東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暴風雨のなか、目黒雅叙園で行われた「華道家假屋崎省吾の世界」を見学に行ったでござ~る。<br />作品が展示されていたのは、普段は入ることのできない有形文化財の百段階段のなか。<br />残念ながら撮影禁止だったので、お祝いの花々などちょっとだけ撮ってきたでこざ~る。<br />百段階段は一見の価値あり!イベント時に入ることができるので<br />チェックしてでかけるでござ~る!<br />百段階段も下記で見ることができるでござ~る。<br />http://www.megurogajoen.co.jp/index.php

目黒雅叙園華道展~ばざーる君の旅日記

3いいね!

2007/10/27 - 2007/10/27

61380位(同エリア79653件中)

0

10

ばざーる君

ばざーる君さん

暴風雨のなか、目黒雅叙園で行われた「華道家假屋崎省吾の世界」を見学に行ったでござ~る。
作品が展示されていたのは、普段は入ることのできない有形文化財の百段階段のなか。
残念ながら撮影禁止だったので、お祝いの花々などちょっとだけ撮ってきたでこざ~る。
百段階段は一見の価値あり!イベント時に入ることができるので
チェックしてでかけるでござ~る!
百段階段も下記で見ることができるでござ~る。
http://www.megurogajoen.co.jp/index.php

交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 職場のお弟子さんからチケットをいただいたので、初日に行ったでござ〜る。<br />会場入口に有名人からのお祝いのお花がたくさん飾られていたでござ〜る。<br />華道家へのお祝いでもお花なんでござ〜るね〜。

    職場のお弟子さんからチケットをいただいたので、初日に行ったでござ〜る。
    会場入口に有名人からのお祝いのお花がたくさん飾られていたでござ〜る。
    華道家へのお祝いでもお花なんでござ〜るね〜。

  • KABA.ちゃんからでござ〜る。

    KABA.ちゃんからでござ〜る。

  • 三輪明弘さんからでござ〜る。

    三輪明弘さんからでござ〜る。

  • うのちゃんからでござ〜る。

    うのちゃんからでござ〜る。

  • 入口でござ〜る。<br />このエレベーターでいよいよ会場へ向かうでござ〜る。

    入口でござ〜る。
    このエレベーターでいよいよ会場へ向かうでござ〜る。

  • メインのお花には全て撮影禁止の注意が…<br />携帯で写している人がいたので、これは違うけど、一応百段階段の一部ということで記念に撮ったでござ〜る。慌てて全体を撮れなかったでござ〜る。

    メインのお花には全て撮影禁止の注意が…
    携帯で写している人がいたので、これは違うけど、一応百段階段の一部ということで記念に撮ったでござ〜る。慌てて全体を撮れなかったでござ〜る。

  • 売店で購入するとカーリーのサインがもらえるでござ〜る。<br />みんな携帯を向けて撮影しようとするので、係りのおねえさんが押さないようにと制止するのに大変でござ〜る。<br />ばざ〜る君もやっと撮れたでござ〜る。

    売店で購入するとカーリーのサインがもらえるでござ〜る。
    みんな携帯を向けて撮影しようとするので、係りのおねえさんが押さないようにと制止するのに大変でござ〜る。
    ばざ〜る君もやっと撮れたでござ〜る。

  • ランチへ行く途中、お弟子さんのお花が飾られていたでござ〜る。

    ランチへ行く途中、お弟子さんのお花が飾られていたでござ〜る。

  • 華道展の期間中、特設ランチブッフェがあったので、食べに行ったでござ〜る。<br />時間が最後の方であまり残っていなかったでござ〜る。<br />これで¥3,000でござ〜る。<br />食べている最中、カーリーが来たけれど、あまり残っていなかったのですぐ立ち去ったでござ〜る。<br />お花よりも百段階段のスゴさの方が印象に残ったでござ〜る。

    華道展の期間中、特設ランチブッフェがあったので、食べに行ったでござ〜る。
    時間が最後の方であまり残っていなかったでござ〜る。
    これで¥3,000でござ〜る。
    食べている最中、カーリーが来たけれど、あまり残っていなかったのですぐ立ち去ったでござ〜る。
    お花よりも百段階段のスゴさの方が印象に残ったでござ〜る。

  • おまけの1枚。翌日は晴れ!<br />たぶん横田基地から横須賀に向かうと思うヘリの編隊でござ〜る。<br />30機くらいバラバラ…と音を立てて上空を過ぎたでござ〜る。<br /><br />今回はこれでお終いでござ〜る。<br />最後まで見てくれて感謝でござ〜る。

    おまけの1枚。翌日は晴れ!
    たぶん横田基地から横須賀に向かうと思うヘリの編隊でござ〜る。
    30機くらいバラバラ…と音を立てて上空を過ぎたでござ〜る。

    今回はこれでお終いでござ〜る。
    最後まで見てくれて感謝でござ〜る。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP