川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・・・タイトルを見てクリックしたあまのじゃくで好奇心旺盛なみなさま、こんばんは。<br /><br /><br />4月5日、けーしちょーさんの呼びかけでかなまら祭りに行ってきました。<br />かなまら祭りは去年のけーしちょーさんやぼぬかいさんの旅行記で読んで、こんなすっごい強烈な奇祭が川崎にあるんだーって思っていました。<br />(祭りとしてはかなりインパクトが強いけど、子孫繁栄とや安産祈願や縁結び、性病予防を願う、古くから歴史のある祭りで、外国からもかなりの観光客が来ています)<br /><br /><br />で、今年この祭りの話があって、内心怖いような気もするけど気になってもいて、もし来年以降行きたくなっても我がアホ旦那は絶対一緒に行ってくれるわけないだろうから、行けるときに行こう!ってことで怖いもの見たさ気分で参加表明しちゃいました(笑)<br /><br />初参戦のかなまら祭り、さて大丈夫だろうか、私・・・。<br /><br /><br />【注意!】下ネタが嫌いな人&自他共に認めるピュアな人、この祭はもうお腹いっぱいっていう人、ここでブラウザの「戻る」をクリックして引き返すなら今のうちです!<br /> こういう旅行記なので、ムリにコメントしなくてもいいですので。でも、最後まで読んだら投票はしてね♪(笑)<br /><br /><br />ちなみにかなまら祭りとは、わかる人はわかると思うけど、こんな祭りです↓<br />http://tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm

【要注意!】この旅行記クリックしないでください!!!【危険】

31いいね!

2009/04/05 - 2009/04/05

178位(同エリア874件中)

16

27

子狸ポンタ

子狸ポンタさん

・・・タイトルを見てクリックしたあまのじゃくで好奇心旺盛なみなさま、こんばんは。


4月5日、けーしちょーさんの呼びかけでかなまら祭りに行ってきました。
かなまら祭りは去年のけーしちょーさんやぼぬかいさんの旅行記で読んで、こんなすっごい強烈な奇祭が川崎にあるんだーって思っていました。
(祭りとしてはかなりインパクトが強いけど、子孫繁栄とや安産祈願や縁結び、性病予防を願う、古くから歴史のある祭りで、外国からもかなりの観光客が来ています)


で、今年この祭りの話があって、内心怖いような気もするけど気になってもいて、もし来年以降行きたくなっても我がアホ旦那は絶対一緒に行ってくれるわけないだろうから、行けるときに行こう!ってことで怖いもの見たさ気分で参加表明しちゃいました(笑)

初参戦のかなまら祭り、さて大丈夫だろうか、私・・・。


【注意!】下ネタが嫌いな人&自他共に認めるピュアな人、この祭はもうお腹いっぱいっていう人、ここでブラウザの「戻る」をクリックして引き返すなら今のうちです!
 こういう旅行記なので、ムリにコメントしなくてもいいですので。でも、最後まで読んだら投票はしてね♪(笑)


ちなみにかなまら祭りとは、わかる人はわかると思うけど、こんな祭りです↓
http://tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm

同行者
友人
交通手段
私鉄

PR

  • この日は川崎大師駅でみんなと待ち合わせ。大師駅前はこのかなまら祭りを盛り上げるかのように満開の桜が咲いていました。<br /><br />しかしこんな綺麗な桜にも目もくれる余裕はなく(写真はちゃっかり撮っているけど)、かなまら初参戦にドキドキする私(笑)

    この日は川崎大師駅でみんなと待ち合わせ。大師駅前はこのかなまら祭りを盛り上げるかのように満開の桜が咲いていました。

    しかしこんな綺麗な桜にも目もくれる余裕はなく(写真はちゃっかり撮っているけど)、かなまら初参戦にドキドキする私(笑)

    川崎大師駅

  • かなまら祭りの舞台でもある「金山神社」やってきました。あぁ、大丈夫か?私??、神社にやってきてみんなテンションupの中、未知のかなまらにビビって処刑台に向かうような心境の私(汗)。

    かなまら祭りの舞台でもある「金山神社」やってきました。あぁ、大丈夫か?私??、神社にやってきてみんなテンションupの中、未知のかなまらにビビって処刑台に向かうような心境の私(汗)。

