお渡ししてお願いしちゃいました。

    ビールをいただいて、まだ顔の赤いのが分かりますか??
    こんなことって、初めて!(^^)!(*^_^*)

  • どうやら富士川を通過のようですね。<br /><br />ということは、富士山が見えるはず!!(^^)<br />

    どうやら富士川を通過のようですね。

    ということは、富士山が見えるはず!!(^^)

  • 富士山が見えました!!<br /><br />でも、ちょっと空気が淀んでいますね〜(=_=)<br />そう、お天気が下り坂の時でしたから・・

    富士山が見えました!!

    でも、ちょっと空気が淀んでいますね〜(=_=)
    そう、お天気が下り坂の時でしたから・・

  • 熱海付近のようです。<br />電車のスピードがなんせ速いですから、写真を撮るのも大変ですよ!!<br />あ!ココだ!!と思ってからカメラのスイッチを入れていては、到底間に合わないですからね。

    熱海付近のようです。
    電車のスピードがなんせ速いですから、写真を撮るのも大変ですよ!!
    あ!ココだ!!と思ってからカメラのスイッチを入れていては、到底間に合わないですからね。

  • 熱海駅通過。ホントに速すぎる!!<br />こんなに急いでどこへ行くの?? そうだ、東京だったね。<br />写真を撮るには、やっぱり「こだま号」ですね。<br />でも、「こだま号」は各駅で「のぞみ号」や「ひかり号」に追い越されますから、ちょっとストレス溜まるんだよね〜〜。<br />ちなみに、9:58の「こだま号」で東京へ行きますと、7本の「のぞみ号」と2本の「ひかり号」に抜かれますからね。多客期だともっと多いですね。<br />

    熱海駅通過。ホントに速すぎる!!
    こんなに急いでどこへ行くの?? そうだ、東京だったね。
    写真を撮るには、やっぱり「こだま号」ですね。
    でも、「こだま号」は各駅で「のぞみ号」や「ひかり号」に追い越されますから、ちょっとストレス溜まるんだよね〜〜。
    ちなみに、9:58の「こだま号」で東京へ行きますと、7本の「のぞみ号」と2本の「ひかり号」に抜かれますからね。多客期だともっと多いですね。

  • 新横浜到着です。<br /><br />ココまでで、1時間24分!!<br />まだビールが醒めてないよ(^^)<br />今日は東京で乗り換えて治療院へ直行するので、それまでに赤い顔が醒めるか心配になってきたね。<br /><br />横浜駅の地図は↓です。<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&amp;brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&amp;ll=35.507269,139.61797&amp;spn=0.007459,0.007253&amp;z=17

    新横浜到着です。

    ココまでで、1時間24分!!
    まだビールが醒めてないよ(^^)
    今日は東京で乗り換えて治療院へ直行するので、それまでに赤い顔が醒めるか心配になってきたね。

    横浜駅の地図は↓です。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&ll=35.507269,139.61797&spn=0.007459,0.007253&z=17

  • オット!大きなビルを見っけ!!<br /><br />文字を見ると、「NECエレクトロニクス」って会社みたいですね。<br />工場のような建物もあります。<br />ネットで見ると、車用の電子部品なんかも作っているんですね。<br /><br />「NECエレクトロニクス本社」の場所は↓にて。<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&amp;brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&amp;ll=35.571855,139.664308&amp;spn=0.007453,0.007253&amp;z=17&amp;iwloc=0004810a13cfc0599ea67

    オット!大きなビルを見っけ!!

    文字を見ると、「NECエレクトロニクス」って会社みたいですね。
    工場のような建物もあります。
    ネットで見ると、車用の電子部品なんかも作っているんですね。

    「NECエレクトロニクス本社」の場所は↓にて。
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&ll=35.571855,139.664308&spn=0.007453,0.007253&z=17&iwloc=0004810a13cfc0599ea67

  • このあたりで大きな川というと多摩川ですから、ひょっとしてそうかもしれません。<br /><br />「おかあさん、いよいよ東京に入って来たよ〜」<br />この辺りでは新幹線のスピードも遅くなってますから、写真も撮りやすいですね。

    このあたりで大きな川というと多摩川ですから、ひょっとしてそうかもしれません。

    「おかあさん、いよいよ東京に入って来たよ〜」
    この辺りでは新幹線のスピードも遅くなってますから、写真も撮りやすいですね。

  • 「おかあさん、品川だよ〜」<br />いちいちカミさんに報告することもないんですけどね(~o~)<br />だんだんと東京へ近付いてきました。<br /><br />↓は品川駅です<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&amp;brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&amp;ll=35.628332,139.739077&amp;spn=0.007447,0.007253&amp;t=k&amp;z=17&amp;iwloc=0004810a4ac6045140bdb

