新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010.2.28 500系のぞみラストラン<br />500系は東海道新幹線から引退しました。<br /><br />ラストラン上りのぞみ6号東京行きと下りのぞみ29号博多行きをJR新大阪駅で見てきました。

500系のぞみラストラン

2010/02/28 - 2010/02/28

naniwacchi@てっぱん

naniwacchi@てっぱんさん

2010.2.28 500系のぞみラストラン
500系は東海道新幹線から引退しました。

JRローカル

新大阪駅に入線するのぞみ114号東京行きのN700系新幹線

Suicaペンギン君がN700カモノハシ新幹線を初めて見た。

のぞみ116号東京行きの700系B編成(JR西日本)

500系が入線する
    9:37の新大阪発ののぞみ6号東京行き

多くの報道陣や鉄道ファンも詰めかけました。

これから東京方面へ向かう人は最後の乗車

500系のぞみ上りの東京行きは定刻通り出発

東京へラストラン。

23番線の停車中の電車は9:47発、のぞみ224号東京行きのN700系N4編成(JR西日本)です。

14:09発のぞみ25号博多行きの700系電車B編成(JR西日本)

JR700のロゴマーク

新大阪15:09発博多行き

いよいよラストランの500系のぞみが新大阪駅に入線。

多くの報道陣や鉄道ファンが写真を撮っています。

Suicaペンギンと500系乗車口付近で記念撮影。

長〜い警笛(タイフォン)を鳴らし、15:09頃、新大阪から終点の博多へ向けて出発しました。

500系のぞみありがとうございました。

新大阪駅で購入した期間限定の500系のぞみバームクーヘン

1個500円です。

先頭のヘッドライト

中身をあけると長〜くて小さいドーナツ型のバームクーヘンです。