祖谷渓・かずら橋・大歩危旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当時徳島に住んでいた友人夫妻を訪ねに行きました。<br /><br />この夫妻は遊びに行くと、おいしい店や観光スポットなどに連れて行ってくれてもてなしてくれるすばらしい人たちです。<br /><br />今回は香川県のおいしいうどん屋に連れて行ってくれた後、祖谷かずら橋に連れて行ってくれ、その後ラフティングをしました。

はじめての徳島 【ラフティング体験】

2005/09 - 2005/09

Bi:z

Bi:zさん

当時徳島に住んでいた友人夫妻を訪ねに行きました。

ラフティングは大歩危にて行いました。

撮影は、友人の奥様です。

座る位置によって、恐怖度が変わるように思います。

もちろん前の方が楽しめると思います。

初級のコースなので、怖いというよりは楽しめる感じでしょうか。

途中で、川の中で泳いだり、他のボートとつないで輪にして、ボートの上を走って一周するゲームとかしたので楽しめました。

前日に雨が降っており、川が濁っていたのが少し残念でした。

最後に岩の上から川にダイブします。

飛び込んだ後は、ロープがあって、少し先でキャッチされます。

岩の方に泳いでくださいと言われますが、一瞬水面に出た時、どちらを向いているかわからなくて焦りましたが、無事キャッチされました!

次行く機会がもしあれば、急流の方にチャレンジしてみたいと思います。

楽しげな阿波踊りの像。

小型の飛行機でややビビリました。