日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので3周年になるのですね。<br /><br />古いコミュの書き込みとか、見直してみました。私は2006年12月にコミュ参加で、284人(09/11/08現在)の中では結構古い方だなあと今さら気付きました。会員数がまだ100人行かない頃だったもんなあ。<br /><br />一昨年の1周年オフは参加しましたが、昨年の2周年オフは所用により出られず、今回3周年は参加できました。<br /><br />関連旅行記:<br />Nororinさん http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10396924/<br />ヤッシーさん http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10397208/

2009.11 「ビール大好き!!」コミュ3周年オフ(関東)

18いいね!

2009/11/07 - 2009/11/07

547位(同エリア1777件中)

12

7

Hira

Hiraさん

早いもので3周年になるのですね。

古いコミュの書き込みとか、見直してみました。私は2006年12月にコミュ参加で、284人(09/11/08現在)の中では結構古い方だなあと今さら気付きました。会員数がまだ100人行かない頃だったもんなあ。

一昨年の1周年オフは参加しましたが、昨年の2周年オフは所用により出られず、今回3周年は参加できました。

関連旅行記:
Nororinさん http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10396924/
ヤッシーさん http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10397208/

交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 会場は日本橋の&quot;Papa Milano&quot;。<br /><br />慣れない地下鉄日本橋駅からのアクセスだったので、Googleマップをプリントアウトして迷子にならないように...無事に着けました。

    会場は日本橋の"Papa Milano"。

    慣れない地下鉄日本橋駅からのアクセスだったので、Googleマップをプリントアウトして迷子にならないように...無事に着けました。

  • ”Papa Milano”入り口。<br /><br />何故か男性ばかりが先に着いていた...<br />そのうちにNoririnさんご到着。<br />中央線の工事のせいで遅れてる方がいるとか。

    ”Papa Milano”入り口。

    何故か男性ばかりが先に着いていた...
    そのうちにNoririnさんご到着。
    中央線の工事のせいで遅れてる方がいるとか。

  • 近くのデパートで迷った方もいらしたようですが(笑)、大きく遅れる人もなく開宴。あ、乾杯を撮り忘れた(汗)。<br /><br />ピッチャーで出されるビール、この後すぐ無くなります(笑)。

    近くのデパートで迷った方もいらしたようですが(笑)、大きく遅れる人もなく開宴。あ、乾杯を撮り忘れた(汗)。

    ピッチャーで出されるビール、この後すぐ無くなります(笑)。

  • 泥酔防止の観点から配慮されたランチ充実なお料理メニューということなのですが、構わずピッチャーが凄い勢いで消費されてます。もちろん私も貢献!(笑)<br /><br />終盤にはワインも登場、だらしないだけの自分と違い、多くの方の本質的な酒の強さに素朴に驚いてしまいます。ははは。<br /><br />ヤッシーさんの旅行記に出てますが、ミシマさんから大層なお土産をいただきました。ありがとうございましたm(__)m。

    泥酔防止の観点から配慮されたランチ充実なお料理メニューということなのですが、構わずピッチャーが凄い勢いで消費されてます。もちろん私も貢献!(笑)

    終盤にはワインも登場、だらしないだけの自分と違い、多くの方の本質的な酒の強さに素朴に驚いてしまいます。ははは。

    ヤッシーさんの旅行記に出てますが、ミシマさんから大層なお土産をいただきました。ありがとうございましたm(__)m。

  • 楽しかった宴もお開きです。<br /><br />お祝いメッセージ入りのデザート、素敵ですね。<br /><br />「うーん、結構飲んだなあ」<br />コミュ主のご配慮も空しく、だらしなく飲んでた自分...

    楽しかった宴もお開きです。

    お祝いメッセージ入りのデザート、素敵ですね。

    「うーん、結構飲んだなあ」
    コミュ主のご配慮も空しく、だらしなく飲んでた自分...

