池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日、午後6時50分にサンシャインシティ60展望台に到着してから、北側及び西側から見られる夜景を楽しんだ後、東京タワー、丸の内の高層ビル群が見られる南側、東側と周って行った。<br />さすがにこの方面は眺めている人が多く、順番待ちのところもあった。 この後、海抜256mのスカイデッキ(土日祝のみ)の方に出て窓ガラスに映る反射光を気にせず撮影ができた。<br /><br /><br /><br /><br /><br />*スカイデッキから眺められた東京タワーの夜景

サンシャインシティ60展望台からの夜景を眺める②南側、東側の風景

2009/12/29 - 2009/12/29

tsuneta

tsunetaさん

*スカイデッキから眺められた東京タワーの夜景

遠くに東京タワー、右端に六本木ヒルズ森タワーが見られる

東京タワー

真ん中の黒い部分は上野公園

遠くに丸の内及び東京のグラントウキョウサウスタワー、ノースタワー等が見られる

東京駅のグラントウキョウノースタワー、サウスタワー、新丸の内ビル、丸の内ビル、丸の内パークビルディングが見られる

左から、新丸の内ビル、グラントウキョウサウスタワー、丸の内ビル、丸の内パークビルディング、ザ・ペニシュラ等が見られる

浦安の東京ディズニーランドの大観覧車が見られる

浦安の東京ディズニーランドが見られる

東京駅付近の青色のグラントウキョウサウスタワー、ノースタワーが見られる。また、緑色の新丸の内ビル、丸の内ビル、右端に丸の内パークビルディングが見られる

東京タワーと右端に六本木ヒルズ森タワーが見られる

東京タワーが見られる

展望台の中には展望客がかなり訪れていた

海抜251mの展望台の中

手前にエアライズタワーと遠くに東京タワーと右端に六本木ヒルズ森タワーが見られる。

東京タワーと右端に六本木ヒルズ森タワーが見られる

この写真よりスカイデッキから撮影

東京タワーが見られる

左から青色のグラントウキョウノースタワー、緑色の新丸の内ビル、青色のグラントウキョウサウスタワー、緑色の丸の内ビルが見られる。

左から青色のグラントウキョウノースタワー、緑色の新丸の内ビル、青色のグラントウキョウサウスタワー、緑色の丸の内ビル、右端に丸の内パークビルディングが見られる。

真ん中の黒色の部分は上野公園

左から、青色のグラントウキョウサウスタワー、緑色の丸の内ビル、丸の内パークビルディング、ザ・ペニシュラが見られる。

遠くに東京タワーと右端に六本木ヒルズ森タワーが見られる

遠くに見られるのは左から、青色のグラントウキョウノースタワー、緑色の新丸の内ビル、青色のグラントウキョウサウスタワー、緑色の丸の内ビル、丸の内パークビルディング、ザ・ペニシュラが見られる。

新宿方面の眺め

遠くに東京タワー、六本木ヒルズ森タワー等が見られる港区方面の夜景。

遠くに東京タワー、右の方に六本木ヒルズ森タワーが見られる

シャイニングエレベーターの中

数字は600m/minというエレベーターの上昇スピード表示。
    1993年までは世界一のスピードであつたとのこと