  • 神社の桜も満開ですが、みんなの興味は桜よりも・・・

    神社の桜も満開ですが、みんなの興味は桜よりも・・・

  • 自治体の方で無料で着物を貸してくれて、ナント着付けもしてくれます。<br />着物も色んなのがあって、選ぶのに迷っちゃうかも。<br /><br />私たちも好きな着物を選んで、着付けしてもらうことに。<br />

    自治体の方で無料で着物を貸してくれて、ナント着付けもしてくれます。
    着物も色んなのがあって、選ぶのに迷っちゃうかも。

    私たちも好きな着物を選んで、着付けしてもらうことに。

  • こちらはぼぬかいさん手作りのエリザベス簪。よくできているわぁ〜、これ。それもなんと人数分作ってくれました。<br /><br />あまりにもよくできているので、ガン見するのがちょっと恥ずかしくなってきたのも否めません(笑)<br /><br />ってことで、かなまらの洗礼はコレでした(爆)

    こちらはぼぬかいさん手作りのエリザベス簪。よくできているわぁ〜、これ。それもなんと人数分作ってくれました。

    あまりにもよくできているので、ガン見するのがちょっと恥ずかしくなってきたのも否めません(笑)

    ってことで、かなまらの洗礼はコレでした(爆)

  • 「これほんとに挿すの?」と恐る恐る聞いてみたら、満場一致で「当たり前ぢゃん」と。<br />ってことで、こんな感じに挿してみました。<br />

    「これほんとに挿すの?」と恐る恐る聞いてみたら、満場一致で「当たり前ぢゃん」と。
    ってことで、こんな感じに挿してみました。

  • 銀のヅラ&兜と刀と気合入れまくり?の人達。そう言えば、なぜかこの人達と一緒に写真撮っていた、私(爆)

    銀のヅラ&兜と刀と気合入れまくり?の人達。そう言えば、なぜかこの人達と一緒に写真撮っていた、私(爆)

  • 祭りへいざ出陣!!

    祭りへいざ出陣!!

  • 神社にやってきて、まず目にしてのは大根で作ったご神体。これもよく出来ているなぁ。<br />どうやら、これ見学の人でも作れるらしい。<br /><br />でも、この段階では正直目のやり場に困っていた(写真はキッチリと撮るけど)

    神社にやってきて、まず目にしてのは大根で作ったご神体。これもよく出来ているなぁ。
    どうやら、これ見学の人でも作れるらしい。

    でも、この段階では正直目のやり場に困っていた(写真はキッチリと撮るけど)

  • すごい人・人・人・・・。<br />このバーゲンセール並みに人達が集中している緑のテントでは・・・

    すごい人・人・人・・・。
    このバーゲンセール並みに人達が集中している緑のテントでは・・・

  • ご神体を模った「マラ飴」を売っていました。<br /><br />私もこのときは勢いで買ってしまったものの、家に帰って祭のほとぼりが冷めてきたときは、これナメるのがすごく恥ずかしくてず〜〜っと放置していました(^^;)<br />だってあの形がリアル過ぎて、ね・・・

    ご神体を模った「マラ飴」を売っていました。

    私もこのときは勢いで買ってしまったものの、家に帰って祭のほとぼりが冷めてきたときは、これナメるのがすごく恥ずかしくてず〜〜っと放置していました(^^;)
    だってあの形がリアル過ぎて、ね・・・

  • 木製のご神体。これに跨ぐことができます。<br />だいぶ祭の雰囲気に慣れてきたのか、この笑顔(爆)<br /><br />周りには多くのカメラに囲まれて、みんな気のきいたポージング&サービスショットでこたえているが、私にはこれが精一杯(笑)<br />しかもモデルとしてもかなりの役不足・・・

    木製のご神体。これに跨ぐことができます。
    だいぶ祭の雰囲気に慣れてきたのか、この笑顔(爆)

    周りには多くのカメラに囲まれて、みんな気のきいたポージング&サービスショットでこたえているが、私にはこれが精一杯(笑)
    しかもモデルとしてもかなりの役不足・・・

  • なんとイタリアのテレビ局からインタビューが!、堂々と答えるけーしちょーさん、カッコ良過ぎ!!<br /><br />で、記者の女性から「願い事は?」と聞かれて、「職が欲しい!!」と即答した私(笑)。←コレ世界中に配信されているんだよね、確か。<br />だが、この神社転職のご利益はないのか、2ヶ月たった今でもその願いは今だ叶ってない(涙)<br /><br />

    なんとイタリアのテレビ局からインタビューが!、堂々と答えるけーしちょーさん、カッコ良過ぎ!!

    で、記者の女性から「願い事は?」と聞かれて、「職が欲しい!!」と即答した私(笑)。←コレ世界中に配信されているんだよね、確か。
    だが、この神社転職のご利益はないのか、2ヶ月たった今でもその願いは今だ叶ってない(涙)

  • こういう神社なので絵馬は安産祈願や子孫繁栄を祈願するものがほとんどです。どれも真剣な願いが書かれていました。<br /><br />この絵馬に願いを込めて書いた人達の、この願いが叶うといいね。(ついでに私の次の仕事見つかることも!早くニート生活から卒業したい・・・)

    こういう神社なので絵馬は安産祈願や子孫繁栄を祈願するものがほとんどです。どれも真剣な願いが書かれていました。

    この絵馬に願いを込めて書いた人達の、この願いが叶うといいね。(ついでに私の次の仕事見つかることも!早くニート生活から卒業したい・・・)

  • 鉄製のご神体。これの前でみなポージング大会やってました(笑)<br /><br />それにしても、形がリアル過ぎる・・・。でも、この祭で盛り上がっているうちに、この形を見るのも慣れた、っていうか麻痺しだしてきた(笑)

    鉄製のご神体。これの前でみなポージング大会やってました(笑)

    それにしても、形がリアル過ぎる・・・。でも、この祭で盛り上がっているうちに、この形を見るのも慣れた、っていうか麻痺しだしてきた(笑)

  • 祭に来ている人達もなかなか面白いアイテムで盛り上げてます。<br /><br />それにしても、うちらのエリザベスかんざしもそうだけど、このエリアから離れてこんなのやっていたら職務質問されるかな(笑)

    祭に来ている人達もなかなか面白いアイテムで盛り上げてます。

    それにしても、うちらのエリザベスかんざしもそうだけど、このエリアから離れてこんなのやっていたら職務質問されるかな(笑)

  • エリザベス神輿が神社から出て、街中を徘徊・・・いや、練り歩きます。

    エリザベス神輿が神社から出て、街中を徘徊・・・いや、練り歩きます。

  • これがエリザベス神輿です。かなりの迫力とインパクトがあります。<br />エリザベス神輿の前はすごい人だかり・・・。私達も神輿を追いかけることに

    これがエリザベス神輿です。かなりの迫力とインパクトがあります。
    エリザベス神輿の前はすごい人だかり・・・。私達も神輿を追いかけることに

  • この神輿の正面からの写真撮れなかったのは残念だったけど、もうこの頃にはすでにこのご神体を見るのもすっかり慣れてきたというか感覚が麻痺してました。

    この神輿の正面からの写真撮れなかったのは残念だったけど、もうこの頃にはすでにこのご神体を見るのもすっかり慣れてきたというか感覚が麻痺してました。

  • こちらは屋根つきの神輿。エリザベス神輿よりもインパクトは劣るけど、こっちの方が神輿としては立派そう。

    こちらは屋根つきの神輿。エリザベス神輿よりもインパクトは劣るけど、こっちの方が神輿としては立派そう。

  • みんなのエリザベスかんざしをさしたけーしちょーさん。もうこの後とんでもないことに・・・

    みんなのエリザベスかんざしをさしたけーしちょーさん。もうこの後とんでもないことに・・・

  • 「写真撮ってくださ〜い」と途切れることなくやってくる外国人観光客の方々。すごいモテモテぶり!<br />けーしちょーさんも気さくにポージングで応じてくれました。<br /><br />いや〜、ぼぬかいさんのエリザベスかんざし最強です!!

    「写真撮ってくださ〜い」と途切れることなくやってくる外国人観光客の方々。すごいモテモテぶり!
    けーしちょーさんも気さくにポージングで応じてくれました。

    いや〜、ぼぬかいさんのエリザベスかんざし最強です!!

  • このハッピ来たおじさんも、この祭だからこそ、かなりサマになってますが、この祭を離れてこれ着たら・・・、やっぱり職務質問されるか!?

    このハッピ来たおじさんも、この祭だからこそ、かなりサマになってますが、この祭を離れてこれ着たら・・・、やっぱり職務質問されるか!?

  • 「ニャ〜♪」といきなり現れたこの人。交通整理していたみたいだけど、いったい何者だったんだろう。この人。。。<br /><br />でもね、どんなにかわいく「ニャ〜♪」って現れても、残念ながらかわいさはうちの実家の猫には到底勝てませんから(キッパリ!)<br />っていうか、どんな血統書付きの猫でもうちの実家の猫には勝てる猫はいないでしょう(笑)<br /><br />・・・て、話しを戻そう。あのでっかくてぷよぷよ〜とした肉球には触ってみたかったかも

    「ニャ〜♪」といきなり現れたこの人。交通整理していたみたいだけど、いったい何者だったんだろう。この人。。。

    でもね、どんなにかわいく「ニャ〜♪」って現れても、残念ながらかわいさはうちの実家の猫には到底勝てませんから(キッパリ!)
    っていうか、どんな血統書付きの猫でもうちの実家の猫には勝てる猫はいないでしょう(笑)

    ・・・て、話しを戻そう。あのでっかくてぷよぷよ〜とした肉球には触ってみたかったかも

  • 祭も終盤に近づいて、川崎大師の商店街を練り歩いていたエリザベス神輿も今年の役目を終えて、神社に帰還。<br />最初はドキドキだったかなまら祭も最後は満面の笑みでエリザベスとツーショットでした(笑)

    祭も終盤に近づいて、川崎大師の商店街を練り歩いていたエリザベス神輿も今年の役目を終えて、神社に帰還。
    最初はドキドキだったかなまら祭も最後は満面の笑みでエリザベスとツーショットでした(笑)

  • 最後は神社の満開の桜で和みましょう。<br /><br />ってことで、こんな旅行記を最後まで読んでくれてありがとうございました。<br />そして、お付き合いいただいたみなさん、お世話になりました。<br /><br />【独り言】この旅行記作っていたら、ピンクのあの神輿が夢に出てきそうで怖いかも(笑)

    最後は神社の満開の桜で和みましょう。

    ってことで、こんな旅行記を最後まで読んでくれてありがとうございました。
    そして、お付き合いいただいたみなさん、お世話になりました。

    【独り言】この旅行記作っていたら、ピンクのあの神輿が夢に出てきそうで怖いかも(笑)

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • drakenさん 2009/07/09 23:01:52
    デビューおめでとう
    こんばんは、ポンタさん。
    drakenです。

    クリックしないで下さい と言われたら、すごく気になって押しちゃいますよ〜(笑)

    こ、この旅行記は、あの『かなまら祭り』じゃないですか〜。

    ポンタさん、かなまら祭りデビューおめでとうございます。

    デビューの仲間が けーしちょーさんやぼぬかいさんだったのは、
    心強かったんじゃない?

    いや、逆についていくのが大変だったかな?(笑)

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/07/10 20:18:54
    RE: デビューおめでとう
    ついについに、かなまらデビューしちゃいました〜〜!
    色んな意味で衝撃的でした(笑)

    東京で、お嬢様として育てられてきた私が(って全くのウソです)、
    かなまら祭りに参戦するなんて、人生何が起きるかほんとわからないね〜〜(爆)。


    > デビューの仲間が けーしちょーさんやぼぬかいさんだったのは、
    > 心強かったんじゃない?
    >
    > いや、逆についていくのが大変だったかな?(笑)

    最初は後者だったかな(笑)
    でも、みんなのノリの良さのおかげで、最後はものすごく楽しめましたよ。
    そして、意外とこの手のヤツも慣れてくると
    だんだん平気になってくるんだな〜ってことがわかりました(笑)

    あ、実はドアラ(兄)も連れていったけど、手塩にかけて育てたdrakenさんに
    怒られないか心配で写真撮ってませんでした(苦笑)
    (けーしちょーさんのところで1枚だけ登場はしているけど)

    でも、この旅行記楽しんでいただけたようなので、また来年行けたら、
    ドアラ(兄)もバンバン登場させようかな〜


    沖縄、もうそろそろだね。
    前回行けなかった竹富島、今度こそはリベンジできるといいね。ドアラ(弟)とともに!
  • スーポンドイツさん 2009/07/02 18:38:09
    お題が抜群(^o^)v
    子狸ポンタさん、こんにちは
    コメント第一号の場所としては、我ながら”やってしまった”という感じです。
    Noririnさんと同じで、紫陽花からついこちらへ・・両刀遣いの意外性発見です。
    でもけーしちょーさん宅で以前から免疫が出来ていますので大丈夫ですよ。
    日本人って、もともとおおらかだったのですねぇ。
    すーぽん

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/07/03 17:28:24
    RE: お題が抜群(^o^)v
    スーポンドイツさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。


    > コメント第一号の場所としては、我ながら”やってしまった”という感じです。

    こんな旅行記にコメントするのはかなり勇気がいるかと思いましたが、
    勇気を出してくれてほんとにありがとうございます。


    > 日本人って、もともとおおらかだったのですねぇ。

    そうかも知れないですね。
    私もこの祭りで改めてそう感じました。


    スーポンドイツさんの旅行記も読ませていただきますね。
    これからもよろしくお願いします
  • Noririnさん 2009/06/26 23:09:12
    このタイトルぢゃ見るでしょう(爆)
    ポンタさん こんばんは
    紫陽花の旅行記を見に来たんだけど、こっちが気になった(笑)

    ポンタさんの後ろ髪、なかなかセクスィ〜ぢゃないっすか♪
    マラ簪が似合ってますよん。
    マラ飴は練り歩きの時に舐めなきゃよね。
    旦那に見られたら欲求不満なのかと思われるから(爆)

    最後はしっかりエリザベスと記念撮影してるし
    きっと来年も誘われるよ〜
    私は遠慮しておきますが^^;

    鎌倉の旅行記は改めて見に来ま〜す!
    Noririn

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/06/27 23:34:42
    RE: このタイトルぢゃ見るでしょう(爆)
    Noririnさん、こんばんは。
    かなまら祭りの旅行記を最後まで読んでくれてありがとうございます。


    > ポンタさんの後ろ髪、なかなかセクスィ〜ぢゃないっすか♪
    > マラ簪が似合ってますよん。

    こんな後姿に・・・もったいなお言葉を(笑)
    珍しくアップにしていたので、あのかんざしはいい感じに決まりました(爆)


    > マラ飴は練り歩きの時に舐めなきゃよね。
    > 旦那に見られたら欲求不満なのかと思われるから(爆)

    確かに、あの練り歩きだったら堂々と食べられたと思うけど。
    あまりにも食べづらくて、旦那にあげようとしたら「・・・・・・・楽しいか?(呆)」だって(-_-#)。
    で、放置に放置したあげく無言で処分されたし。。。


    > きっと来年も誘われるよ〜
    > 私は遠慮しておきますが^^;

    そうおっしゃらずに来年はぜひ参加しましょう♪
    エリザベス様がNoririnさんを待っているわよ〜(爆)


    > 鎌倉の旅行記は改めて見に来ま〜す!

    今度は癒し系旅行記なので、安心して見に来てくださいね〜。
  • さくさん 2009/06/17 23:53:47
    クリックしちゃったぁ♪
    ニキビと同じね。
    触っちゃダメって言われると触りたくなる…(笑)
    18禁大好きなので、寄らずにはいられません(lll/▽\lll)イヤン♪

    「かなまら」デビュー、おめでとうございます!!
    ずいぶん楽しまれた様子♪ しっかり伝わってきますよ〜。

    それにしても、かなまら様は就職には効果無し?
    子孫繁栄とか安産に限定せず、オールマイティに引き受けてほしいね。

    だって、、、
      就職!
       ↓
      安定収入☆
       ↓
      生活基盤の形成
       ↓
      出産♪
    ほら、ゆくゆくは出産につながるわけだし。(無理があるか…!?)
    だから転職のお願いも聞いて欲しいなぁ。

    今年、華々しくデビューされたことですし
    来年は愛知のお祭りにも お越しくださいませ♪♪
    毎年3月15日に行われます。
    カレンダーに○印つけておいてくださいね φ(^∇^ )

    寝る前にかなまら様の旅行記を見てしまいました。
    今日は夢にかなまら様が登場する気がします…

       おやすみなさい...☆彡  さく

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/06/18 21:28:59
    RE: クリックしちゃったぁ♪
    さくさん、こんばんは〜
    意を決して?この旅行記を読んでくれてありがとう。


    > 触っちゃダメって言われると触りたくなる…(笑)

    たぶん、私もこの手のやつを見たら、クリックしてたと思う(笑)
    投票もぼちぼち来ているし、みな同じこと考えるね。


    > 18禁大好きなので、寄らずにはいられません(lll/▽\lll)イヤン♪

    実は私も(爆)
    18禁話なら、いくらでもOKだけど、実物やリアリティあるやつを見るのはなぜか恥ずかしい(^^;)。
    変な話だけど。。。


    > それにしても、かなまら様は就職には効果無し?
    > 子孫繁栄とか安産に限定せず、オールマイティに引き受けてほしいね。

    残念ながらなさそう(涙) 今のところ何のご利益ないし。。。
    そうだよね、かなまら様ももっとオールマイティに守備範囲広げてもいいと思うよね〜。
    って、完全に他力本願!?でも他力に頼ってでも早く仕事見つけて、また旅行きたいしね。
    (って、最近では職業訓練も視野に考えるようになりましたが…)


    > 今年、華々しくデビューされたことですし
    > 来年は愛知のお祭りにも お越しくださいませ♪♪
    > 毎年3月15日に行われます。
    > カレンダーに○印つけておいてくださいね φ(^∇^ )

    そう言えば、愛知でもあるんだよね。
    3月15日ね、携帯のスケジュール帳に入れときま〜す(爆)
    で、さくさんいるかな〜ってキョロキョロして探します(笑)


    > 寝る前にかなまら様の旅行記を見てしまいました。
    > 今日は夢にかなまら様が登場する気がします…

    昨日は楽しい?夢見られましたか?
    ほんとこれupしていると、あのピンクの神輿が頭から離れられなくなるわね。


  • のりアロハさん 2009/06/16 22:17:56
    誘惑に負けて…
    ポンタさん、こんにちは。

    題名を見て、クリックしようか迷いましたが、誘惑に負けてクリックしてしまいました。

    川崎大師には昔は毎年、初詣に行っていたのですが、こんな上品な祭りがあるなんて知りませんでした。

    モザイクもかからず、こんな芸術的な写真の数々。写真屋さんにはちょっと出せない逸品ばかりで…、デジカメだからこそ出来る作品ですね。

    思わず自分のと比べ、スケールの大きさに脱帽です…(笑)

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/06/16 23:05:43
    RE: 誘惑に負けて…
    のりアロハさん、こんばんは。
    誘惑に負けた挙句にこんな旅行記でごめんなさい。。。
    こんなトンデモ旅行記にコメント&1票ありがとうございます。


    > 題名を見て、クリックしようか迷いましたが、誘惑に負けてクリックしてしまいました。

    そう考えている人は多いのかな〜。
    この旅行記をupしてから、アクセス履歴はちょっと怖くて見にいけてないですが(笑)


    > 川崎大師には昔は毎年、初詣に行っていたのですが、こんな上品な祭りがあるなんて知りませんでした。

    そうなんですよ。こんな上品で素敵な(笑)お祭りがあったのは、4トラの旅行記見るまでは
    私も全く知りませんでした。
    あ、この祭り、知られるようになったのはここ数年らしいですよ。


    > モザイクもかからず、こんな芸術的な写真の数々。写真屋さんにはちょっと出せない逸品ばかりで…、デジカメだからこそ出来る作品ですね。

    他の参加したトラベラーさんの旅行記でもモザイクなしで堂々と出しているので、
    今さら隠すものでもないかなーと思って。
    逆にモザイクかけて出す方がもっとあやしく見えるかも知れないよ。


    > 思わず自分のと比べ、スケールの大きさに脱帽です…(笑)

    あのスケールに勝てるものは人類上存在しないと思います(笑)


    それでは、また。

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2009/06/17 21:42:14
    では、来年は…
    来年は「一人旅…」のオフ会で、この祭りに参加したいですね。

    シンボルは手作りで。

    見本は、そう〜私の○○○○を見て作りましょうかね?

    って、そんな事したら「粗末なものが出来た〜!」と非難GOGOになるので、止めましょう。

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/06/17 22:30:44
    RE: 誘惑に負けて…
    いいっすね〜。次回の「一人旅・・・」はぜひこの祭りにしましょっか!?
    って、誰も来なさそうで超不安だけど(笑)

    あのシンボルは、素晴らしいお手本(←ぼぬかいさんお手製のかんざし)があるので、ちゃんと作りますよ〜。


    でも、大変そうだったら、そのときは手伝ってくださいな(笑)
    どうするかはお任せしますので(爆)
  • たらよろさん 2009/06/16 18:38:23
    すみません・・・・クリックしてしまいました
    こんばんわ〜〜

    皆さんの旅行記でかなりの衝撃を受けて早数ヶ月・・・

    またまた衝撃を受けるとは(笑)

    イタリアからのインタビューがあるってすごいですね。

    こちらが仮面舞踏会の取材にいっているようなノリ?

    それほどまでにすごい祭り!!

    外国の方が多いのがビックリします。

    みなさん、こちらにいらっしゃる外国人の方?それとも観光客なのかしら?

    この祭り、絶対将来見に行きたいって思ってます。

    早くご利益あるといいですね〜〜お仕事♪

      たらよろ

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/06/16 22:56:03
    RE: すみません・・・・クリックしてしまいました
    たらよろさん、こんばんは。
    こんな旅行記でしかもタイトルもこんななので、書き込みや投票全く期待していなかったけど、
    コメントと投票ありがとうございます。


    > 皆さんの旅行記でかなりの衝撃を受けて早数ヶ月・・・
    > またまた衝撃を受けるとは(笑)

    みんなの旅行記を読んで、もう時期ハズレネタだけど、
    やっと2ヶ月越しで何とかupできました。
    私も去年の旅行記を読んですごい衝撃だったけど、実際行ってもっとスゴイ衝撃でした(笑)


    > イタリアからのインタビューがあるってすごいですね。

    そうなんですよ〜。
    ついに、私も世界デビュー果たしちゃいました(爆)


    > みなさん、こちらにいらっしゃる外国人の方?それとも観光客なのかしら?

    「地球の歩き方」みたいなガイドブックにも「utamaro Festival」と紹介されているらしく
    祭に参加した人の4〜5割くらいは外国人観光客でしたね。
    私もここまで外国人ばっかりの祭って見たことないのでビックリでした。


    > この祭り、絶対将来見に行きたいって思ってます。

    来年はぜひ!
    覚悟を決めて参加してくださいね〜(笑)
    4トラでもこれだけ反響のあるこの祭り、4トラでブームが広まりそうな予感が(笑)

    あとはお仕事も、頑張ります!!
  • ぷぷよしさん 2009/06/16 10:53:38
    LOVE & PEACE
    子狸ポンタさん おじゃまします<(_ _)>


    ぷぷぷぷぷ、懐かしさにほほが緩みます。
    みんなでエリザベスを追いかけたあの日、
    ほんとうに楽しかった♪

    一時帰国したスラバヤで働いている友人との予定があったので、
    最後までお付き合いできませんでしたが、祭は堪能できました。

    しかし、改めてあの形を見ると、、、確かにリアルかも(^^ゞ
    まったくもって自覚が無かったので・・・


    アノ飴、友人は会社で飾ってあるそうです(笑)


    ぷぷよし

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/06/16 22:46:39
    RE: LOVE & PEACE
    ぷぷよしさん、こんばんは〜。
    あの日は、ほんとお世話になりました!

    > みんなでエリザベスを追いかけたあの日、
    > ほんとうに楽しかった♪

    ほんとに楽しかったねー
    最初のあのドキドキがウソのように(笑)

    でも、この旅行記upに夢中になって、あのエリザベス神輿が夢にでーん!と出そうで怖い(^^;)


    > 一時帰国したスラバヤで働いている友人との予定があったので、
    > 最後までお付き合いできませんでしたが、祭は堪能できました。

    いえいえ。ぷぷよしさんを初め、楽しい仲間達のおかげで初参戦のかなまら祭すごく楽しめました。


    > しかし、改めてあの形を見ると、、、確かにリアルかも(^^ゞ
    > まったくもって自覚が無かったので・・・

    そうそう!最初は目のやり場にすごく困っていたのが、祭の盛り上がりを目の当たりにするうちに
    あの形を見ても何とも思わなくなって、感覚麻痺してしまいましたね。
    これも、かなまらマジック!?!?


    > アノ飴、友人は会社で飾ってあるそうです(笑)

    飴だけど、放置に放置したあげく、結局1本は半分くらい何とか頑張って舐めたけど、
    それもずっと冷蔵庫の奥に放置していたら、無言で旦那に捨てられました(><)
    「どうせ食べないんでしょ!?」「こんなのいつまでも置かれても・・・」だって。

    また何かの機会ありましたら、またよろしくね。

子狸ポンタさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP