香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほとんど無計画で訪れた香港。<br />ありがたいことにツアーは朝食込みだったので2日間はクリッパーラウンジ(The Clipper Lounge)で、最後の日はカフェ コゼット(Cafe Causette)でいただきました。<br />そしてせっかくのマンダリンオリエンタルなのでアフタヌーンティーもいただきまーす。<br /><br />写真はクリッパーラウンジにあったハチミツ。<br />っと言うより、まんま蜂の巣・・・。<br /><br /><br />1日目<br />CX501で香港へ<br />潮州料理を食べてシンフォニーオブライツを鑑賞<br /><br />2日目<br />香港初心者向け1日観光ツアー参加<br /><br />3日目<br />中環の行人電動樓梯付近を散策、香港ディズニーランドへ<br /><br />4日目<br />香港公園お散歩<br />CX500で帰国 <br /><br />

2009年 いきあたりばったり香港 【マンダリン・オリエンタル香港 朝食・アフタヌーンティー編】

2009/04 - 2009/04

10460位(同エリア19753件中)

やっちま

やっちまさん

ほとんど無計画で訪れた香港。

写真はクリッパーラウンジにあったハチミツ。
っと言うより、まんま蜂の巣・・・。

1日目
CX501で香港へ
潮州料理を食べてシンフォニーオブライツを鑑賞

2日目
香港初心者向け1日観光ツアー参加

3日目
中環の行人電動樓梯付近を散策、香港ディズニーランドへ

4日目
香港公園お散歩
CX500で帰国

キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

広くはないけれどゴージャス感バリバリなロビー。

どこかの美術館のようなたたずまい。
    気後れする…。

映画「西太后」で麗妃を詰め込んだカメ(怖ーーっ)を思い出させる大きさ。

遺跡のレリーフみたい。

ジャパニーズ BONSAI?

絨毯フカフカ。

クリッパー ラウンジ The Clipper Lounge。
    朝食はブフェです。

点心だぁ〜、香港ぽい。

このヨーグルト、でらウマ!
    上にのっているのはマンゴーですが、他のフルーツバージョンもありました。

美味しいのですが、食べ物の種類が少なめで内容が変わらないので2日目にはあきてしまいチョットしか食べられない〜。

カフェ コゼット Cafe Causette。

チャイニーズブレックファーストも捨てがたかったけど、洋食気分だったのでマンダリンブレックファーストを注文。
    ブフェと同じ食べ物が、盛り付けされて出てくる感じ。

レシート控えには248HKD+サービスチャージ24.8HKD=272.8HKD(1名分)となっていました。チェックはしていませんが、クリッパーラウンジのブフェもたぶん同じお値段。
    現地で支払ったわけじゃないけど1HKD≒13円としても3500円、1HKD≒15円なら4000円超 うっひゃぁーー。

フルーツ、盛り付けが美しい。自分でやったのとは大違い。

トースト。

ジャム。
    器が効いてます。

ヨーグルトとメロンジュース。

卵とソーセージ・ベーコン等もでてきたのですが、なぜか写真がありません。

くちびるチョコ。
    Cake Shopにあった2色のうち、艶めかしい赤を購入。

香港で買ったものの中で1番高かったのは、このマンダリン産!(^^)!のチョコレート。

他にジャムも購入。

クリッパーラウンジでアフタヌーンティー。
    1名208HKD、2名だと378HKD(+サービスチャージ)。

ラウンジには甘ーいチョコの香りが。
    土日の時間限定でチョコレートフォンデュが含まれるアフタヌーンティーのコースがあるようです。私たちは土曜の夕方5時近くに行ったので「こちらのコースはもう終わりの時間なので注文できません」と言われました。

お腹にあまり空きがなかったので、1人分をアフタヌーンティーセットにしてあとはお茶だけ頼みました。

クロテッドクリーム、私好み♪

サンドウィッチもお菓子も選べるものが多すぎて、注文だけでヘトヘト(←贅沢)。

• jerryさん 2009/06/03 08:21:31
    目の保養になりました〜
    やっちまさん おはようございま〜す♪

マンダリン・オリエンタルの朝食・アフタヌーンティー編に
    おじゃまさせて頂きました〜
    さすがに豪華!! それなりの格好をしないと本当に気後れしそう(^_^;)

まず 蜂の巣に目が奪われました!
    タイで宿泊した時も朝 見かけてビックリしたのですが
    すごく濃厚だったのを 思い出しました〜〜★

カフェ コゼットの方は 食器がおしゃれですね〜
    トースト立てや ジャムをさしているもの
    本当、効いてますね〜〜(*^-^*)

アフタヌーンティーも 注文だけでヘトヘトだなんて
    贅沢な悩みだわ!私も言ってみたい♪

マンダリン産のチョコレートも美味しそう♪
    こういうのお土産で貰えたら すっごくうれしいだろうな〜

香港マダムのような 雰囲気を味あわせていただいて
    ありがとうございました〜(≧∀≦)

やっちま

やっちまさん からの返信 2009/06/04 19:03:53
    RE: 目の保養になりました〜
    jerryさん こんにちは〜。

朝食を食べたラウンジやカフェはどんな格好でもたぶん大丈夫だったと思います。レストラン案内にもドレスコード書いてなかったし。
    でも朝も夜も同じレストランは嫌だったし、上階のレストラン ピエールやマンワーはもう私たちには全然無理、顔洗って出直しておいでって感じ(笑)だったのでホテルの外に出たんですぅ。

> マンダリン産のチョコレートも美味しそう♪
    > こういうのお土産で貰えたら すっごくうれしいだろうな〜

ねー、私もお土産でもらいたいわ♪
    やっぱチョコが美味しいんですよねー。なぜアフタヌーンティーに入れといてくれないのかな?って思います。

長野、御開帳終わっちゃいましたね。jerryさんには嵐のような日々だったかな?

それでは、ご訪問ありがとうございました。

やっちまさんのトラベラーページ