マキノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2009年度)は4月1日より 営業いたします..<br />よって、ほとんど誰もいません。シーズンオフに立ち寄りました。<br /><br />マキノ・サニービーチは海津湾の西側で、<br />北方に続く高木浜(たかぎはま)と、<br />知内川河口付近の知内浜(ちないはま)とにわかれている。 <br />この高木浜から知内浜間の約lkmにわたって、<br />なだらかな汀線が松林に青く縁どられて美しい景観を作り出し、<br />昭和62年には「21世紀に引き継ぎたい日本の白砂青松百選」に選定されています。<br />琵琶湖八景に数えられる竹生島と海津大崎の二大景勝地を望むことができます。<br />浜辺は遠浅で、家族連れでも安心して水浴を楽しめ、<br />平成18年「快水浴場百選」湖の部で特選にも選ばれた。<br />オートキャンプ場等のアウトドア施設も整備されています。<br />高木浜東端にはまちのシンボル施設である「湖のテラス」があり、<br />地上13mの展望台から望む四季折々、<br />自然に彩られた奥琵琶湖の眺望が楽しめます。<br /><br />所在地           滋賀県高島市マキノ町西浜高木761<br />アクセス公共交通機関:・ JR湖西線「マキノ駅」下車 徒歩 5 分<br />車: 名神高速京都東ICからR161(西大津バイパス・湖西道路)で<br />   90分北陸自動車道木ノ本ICからR8-303-161で30分<br />駐車場:         普通車300台<br />営業時間水泳場は、7/1から8/31まで定休日などトップシーズン以外木曜日<br />お問い合せ 高木浜観光協会<br />TEL:0740-28-1206<br />FAX:0740-28-120

マキノ・サニービーチ「湖のテラス」

2009/02/08 - 2009/02/08

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

(2009年度)は4月1日より 営業いたします..

マキノ・サニービーチは海津湾の西側で、
北方に続く高木浜(たかぎはま)と、
知内川河口付近の知内浜(ちないはま)とにわかれている。
この高木浜から知内浜間の約lkmにわたって、
なだらかな汀線が松林に青く縁どられて美しい景観を作り出し、
浜辺は遠浅で、家族連れでも安心して水浴を楽しめ、
平成18年「快水浴場百選」湖の部で特選にも選ばれた。
オートキャンプ場等のアウトドア施設も整備されています。
地上13mの展望台から望む四季折々、
自然に彩られた奥琵琶湖の眺望が楽しめます。

所在地          滋賀県高島市マキノ町西浜高木761
駐車場:         普通車300台
お問い合せ 高木浜観光協会
TEL:0740-28-1206
FAX:0740-28-120

• グッチさん 2009/02/11 19:04:02
    10回目の訪問ありがとうございます。
    風に吹かれて旅人さん、度々の訪問ありがとうございました。このマキノビーチへは数年前に、家族みんなでオートキャンプに訪れたことがあります。雨降りの中、強行してのオートキャンプでしたが、琵琶湖の美しさにふれあえたことを覚えています。
    風に吹かれて旅人さん、これからもよろしくお願いします。 <(_ _)>

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん からの返信 2009/02/12 08:09:18
    RE: 10回目の訪問ありがとうございます。
    雨も好いが..家族での愉しみでは半減ですね。
    湖岸道路を良く走りますが
    路を反れて走ったら...好い所へ巡り会いました・

そうですか、10回ですか、時々立ち寄りますので
    これからも、よろしくお願いします・
    「湖のテラス」って今まで..素通りがちでしたが.
    カメラ仲間が気に入ったので、少し立ち寄りましたが・
    真夏だと賑わいますが..今はほとんど誰もいない
    近くで昼食して...改めて好い写真と思いながら感じました・
    13mの高さの展望台..これから四季折々が撮れますね。
    また、行こうと思いました。

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