富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨日の冷たい雨が富士山の5合目から上では雪になって、綺麗に雪化粧を施しました。<br />今朝は雲ひとつ無く晴れ上がったので、通勤中見えた富士山の写真を撮りました。

2008.11.26 今日の富士山 すっかり冬の装いになりました

2008/11/26 - 2008/11/26

ミシマさん

富士山をイメージした屋根のJR三島駅南口

三島駅新幹線ホーム東側からの富士山

三島駅北口には日産レンタカーの派手な看板

三島駅新幹線ホーム西側からの富士山

700系新幹線と富士山

新幹線の車窓からの富士山

愛鷹山(あしたかやま)越しの富士山

1,188mの愛鷹山に隠れます

富士市に来るとまた姿を見せます

第二東名の工事は着々と進んでいるようです

富士市東側からの富士山

富士市中央からの富士山

煙突の煙が富士山を隠します

JR新富士駅北口からの富士山

こちらにはマツダレンタカーの派手な看板

三島駅の日産レンタカーにしろ、どういうつもりでこんな派手で高い看板を立てるのでしょうか…

新富士駅西側からの富士山

新富士駅北側からの富士山

雪の厚みは感じませんが、すっかり冬の装いです

• 諒さん 2008/11/26 22:35:24
    美しい〜!
    やっぱり雪をいただいた富士山はきれいですね〜。
    写真でも惚れ惚れします。

連休中に東京へ行ったのですが、
    富士山はシルエットしか見えませんでした〜。残念!!
    移動が夜が多いので仕方ないですが。。。
    これから寒くなるとますます綺麗に見えますね!

ミシマ

ミシマさん からの返信 2008/11/27 09:43:29
    RE: 美しい〜!
    諒さんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます。

連休前半は晴れて、綺麗な富士山が望めました。
    今日は雨で富士山は見えませんが、また一層雪化粧が美しくなるのではないでしょうか。

東京では、今話題の凄いホテルにお泊りになったのですね。
    引き続きバスルームでの写真も楽しみにしています。

私の妻子もディズニーランド&シーに行っていました。
    泊まりはベイコートとの話もありましたが、結局近くて安い所がいいという事で、東京ベイホテル東急に泊まることにしました。
    私はお留守番でしたが、子供達が写真を撮ってきてくれたので、ブログに纏めるかもしれません(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

諒さん からの返信 2008/11/27 10:16:10
    ベイコート
    こんにちは!
    こちらこそ、いつも参考になる旅行記をありがとうございます。

奥様とお子様がTDRへお出かけだったのですね〜。
    連休はすごい人でしたが、同じ日だったのでしょうか。。。汗
    久々に大混雑にはまりました。

お泊りは東急でいらしたのですね。
    混雑している時は、その方がいいと思います〜。
    ベイコートから迂回ルートを使っても車で1時間掛かりましたから。
    電車という話もあったのですが、
    駅までのアクセスが子どもつれにはちょっと遠く感じました。

ホテルは素晴らしいです!!
    私がこれまで宿泊した中でも最高ランクです。
    施設の素晴らしさもさることながら、スタッフの対応の良さ、
    初めてリッツに泊まった時の感動を思い出しました。
    現在大変風当たりの強いリゾートトラストですが、
    何とかこのサービスを続けて欲しいな、と思います。
    このような素晴らしいホテルがよき時代にもありますように。

ミシマさんもぜひぜひお出かけ下さい。
    1階のレストランも美味しかったですよー。

諒さん からの返信 2008/11/27 10:16:10
    ベイコート
    こんにちは!
    こちらこそ、いつも参考になる旅行記をありがとうございます。

奥様とお子様がTDRへお出かけだったのですね〜。
    連休はすごい人でしたが、同じ日だったのでしょうか。。。汗
    久々に大混雑にはまりました。

お泊りは東急でいらしたのですね。
    混雑している時は、その方がいいと思います〜。
    電車という話もあったのですが、
    駅までのアクセスが子どもつれにはちょっと遠く感じました。

ホテルは素晴らしいです!!
    私がこれまで宿泊した中でも最高ランクです。
    施設の素晴らしさもさることながら、スタッフの対応の良さ、
    初めてリッツに泊まった時の感動を思い出しました。
    現在大変風当たりの強いリゾートトラストですが、
    何とかこのサービスを続けて欲しいな、と思います。
    このような素晴らしいホテルがよき時代にもありますように。

ミシマさんもぜひぜひお出かけ下さい。
    1階のレストランも美味しかったですよー。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2008/11/27 10:45:11
    RE: ベイコート
    諒さんこんにちは。
    リッツと肩を並べるほどとは!!
    一度くらい泊まってみたい気もしますが、RC¥42,000−はちょっと我が家の予算外です(涙)

今見たところ、大晦日・元旦以外は、クリスマス・年末・年始もお部屋に空きがあります。
    それだけのホテルなのに稼働率は二割とか言われているのは、どうしてなのか不思議です。

土曜日が子供達の小学校の文化祭で、火曜日が代休になり、それを利用してのTDRだったので、月曜日のランドはそれなりに、火曜日のシーは乗りたいものは全て乗れたと言っていました。
    パパも行こうよって誘われたのですが、仕事を休んで行列に並ぶのは勘弁と、今回はパスしちゃいました。

これからもよろしくお願いいたします。

諒さん からの返信 2008/11/27 11:14:10
    それは良かった。
    月曜はあいにくのお天気でしたが、
    火曜のシーはさぞ快適でしたでしょうね。
    楽しまれたようで何よりです。

ベイコート、稼働率は2割なんですか???
    それはちょっと寂しいですね。
    半分くらいかと思っていました。
    確かに夜9時ごろの電気のつき具合は寂しいものでしたが。。。汗

スタッフは、本当に一生懸命でしたよー。
    こちらのことをずっと名前で呼んでくれたり、
    何かできることはないかと一生懸命でした。
    少しの距離でも荷物を持てくれようとしますし。
    私達が公共のスペースにいた短い間にも、
    10組以上の見学者を案内している姿を見かけました。
    私も時間があれば見学したかったのですが。。。

そうそう、お値段ですが、ラグジュアリー2ベッドルームで
    確か46200円です。
    サービス料と宿泊税が別途掛かりますので。
    確かにエクシブでの快適さを考えると、高く感じますが、
    不思議とそんなに高くないと思える内容でした。
    都内のホテルであれだけのものを求めるともっと高いですもんね。
    また機会があれば滞在したいと思えるホテルでしたよー。

• とんちゃんさん 2008/11/26 17:26:51
    富士山、大好きです
    ミシマさん、はじめまして。
    また、ご訪問いただき、ありがとうございます。

富士山、いいですねぇ。私も妻も富士山大好きです。
    以前は通勤途上に拝むことが出来たのですが、今はマンションが建ってしまい、
    余りみられなくなってしまいました。
    冬は特にきれいに見えますので、毎朝憤慨しております。(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします!

ミシマ

ミシマさん からの返信 2008/11/26 18:08:40
    RE: 富士山、大好きです
    とんちゃんさんこんにちは。
    こちらこそ、いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます。

私の住んでいる三島市から見える富士山と、職場の富士市から見える富士山は随分感じが違います。
    特に冬場は、西風に吹き飛ばされた雪が富士山の東壁に集まるので、雪の量がまるで違い、同じ山とは思えないほどです。

これからは空気が澄んで、夕日に赤く染まる富士山が見える機会にも恵まれることがあるかもしれないので、いつもカメラをぶら下げてシャッターチャンスを逃さないようがんばります(笑)

これからも、よろしくお願いいたします。