    「おかあさん、品川だよ〜」
    いちいちカミさんに報告することもないんですけどね(~o~)
    だんだんと東京へ近付いてきました。

    ↓は品川駅です
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=101016593599736252226.000481095a25f29d1a6db&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&ll=35.628332,139.739077&spn=0.007447,0.007253&t=k&z=17&iwloc=0004810a4ac6045140bdb

  • 品川駅の隣のホームを見ますと、外人さんもおられました。<br /><br />国内を走っていながら、「国際列車」とはこのことですね。

    品川駅の隣のホームを見ますと、外人さんもおられました。

    国内を走っていながら、「国際列車」とはこのことですね。

  • 品川を出て暫くしたところに、<br />「東京工業大学付属科学技術高等学校」が見えてきました。<br />ふ〜ん。こんなところにも学校があるんだねぇ(^^)<br /><br />学校がどこにあってもおかしくないのに、初めて見るものって?? 妙に感じられるんですよね。(^^;)

    品川を出て暫くしたところに、
    「東京工業大学付属科学技術高等学校」が見えてきました。
    ふ〜ん。こんなところにも学校があるんだねぇ(^^)

    学校がどこにあってもおかしくないのに、初めて見るものって?? 妙に感じられるんですよね。(^^;)

  • 東京モノレールの列車ですね。<br /><br />乗ったこともないです。見たのも初めて!(^^)!(~o~)<br />またいつか東京見物に来た時には、乗ってみたいです!!<br />でも、東京駅から乗れないのは困ったモンですね(~o~)

    東京モノレールの列車ですね。

    乗ったこともないです。見たのも初めて!(^^)!(~o~)
    またいつか東京見物に来た時には、乗ってみたいです!!
    でも、東京駅から乗れないのは困ったモンですね(~o~)

  • 有楽町駅辺りから、銀座方面を撮りました。<br /><br />名古屋にもあったけど、こんなところにもビッグカメラのお店があるんですね。<br />学校・モノレール・ビッグカメラ・・。<br /><br />なんでも新しい発見であります!(^^)!(~o~)<br />

    有楽町駅辺りから、銀座方面を撮りました。

    名古屋にもあったけど、こんなところにもビッグカメラのお店があるんですね。
    学校・モノレール・ビッグカメラ・・。

    なんでも新しい発見であります!(^^)!(~o~)

  • 「八重洲富士屋ホテル」<br /><br />ここにもホテルがあったんですね。<br />なんか、旅館みたいな名前のホテルです。<br />「おかあさん、このホテルで泊まってもよかったね」<br />返事はありませんでした(-_-;)

    「八重洲富士屋ホテル」

    ここにもホテルがあったんですね。
    なんか、旅館みたいな名前のホテルです。
    「おかあさん、このホテルで泊まってもよかったね」
    返事はありませんでした(-_-;)

  • 東京駅に到着しました(^-^)!(^^)!<br /><br />ここまで1時間43分。これじゃあ、ビールのアルコール分が抜けきらないよ〜〜(=_=)<br />このまま治療院へ直行しても、赤い顔がもとへ戻るか心配になってきましたね〜(^o^)<br /><br />やっぱり、近鉄の名阪特急みたいに2時間程度は走ってもらいたいもんですね!!(^^)/<br />

    東京駅に到着しました(^-^)!(^^)!

    ここまで1時間43分。これじゃあ、ビールのアルコール分が抜けきらないよ〜〜(=_=)
    このまま治療院へ直行しても、赤い顔がもとへ戻るか心配になってきましたね〜(^o^)

    やっぱり、近鉄の名阪特急みたいに2時間程度は走ってもらいたいもんですね!!(^^)/

  • 私たち「おのぼりさん」にとっては、このような案内表示板が何よりの頼りですが、ここには京浜東北線の乗り場までは表示されていませんね。

    私たち「おのぼりさん」にとっては、このような案内表示板が何よりの頼りですが、ここには京浜東北線の乗り場までは表示されていませんね。

  • おかあさん、ちょっと待った!!<br /><br />新幹線エリアから出る前に、記念写真をるよ〜!!(~o~)

    おかあさん、ちょっと待った!!

    新幹線エリアから出る前に、記念写真をるよ〜!!(~o~)

  • 赤羽到着です。<br /><br />切符を取られる前に、写真を撮っておかなくちゃね!!<br />

    赤羽到着です。

    切符を取られる前に、写真を撮っておかなくちゃね!!

