シピ滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりのウガンダ!<br />まだ行ってなかったSipi滝へ♪<br /><br />飛び込みだったけど、ロッジにも満足!<br /><br />ほとんど日本人としか接しなかったけど、いい息抜きでした☆<br /><br /><br />◇日程◇<br />7/25 深夜便で関空発<br /><br />7/26 ドバイ経由でエンテベへ。<br />   たまたま空港へお友だちを迎えにきてた日本人の車に乗せてもらいカンパラへ。<br />   Holiday Express Hotel泊(一泊70000シリング)<br />   夕飯は、ローカルのブタ料理(10000シリングくらい)<br /><br />7/27 カンパラでブラブラ。<br />   友人宅泊<br />   昼食は、中華料理10000シリングくらい。<br />   夕食は、インド料理20000シリングくらい。<br /><br />7/28 カンパラからムバレを経由してシピへ。<br />   LACAMロッジ泊(3食付で110000シリング)<br />   バス(カンパラ〜ムバレ):12000シリング<br />   乗り合いタクシー(ムバレ〜シピ):5000シリング<br /><br />7/29 シピからムバレへ。<br />   友人宅泊<br />   乗り合いタクシー(シピ〜ムバレ):5000シリング<br />   夕食は、ヨーロッパ料理:20000シリングくらい<br /><br />7/30 ムバレからジンジャを経由してカンパラへ。<br />   友人宅泊<br />   乗り合いタクシー(ムバレ〜ジンジャ):8000シリング<br />   ミニバス(ジンジャ〜カンパラ):4000シリング<br />   昼食は、インド料理:10000シリングくらい<br />   夕食は、タイ料理:25000シリングくらい<br /><br />7/31 ワキソの友人宅へ<br />   友人宅泊<br />   乗り合いタクシー(カンパラ〜ワキソ):1500シリング<br />   乗り合いタクシー(ワキソ〜カンパラ):1200シリング<br />   昼食は、ウガンダ料理:4000シリング<br />   夕食は、ヨーロッパ料理:15000シリングくらい<br /><br />8/1 ウガンダから日本へ<br />   タクシー(カンパラ〜空港):50000シリング(外国人向けの超きれいな車)<br />   昼食は、日本料理:13000シリング<br /><br />8/2 日本!暑い!<br />

夏休み2008 in Sipi falls

2008/07/25 - 2008/08/02

りっきぃ

りっきぃさん

1年ぶりのウガンダ!
まだ行ってなかったSipi滝へ♪

飛び込みだったけど、ロッジにも満足!

ほとんど日本人としか接しなかったけど、いい息抜きでした☆

◇日程◇
7/25 深夜便で関空発

7/26 ドバイ経由でエンテベへ。
   夕飯は、ローカルのブタ料理(10000シリングくらい)

7/27 カンパラでブラブラ。
   友人宅泊
   昼食は、中華料理10000シリングくらい。
   夕食は、インド料理20000シリングくらい。

7/28 カンパラからムバレを経由してシピへ。
   LACAMロッジ泊(3食付で110000シリング)
   バス(カンパラ〜ムバレ):12000シリング
   乗り合いタクシー(ムバレ〜シピ):5000シリング

7/29 シピからムバレへ。
   乗り合いタクシー(シピ〜ムバレ):5000シリング
   夕食は、ヨーロッパ料理:20000シリングくらい

7/30 ムバレからジンジャを経由してカンパラへ。
   乗り合いタクシー(ムバレ〜ジンジャ):8000シリング

夕食は、ヨーロッパ料理:15000シリングくらい

8/1 ウガンダから日本へ
   昼食は、日本料理:13000シリング

8/2 日本!暑い!

高速・路線バス
エミレーツ航空

☆インド料理☆

ウガンダのインド料理大好き♪
    日本人向けな気がする。
    日本のインド料理店だとなんだか物足りないんだよね〜。
    メニューも豊富だし、おいしいし!

☆ロッジからの景色☆

サバンナっぽい大地が見えます。
    アフリカとは思えない緑!
    いい景色でした。

☆ロッジ☆

宿泊したロッジ。
    電気はないけど、ランタンをたくさんつけてくれるので問題なし!
    ホットシャワーも出るし、ベッドは広いし、いい気持ちでした。

☆ロッジの前から滝☆

木の影に隠れてるけど、すっごく近くにシピ滝が!
    音も聞こえるし、風向きによっては水しぶきも!

☆ロッジのご飯☆

食事は、全体的に、典型的なウガンダの外国人向け料理?
    ウガ飯とはちょっと違うけど、ウガンダではよく出されるような…。

☆滝のわきを落ちる小さな滝☆

シピ滝のすぐわきにすっごく小さな滝がある。
    その落ちるところ!

☆ウガンダ料理☆

ウガ飯!
    結構好きだったりする。

☆友だちんちの犬☆

一年振りなのに、覚えててくれた。
    バカ犬だと思ってたけど、そうでもなかったw