奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目です。<br />(私の中で)メインは奥入瀬渓流です。<br />奥入瀬の写真を見てから「行ってみたい所ランキング」の<br />かなり上位に入っていました。紅葉の時期に来れて嬉しいです。<br /><br /><br />【2日目】<br />中野もみじ山<br />城ヶ倉大橋<br />八甲田ロープウェー<br />奥入瀬渓流<br />十和田湖遊覧船<br /> 十和田湖畔温泉 泊

東北紅葉バスツアー 2009年10月31日

2009/10/30 - 2009/11/01

PO_OH

PO_OHさん

二日目です。
(私の中で)メインは奥入瀬渓流です。
奥入瀬の写真を見てから「行ってみたい所ランキング」の
かなり上位に入っていました。紅葉の時期に来れて嬉しいです。

【2日目】
城ヶ倉大橋
八甲田ロープウェー
十和田湖遊覧船
 十和田湖畔温泉 泊

中野もみじ山
    散策コースがいくつかあって色んな楽しみ方できるように作られています。
    今回は限られた時間のなか、がんばって観楓台まで行ってみました!

観楓台です。

城ヶ倉大橋

八甲田ロープウェーからの眺めです。
    空気が澄んでいてくっきり遠くまで見渡せました。

奥入瀬渓流 白糸の滝
    今回は白糸の滝から銚子大橋まで歩きました。
    紅葉は終盤、最後の見頃でしょうか。
    真っ盛りではなかったのですが、その分葉が少なくなって滝や渓流が良く見えてこの時期も楽しめました。

奥入瀬渓流 不老の滝

• 奥入瀬渓流<br />九段の滝

九段の滝

秋っぽいです。

• 奥入瀬渓流<br />銚子大滝 別名を魚止めの滝というそうです。<br />十和田湖に魚がいないのはこの滝を登ることができないからだとか。唯一ヒメマスだけが帰ってくることができたそうです。

銚子大滝 別名を魚止めの滝というそうです。

十和田湖遊覧船
    子ノ口から休屋までこの船で移動しました。