  • 赤羽駅の改札を出ます。<br /><br />意外とこぢんまりとした改札口であります(^_^;)<br />ま、ローカル線だからね(~o~)

    赤羽駅の改札を出ます。

    意外とこぢんまりとした改札口であります(^_^;)
    ま、ローカル線だからね(~o~)

  • 赤羽駅前です。<br />ここで初めて東京の土を踏む!!(^o^)<br />一歩一歩しっかり踏みしめて・・<br />でも、別にどうってことも感じませんでしたね(~o~)。

    赤羽駅前です。
    ここで初めて東京の土を踏む!!(^o^)
    一歩一歩しっかり踏みしめて・・
    でも、別にどうってことも感じませんでしたね(~o~)。

  • 赤羽駅正面ですよ〜(^o^)<br /><br />ということは、私たちは正面ではなかった改札口から出たんですね〜(^_^;)<br />道理でおかしいと思ったよ!!<br /><br />世間の裏街道ばかりを専門に歩いてきた私たちですから、こんな時でも裏口から出ちゃったのかも知れませんね(-_-;)

    赤羽駅正面ですよ〜(^o^)

    ということは、私たちは正面ではなかった改札口から出たんですね〜(^_^;)
    道理でおかしいと思ったよ!!

    世間の裏街道ばかりを専門に歩いてきた私たちですから、こんな時でも裏口から出ちゃったのかも知れませんね(-_-;)

  • 駅前の大通りに出ました。<br /><br />ピンク色の線が幾筋もあるビルは、デパートでしょうか?<br />

    駅前の大通りに出ました。

    ピンク色の線が幾筋もあるビルは、デパートでしょうか?

  • 歩道の広いですね!!こんなところが良いですね。<br /><br />この先数百?に、腰痛なども診てくださる治療院があるのです。

    歩道の広いですね!!こんなところが良いですね。

    この先数百?に、腰痛なども診てくださる治療院があるのです。

  • 本屋さんの家の外側の道路沿いに本を並べて売っているようですけど、これって大丈夫ですかね??<br /><br />店内からの監視も出来ないかと思いますが、どうやってチェックするんでしょうかね。<br />なんか、心配になってしまう光景でした。

    本屋さんの家の外側の道路沿いに本を並べて売っているようですけど、これって大丈夫ですかね??

    店内からの監視も出来ないかと思いますが、どうやってチェックするんでしょうかね。
    なんか、心配になってしまう光景でした。

  • ↑の写真の左側(大通り側)にも、お店の外に本がたくさん並べてありました。<br />人を信じなくちゃ、やれない方法ですよね。<br />東京のお店のやり方って、ちょっと変わっているんですね。

    ↑の写真の左側(大通り側)にも、お店の外に本がたくさん並べてありました。
    人を信じなくちゃ、やれない方法ですよね。
    東京のお店のやり方って、ちょっと変わっているんですね。

  • 治療院からの帰り道、赤羽駅前のアーケード街「Lalaガーデン」を覗いてみることにしました。<br /><br />「スズランST」とも書いてあったことから、「スズラン通り」というのかも知れませんね。<br />名古屋の大須をちょっと思い出してしまいますね。<br /><br />「Lalaガーデン」の詳しいことは下記にて。<br />http://www.akabane-lala.com/<br />

    治療院からの帰り道、赤羽駅前のアーケード街「Lalaガーデン」を覗いてみることにしました。

    「スズランST」とも書いてあったことから、「スズラン通り」というのかも知れませんね。
    名古屋の大須をちょっと思い出してしまいますね。

    「Lalaガーデン」の詳しいことは下記にて。
    http://www.akabane-lala.com/

  • 「Lalaガーデン」の一角にスーパーの「ダイエー」がありましたのでちょっと入ってみました(^^)<br />これは私の大好きなラーメンです。ご覧の通りのお値段。<br />カミさんが言うには<br />「そんなに高くないねぇ」<br />でありました。

    「Lalaガーデン」の一角にスーパーの「ダイエー」がありましたのでちょっと入ってみました(^^)
    これは私の大好きなラーメンです。ご覧の通りのお値段。
    カミさんが言うには
    「そんなに高くないねぇ」
    でありました。

  • ひょっとして、名古屋名物?の「しるこサンド」があるかも知れないと思って探してみましたら、ありましたねぇ。<br />いまじゃ、東京にまで進出しているんですね(^o^)<br /><br />べつに「松永製菓」の回し者ではないのですが、半世紀の伝統を持つ「名古屋の味・日本の味」として、大いにオススメしますよ〜。<br /><br />ネット上には「しるこサンドの正しい食べ方」とか「しるこサンドの美味しい食べ方」という記事もありますから、是非ご参考にしてくださいね!!(~o~)(^O^)

    ひょっとして、名古屋名物?の「しるこサンド」があるかも知れないと思って探してみましたら、ありましたねぇ。
    いまじゃ、東京にまで進出しているんですね(^o^)

    べつに「松永製菓」の回し者ではないのですが、半世紀の伝統を持つ「名古屋の味・日本の味」として、大いにオススメしますよ〜。

    ネット上には「しるこサンドの正しい食べ方」とか「しるこサンドの美味しい食べ方」という記事もありますから、是非ご参考にしてくださいね!!(~o~)(^O^)

  • 売り場の様子です。<br /><br />カミさんはあちこちのお値段を見ては<br />「豊田より安いわ・・」<br />と感心していましたね。<br /><br />「なら、東京に引っ越すかね?」<br />と言いましたら<br />「それも悪くはないね」<br />だって!!<br />そのうち、私たちも東京人になってしまうかもですよ〜〜(~o~)!(^^)!

    売り場の様子です。

    カミさんはあちこちのお値段を見ては
    「豊田より安いわ・・」
    と感心していましたね。

    「なら、東京に引っ越すかね?」
    と言いましたら
    「それも悪くはないね」
    だって!!
    そのうち、私たちも東京人になってしまうかもですよ〜〜(~o~)!(^^)!

  • バレンタイン商戦も始まっていましたね(^-^)(~o~)<br /><br />「気持ち、とどけたい」<br />いいですね〜。<br />おかあさん、よろしくお願い申し上げますよ〜〜(~o~)(^O^)

    バレンタイン商戦も始まっていましたね(^-^)(~o~)

    「気持ち、とどけたい」
    いいですね〜。
    おかあさん、よろしくお願い申し上げますよ〜〜(~o~)(^O^)

  • 美味しそうなチョコレートですね。<br /><br />私は右下にある「ウイスキーボンボン」がイイなと思いますけど、皆さんはどれがイイですか??

    美味しそうなチョコレートですね。

    私は右下にある「ウイスキーボンボン」がイイなと思いますけど、皆さんはどれがイイですか??

  • こちらはまた、びっしりと詰められていますね〜(*^_^*)<br /><br />これなら数もありますから、カミさんに少々取られても大丈夫だと思いますね。<br /><br />今年のバレンタインはどうなるのか??<br />でもお茶碗洗いなど、曲がりなりにも頑張ってきたんだし・・^^;<br />ちょっと心配になってきた私です(^_^;)

    こちらはまた、びっしりと詰められていますね〜(*^_^*)

    これなら数もありますから、カミさんに少々取られても大丈夫だと思いますね。

    今年のバレンタインはどうなるのか??
    でもお茶碗洗いなど、曲がりなりにも頑張ってきたんだし・・^^;
    ちょっと心配になってきた私です(^_^;)

  • 「2段詰」というのもあるんですね〜(^-^)<br />2階建ての「カツ丼」もあるのですから、チョコレートにあってもおかしくないですね。<br /><br />バレンタインデーにチョコレートを買うか買わないかは、やっぱりカミさんが決めること。<br /><br />買って欲しかったら、もっともっとカミさんにゴマをするしかない(-_-;)<br />そうだ!! 胡麻でも買ってもらって、明日の晩から摺ってみますか??<br />やっぱり、オトコはつらい生き物なんですね(-_-;)(T_T)

    「2段詰」というのもあるんですね〜(^-^)
    2階建ての「カツ丼」もあるのですから、チョコレートにあってもおかしくないですね。

    バレンタインデーにチョコレートを買うか買わないかは、やっぱりカミさんが決めること。

    買って欲しかったら、もっともっとカミさんにゴマをするしかない(-_-;)
    そうだ!! 胡麻でも買ってもらって、明日の晩から摺ってみますか??
    やっぱり、オトコはつらい生き物なんですね(-_-;)(T_T)

  • 出る時に振り返って見た、ダイエーの入り口です。<br /><br />カミさんは東京の物価の安いのにビックリの様子でしたよ〜。<br />「東京暮らしも悪くない」<br />冗談を抜きにして、そんな印象を持ったようです(~o~)

    出る時に振り返って見た、ダイエーの入り口です。

    カミさんは東京の物価の安いのにビックリの様子でしたよ〜。
    「東京暮らしも悪くない」
    冗談を抜きにして、そんな印象を持ったようです(~o~)

  • そうそう、お天気は治療院を出る時から雨に変わっていました。<br /><br />写真は雨の赤羽駅前です。

    そうそう、お天気は治療院を出る時から雨に変わっていました。

    写真は雨の赤羽駅前です。

  • オオー!! 壁一面がガラス張りだぎゃ〜〜!(^^)!<br /><br />「おとうさん、カーテンを開けて!!」<br />「でも、どうやって開けるのか分からないよ」<br />お部屋の中をざっと見わたしたけど、分からない(-_-;)<br />「ウン、も〜。分からないの??」<br />またもや、カミさんに責められちゃったよ~(-_-;)<br />オトコはつらいね〜(-_-;)<br /><br />でも、ベッドもダブルベッドだし、ホントに安心であります!!<br /><br />実はね、お天気が悪いのでカバンなどの荷物をホテルに置いていこうと思って、ホテルのチェックインを先に済ませたんですよ。<br /><br />サピアサタワーのことは↓にて<br />http://www.tstc.jp/gaiyou/index.html<br /><br />「ホテルメトロポリタン丸の内」のことは下のHPにて<br />http://www.hm-marunouchi.jp/<br />

    オオー!! 壁一面がガラス張りだぎゃ〜〜!(^^)!

    「おとうさん、カーテンを開けて!!」
    「でも、どうやって開けるのか分からないよ」
    お部屋の中をざっと見わたしたけど、分からない(-_-;)
    「ウン、も〜。分からないの??」
    またもや、カミさんに責められちゃったよ~(-_-;)
    オトコはつらいね〜(-_-;)

    でも、ベッドもダブルベッドだし、ホントに安心であります!!

    実はね、お天気が悪いのでカバンなどの荷物をホテルに置いていこうと思って、ホテルのチェックインを先に済ませたんですよ。

    サピアサタワーのことは↓にて
    http://www.tstc.jp/gaiyou/index.html

    「ホテルメトロポリタン丸の内」のことは下のHPにて
    http://www.hm-marunouchi.jp/

  • カーテンを開けるよりも、お部屋の綺麗なうちに写真を撮るよ(^o^)<br /><br />こちらはテレビ。ま、このくらいのホテルなら普通ってことでしょうかね。

    カーテンを開けるよりも、お部屋の綺麗なうちに写真を撮るよ(^o^)

    こちらはテレビ。ま、このくらいのホテルなら普通ってことでしょうかね。

  • ようやくカーテンを開けることが出来ました!(^^)!<br /><br />「おとうさん、すっごくイイ眺めだよ〜〜」<br />「おかあさん 東京駅だよ!!(~o~)」<br />ステキな眺めだね〜!!<br /><br />夫婦で大喜びしちゃって(~o~)<br />いい歳して、子供みたい(^_^;)(~o~)<br /><br />左から5本までのプラットホームは新幹線用のようですね。<br /><br />チェックインの時、お姉さんが<br />「お部屋をグレードアップさせていただきました」<br />と言っておられたのを思い出しましたね〜(^_^)

    ようやくカーテンを開けることが出来ました!(^^)!

    「おとうさん、すっごくイイ眺めだよ〜〜」
    「おかあさん 東京駅だよ!!(~o~)」
    ステキな眺めだね〜!!

    夫婦で大喜びしちゃって(~o~)
    いい歳して、子供みたい(^_^;)(~o~)

    左から5本までのプラットホームは新幹線用のようですね。

    チェックインの時、お姉さんが
    「お部屋をグレードアップさせていただきました」
    と言っておられたのを思い出しましたね〜(^_^)

  • こちらは東京駅前です。<br /><br />駅舎と駅前は工事中のようで、なんか雑然としていましたね〜。<br />丸ビルは「角ビル」になってました(~o~)

    こちらは東京駅前です。

    駅舎と駅前は工事中のようで、なんか雑然としていましたね〜。
    丸ビルは「角ビル」になってました(~o~)

  • おかあさん!! 展望風呂だよ!!(*^_^*)」<br /><br />展望風呂なんて、これもステキであります!!<br />なんか、太平洋フェリーのスイート部屋みたい!!(^-^)(~o~)<br />↑写真で見ただけ(-_-;) いつかは、このお部屋で北海道へ!(^^)!<br /><br />ほんと、ウキウキしてきましたね〜〜(*^_^*)(*^_^*)

    おかあさん!! 展望風呂だよ!!(*^_^*)」

    展望風呂なんて、これもステキであります!!
    なんか、太平洋フェリーのスイート部屋みたい!!(^-^)(~o~)
    ↑写真で見ただけ(-_-;) いつかは、このお部屋で北海道へ!(^^)!

    ほんと、ウキウキしてきましたね〜〜(*^_^*)(*^_^*)

  • 洗面とトイレであります!!

    洗面とトイレであります!!

  • そして、アメニティーなど。<br /><br />こんなにステキなホテルに泊まれて、最高です!!<br />ところで、このホテルは東京駅八重洲口すぐ北の、「サピアタワー」高層階にある「ホテル メトロポリタン 丸の内」でした。ホテルの詳細は下記サイトにて。<br />私たちのお部屋は29階でした。<br /><br /><その2>に続きます。

    そして、アメニティーなど。

    こんなにステキなホテルに泊まれて、最高です!!
    ところで、このホテルは東京駅八重洲口すぐ北の、「サピアタワー」高層階にある「ホテル メトロポリタン 丸の内」でした。ホテルの詳細は下記サイトにて。
    私たちのお部屋は29階でした。

    <その2>に続きます。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • romanさん 2010/03/19 00:08:23
    お誕生日、おめでとうございます!
    カメちゃんさん お誕生日、おめでとうございます!

            ★ ☆ ☆ ★  
            ‖ ‖ ‖ ‖
           /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
         (___☆カメちゃんさん☆___)
           |=================|
          /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
         (__☆ Happy Birthday ☆__)
           |=° 。 to YOU  。°=|
           |°。 ° 。 ° 。° |
      ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆

    ホテルの中華料理店で素敵な時間を過ごされたのですね〜!
    優しい奥様だわ〜!
    素敵な時間を過ごされて、本当に良かったですね〜☆

    カメちゃんさんと同じ誕生日の家の旦那は、お家で小さな
    ショートケーキを食べただけです。(汗)

    3月18日生まれの旦那さんは、世界一だと信じてます〜!
    だって、滅茶優しいんですものーーーー!!
    家の旦那さんもマッサージしてくれます。(笑)
    なんだかカメちゃんさんと同じ共通点がいっぱいあって
    いつもほのぼのと旅行記を拝見させて頂いてます。

    これからもいつまでも元気に夫婦仲良く素敵な日々を
    送られます様に〜!!

    楽しい東京旅行記に1票です!

    ろまん

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/03/19 00:35:22
    RE: お誕生日、おめでとうございます!
    romanさん こんばんは〜

    ステキな、特大のケーキをありがとうございます!!

    romanさんから、こんなに嬉しい誕生日のお祝いいただき、本当に嬉しいです!!
    心より、御礼を申し上げます。m(_ _)m

    きょうはカミさんの発案で、ホテルの中華コースのディナーをしてきました。
    こんなことって、初めてなんですよ!!
    「カカア天下」も、たまには良いこともある!!そう思った誕生日でしたね。

    > 3月18日生まれの旦那さんは、世界一だと信じてます〜!
    > なんだかカメちゃんさんと同じ共通点がいっぱいあって

    旦那様の誕生日も、私と同じ日でしたか??
    それだけでなくて、マッサージまでしてくださるとか??
    同じ星の下で生まれたからなんでしょうかね??
    でも、同じ星と申しましても、私の星はちょっと古くさかったですからね。
    旦那様ほどには??と思いますけど・・(-_-;)
    でも、でも、とっても嬉しい御話でした(^-^)

    ということは、romanさん宅も強烈な「カカア天下」(~o~)でしょうか??
    「カカア天下」も悪いモンじゃないですからね←本日気がつきました(^O^)(~o~)
    ま、せいぜい頑張って下さいね。

    > これからもいつまでも元気に夫婦仲良く素敵な日々を
    送られます様に〜!!

    カミさんの「3歩うしろ」をキープし続けて行きたいと思っています!!(^-^)

    > 楽しい東京旅行記に1票です!

    ありがとうございました!!(;_;)m(_ _)m
    これからもよろしくお願い申し上げます。

    カメちゃん
  • ちょびれさん 2010/03/12 20:06:53
    正しい東京への旅の仕方♪
    カメちゃんさん

    こんばんわ!

    遅くなりました〜昨日から両親を連れて旅に出てました〜

    で、正しいカメちゃんさんご夫婦の旅のしかた!へお邪魔します。
    ふむふむ、新幹線は速いんだぎゃあ〜

    名古屋からだとあんまりゆっくりしてるとお弁当食べる時間がなくなります
    からね。

    わたしも昨日軽井沢まで乗ったけど、乗ったらすぐ!お弁当を食べないと
    到着しちゃう(汗)

    正しくスーパードライがありますね!

    わたしは両親の世話があるのでアルコールは抜きでした〜がっくり。

    そして赤羽。実はちょびれも腰痛もちです。赤羽によい整体があるの?
    いいなあ・・・行きたい。

    で、お泊りは東京駅が見渡せるレイルウエイビュー!
    乗り物だーいすきなカメちゃんさんにはたまらないですね!

    お風呂まで展望風呂♪

    そしてもちろんダブルルームで、アップグレードで♪
    うーん、幸先いいなあ☆

    もう言うことなし!ですねっ。

    奥様と2人で窓からみえる景色に歓声を上げる姿が見えちゃいました☆
    うふふ。

    ちょびれ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/03/12 22:44:35
    RE: 正しい東京への旅の仕方♪
    ちょびれさん こんばんは〜

    東京の話を聞いて下さって、とっても嬉しいです。

    ちょびれさんには、ご両親様を軽井沢までご案内(^^)
    ご両親様には、さぞかしお喜びになったことでしょうね!(^^)!
    新幹線で軽井沢までとなると、お弁当もすぐいただかないと間に合いませんね〜(^o^)
    旅も忙しくなったりして・・(^O^)

    > 正しくスーパードライがありますね!

    そうなんです!!
    「愛」って、電車の「正しい乗り方」と関連するんですね(^O^)
    「正しい乗り方」は、正しい「愛」のあり方かもね??(~o~)(~o~)

    > そして赤羽。実はちょびれも腰痛もちです。赤羽によい整体があるの?
    > いいなあ・・・行きたい。

    よろしかったら、ご案内しますよ〜〜。
    愛知県からですといくら何でも交通費が高すぎますけど、静岡・熱海くらいの距離だったら通ってもイイかな?と思ったですよ。治ると確約できるなら、それが約束できるところのないのが悩みの種です。

    > で、お泊りは東京駅が見渡せるレイルウエイビュー!
    > 乗り物だーいすきなカメちゃんさんにはたまらないですね!
    > お風呂まで展望風呂♪

    とってもいいホテルでした。
    いつも「じゃらん」で予約するんですけど、割りとイイお部屋になりますね。
    お部屋に来てくれたお友達も
    「イイお部屋だね」
    と言ってくれましたし、カミさんも納得してくれました(^O^)

    東京駅の見えるお部屋で、一日中電車の様子を眺めていたかったですね〜〜
    そういうロケーションも大満足!!(^o^)でしたね!

    > そしてもちろんダブルルームで、アップグレードで♪
    > うーん、幸先いいなあ☆

    旅行で一番の心配は,ベッドがツインかダブルかなんですよ!!
    その点は今回も安心して過ごすことが出来て、よかったです
    ダブルベッドでカミさんと暖かくして眠れたのがよかったです!!(~o~)
    ホントに、お話しのように「言うことなし!」でした(^-^)(~o~)

    > 奥様と2人で窓からみえる景色に歓声を上げる姿が見えちゃいました☆
    > うふふ。

    あれっ?? ちょびれさんに覗かれちゃったかな??(~o~)!(^^)!
    さては、あの近くの「丸の内トラストタワー」から見てたかも???(^_^;)

    嬉しいお話をありがとうございました。
    これからもよろしく御願いしますね。
    カメちゃん
  • ちぐささん 2010/03/10 17:59:31
    東京

    お久しぶりです。二人でいく旅行いいですね。私はできなくなって
    しまいました。

    東京も観光しようと思えばけっこうありますね。6年ぐらい住んでい
    ましたが知らないところがあります
    のぞみの乗り方お弁当の事なるほどと思います。
    お二人で楽しい旅行してください。来月は姉達と沖縄に行ってきます

    又訪問します

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/03/10 22:23:29
    RE: 東京
    ちぐささん こんばんは〜(^^)

    ちょっとご無沙汰してしまいましたね。
    ちぐささんにはお元気のようで、何よりです。
    また、来月にはお姉様と沖縄にお出掛けとのこと、楽しみですね。
    私は沖縄へ行ったことがありませんので、旅行記をしっかり御願いしますね。

    そう言えば、ちぐささんは東京にお住まいの時がありましたね。
    その頃と今とでは、東京もかなり変わっているのではないでしょうか??
    私たちもまたいつか東京へ行きたいと思っていますので、その際には
    是非ご案内を御願いしますね。

    東京の街を見て歩くのは、実質的には今回が初めてです。
    東京は本当に大きな街ですね。
    そんな東京を楽しめたらと思います。

    ちぐささんには、またいつでも当家にお出掛け下さいね。
    思い出多い写真など見ながら、積もるお話しでもと思います。

    それでは、また・・
    これからもよろしくお願い申し上げます。
    カメちゃん
  • 白い華さん 2010/03/08 08:23:35
    新幹線 の 正しい〜 過ごし方・・・。
    お早う ございます。
    東京 への 新幹線!の 様子・・・。
    おふたり で、 仲良く、 「のぞみ」 の 移動 時間! も 楽しめた・・・様 で 良かった です。

    列車 販売! の お姉さん、 カメちゃん ご夫妻! を 上手!に、 カメラ に 収めて・・・くれましたねぇ。
    奥様、 車内 販売! で、 チョコ を 買って・・・ 良かったワ〜。

    カメちゃん が、 久しぶり・・・に、 東京 に、 新幹線 利用! で 来た・・・様 に、

    私 も、 3年前、 主人 の 大阪 長期 出張! を 理由・・・に、
    お邪魔虫・・・しながら、 
    『 実! は、 関西 1週間! ほとんど・・・ 女 一人旅 』
    (夫婦では、 大阪・通天閣 と、 USJ の 二日間)
    の 時 は、 もう、 結婚 前! に、 友人 と、 彼女赤 の 彼氏 の 住む! 大阪・・・ に 付き添い! で 来て 以来、
    25年 以上 ぶり・・・ の 新幹線! 乗車・・・で 
    マジ! 興奮・・・しました。

    飛行機 は、 毎年、 海外 旅行! で 乗って・・・いる けど、
    国内 旅行! は しない・・・ので、 ホント、 なかなか、 乗れなかった・・・新幹線。。。

