お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年4月にオープンしたばかりのピカピカなホテルです。<br />今年の2月下旬頃、じゃらんのサイトを徘徊していたときに<br />オープン記念価格の50%オフで泊まれるのを見つけて、即予約してしまいました。<br /><br />当時転職活動の真っ只中でしたので、もしこの宿泊日までに<br />転職先が決まらなかったら、キャンセルするつもりでいました。<br /><br />でも何とか決まったので、遅ればせながらの(自分への)誕生日祝いと、就職祝いということで、宿泊を決行してきました。<br /><br />ただ、数日前から体調を崩していたので、またもや(キャンセルしようか?)と迷っていたのですが、半額で泊まれることなんてそうそうないしな〜、と思い直しました。<br /><br />写真の奇抜な外観の建物は、リゾートトラスト系の「東京ベイコート倶楽部」という会員制のホテルです。<br />今回泊まった「トラスティホテル東京ベイサイド」は、その奇抜な建物の下の方に見える、白っぽい4階建ての建物ですので<br />お間違えのないようにお願いします(笑)<br />

ホテルトラスティ東京ベイサイド

2008/04/28 - 2008/04/29

944位(同エリア1923件中)

ピコ

ピコさん

2008年4月にオープンしたばかりのピカピカなホテルです。
今年の2月下旬頃、じゃらんのサイトを徘徊していたときに

当時転職活動の真っ只中でしたので、もしこの宿泊日までに
転職先が決まらなかったら、キャンセルするつもりでいました。

お間違えのないようにお願いします(笑)

私鉄

まずはお台場との位置関係から☆

最寄り駅は、ゆりかもめ or りんかい線共に
    「国際展示場駅」となります。

ただ、ゆりかもめの「国際展示場駅」からだと
    ホテルまで徒歩5分くらい。

りんかい線の駅だと、徒歩10分かかります。

…というか、ホテルのアクセスページにはそのくらいの時間で書かれていましたが
    実際はどちらももうちょっとかかると思ったほうがいいです。

駅の周辺はけっこう殺伐としています。

近づいていくと、こんな感じの建物です。

もっと近づくと…

見れば見るほど、奇抜な外観です〜(>東京ベイコート倶楽部)^^;

これが「トラスティホテル東京ベイサイド」です。

このホテルの位置づけがよくわからないのですが
    ビジネスホテルとシティホテルの中間くらいでしょうか。

ドアマンとかはいませんでした。

フロントです。

これはエレベーターホールですが
    モダンとシックが融合された感じでグッド。

さて、お部屋です。

ダブルの部屋に泊まりましたが
    広さは15〜16平米といったところでしょうか。

意外と狭いです。
    率直な感想を言うと、この部屋が正規料金だったら
    (狭いので)高すぎだと思いました。

テレビはけっこう大きかったです。

お台場のホテルだから、ビジネスで泊まる人はほとんどいないと思いますが
    この部屋で仕事するのは、向かないと思います。

写真写りが悪いので、一見わかりづらいかもしれませんが、ベッドは「デュペタイプ」で、なかなか寝心地良かったですよ♪

壁に写真っぽい絵が飾ってあったり
    ソファもあるので、狭いながらも工夫が凝らしてあって、その点はマル。

クッションとルームウェアです。

ソファの隣りに、荷物置き場もありました。

気になる部屋からの眺めですが、このホテル自体が4階建てで低いので
    まあ、あまりパッとしません。

窓の外は道路だし…
    目の前にゆりかもめのレールが「ドーン!」とあるし(^o^;

ちょうど、ゆりかもめが通りました。
    向こうから、こちらの部屋の中が見えそうな気がしますが、帰りにゆりかもめに乗ってどう見えるのか確かめてみたら、一瞬で通り過ぎてしまうので
    向こうからはほとんど見えないみたいです。

それでも気になる方は、ブラインドを下ろしたほうが無難です♪

ゆりかもめのレールの向こうには、東京湾がチラッと見えます。
    薄緑色の橋には「晴海ふ頭橋」と書いてありました。
    わかりづらいですが、船も通っていました。

当然、潮の香りもしたんですよ〜。

お約束の洗面台。

ユニットバスです〜

アメニティ類は資生堂のものでした。
    左の黒い入れ物には、ドライヤーが入っていました。

ミニバーです。

利用はしませんでしたが、
    市販の定価と同額だったような気が…。

翌日ですが、時間があったのでお台場海浜公園まで歩いてみました。

ハワイに関するイベントがやっていて
    フラダンスのダンサーがいっぱいいました。

お台場海浜公園。

水面に太陽光線が当たって、キラキラしていました。

水上バス。
    松本零二がデザインしたらしく
    近くにいた高校生男子が「カッコイイ!」と驚嘆の声をあげていました。

こ〜〜んな風に、レインボーブリッジの目の前を船が横切っていくのは初めてみました。

お台場で大人気の「自由の女神」の後ろ姿。

最後は、メディアージュ内にある「GIGI」というカフェ&レストランにて、ガレットを食べて終了(笑)

だんだん本筋と反れてきてしまいましたが
    ホテルトラスティ東京ベイサイドの総合評価は、可もなく不可もなく、星3つというところですかね…。
    新しさがなくなったら「強み」がなくなってしまいそうな気がしました。

以前、名古屋にあるトラスティには泊まったことがあったんですが、そのホテルとはまたちょっと印象が違いました。

チェックインのときに「クラブトラスティ」という会員組織があって、無料だからと入会を薦められました。

特典としては、翌朝の朝刊が無料になることと
    他のトラスティが30%オフになるという割引券をいただきましたが、
    どうせだったら本来11時のチェックアウトタイムが
    12時まで延長できる…とかになると、もっと嬉しいかなと思いました。

• Luceさん 2008/05/04 20:08:19
    トラスティホテル東京ベイサイド
    ピコさん、こんにちは。
    この間行っていたホテルってここだったんですね〜
    恥ずかしながら、こちらのホテル初めて知りました。
    新しいホテルは綺麗でいいですよね。
    確かに15〜16平米だとちょっと狭いかなという気がするけど
    必要なものはコンパクトにまとまっていて問題なしですね。
    あとは景色か〜・・・
    お台場だと景色期待しちゃうもんなぁ。
    ま、そこは我慢ってことで(^_^;)
    私も半額だったら泊まってみたいなと思いました。

またお邪魔しますね〜♪

Luce

ピコ

ピコさん からの返信 2008/05/05 22:03:14
    RE: トラスティホテル東京ベイサイド
    Luceさん、こんにちは!

> 恥ずかしながら、こちらのホテル初めて知りました。
    > 新しいホテルは綺麗でいいですよね。

私もじゃらんで見つけるまで知らなかったんですよ〜(^o^;
    ただ、シティホテルとはちょっと違うような気がするし
    関西ではまた泊まるかもしれないけど
    ここにはもう泊まらないと思います(笑)

> あとは景色か〜・・・
    > お台場だと景色期待しちゃうもんなぁ。

そうそう、景色はやっぱり期待しちゃいますよね。
    まぁ今回は半額でしたし、やはりそれ相応かなぁと思いました。

個人的には、もし今度お台場でどこかに泊まるとしたら
    竹芝のインターコンチを狙っています♪

また何かお得なプランをチェックしなくては〜(^-^)/~~