稲敷・阿見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 午後も 遅く・・・なって から、 娘の 恐怖の 運転!で ナゼか・・・ 茨城県 「阿見 プレミアム・アウトレット」 へと、 ドライブ でっす。<br /><br /> 常磐道。 圏央道・・・と、 二つの 高速!を 娘の ペース!で ( 一応! 飛ばし・・・) <br /> 到着した のは 午後 4時 半 過ぎ・・・。 帰る 車 も 多い・・・ 時間帯 だ。<br /> 開通 したて・・・の 「阿見 東 インターチェンジ」 に 隣接! して 建つ  新しい 「アウトレット」 は、 車での お出掛け! には 驚くほど・・・ 簡単!!! で、 とっても 便利~。<br /><br /> 昨日 オープン! した ばかり ( 今日は 開業! 2日目 ) なので、  平日 (金曜日) にも 係らず、<br /> 夜 遅く・・・まで、 人・人・人・・・の 日曜日 並み!の 大混雑!!! だ~。<br />ーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /> 今日は、学生 時代!は カジュアル 路線!の ファッション だった・・・ 娘が、 <br /> 今後、 社会人に 向かう ため、 「ちょっと、 エレガントな お姉さん! 路線」 を 目指したい! との 意向で・・・ <br /> 新しい! アウトレットの 見学! がてら、 『 娘の 洋服 探し!』 を 兼ねて、 <br /> 親子 3人で やって 来た! と 云う ワケだ。<br />ーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /> 夕方 から、見始め、フード・コート での 簡単な 夕食を 挟み、 夜 7時半 過ぎ! まで、娘の お付き合い! と なった  が、 <br /> ブラウスや、 ワンピース、 可愛らしい 小物、 スニーカー など・・・、 娘の 欲しい モノ!を 買いましょう。<br /><br /> 最後に、 日本 初上陸! 「FOSSIL」(フォッシル)と いう アメリカ・テキサス州 の カジュアルな 時計屋さん!で 「丸を 生かした! オモシロい デザインの 腕 時計」 を ゲット~。<br /><br /> 「コレッ?」 な~んて、  私 (母親) と しては、こんな 時・・・、口 出し! したいコト!  あったり する・・・が、<br /> サラリ! と・・・アドバイス(?) は すれども、今日は、 グッと 我慢っ!!! (笑)<br /><br /> 『今日は、 娘の ために・・・ やって 来たんだ。』  っけ。。。<br /> 私の 欲しい モノ! は (今日は、良かった~~。 ホッ!) 何も・・・見つからず、<br /> 「 娘の ため・・・に、 わざわざ、 来た のに、 結局、 お前( 妻) の 買い物! かよ~~。」 の 旦那様の 捨て セリフ! も 聞かずに すみ、 <br /> (一応 買い物の 御付き! の)  面目が 立つ ワタシ・・・。 (笑)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /> 主役の 娘!も 「アウトレット の ショッピング」 を 楽しんで くれた 様 で、<br /> 御付き!の 私達も 満足! だわ~。 (♪)<br /><br /> 昼、 夕暮れ、 夜・・・と、 暮れ なずむ! 「阿見 プレミアム・アウトレット」 は、 <br /> いつまで 経っても・・・ 人出!が 絶えない。<br /><br /> また アウトレットの スグ 側! には、 <br /> 世界 一!の 大きさ (高さ 120m)で ギネス・ブックにも 登録 された 「牛久 大仏」 が 存在 する。<br /> <br /> オシャレな アウトレット!に、 忽然と 現れる・・・ 巨大な 大仏 像。<br /> その・・・ ミス・マッチな 風景! は、 実に オモシロく、<br /> 「阿見 プレミアム・アウトレット の 小さな 魅力! なの では・・・?」 と  思うの だった。<br />

開業 2日目!の  茨城県  「阿見 プレミアム・アウトレット」 は 大混雑~。

27いいね!

2009/07/10 - 2009/07/10

145位(同エリア200件中)

20

34

白い華

白い華さん

 午後も 遅く・・・なって から、 娘の 恐怖の 運転!で ナゼか・・・ 茨城県 「阿見 プレミアム・アウトレット」 へと、 ドライブ でっす。

 常磐道。 圏央道・・・と、 二つの 高速!を 娘の ペース!で ( 一応! 飛ばし・・・) 
 到着した のは 午後 4時 半 過ぎ・・・。 帰る 車 も 多い・・・ 時間帯 だ。
 開通 したて・・・の 「阿見 東 インターチェンジ」 に 隣接! して 建つ  新しい 「アウトレット」 は、 車での お出掛け! には 驚くほど・・・ 簡単!!! で、 とっても 便利~。

 昨日 オープン! した ばかり ( 今日は 開業! 2日目 ) なので、  平日 (金曜日) にも 係らず、
 夜 遅く・・・まで、 人・人・人・・・の 日曜日 並み!の 大混雑!!! だ~。
ーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は、学生 時代!は カジュアル 路線!の ファッション だった・・・ 娘が、 
 今後、 社会人に 向かう ため、 「ちょっと、 エレガントな お姉さん! 路線」 を 目指したい! との 意向で・・・ 
 新しい! アウトレットの 見学! がてら、 『 娘の 洋服 探し!』 を 兼ねて、 
 親子 3人で やって 来た! と 云う ワケだ。
ーーーーーーーーーーーーーーー

 夕方 から、見始め、フード・コート での 簡単な 夕食を 挟み、 夜 7時半 過ぎ! まで、娘の お付き合い! と なった  が、 
 ブラウスや、 ワンピース、 可愛らしい 小物、 スニーカー など・・・、 娘の 欲しい モノ!を 買いましょう。

 最後に、 日本 初上陸! 「FOSSIL」(フォッシル)と いう アメリカ・テキサス州 の カジュアルな 時計屋さん!で 「丸を 生かした! オモシロい デザインの 腕 時計」 を ゲット~。

 「コレッ?」 な~んて、  私 (母親) と しては、こんな 時・・・、口 出し! したいコト!  あったり する・・・が、
 サラリ! と・・・アドバイス(?) は すれども、今日は、 グッと 我慢っ!!! (笑)

 『今日は、 娘の ために・・・ やって 来たんだ。』  っけ。。。
 私の 欲しい モノ! は (今日は、良かった~~。 ホッ!) 何も・・・見つからず、
 「 娘の ため・・・に、 わざわざ、 来た のに、 結局、 お前( 妻) の 買い物! かよ~~。」 の 旦那様の 捨て セリフ! も 聞かずに すみ、 
 (一応 買い物の 御付き! の)  面目が 立つ ワタシ・・・。 (笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 主役の 娘!も 「アウトレット の ショッピング」 を 楽しんで くれた 様 で、
 御付き!の 私達も 満足! だわ~。 (♪)

 昼、 夕暮れ、 夜・・・と、 暮れ なずむ! 「阿見 プレミアム・アウトレット」 は、 
 いつまで 経っても・・・ 人出!が 絶えない。

 また アウトレットの スグ 側! には、 
 世界 一!の 大きさ (高さ 120m)で ギネス・ブックにも 登録 された 「牛久 大仏」 が 存在 する。
 
 オシャレな アウトレット!に、 忽然と 現れる・・・ 巨大な 大仏 像。
 その・・・ ミス・マッチな 風景! は、 実に オモシロく、
 「阿見 プレミアム・アウトレット の 小さな 魅力! なの では・・・?」 と  思うの だった。

PR

  • 平日の 夕方 4時半 過ぎ! なのに、<br />駐車場は 混雑 している。<br /><br />日中 だったら、 もっと、 大混雑! していた こと だろう。 <br /><br />アウトレット には、 スペイン風の 小さな 塔が 建ち、<br /><br />巨大 大仏! との 不思議な 光景!が まずは、 目に 飛び込んで くる。<br /><br />さぁ〜、 新しい アウトレット! って、<br />(ほとんど 何処も 同じ! だろう・・・が)<br />どんな モン! なんでしょうか?<br /><br />行って みましょう。<br /><br />

    平日の 夕方 4時半 過ぎ! なのに、
    駐車場は 混雑 している。

    日中 だったら、 もっと、 大混雑! していた こと だろう。 

    アウトレット には、 スペイン風の 小さな 塔が 建ち、

    巨大 大仏! との 不思議な 光景!が まずは、 目に 飛び込んで くる。

    さぁ〜、 新しい アウトレット! って、
    (ほとんど 何処も 同じ! だろう・・・が)
    どんな モン! なんでしょうか?