    でも、 ソレ! に 味・・・を シメテ、
    翌年 も、 「5日間 の 伊勢志摩、 名古屋 女 一人旅」 と、 
    新幹線 乗車・・・も、 久しぶり! の 2回 っきり。。。

    また、 どこか・・・ 「のぞみ」 に 乗って、 行ってみたい! ですね〜。

    カメちゃん も 世界 クルーズ 旅行! を 優先! させる・・・と、 国内。 東京・・・を わざわざ、 旅行〜・・・って、
    ついつい・・・後回し! に なって、 行けなかった・・・って ホント、 良く、 解ります。 (笑)

    新幹線 の 座席! には、 「名古屋 東京間」 を 過ごす・・・ 完璧! な テーブル・セッティング が 整えられて・・・いますね。 (♪)

    それでは、 東京・・・で 何・・・が 起きるのか ???
    続き! の 旅行記 も ヨロシク・・・ 。
        これからも ヨロシク お願いします。

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/03/08 13:06:34
    RE: 新幹線 の 正しい〜 過ごし方・・・。
    白い華さん こんにちは〜(^^)

    早速にもご覧いただき、ご投票とコメントまでいただいて超感激です!!(^-^)(*^_^*)
    本当にありがとう御座います!!

    > おふたり で、 仲良く、 「のぞみ」 の 移動 時間! も 楽しめた・・・様 で 良かった です。

    今回は目指すところが「東京」でしたから、「のぞみ」に乗るのもちょっと気分が違ってましたね。
    これまでは名古屋乗車後にビールを飲んでも成田までに醒めれば良かったのですけど、今回は赤い顔が醒めきらないうちに着いてしまいますね〜。このあたりにも、旅の感覚の違いを感じますよ〜(~o~)

    > 列車 販売! の お姉さん、 カメちゃん ご夫妻! を 上手!に、 カメラ に 収めて・・・くれましたねぇ。

    これは、ホントに嬉しかったですよ!!
    こんなサービスをしていただくと、次に乗った時も買っちゃおうかなって思いませんか?(~o~)
    なにごとも出会いだなって思いますね。

    > 私 も、 3年前、 主人 の 大阪 長期 出張! を 理由・・・に、
    > 25年 以上 ぶり・・・ の 新幹線! 乗車・・・で 
    > マジ! 興奮・・・しました。

    新幹線もそうですが、乗っていないところ・行ってないところって意外なほどにあるモンですねぇ。
    25年ぶりなんて、そりゃ興奮しますよね〜。

    > 翌年 も、 「5日間 の 伊勢志摩、 名古屋 女 一人旅」 と、 
    > 新幹線 乗車・・・も、 久しぶり! の 2回 っきり。。。
    > また、 どこか・・・ 「のぞみ」 に 乗って、 行ってみたい! ですね〜。

    白い華さんの伊勢・名古屋の旅は、私にとって身近なお話でしたから楽しく拝見しましたよ〜〜!(^^)!(^_^)v

    カミさんとも話しているのですけど、
    「『のぞみ号』で博多まで行ってみたいね」
    ってね。 それでどうするのよ?ってカミさんが言いますから
    「ラーメンでも食べて帰ってくるんだよ(^-^)(~o~)」
    カミさんにとってはバカバカしいみたいですが、私はやってみたいですね。
    そう、むかし何度も行った九州への道を思い出しながら・・(^o^)

    最近、カミさんも「正しい乗り方」にちょっとだけ拘ってくれるようになりましたので(^o^)、列車の旅がますます楽しくなってきました(^-^)!(^^)!

    > カメちゃん も 世界 クルーズ 旅行! を 優先! させる・・・と、 国内。 東京・・・を わざわざ、 旅行〜・・・って、

    身体の変化も考えますと、時々は国内も行っておかないと・・と思うようになりましたね。
    カミさんには、見せておきたいところがたくさん残っていますからね。

    > 新幹線 の 座席! には、 「名古屋 東京間」 を 過ごす・・・ 完璧! な テーブル・セッティング が 整えられて・・・いますね。 (♪)

    お話しの通りですね。
    名古屋・東京間もノンストップに近い感じすし、時間的にもちょうど良くて、気楽なティータイムみたいな感じで過ごせますね。
    名古屋って西は近鉄、東は新幹線で、それぞれノンストップでお気楽旅の出来るところなんですよ〜〜。
    ま、大都市からは、どこでもそうですけどね。(^o^)

    > それでは、 東京・・・で 何・・・が 起きるのか ???
    > 続き! の 旅行記 も ヨロシク・・・ 。

    順次追加していきますので、是非ぜひご覧下さいね!!
    これからもよろしく御願いしますm(_ _)m

    カメちゃん

カメちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP