いなべ・菰野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 いなべ市の最北西部で、<br />鈴鹿国定公園の一つである藤原岳の麓に位置します。<br />花梅を中心とした庭園風梅苑/広さ約38ヘクタールあり、<br />合併前の旧藤原町が99年から整備を始めた。 <br />東海エリア最大級約100種4,500本の梅が咲き乱れる梅林公園です。<br />この冬の暖冬から平年より2週間早く見頃を迎えています。<br />赤、白、薄紅の梅と鈴鹿山脈を一望しながらコラポ満喫できる。<br />梅まつりウォーキング(東海の自然歩け歩け大会)も開催。<br /><br />山の斜面を段々畑の様に4つ〜5つの広場を作り、梅が植えられています。<br />6日金曜..生憎の雨の中を誰もいないので、車であちらこちら回りましたが、<br />明日からは、入園料を取られ.人出が多く、車の規制で入れないでしようね。<br />《「梅まつり」のお知らせ》<br />日   時:  3月7日(土)〜3月29日(日)<br />        9時00分〜16時00分<br />場   所:  いなべ市藤原町鼎(かなえ) 梅林公園<br />入 園 料:  大人 500円(中学生以上)<br />        小学生以下無料<br />問い合わせ先: 農業公園 Tel:0594-46-8377 <br /><br />追伸・<br />生憎の雨の為、澄み切った鈴鹿山脈と色付いた梅のコラボ見えず<br />一路、長浜のお市の里.浅井歴史民俗資料館にて雨宿り

いなべ農業公園の梅まつり前日

2009/03/06 - 2009/03/06

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

いなべ市の最北西部で、
鈴鹿国定公園の一つである藤原岳の麓に位置します。
花梅を中心とした庭園風梅苑/広さ約38ヘクタールあり、
合併前の旧藤原町が99年から整備を始めた。
この冬の暖冬から平年より2週間早く見頃を迎えています。
赤、白、薄紅の梅と鈴鹿山脈を一望しながらコラポ満喫できる。
梅まつりウォーキング(東海の自然歩け歩け大会)も開催。

《「梅まつり」のお知らせ》
日   時:  3月7日(土)〜3月29日(日)
        9時00分〜16時00分
場   所:  いなべ市藤原町鼎(かなえ) 梅林公園
入 園 料:  大人 500円(中学生以上)
        小学生以下無料
問い合わせ先: 農業公園 Tel:0594-46-8377

追伸・
生憎の雨の為、澄み切った鈴鹿山脈と色付いた梅のコラボ見えず
一路、長浜のお市の里.浅井歴史民俗資料館にて雨宿り

ここは初めて、テレビ放送で友達等から聞いて
    乗り込めば、生憎と雨で
    傘をさしても濡れるぐらいの雨足。

どんよりと重い雲の雨降り

今回は、この景色が綺麗だと思うぐらい
    カメラ撮影には、雨が容赦なく降るので。

まだ梅も3分ぐらいなので
    梅以外も撮ろうとしてたら