    行って みましょう。

  • いきなり・・・ 昨日 オープン!の<br />(開業 2日目! じゃ〜 しょうがないか〜)<br /><br />ずい分 と・・・人が 多いこと。<br /><br />日曜日 並み!の 人出・・・で しょうね。<br /><br />この 人出!を 見て、 <br />「良い モノ!が あるの かも・・・」<br />と、 ちょっと、 期待感! も・・・。

    いきなり・・・ 昨日 オープン!の
    (開業 2日目! じゃ〜 しょうがないか〜)

    ずい分 と・・・人が 多いこと。

    日曜日 並み!の 人出・・・で しょうね。

    この 人出!を 見て、 
    「良い モノ!が あるの かも・・・」
    と、 ちょっと、 期待感! も・・・。

  • 大屋根!の 所 が、 <br />インフォメーション・センターや、 <br />食事処の 「フード・コート」 が あるので、<br /><br />待ち 合わせ! には いいかも。。。 

    大屋根!の 所 が、 
    インフォメーション・センターや、 
    食事処の 「フード・コート」 が あるので、

    待ち 合わせ! には いいかも。。。 

  • サングラスを 売っている <br />小さな お店。<br /><br />後ろ!には、 「LEGO」。 <br />ブロックの おもちゃ!を 売る 店だ。

    サングラスを 売っている 
    小さな お店。

    後ろ!には、 「LEGO」。 
    ブロックの おもちゃ!を 売る 店だ。

  • 和食器 「たち吉」 の <br />朝顔の 絵!を 背景に した<br />ーーー夏 らしい!  『涼』 を 感じさせてくれる ディスプレイ。<br /><br />うちわで 扇ぎ・・・ながら、<br />こんな・・・ 爽やかな ガラスの 食器!で <br />氷の 浮かんだ! 冷た〜い そうめんを <br />ツルリ!と 食べて みたい。 (笑)

    和食器 「たち吉」 の 
    朝顔の 絵!を 背景に した
    ーーー夏 らしい!  『涼』 を 感じさせてくれる ディスプレイ。

    うちわで 扇ぎ・・・ながら、
    こんな・・・ 爽やかな ガラスの 食器!で 
    氷の 浮かんだ! 冷た〜い そうめんを 
    ツルリ!と 食べて みたい。 (笑)

  • パリの 食料品店 「フォション」 も、<br />込み合って  いた。

    パリの 食料品店 「フォション」 も、
    込み合って  いた。

  • この マーク!!!<br />「福助」 と 云ったら、<br /> 大昔は 「足袋」 からの スタート。<br /><br />今は、 女性の 下着! など で <br />頑張って オリマス。

    この マーク!!!
    「福助」 と 云ったら、
     大昔は 「足袋」 からの スタート。

    今は、 女性の 下着! など で 
    頑張って オリマス。

  • 西洋風の 高い 塔!は <br />椰子の 木! と お似合い。<br /><br />「アウトレット」 は、 <br />オシャレ感! を 出す 為・・・か、 <br />外国風の 雰囲気!で <br />何処も 造って あるンだなぁ〜。<br /><br />こんな 感じ・・・の 塔!は <br />「アウトレットの 必須 建造物」。

    西洋風の 高い 塔!は 
    椰子の 木! と お似合い。

    「アウトレット」 は、 
    オシャレ感! を 出す 為・・・か、 
    外国風の 雰囲気!で 
    何処も 造って あるンだなぁ〜。

    こんな 感じ・・・の 塔!は 
    「アウトレットの 必須 建造物」。

  • 「ADIDAS」 で、 <br />白い スニーカー!を 買った 娘。

    「ADIDAS」 で、 
    白い スニーカー!を 買った 娘。

  • 「ブルックス・ブラザーズ」 の 前!で<br /><br />ヤレヤレ・・・、<br />赤ちゃんと 一休み!の ファミリー の 様子。

    「ブルックス・ブラザーズ」 の 前!で

    ヤレヤレ・・・、
    赤ちゃんと 一休み!の ファミリー の 様子。

  • こんな 屋根付き 回廊!<br />そして、 各店!の 看板! が  あると、<br />「アウトレット」 と、 いう 感じ・・・が する。

    こんな 屋根付き 回廊!
    そして、 各店!の 看板! が  あると、
    「アウトレット」 と、 いう 感じ・・・が する。

  • 午後 6時を 過ぎ、 後半戦に 向けて、<br />娘の ご提案!で・・・、ちょっと、 腹ごしらえ。<br /><br />フード・コートは、 <br />ラーメン屋さんが 長蛇の 列。<br /><br />夕食を 食べる 人々!で <br />席を 見つける・・・のも 大変だ〜。

    午後 6時を 過ぎ、 後半戦に 向けて、
    娘の ご提案!で・・・、ちょっと、 腹ごしらえ。

    フード・コートは、 
    ラーメン屋さんが 長蛇の 列。

    夕食を 食べる 人々!で 
    席を 見つける・・・のも 大変だ〜。

  • 待たない・・・で <br />スグ 食べられる 「うどん」 を チョイス。<br /><br />私は、 カレーうどん を 食べた が、<br />おつゆの 無い!<br />−−−カレーライスの ルー!を 暖めた うどん に 掛けた だけ の、<br />・・・ 珍しい 作り!に <br /><br />どうも、納得が 行かない。 <br />そんなにも 美味しく ない・・・と、思いながら、 食べる。<br /><br />大盛り!を 選ぶんじゃ〜 なっかた〜〜。 

    待たない・・・で 
    スグ 食べられる 「うどん」 を チョイス。

    私は、 カレーうどん を 食べた が、
    おつゆの 無い!
    −−−カレーライスの ルー!を 暖めた うどん に 掛けた だけ の、
    ・・・ 珍しい 作り!に 

    どうも、納得が 行かない。 
    そんなにも 美味しく ない・・・と、思いながら、 食べる。

    大盛り!を 選ぶんじゃ〜 なっかた〜〜。 

  • 娘は、 温泉 卵 付き! 韓国風 冷麺。

    娘は、 温泉 卵 付き! 韓国風 冷麺。

  • フード・コートの 入り口。

    フード・コートの 入り口。

  • 「ショッピング の お付き合い」<br />こんな 時、 お父さんは、 <br />皆 同じ 様に・・・、 外で 待つ。<br /><br />ソレ! らしき 男性陣・・・、<br />花壇に 腰掛けて、 同行者の 頑張って いる!<br />ドアーを じっ と、 見つめる。。。 (笑)

    「ショッピング の お付き合い」
    こんな 時、 お父さんは、 
    皆 同じ 様に・・・、 外で 待つ。

    ソレ! らしき 男性陣・・・、
    花壇に 腰掛けて、 同行者の 頑張って いる!
    ドアーを じっ と、 見つめる。。。 (笑)

  • ピンクと 紫!の お花 を・・・。

    ピンクと 紫!の お花 を・・・。

  • 赤と 緑 の 素敵!な コンビネーション。

    赤と 緑 の 素敵!な コンビネーション。

  • 「夕暮れ!の アウトレット」 に <br />忽然と そそり 立つ! 『牛久 大仏』。<br /><br />現代的な オシャレな 建物! には、<br />不釣合い!な 大仏さん・・・。<br /><br />でも、 この 不思議な 光景!<br />かなり・・・ 珍しくて、 オモシロイ。(♪) 

    「夕暮れ!の アウトレット」 に 
    忽然と そそり 立つ! 『牛久 大仏』。

    現代的な オシャレな 建物! には、
    不釣合い!な 大仏さん・・・。

    でも、 この 不思議な 光景!
    かなり・・・ 珍しくて、 オモシロイ。(♪) 

  • アウトレットの 建物の 屋根! を 入れて、<br />「牛久 大仏」 を アップ で 撮影して みた。<br /><br />1993年 (平成5年) 石材店の 経営 する! 大きな 霊園!を 見守る・・・様に <br />敷地内に 建立 された <br /><br />世界 一!の 高さ・・・が ギネス・ブックに 登録された 「像」 で ある。<br /><br />2008年 ミャンマーに 129mの 釈迦 立像! が 出来た 為、<br />現在は、 実質上、 <br />世界 第 二位!の 「高い 像」 と なって いる。<br /> <br /><br />

    アウトレットの 建物の 屋根! を 入れて、
    「牛久 大仏」 を アップ で 撮影して みた。

    1993年 (平成5年) 石材店の 経営 する! 大きな 霊園!を 見守る・・・様に 
    敷地内に 建立 された 

    世界 一!の 高さ・・・が ギネス・ブックに 登録された 「像」 で ある。

    2008年 ミャンマーに 129mの 釈迦 立像! が 出来た 為、
    現在は、 実質上、 
    世界 第 二位!の 「高い 像」 と なって いる。
     

  • レディース 小物 の 「TOPKAPI」 は、 私も 好きな 店! だが、<br /><br />今日は、 気になる・・・品が 見つからない。

    レディース 小物 の 「TOPKAPI」 は、 私も 好きな 店! だが、

    今日は、 気になる・・・品が 見つからない。

  • ワンちゃんの ファッション!も <br />オープンの バーゲン 価格! だった ので しょうか〜???<br /><br />婦人服の 店! のように、<br />洋服が、 ゴチャゴチャ・・・。<br /><br />ワンちゃんの ママたち は、<br />可愛く・・・ 装おう・・・と、<br />頑張った・・・「夢の 跡」。。。 (笑)

    ワンちゃんの ファッション!も 
    オープンの バーゲン 価格! だった ので しょうか〜???

    婦人服の 店! のように、
    洋服が、 ゴチャゴチャ・・・。

    ワンちゃんの ママたち は、
    可愛く・・・ 装おう・・・と、
    頑張った・・・「夢の 跡」。。。 (笑)

  • ウィンドゥを 飾る・・・<br />「色とりどり!の 麦わら 帽子 」 も、<br /><br />昼間 より、 夜の 方が、<br />ライティングの お陰・・・で、<br />ひと際、 見栄え!が する 様・・・ですね〜。<br /><br />

    ウィンドゥを 飾る・・・
    「色とりどり!の 麦わら 帽子 」 も、

    昼間 より、 夜の 方が、
    ライティングの お陰・・・で、
    ひと際、 見栄え!が する 様・・・ですね〜。

  • ピンク色の 帽子。<br /><br />横の 飾り!が 赤・・・って、 <br />ちょっと、 ミス・マッチ を <br />狙ったので しょうか?

    ピンク色の 帽子。

    横の 飾り!が 赤・・・って、 
    ちょっと、 ミス・マッチ を 
    狙ったので しょうか?

  • 娘が 昼間・・・ 覗いて、<br />気に なっていた 腕 時計の 店。<br /><br />アメリカ・テキサス州 発・・・の、<br />「FOSSIL」 (フォッシル) は、<br />今回 『日本 初 出店!』 なのだ そう・・・。<br /><br />もう 一度、 <br />ゆっくり、 見て みましょう。

    娘が 昼間・・・ 覗いて、
    気に なっていた 腕 時計の 店。

    アメリカ・テキサス州 発・・・の、
    「FOSSIL」 (フォッシル) は、
    今回 『日本 初 出店!』 なのだ そう・・・。

    もう 一度、 
    ゆっくり、 見て みましょう。

  • 写真は、 男性の 腕 時計。<br /><br />時計は デザイン性 先行!で <br />(コレ! では) 時間の 確認 が しずらい・・・の では???<br />等と、 <br />「おばさん 根性!の 発言」 が ついつい・・・出てしまう のだ。

    写真は、 男性の 腕 時計。

    時計は デザイン性 先行!で 
    (コレ! では) 時間の 確認 が しずらい・・・の では???
    等と、 
    「おばさん 根性!の 発言」 が ついつい・・・出てしまう のだ。

  • 娘は、 結局 この 時計!を お買い上げ〜。 <br /><br />黒っぽい! 真鍮の 様な 金属製 で、<br />丸を イレギュラーに 並べた!<br />オモシロい デザイン!の <br />「遊び 心 溢れる・・・ 腕 時計」 です。<br /><br />でも〜〜〜、 <br />「同じ デザインの 時計! でも <br />シルバーの 方が、 オフィス には いいの では ???」 と、<br />母親 としては、軽〜く アドバイス。<br />やっぱり、 黙って・・・ いられないっ。<br /><br />でも、 『今日は、 娘の 好きな モノ! を 買いに 来たんだ。』 <br />(と、 もう一度 自分に 言い 聞かせ、 退散する。。。) (笑)<br /><br />

    娘は、 結局 この 時計!を お買い上げ〜。 

    黒っぽい! 真鍮の 様な 金属製 で、
    丸を イレギュラーに 並べた!
    オモシロい デザイン!の 
    「遊び 心 溢れる・・・ 腕 時計」 です。

    でも〜〜〜、 
    「同じ デザインの 時計! でも 
    シルバーの 方が、 オフィス には いいの では ???」 と、
    母親 としては、軽〜く アドバイス。
    やっぱり、 黙って・・・ いられないっ。

    でも、 『今日は、 娘の 好きな モノ! を 買いに 来たんだ。』 
    (と、 もう一度 自分に 言い 聞かせ、 退散する。。。) (笑)

  • デザインの 可愛い・・・、  <br />(ただの) 缶!に、 時計を 入れて くれる。<br /><br />アウト・レット価格 で 約 1万円。

    デザインの 可愛い・・・、  
    (ただの) 缶!に、 時計を 入れて くれる。

    アウト・レット価格 で 約 1万円。

  • 学生時代の ジーンズなどの カジュアル 路線!を 脱却したい・・・と、 <br />「OL風 ファッション」 を 探しに 来た! 娘・・・。<br /><br />娘さん、こんな・・・のを、 選んで 来ましたヨ〜。<br />でも、 (あまり、気に 入らないのか) 「どうしようかな〜」 と、 買う・・・のを 迷って いる。<br /><br />「コレ!は 絶対! 買った 方が いい。」と 私は 力!が 入ってしまう・・・。<br />ーーー「アナタが、いやぁ〜 だったら、 ママが 着る から・・・。」<br /><br />って、・・・ この 雰囲気! <br />実は、 かなり、 私の 好み! ナンデス。(笑)<br /><br />ーーー娘に 洋服を 借りるコト!は 無い! けれど、 コレは、 いいじゃ〜 な〜い。<br /><br />要らなかった ら、 「私が 着る」 って・・・、<br />そんな 調子。。。 <br /><br /><br />この 洋服!に 黒の 短めの パンツ!で 軽やかに 装い、<br />昨年、 東京駅の 大丸 デパート! で 買った<br />(イタリア製の) 黒い 太い リボンの 麦わら 帽子!<br />が ピッタリと、 合う! じゃ〜ないの〜〜。<br /><br />小さな 籐の バッグ!に 黒い サンダル・・・。<br /><br />を 合わせて・・・って、 そんな ファッション!が 即、イメージ された。 (♪)<br /><br />お値段も 「質の 割には、 値ごろ感! アリ。。。の、 2,100円」 と、とっても、 リーズナブル。<br />そんな コトで、 一応、 娘さん、 お買い上げ〜・・・。

    学生時代の ジーンズなどの カジュアル 路線!を 脱却したい・・・と、 
    「OL風 ファッション」 を 探しに 来た! 娘・・・。

    娘さん、こんな・・・のを、 選んで 来ましたヨ〜。
    でも、 (あまり、気に 入らないのか) 「どうしようかな〜」 と、 買う・・・のを 迷って いる。

    「コレ!は 絶対! 買った 方が いい。」と 私は 力!が 入ってしまう・・・。
    ーーー「アナタが、いやぁ〜 だったら、 ママが 着る から・・・。」

    って、・・・ この 雰囲気! 
    実は、 かなり、 私の 好み! ナンデス。(笑)

    ーーー娘に 洋服を 借りるコト!は 無い! けれど、 コレは、 いいじゃ〜 な〜い。

    要らなかった ら、 「私が 着る」 って・・・、
    そんな 調子。。。 


    この 洋服!に 黒の 短めの パンツ!で 軽やかに 装い、
    昨年、 東京駅の 大丸 デパート! で 買った
    (イタリア製の) 黒い 太い リボンの 麦わら 帽子!
    が ピッタリと、 合う! じゃ〜ないの〜〜。

    小さな 籐の バッグ!に 黒い サンダル・・・。

    を 合わせて・・・って、 そんな ファッション!が 即、イメージ された。 (♪)

    お値段も 「質の 割には、 値ごろ感! アリ。。。の、 2,100円」 と、とっても、 リーズナブル。
    そんな コトで、 一応、 娘さん、 お買い上げ〜・・・。

  • ちょっと、 嬉しい〜。 <br />買い物 袋!の 数々・・・。

    ちょっと、 嬉しい〜。 
    買い物 袋!の 数々・・・。

  • 夜の 塔!も <br />灯り!が 付いて、 綺麗〜。

    夜の 塔!も 
    灯り!が 付いて、 綺麗〜。

  • 往復とも・・・ 娘の 運転!で、<br /><br />精神的に やや・・・ お疲れ 気味!の <br />私達 老 夫婦! だった が、<br /><br />娘も 『アウト・レット ショッピング」 を 楽しめた・・・ 様で <br />何より・・・でした。<br /><br /> 

    往復とも・・・ 娘の 運転!で、

    精神的に やや・・・ お疲れ 気味!の 
    私達 老 夫婦! だった が、

    娘も 『アウト・レット ショッピング」 を 楽しめた・・・ 様で 
    何より・・・でした。

     

  • 私は、 今日は、 欲しい物・・・何も 見つからなかったが、 <br />娘の 買った! アノ・・・ 『水玉柄 シフォン素材!の ブラウス』 は、<br />やっぱり、 素敵! だと 思って いる。<br /><br />無理に・・とは、 モチロン 云わない が、<br />「娘よ、(私の) 上海 旅行!には 着て 行きたい ので、 (飽きちゃっ たら) <br />是非、 貸して ちょ〜〜。」 (笑) 

    私は、 今日は、 欲しい物・・・何も 見つからなかったが、 
    娘の 買った! アノ・・・ 『水玉柄 シフォン素材!の ブラウス』 は、
    やっぱり、 素敵! だと 思って いる。

    無理に・・とは、 モチロン 云わない が、
    「娘よ、(私の) 上海 旅行!には 着て 行きたい ので、 (飽きちゃっ たら) 
    是非、 貸して ちょ〜〜。」 (笑) 

  • 夜 8時 過ぎ!でも オープン 2日目の「阿見 プレミアム・アウトレット」 には、 <br />次々・・・と、 車が やって 来る。<br /><br />アウトレットの 建物!の スグ 横! が<br />高速 道路! 圏央道 「阿見東 I.C.」 だ。<br /><br />さぁ〜、 夜の 運転!も 頑張って・・・。<br />娘さん。<br /><br />やっぱり、 疲れて・・・ても、<br />ワタシ、 後部 座席!で <br />眠るわけ・・・には、 いかないなぁ〜。<br /><br />          (おわり)<br /><br />

    夜 8時 過ぎ!でも オープン 2日目の「阿見 プレミアム・アウトレット」 には、 
    次々・・・と、 車が やって 来る。

    アウトレットの 建物!の スグ 横! が
    高速 道路! 圏央道 「阿見東 I.C.」 だ。

    さぁ〜、 夜の 運転!も 頑張って・・・。
    娘さん。

    やっぱり、 疲れて・・・ても、
    ワタシ、 後部 座席!で 
    眠るわけ・・・には、 いかないなぁ〜。

              (おわり)

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/07/23 22:37:17
    私も好き♪
    こんばんわ〜〜

    私もこの手のタイプのお洋服、大好きだわ!
    フェミニンな雰囲気、巻き髪似合いそう。。。
    いっぱいお洋服&お洒落グッズGETされて、
    これから素敵なOLさんに成長されることでしょうね〜〜

    でも、何と言っても仏像のシルエットが衝撃!!
    遠景の仏像・・・・
    アウトレットから仏像が拝めるなんて、きっとここだけですよね。
    面白いなぁ。

      たらよろ

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/24 06:37:58
    世界 一!の 高さ (120m)・・・ギネス 登録!された 「牛久 大仏」 です。
    お早う 御座います。
    関東 ローカル!の いろんな テレビ番組で 「夏休み!の オススメ・スポット」 という ご紹介!に 
    ココ!−−−「阿見 プレミアム・アウトレット」 が 出てきたり 致します。

    アウトレット 登場! VTRの スタート!は、 
    「やっぱり、この 大仏さん。」 (笑)
    アップの 大仏。 そして、賑わう! アウトレットの ロングの 絵・・・へと・・・と いう 感じ!

    それにしても、霊園屋さんが、広大な 墓地!に 建てた・・・巨大な 「大仏」 ですが、 
    「阿見 アウトレット」 が 出来て、 大仏に やって来る! 観光客も きっと 増えたんだろうなぁ〜・・・と、 思います。
    「行ってみたい」 と 想っちゃいますよね。

    西洋風の アウトレット!と 東洋の 仏像!の 造り上げる
    ーーー希少価値!を 感じる・・・この ミス・マッチ!な 雰囲気・・・。 (♪)

    「何とな〜〜く、 いいなぁ〜。 似合って いないようで、 実は 似合って (???)・・・好きだわ〜」 なんて・・・ 不思議と 想えて くる。。。ンだなぁ〜。  
    とっても、 面白い! 光景 デスヨネ。


    オシャレな たらよろさん だったら、この 水玉の ブラウス。
    また、私の 黒い! 細身の 短め パンツ・・・とは、 違った! ムードの コーディネートを するのかしら〜?・・・。

    想像 ですが・・・、
    やっぱり、 無地の 生成色(ベージュ)の ロマンチックな フォークロア調!の 段々の ふわぁ〜〜っ と した ロング・スカート。
    そして、麦わら 帽子 & 籐の バッグ・・・で。
    サンダルも 麦わら風の 自然 素材!が ヒールの 所に ある・・・一品。

    そうそう・・・ (確かに・・・) 巻き毛の ロン毛!が 似合いそうな・・・ 姿。
    「イギリスの 大草原!が 似合う 少女」 の イメージ!で ファッショナブルに 着てもらいたい・・・ですね〜。 (勝手な 空想! ですが) (喜)


    東京は 戻り 梅雨! で 昨日の 朝・・・も、 もの凄い! 雨 でした。
    家の 前!の 道路も いっとき、約10cmの 冠水 状態 で、
    「ご近所の サラリーマンの 旦那様たち、 駅までの 自転車が 乗れそうも 無いーーー会社へと 出発 困難!」 で ひとしきり! 待ち合わせて・・・の 出発! の ようでした。

    ウチも 早朝に 出した! 「燃えない ゴミ!の 大きな ビニール・袋」−−− 道路に 溜まった! 水が、 
    道路に 置いたはずなのに、まるで、川! と 化した・・・水の 働き!で・・・「どんぶらこ。どんぶらこ〜〜。」 と 一寸法師 の 小さな おわんの ように、ゴミ袋を 流れ!で 移動させてしまう の でした。

    そんな 珍しい ひとコマ!が ありましたヨ〜。 (笑)
        これからも ヨロシク お願いします。  
  • Lotusさん 2009/07/20 22:46:30
    大仏様も見られるアウトレット
    白い華さん、こんばんは。

    洋風なアウトレットモールに大仏様のシルエット
    不思議だけど面白いですね。
    この連休中も混み合ったのではないでしょうか?

    最近色々な場所にアウトレットモールが出来て
    いますよね。テレビなんかで観て「行きたいな〜」と
    思い、いざ出掛けてみると人の多さに驚き、敷地の
    広さに溜息…何を買っていいのか分からなくなり
    仕方がないのでスタバなどでお茶をして連れを待つ、
    というのが私のパターンです(笑)
    軽井沢のアウトレットで買ったものが
    お箸と野沢菜漬けという伝説の持ち主です!

    お嬢さんのお買い物、若さ溢れる感じでいいですね〜♪
    母としての白い華さんのコメントも分かるなぁ、と
    思いつつ微笑ましく読ませて頂きました。

    Lotus

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/21 00:19:32
    現代人の ドライブ!・・・には、 ついでに こうゆう ショッピング・スポットって、 行きたい 所。
    今晩は。
    7月の 3連休!も 終わり、 次の お休み!は お盆!・・・。
    また、連休は、 毎度・・・ETC 1,000円の 威力!で、 何処も 大混雑!!!しそう・・・ですよね。

    毎日が お出掛け! 日和・・・の 我が家! ですが、
    今は、 車を 修理! に 出して いますし、
    そんな お盆!も 今年も 予定は 無し・・・。

    あまり、 出掛けない・・・のに、 「車が 無ければ、やっぱり、淋しい」 と 語る・・・ 旦那様  デス。

    そう 云えば、9月も 5連休!・・・ 今年の 夏は、 毎月 お休み!が あって いい! ですよね〜。

    Lotusさんは、 どんな バカンス!を 過ごすので しょうか?


    さて、 新しい アウトレット! なので、 この 夏休み!も 大混雑 しそうな 「阿見 アウトレット」。。。
    只今、 大人気!に なって オリマス。

    ソレなのに、 ドライブの 寺社仏閣!などの 見学 に プラス して、途中の こんな ショッピング スポット ( 大型 S.C. や、 アウトレット)って、 
    現代人!は  どうしても・・・ 寄りたく なっちゃうン デスヨネ。
    また、 こうゆう 場所!って ナゼか ホッ と する・・・。
    あまり、 買い物 しなくても、 好き! なんでしょうね〜。

    でも、私、 最近は、 物欲! その他・・・ 欲!って、何だか、 無くなり ましたね〜。(笑)
    ウチに ばかり・・・居る!と、 生き方が やはり、地味・・・に なりますヨネ〜。  ホント、つまらない・・・ 女! だわ〜。 

    だから、 Lotusさんの 軽井沢 アウトレット!の スタバ & お漬け物・・・ とっても 解りますヨ〜。

    食べること、旅するコト・・・ モノが 残る! より、 消えるモノ!に
    心が 動きますよね。

    福山 雅治の コンサート! 行って来たんですね。
    また、 ユックリと、 旅行記! 拝見させて 下さいね。
         それでは また

  • Maiさん 2009/07/18 10:02:01
    このブラウス素敵です〜☆
    白い華さん、こんにちは〜。

    お嬢さんが購入された、水玉柄のブラウス、素敵です!

    そして、白い華さんのコーディネート案「短めの黒のパンツに
    お帽子」もとっても素敵!

    白い華さんって、とてもエレガントでおしゃれでらっしゃる・・

    Maiのコーディネートもお願いしたい!!(笑)

    Mai

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/18 22:37:18
    夏の エレガンス・カジュアル・・・。
    今晩は。 
    オシャレな Maiさんに・・・ お褒め!の 言葉 を 頂き、
    「いつか・・・は、 娘に この 水玉の ブラウス!を 借りねば〜〜〜」 と 改めて 思う ワタシ! です。 (笑)

    Maiさんも きっと、 お似合い!に なる・・・と、 思いますよ〜。(♪)
    オフィス用!の 「デキる! 女 の スーツ・スタイル」 も 多い のでは? と 思います が、
    休日は、 こんな 「夏の エレガンス・カジュアル」 も いい〜! デスヨネ。

    透け 感!の ある シフォン地 ですが、
    白地に 黒の 水玉! では、 白 または 黒の 布の 帽子!など を 合わせます が、
    ベージュ地 だった ので、 ココ!は 麦わらの 帽子!が ピッタリ!
     と 思い、 涼しげ!な 籐の バッグ! や 麦わら 帽子! が 登場 致します・・・。

    『例えば・・・ひとつの 洋服の 小物! から、
    どんな  素敵な 装い!が 出来る ???』 
    そんな 風に 想像。。。
    思い 巡らし・・・ながら、 ショッピング って、 とっても 楽しい モノですよね。 

    「女性の ショッピング!が 止められない」・・・ひとつ!の 理由 かも 知れません」 (笑)

    今日も、 娘と、 近場!の 大型 ショッピング・センターに チャリ!で 10分。。。

    娘は、 アレコレ・・・沢山 買って いました〜。
    ソレ!は いいの ですが、

    最近、 主人に 「お前 (妻)の 洋服!が 多過ぎる。 捨てろ!」 と 怒られて いるのも 手伝って、 
    「よほど・・・コレ!は〜〜〜」 と、 気に なる 点!が 無い と、 やたら・・・ と、買わないことに している・・・私 デス。

    Maiさんの 様に、タイ国 など・・・ 貧しい 人々!へ ホント、 (古着 でも 良ければ・・・差し上げたい
     と 思ってしまう。

    Maiさんも 「タイの 恵まれない! 子どもたちに 子どもの 古着!を 40kg!も 持って いった〜」 
    ーーーいやぁ〜、 なかなか 思っても・・・実際に 行動に 移せるコト! では アリマセンッ!!!。
    ホント、 Maiさんの 優しい 気持ち!が 伝わりました。

       これからも ヨロシク お願いします。

      
  • ばばろあさん 2009/07/15 15:08:34
    黄昏のアウトレット の 撮られ方
    白い華さん  こんにちは〜

    暑いですね‥‥(ホントの汗 汗)

    我が家からは、幕張のアウトレットには 電車を乗り継いで2時間以上かかるし、(ここ好きなんです)
    県内の入間は 電車か車でも 1時間半以上かかり
    一番近いのは、もしかしたら 新幹線で行く軽井沢かしら?
    あっ、GWに行った 新幹線はやてで行く仙台港アウトレットも 意外と近かった(笑)

    と、娘に付き合い、何処までも でしょうか?

    白い華さんも お疲れ様でした!
    そして、楽しいご様子なによりでした。

    こんな、大仏があるのですね。知らなかったわ
    ズームの写真も ステキ!

    水玉のスケ感のブラウス 今年の流行ではないですか?
    昨日も、柄物のこんな感じのブラウスにパンツ姿の中年女性数人が 歩いていました。オシャレな 女性が増えた気がして、とても 嬉しいですね。

    お嬢さんたちが、身体を露出させて 歩く 楽しみな夏がやってきて、
    私など、おじさんのように 喜んでいます。
    若さって 怖いもの知らず いいな〜
    元気をもらっちゃおうって。
    以前は、露出しすぎ!と、目をしかめたりしていましたが、最近では、元気で可愛い!って子も多くて、みんな一生懸命お洒落してるね!