  • Noririnさんのお誕生日を祝ったデコレーションがここで登場!<br />(Noririnさん、とんちゃん健康一番さん、けーしちょーさんのオクトーバーフェスト旅行記参照のこと)<br /><br />写真はピンぼけしてしまった...<br /><br />この後、東京駅付近の喫茶店で2次会。<br />私はジンジャーエールを頼んでクールダウン。<br />喫茶店だからソフトドリンクでしょ?と勝手に思ってたら、何故かビール飲んでる人が(笑)。<br /><br />オフ会初参加の方と、4トラの歩き方的お話しをしました。<br />お互い、気持ち良く安全に楽しみましょうね。

    Noririnさんのお誕生日を祝ったデコレーションがここで登場!
    (Noririnさん、とんちゃん健康一番さん、けーしちょーさんのオクトーバーフェスト旅行記参照のこと)

    写真はピンぼけしてしまった...

    この後、東京駅付近の喫茶店で2次会。
    私はジンジャーエールを頼んでクールダウン。
    喫茶店だからソフトドリンクでしょ?と勝手に思ってたら、何故かビール飲んでる人が(笑)。

    オフ会初参加の方と、4トラの歩き方的お話しをしました。
    お互い、気持ち良く安全に楽しみましょうね。

  • そして解散、なわけですが...<br /><br />休憩で「回復」してきたら、何だか飲みたいのですよ(苦笑)<br />せっかく都心に出てきたしなあ...と言う貧乏性も全開なり。<br />けっきょく、新橋に移動してもう1軒。<br /><br />この飲みに関してはこちらで。<br />http://beermaniahira.blog7.fc2.com/blog-entry-485.html<br /><br />楽しい飲み会でした。<br />美味しいビールと楽しい旅行、ビール大好きコミュニティよいつまでも。<br /><br />(おしまい)

    そして解散、なわけですが...

    休憩で「回復」してきたら、何だか飲みたいのですよ(苦笑)
    せっかく都心に出てきたしなあ...と言う貧乏性も全開なり。
    けっきょく、新橋に移動してもう1軒。

    この飲みに関してはこちらで。
    http://beermaniahira.blog7.fc2.com/blog-entry-485.html

    楽しい飲み会でした。
    美味しいビールと楽しい旅行、ビール大好きコミュニティよいつまでも。

    (おしまい)

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2009/12/14 20:35:49
    遅ればせながら・・・
    Hiraさん こんばんは〜

    先月からバタバタしてまして、この旅行記チェック漏れしてました^^;
    改めて・・・凄い人数になったもんだと感慨深げに読みました。
    1周年の時はこんな人数になると思っていなかったし。
    ビール好きは沢山いるんだなと思った次第です。

    これからも宜しくお願いします(^0^)/
    Noririn

    Hira

    Hiraさん からの返信 2009/12/15 00:07:56
    RE: 遅ればせながら・・・
    Noririnさん、こんばんは。投票とコメント有り難うございます。

    会員数、凄いことになってますねー。これもNoririnさんの人徳かと存じます。

    忙しくなってちょっと4トラに時間が割けないHira
  • サバーイさん 2009/11/20 21:46:58
    ちょこっと寄りました。
    なんか楽しそうな会が催されていますね。
    ビール好きの人たちの集い、いいことです!
    ぜひまた楽しげな様子をご報告願います。

    Hira

    Hiraさん からの返信 2009/11/20 23:05:27
    RE: ちょこっと寄りました。
    サバーイさん、こんばんは。

    ご訪問有り難うございます。

    > なんか楽しそうな会が催されていますね。
    > ビール好きの人たちの集い、いいことです!
    > ぜひまた楽しげな様子をご報告願います。

    みなさんビール好きで楽しいコミュですよ!
    ベルギービールカフェでミニオフも開いたこともありますし。
    私は今後も参加したオフの旅行記をアップすると思います。

    藤原ヒロユキ氏のベルギービール本を購入したHira
  • raicoさん 2009/11/11 22:06:46
    日食!!
    こんばんは。
    先日はおてんと様の高いうちから楽しかったです(笑)
    日食好き(天体好きなのかな〜)の同僚に
    おがさわら丸で硫黄島にいったレポの数々を見せてもらって
    感動しました。小笠原は船上からだったようですが
    恐らく一番良く観測できたのではないかと思います。
    360度夕日ってのもなかなか味わえない感覚らしく
    写真でしか見れなかったのが残念;;
    予備のグラスを置いていってくれましたが
    当日は土砂降り(笑)
    いつか使える時をと楽しみに待っております^^

    raico

    Hira

    Hiraさん からの返信 2009/11/11 23:19:54
    RE: 日食!!
    raicoさん、こんばんは。訪問有り難うございます。

    同僚さん、おがさわら丸で日食でしたか。今回の日食を雲に邪魔されず見られた
    数少ない方々の1人ですね!船上だと周囲に邪魔がないので、空の色の変化が
    最も劇的に感じられるんですよー。いいなあ...。

    日食グラスの出番は2年半後ですかねー。2012年5月に関東で金環日食が観られます。

    もう1回は皆既日食を観に行こうと画策中のHira
  • とんちゃん健康一番さん 2009/11/11 09:39:19
    楽しかったですぅ☆
    Hiraさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    土曜日は楽しい時間を過ごす事が出来ました!!
    (やはり飲み過ぎちゃいましたけど・・・ビールコミュなのに後半、ワインを飲んでしまった自分に反省。)

    また、一緒に飲んで下さいねぇ☆

    Hira

    Hiraさん からの返信 2009/11/11 21:29:05
    RE: 楽しかったですぅ☆
    とんちゃん、こんばんは。

    土曜は本当に楽しかったですね。
    私も抑えるはずだったでのが結構飲んじゃいました。
    それなのに1人でハシゴに行っちゃいますしね...悪癖直らない(汗)

    >・ビールコミュなのに後半、ワインを飲んでしまった自分に反省。

    ワインもまた良いではないですか!目の前の美味しいお酒は飲まなきゃ損です(笑)

    実はどんな酒でも飲む、だらしないHira
  • 下山正志さん 2009/11/10 22:26:29
    あらら! いつのまに???
    Hiraさん! こんばんは!

    いつのまにこんなに写真撮影してたんですか?
    全然気が付きませんでした(笑)

    とても楽しいビールのお話ありがとうございました♪
    ビール鑑定。。。酸っぱいほどのビールは
    ご遠慮させていただきます(爆)!

    今度は野郎3人で銀河高原行きましょうねェ!

    楽しみにしております♪

    Hira

    Hiraさん からの返信 2009/11/10 22:50:46
    RE: あらら! いつのまに???
    sya-さん、こんばんは。土曜は楽しかったですね。

    > いつのまにこんなに写真撮影してたんですか?
    > 全然気が付きませんでした(笑)

    飲みながら何となく...びみょーな枚数でしたが、強引に旅行記にしました(笑)

    > ビール鑑定。。。酸っぱいほどのビールは
    > ご遠慮させていただきます(爆)!

    「論外に劣化!」ってやつのサンプルは最悪でしたね−。
    まあよほどのことがない限りリアルでお目にかかることはないと思います。
    素で酸っぱいビールもありまして、それはそれでなかなか美味しいのですが。

    いずれオヤジ飲み企画をやりましょう。

    Hira
  • cozykozyさん 2009/11/09 00:08:04
    こんばんは!
    昨日はありがとうございました。
    楽しかったですね。

    やっぱり、あの後、行ったんですね!もう一軒!
    Hiraさん、タフですね!

    また、呑みましょう!

     cozykozy。

    Hira

    Hiraさん からの返信 2009/11/09 00:30:31
    RE: こんばんは!
    cozykozyさん、こんばんは。

    昨晩はどうもでした。楽しかったですね。

    結局新橋に行ってしまいました。
    2次会で休んで体内アルコール度数が下がったなと思ったら、もう止まりませんで...。
    タフというか、卑しいだけですよね(笑)

    また飲みましょう!

    Hira

Hiraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP