沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久々に魚祭りに出かけてみた。遅かったので周辺を歩いて終わり。すごい人と車だった。

2009年(H21)沼津港さかな祭り

2009/05/23 - 2009/05/23

waraji

warajiさん

何となく行きたくなって甥っ子を連れて静岡県沼津港へ。今日は沼津港魚祭りが開かれて賑わっていた。
     遅く出た為、大した事も無く終わってしまったが、新しく出来たびゅーおという水門の展望台が無料だったので行ってみた。
     さすがに今日は混んでて駐車場も一杯。人でごった返して臨時駐車場に止めて歩いて港に向かう。結構歩いた。裏手から行くのは初めて。さっそくびゅーおの展望デッキへ。

乗船ツアーのヨットが帰ってきた。楽しそう。

これに乗れるかあとで聞いたらもう予約で一杯で締め切られていた。残念。
     みんな思い思いに釣りをしたり楽しんでいた。市場ではいろいろ販売している。
     特設市場の販売はすでに完売だった。試食コーナーもあれば楽しみだったのだが、丁度終わったとこだった。

セリ市場で唯一イベントが楽しめたので見学した。

セリ体験も自由に参加して家族で楽しんでいる。私たちはやめた。持って帰る準備をしてなかったので。ちゃんとした入れ物がないと車が魚臭くなってしまう。でも楽しそうだったな。

深海魚や巨大な魚の展示。これ、持ち帰りOKだった。でもさすがにね〜・・・・。

ここの店がすごく人気があった。今度行ってみたい。

いつも賑わっている市場メインストリートの一角。今日は何となく祭りを楽しんで帰りました。