    まあ、それだと、ちょっと‥‥っていう子も 多いんですけど‥

    写っていた FUKUSUKEと同じ幕張のお店で 五本指の ショートストッキングなるものを 薦められ 思わず、2セット買ってしまいました。
    薦めてくれた女性も中年で、なんだか信頼感があり。

    少し短めのスリムパンツの下にも、ストッキングを履かないと 冷えてしまって、夜中に 足が 痛くなってしまう 今日この頃。

    白い華さんも、上海には、是非、このブラウスで!
    (実は私も、台北旅行では娘から借りた スケ感のブラウスが重宝しました。

    長々と、おしゃべりばかりで ゴメンナサイ。

    ばばろあ♪


    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/16 07:32:17
    ここは、 カジュアル 路線!の 様な アウトレット。
    お早う 御座います。
    せっかく、 早起き! して、「ひとり パソコンの 時間だ〜」 と、 楽しみ!に リビングに 下りて・・・きた のに、
    朝の トイレ!で 目覚めてしまった 旦那〜。

    「わざわざ、 下の ソファ!で 寝るんじゃ〜 なくて、 二階の ベッド!で 寝ろよ〜」 と、 思っても、 
    ソファで ゴロン!!!と されちゃ〜・・・ もう 遅いっ。 (涙)

    そんな 早朝!の ひと時 を 過ごして いますが、
    ホント、 『「梅雨 明け! しました」 宣言』 を 聞くと、
    ナゼか 梅雨の 最中!の 晴れ間・・・と、 同じ! 暑い 一日!でも
    暑く・・・ 感じるン デスよね〜。
    今日も、 一日・・・ 暑そうですね。

    さて、 「阿見 プレミアム・アウトレット」
    ワタシより、 こうゆう 場所!には 無縁な はずの・・・主人の 方が、 HPの 印刷まで して、 準備万端!!!
    「行く 気! 満々」 でした。

    まぁ〜、 娘も たま〜に しか 出来ない 運転!も 出来たし、
    喜んで くれて 良かったデス。

    ココ!は アノ 「牛久 大仏」 が ストリート ごと!に 現れる・・・風景が いいですね〜。

    アウトレットに 対して、ギリギリ・セーフの 「横 向き!の 大仏像」。
    後ろ 向き! でも、 斜め 後ろ 向き! でも・・・良く アリマセンから、 ホント、 ギリギリ 「横 向き!」 
    更に、 両手を 上下に 広げた 感じ!・・・ とっても オシャレ! ナンデス。

    『福助』 さすが・・・ 「江戸 時代 からの 足袋の 老舗!」 
    最近、皆が 良さ!に 気付いた・・・「5本指! ソックス」 の 威力!!!
    ーーー「5本指の ストッキング! とは、 足袋からの 歴史!を 持っている だけに、 『福助』 ならでは・・・会社の 得意 分野! なのかも 知れませんねぇ〜。 (笑)

    でも、 「5本指 ソックス」 ホント、 いろいろな 面!で いいらしい デスヨ〜。
    ボストン 「レッド・ソックス」 の 松阪選手も
    5本指 ソックス!だと、 踏ん張り!が 利いて、
    今では、 外人選手!にも 大人気! なの だとか・・・。

    ホント、『福助』 の 中年の 売り子さんは、 身をもって、 「五本指 ソックス いい!」 と オススメ! して くれたんでしょうね。
    ワタシも、 何処かで 見つけたら、 買って みたい。 (笑)


    話は 変わって・・・、
    最近 始まった 泉 ピン子の TBSドラマ 『となりの 芝生』 を 見て います。
    ワタシ、 この ドラマ・・・30年 前!に (山本 陽子 主演!で)  欠かさず・・・ 見ていた くち! なの に、
     
    今回も 瀬戸 朝香 の 嫁!が 新築して、 次男の 家!に 居ついちゃった ウルサイ! お姑さんや、姑に いい顔!を して ばかり・・・の 夫! に 尽くす! 気丈な 優しい 嫁!を 演じています が、
    ーーー 最近は、 どうなんでしょうか〜〜?

    橋田 須賀子の シナリオ! 30年前!は 
    こうゆう 「尽くして・・・ ばかりの 立派!な お嫁さん」 も 数 多く・・・ 居たんでしょうけど ねぇ〜。

    最近、 若夫婦!(20〜30代の 若夫婦)と 同居の 奥様〜、 
    ご近所の 50〜60代の オバちゃま達・・・、
    若夫婦!(20〜30代の 若夫婦)と 同居の 奥様の 愚痴! ホント、 多く・・・ 気の毒!に 感じます。
    おばあちゃんが ベビーの お守り! よく・・・ やってるし。。。

    姑に 尽くし、 子どもや 孫!には、 こき使われ、 お気の毒!な お年頃!の ご近所さん・・・です。

    「こんな・・・ 頑張れる 嫁! 今時・・・ 居ないよ〜〜」 と 思いながら、 ドラマを 見て オリマス。 (笑)

        それでは また
  • ママブー♪さん 2009/07/13 22:10:08
    行かれたのですね〜♪
     さすが早い!!私もオープン前から気になっていたんだけど、旦那が連れて行ってくれるわけもなく、、、涙
     人混みが落ち着いた頃の平日を狙っていつか連れて行ってもらいたいなと思っています。
     御殿場プレミアムアウトレットが比較的近いんだけど、今回のアウトレットは初出店の店が結構あるのでそれが気になるんですよねぇ。。。。
     でもまぁ 買い物三昧出来るほど今は余裕がないと言い聞かせて、我慢なんです!

     ですから拝見させていただき、少しでも行った気になって楽しませていただきましたよ。

     そろそろ街ではバーゲンですね!もう遅いかな? 白い華さんも街に繰り出すのかしら?とちょっと思ってしまいました。
     私も近場だけど行ってこようと思っています。

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/14 22:07:54
    テレビで 最新 スポット! として、 紹介されて いますよね。
    今晩は。
    お返事が 遅く なりました。 スミマセン。

    テレビを 最近では 家族の 中!でも 一番! 見ている・・・ 旦那様。
    最も、 「アウトレット」 が 縁 遠い・・・はず、 なのに。。。

    私より、「阿見 プレミアム アウトレット」 に ついては、 詳しかった。 (笑)

    東京に 行く 私と 娘! を 近場の 駅!まで、 乗せてってくれる・・・と 思いきや、
    「阿見 アウトレット!に 茨城まで 行って みようか」 って、 ア・ン・タ。。。

    実は、 この アウトレット 情報! ほとんど・・・ 無かった 私! でしたが、 主人は、 H.P.も 印刷し、 持参している。 (爆)

    そんな ワケ!で 行って 来ました。

    ママブーさん なら、 きっと、 キマイ 良く、 
    楽しい〜! ショッピングが 体験! 出来るコト 間違い なし。。。

    是非、 お出掛け 下さい。
    横浜 方面! からも、 高速道路!で スグ! デス。
    何しろ、 I.C.の お隣!が 「アウトレット」 
    迷う・・・なんてことも 無さそうです。

    今日は、 「深大寺 & 植物園」 へと、 二人で 出掛け、帰り!の 首都高速(赤坂 附近!) 走行中・・・  
    ボンネットの 中!の 部品が いくつか 落っこちた???

    結局、 最寄の I.C.で 降りて、「北の丸 公園」 で JAFを 待機。
    JAFの レッカー車で ウチの 車を 牽引しながら、
    東京・ 竹橋。 神保町。本郷 東大前・・・を 練り 走り(?)
    最寄の 「VOLVO」(文京) へと、 行くのでした。
    帰り!は、 モチロン 電車・・・、 疲れました〜〜。

    そんな 一連の アクシデント!も
    ナゼか??? (旅行記に しようと???) 写真は 詳細に 撮っている 私でした。 (苦笑)
    気が 向いたら、旅行記! に するかも。。。
    ちょっと、 変わった 旅行記・・・が 多い! 私 です ので。 (爆)

       これからも ヨロシク お願いします。

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2009/07/14 22:47:19
    RE: 行かれたのですね〜♪
    私もいきたーいって言ったら一言「やだよ!」ですって。涙。

     まぁそのうち行きますよ、、、だんなを無視して。
     
     そうそう修理に出した車を思い切って買い替えいかがですか?
     うちは子供のバイクを置く関係で場所が狭いので車をワゴン車から小さい車に換えたんです。 おかげで特別減税で喜んでいたところに一昨日ディーラーから買い替えをした人で対応車種の方に補助金とやらが出るということで10万入ることになりました。
    おかげで少し潤ったんですよ。

    ボーナスがない我が家なのでとってもうれしい臨時収入でした。ですから昨日から4トラめぐりでどのホテルに泊まろうかなぁ、、、とタイ旅行の計画を今から考えています!

    楽しい、ちょっと変わった旅行記!?楽しみにしています!

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/14 23:03:41
    ホント、 ディーラーで 怒る! 旦那・・・でした。
    今晩は。
    ホント、 いくつかの 部品!が 無くなった??? と 思いきや、
    「コレ!も アレ!も 丸ごと・・ 交換! ですね〜」 の ディーラーの お話!に 今日は、 主人・・・ キレ!て いました。

    ワタシも、 「ディーラーも お仕事! だから、 しょうがないのよね〜」 と なだめる・・・ 一場面! も。

    でも、 新車で 買って、 5,6年は 乗った・・ので、
    何か・・・ 今の ECO 時代!に 合わせた 車!も いいのかな〜・・・と 思って います。
    ここ 一、二年・・・で 「ハイブリッド 車」 や、 小型車! と 云った・・・ 今までの 車の 常識!が どんどん 変化を しています ものね。
    ママブーさんの おっしゃル・・・通り! だと 思いますヨ〜。 (♪)

    ウチも、 多分、高そうな 見積もり!に なりそうで・・・、
    主人も、 買い替え !???
    そんな 方向!に 行きそう・・・です。

    グッド!な アドバイス・・・に、 感謝! デス。

    ママブーさんも 臨時 収入!で タイの 旅行!の オシャレな ホテル 探し!・・・ 心 弾む! そんな 時間・・・ですよね。 


        これからも ヨロシク お願いします。
  • ちょびれさん 2009/07/13 09:33:58
    出た!アウトレットwith 牛久大仏♪
    白い華さん

    おはようございまーす。

    いらしたのですね、阿見プレミアムアウトレット!わーい、わーい近い
    ぞお〜(笑)

    オープンしたのは知っていたのですが、まだ荷物に埋もれている為、
    土日はせっせとお片づけでめまいしました・・・・


    そっか!大仏のすぐ近くに位置するんですね、メモメモ・・・

    今月末に御殿場プレミアムアウトレットに行く予定にしてるんですが、
    阿見もいいなー、ここならすぐだね。
    プレミアムアウトレットはどこもまったく同じ造りなんですね!
    御殿場とそっくり。
    違うのはそそり立つ大仏〜
    夕日をバックの巨大大仏のシルエットが南欧風アウトレットに妙に
    アートっぽい感じ(^^;)
    すんごい構図ですよね〜グローバルな光景だあ。

    お買い上げのブラウス!これ、買い!!私も好きかも〜
    これからさらりと着れるし、これはカプリ丈パンツにヒールサンダルで
    着こなしてください→ファッションチェック

    アウトレットに行くと、なんか買わなくちゃいけない・・・という
    強迫観念にとりつかれる事暫し、帰宅してみると、
    (これ、なんで買ったんだろ・・・)
    と思ってしまうことがままありましたね、以前は。
    さすがにこの頃は一応厳選して買うようにはなりました。年かなあ・・・

    是非このブラウス、お母さんがゲットしてね(*^^)v

    無事運転でご帰宅、おじょうさんの運転テクニックも大丈夫そうで、
    なによりなお買いものツアーでした☆

    ちょびれ

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/14 21:45:03
    お近く・・・なので、 是非 どうぞ!
    今晩は。
    お返事が 遅くなり、 スミマセン。
    なぜか・・・ 開店 2日目! ソレも 午後 遅くなってから・・・ 「阿見 アウトレット」 なんて、 行く・・・とは、 思って いませんでしたヨ〜。

    この 日も、 私と 娘で、 近くの 駅!まで、 主人の 車で 行って、 東京で 娘の 買い物!の つもり・・・で 居たんです。

    でも、 最近は、 家族の 誰! よりも、 テレビを 見て、 
    「芸能 情報! なんか・・も 相当! 詳しい ウチの 旦那〜〜。
    テレビで 放送 される! 「阿見の HPの 印刷物」

    近く・・・の 駅!に 向う・・・と 思いきや、
    「「阿見 アウトレット」 も、 行けるけど、 どうする〜〜?」 って、乗り込んだ 車で 言わないでよ〜〜。(笑)

    「阿見に 行くなら・・・、 カメラも 持って行こう」 と、 デジカメ!も 出動〜。

    「アウトレット 旅行記」 を 作らせて 頂きました〜。

    ちょびれさんも まだ、 マレーシア から、 ご主人の 生活用品!が 送られて きたりして、 お忙しそうですね〜。
    ホント、 大仕事! だと 思います。

    今月 末!は、 涼しい 富士山 方面 (御殿場 アウトレット! 訪問) は、 ご主人も いい! 休日・・・に なりそうで、 楽しみ! デスヨネ。

    そうそう、 ちょびれさんの お嬢様の 留学先! 中国・上海 へと、
    9月の 初め! (毎度、 行きたがらない・・・主人を 置いて)
    毎度、 私の 姉!と 5日間の 日程!で 出掛けるコト!に したんです。
    上海 近く・・・の 「水郷の 町」 も ずっと、 行きたかったので、 楽しみ! デス。

    変な 話!・・・ 冬場の 「新型 インフルエンザ」 の 大流行!は 今朝の NHK テレビの 特集 番組  『おはよう ホット モーニング』 に よると、
    「日本の 国民の 4人に 一人」 (3,000万人) が 架かる・・・という、 信じられない お話! が 現実に なるのでは??? との コトでした。

    そんな 大変な 病気!で また、 海外旅行!が 沈静化・・・してしまう 前!
    この 夏は、 「普通」 の 時期! なので、
    一応、 近場の アジア 「初! 中国 上陸」 を 目論んで みました。 (♪)
    ちょびれさんの お出掛け!した 上海の オシャレな 町 「田子坊 散策」 も、 観光に 入って いるんです。

    その 時、 娘が アウトレットで 買った! 「白い 水玉の ブラウス」 を 着て みたい・・・と。。。 (笑)
    ちょびれさんにも 「ご賛同」 を 頂けて 嬉しい デス。

    今日は、 主人と 深大寺 & 神代寺 植物園へと、 出掛けたの ですが 
    自動車が、 ちょびれさんの 故郷!ーーー 東京・九段 「北の丸 公園」 で 壊れた。 (正確には 首都 高速!にて、 あわてて、代官町 I.C.で 降りて、「北の丸 公園」 で JAFを 待機。

    JAFの レッカー車に ウチの 車を 牽引しながら、我が 夫婦! 乗せて もらい、 
    近くの 「VOLVO」 (東京 本郷) まで、 移動〜。
    こんな 時、 ディーラーの 少ない・・・ 輸入車!は 大変 デスヨネ。
    結局、 自動車では なくて、 本郷から、 地下鉄で 自宅に 戻る・・・ 私 デシタ。

    そんな アクシデント!も 写真は、 キッチリ! 撮ってしまった??? (爆)
    気が 向いたら、 旅行記・・・に するかも? 

        それでは また
     
       

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/14 21:58:52
    RE: はいは〜い!
    こんばんわ!

    車が壊れたの???それは大変でしたね。JAFに入ってて良かったあ〜
    ですな。

    9月に上海にいらっしゃるのですね、あり?お姉さんと!前回のお姉さんとの下町街歩き編がすんごく面白かったので、こりゃあ期待大!
    しっかりメモリー確認してたーくさん撮ってきてね(*^^)v
    もちろん!あの水玉ブラウスを着て♪

    突然のご主人からのアウトレットへのご提案〜そりゃびっくりするでしょ!

    わたしなら・・・怒る!

    どのぐらいしたら沈静化するかなあ・・・
    どこか別の場所がオープンしてからかなー、みなさんが忘れたころになって
    から行こう。

    茨城空港がとん挫して、なんだか元気ウナギ下がり(?)の茨城でしたが、
    阿見アウトレットオープンで盛り返すか???

    御殿場行きですが・・・娘の帰国がまーだ決まらない((+_+))
    バッテイングしたら行けない・・・と娘に言うと
    (あーら、行ってきていいわよー、適当に帰るからあ)
    って・・・!
    一年いなかった娘が帰国する日に旅行いってる・・・っていうのも・・・
    ねえ?
    でも行くかも!わはは!


    ちょびれ

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/14 22:29:40
    お嬢さんの帰国!が 旅行と 重ならないコト!を 祈る。
    再び 今晩は〜。
    まぁ〜、 阿見町は、 ちょびれさんの 所!から 近く・・・なので、いつでも 行けますヨ〜。

    「茨城 空港」 は、 頓挫! して、 県民の 皆さんは、 どうなんでしょうねぇ〜。

    こうゆう 施設! 維持費も 県税から、 相当 まかなうコト!でしょうし、 コレで 良かった・・・のかも 知れませんよ〜。

    圏央道 「阿見 東 I.C.」も  もう 少し・・・で、
    成田 (成田 空港) へと 結ばれます。
    「茨城・・・ 成田」 が 近付く・・・って 感じ。

    羽田が 勢力を 伸ばしつつ ある 今・・・、
    成田 存続!の ためにも  千葉県民の ひとり! として、
    「成田の 応援」 ヨロシク お願いします。 (ペコリ)

    そうですか〜。
    夏 休み!で 上海 から お嬢様が 帰国 する。。。
    是非、日程が ご夫婦の 旅行と 重ならない・・・コト!を 祈ります。 (笑)

    ウチの 主人は、 日帰り! のみ・・・の 人! ですが、
    「子どもを 置いて・・・ 泊まり!に 出掛ける」 を とっても 気にして、 出掛けられない 人! ナンデス。 (???)

    いつまでも、 主人を 待っては・・・ いられない。
    そんな ワケ!で 「主人が (海外へ) 行く 気!」に なるのを 楽しみ!に 待っているん です。
       これからも ヨロシク お願いします。
     

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/14 22:37:22
    RE:ありがとう!で、提案が・・・
    海外へ行きたがらないご主人・・・・を連れていく方法は〜

    1 (お父さん、阿見アウトレットにまた行きたいのだけれど)
    と車に乗せてしまう。

    2  出来れば飲み物などを勧めちょいと眠たくなるものでも入れておく。


    3 はっ!とご主人が目覚めたときにはそこは成田空港出発階〜

    もちろん、パスポート、チケット控えなどはしっかりと白い華さんが
    準備〜

    まだしっかり覚めやらぬご主人をカートに乗せてチェックインさえして
    しまえば・・・後は飛ぶだけ♪


    暇人ちょびれ

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/14 22:52:59
    ちょびれさんの 『パワフル & コミカル』 な ご提案!!! 
    ちょびれさん、 有難う。
    とっても、 楽しい・・・ 「パワフルな オモシロイ」 ご提案! に、
    とっても、 感激〜〜。 (♪)

    実は、 私、 ペーパー・ドライバーで、
    結婚して、 主人の 前!で 一度 だけ! 田舎の 農道 を 運転!
    ーーー「運転は 止めておけ!!!」 の 『(書き換え! を 続ければ・・・) あんた は、一生! ゴールド 免許』 の 道を 確実に 歩んで・・・いるのです。 

    でも、最近は、 二人で 日本の 遠く!まで「高速 1,000円で 遠く・・・まで 行くとしたら、 お前!も 運転を 交代 して 貰わないと、 行けない。 運転! やってみるかい?」 など と、 言って くる。(じょーだん でしょ ???)

    でも、 私も、 『チャリ! 一筋』 の 人生が 長過ぎた〜〜。
    無理 無理〜〜。

    今更、 運転は、「運転!で 正しい 使い方」 を するのでは 無く、「免許 書き換え!」 「身分証名書」 と しか 使えん。。。(泣)

    そんな コト!で・・・、 
    主人を 睡眠薬で 眠らせ、 成田空港へと 連れ出す 作戦!!!
    今の 「ペーパーな ワタシ」 には、 無理・・・そう デス。

    カメラで、 「ペー & パー子」 には、 なれる・・・けど。(爆)
    残念!!! ちょびれさんの 素敵な ご提案!に 感謝 デス。
    本当に 楽しい・・・。 (♪)

    今日は、 有意義な お時間!  サンキュー でした。 
       それでは また
  • hamaさん 2009/07/12 18:12:02
    こんにちは

     白い華さん

     アウトレットでの娘さんのお付き合いお疲れ様でした。

     いつもの歯切れの良い文章で買い物の楽しさを味あわせて頂きました。

     アウトレットのレイアウトは全国ほぼ同じなんですね。

     大仏様はちょっと違いますが。。。

     次回は白い華さんとご主人様のお買い物をお楽しみ下さい。

     では。また 訪問させて下さい。

     hama

    白い華

    白い華さん からの返信 2009/07/12 22:54:58
    アウトレット・・・、 いやぁ〜  萌え・・・ませんでした〜。
    今晩は。
    hamaさんも 同世代の お嬢様が いらっしゃるので、
    こんな お買い物!の お付き合い・・・って、 時々、 あるのでは ないでしょうか?

    ウチの 娘!は どちらかと いったら、 高校生!に 間違われる 位の 雰囲気で、
    そんなに・・・ オシャレ!に 興味が ある ワケ! でも ないのです。
    これから、 「『女 らしく・・・ 大人の 女性』 を 目指して・・・ くれたら 親として 嬉しいなぁ〜」 と 思って オリマス。

    ワタシは、 最近、 主人と ウチに 居る 時間が ほとんど・・・で、
    外に 出るための 洋服!って よっぽど、 気に入る 何か。。。が 無いと、 買わないよう・・・に しています。
    「着る時、 無い!!! ので・・・」

    でも、 先日、 家具店に 行って、 久しぶり、に リビングの ソファ!も 寝椅子! とか 云う・・・ ソファも 良さそうだなぁ〜。 なんて、 主人と 意見が 一致! したんです。

    「3人掛け! ソファ」の 二つ・・・は、 座る タイプ。
    ひとつが、 オットマンが くっ付いた! 寝椅子 という モノで、
    実質! リビングで、 テレビを 見る 時間・・・が かなり 長い! 老夫婦 としては、 こうゆう モノが 欲しい! と 思うのでした。
    (笑)

    「家の 中!の 充実」とは 云え、
     納戸の 片付け!も なかなか 出来なくて・・・。
    一念発起! しなくては・・・と、 思う ばかり・・・の ワタシ。。。

    hamaさんも 海外への お出掛け!が 多い ようですが、
    お体には 気をつけて 下さいね。
    もうスグ・・・ 梅雨 明け!。
    暑く なりますねぇ〜。

       それでは また

白い華さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP