宿毛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛鳥?のスイートルームで2泊3日の「宿毛クルーズ」に参加しました。<br /><br />スイートルームといってもそこは船の上。広さは33?しかありません。そして、ベッドルームとリビングスペースが別になっているわけでもありません。<br />陸のホテルで言ったら、デラックスルームくらいの設備でしょうか。<br />さらに上のクラスのAスイートになると45?、最高クラスのロイヤルスイートは88?で、この船に4室しかない豪華な部屋になっています。<br /><br />お風呂はジャグジーになっていて、これはとても立派です。<br /><br />ウォークインクローゼットがあるのもいいです。特に長期の航海ともなると洋服の数も凄いことになりなので。<br /><br />その他の特典としては、一日3回の食事をあらかじめ連絡をしておけばルームサービスにできるということです。<br />通常は食堂で食べることになります。<br /><br />デッキは10階のアスカデッキで、宿泊階としては最上階になりますので、その分眺めがよくなっています。<br />また、専用のバルコニーが必ず付いています。<br /><br /><br />☆トップ写真は今回の旅行に連れて行ったクマ達です。<br />

? 飛鳥II クルーズ 「スイート」

12いいね!

2007/10/06 - 2007/10/08

13位(同エリア43件中)

2

10

みにくま

みにくまさん

飛鳥?のスイートルームで2泊3日の「宿毛クルーズ」に参加しました。

スイートルームといってもそこは船の上。広さは33?しかありません。そして、ベッドルームとリビングスペースが別になっているわけでもありません。
陸のホテルで言ったら、デラックスルームくらいの設備でしょうか。
さらに上のクラスのAスイートになると45?、最高クラスのロイヤルスイートは88?で、この船に4室しかない豪華な部屋になっています。

お風呂はジャグジーになっていて、これはとても立派です。

ウォークインクローゼットがあるのもいいです。特に長期の航海ともなると洋服の数も凄いことになりなので。

その他の特典としては、一日3回の食事をあらかじめ連絡をしておけばルームサービスにできるということです。
通常は食堂で食べることになります。

デッキは10階のアスカデッキで、宿泊階としては最上階になりますので、その分眺めがよくなっています。
また、専用のバルコニーが必ず付いています。


☆トップ写真は今回の旅行に連れて行ったクマ達です。

PR

  • ベッドです。<br /><br />かなり寝心地はよかったです^^<br /><br />ターンダウンサービスありです。

    ベッドです。

    かなり寝心地はよかったです^^

    ターンダウンサービスありです。

  • リビングスペースです。<br /><br />大きいソファとテーブル、別に椅子が一つありました。<br />写真には写ってませんが、横に机も付いていました。<br /><br />テーブルの上にはウェルカムシャンパンが、これはスイートルームの特典ですかね〜。<br /><br /><br />

    リビングスペースです。

    大きいソファとテーブル、別に椅子が一つありました。
    写真には写ってませんが、横に机も付いていました。

    テーブルの上にはウェルカムシャンパンが、これはスイートルームの特典ですかね〜。


  • ソファは横になって寝られるほど大きいです^^<br /><br />ルームサービスをお願いすると、このテーブルが大きくなる仕組みになっていて、そこにセッティングしてくれました。<br /><br />

    ソファは横になって寝られるほど大きいです^^

    ルームサービスをお願いすると、このテーブルが大きくなる仕組みになっていて、そこにセッティングしてくれました。

  • ウェルカムシャンパンです。<br /><br />とりあえず、飲んでみましたが・・・。<br />ん〜〜〜不味い・・・。<br />飲めないんですよね〜2人とも・・・。<br /><br />

    ウェルカムシャンパンです。

    とりあえず、飲んでみましたが・・・。
    ん〜〜〜不味い・・・。
    飲めないんですよね〜2人とも・・・。

  • バルコニーです。<br /><br />結構広いです、朝食など天気がよければこちらで食べるのもいいかもしれません。<br />私たちが乗ったときは、寒くて雨もパラパラでダメでしたが。<br />

    バルコニーです。

    結構広いです、朝食など天気がよければこちらで食べるのもいいかもしれません。
    私たちが乗ったときは、寒くて雨もパラパラでダメでしたが。

  • 洗面台です。<br /><br />写真のドライヤーは使いにくくてダメダメでしたが、ドレッサーの中にしっかりしたものが入ってました。<br /><br />奥にはシャワーブースがあります。<br />バスタブとシャワーブースがセパレートになってるのは良いですね。<br /><br />

    洗面台です。

    写真のドライヤーは使いにくくてダメダメでしたが、ドレッサーの中にしっかりしたものが入ってました。

    奥にはシャワーブースがあります。
    バスタブとシャワーブースがセパレートになってるのは良いですね。

  • ジャグジーです。<br /><br />広くて深さもあり、なかなか良かったです。<br />

    ジャグジーです。

    広くて深さもあり、なかなか良かったです。

  • アメニティです。<br /><br />飛鳥?オリジナルでした。<br />

    アメニティです。

    飛鳥?オリジナルでした。

  • バルコニーにシャンパンを持って行き、出航を待っていたところです。<br /><br />シチュエーションとしては最高なんですがw<br />

    バルコニーにシャンパンを持って行き、出航を待っていたところです。

    シチュエーションとしては最高なんですがw

  • バルコニーからの眺望です。<br /><br />下の階のバルコニーも見えてしまいます^^;<br />横の部屋の人もしっかり見えます。<br />ばったり顔をあわせてしまい、挨拶したり、世間話から話が弾んでしまったりと、いろいろありそうですね〜^^<br />長期のクルーズともなれば、お隣さんとは仲良くなったりするんでしょうかね〜。<br /><br /><br />

    バルコニーからの眺望です。

    下の階のバルコニーも見えてしまいます^^;
    横の部屋の人もしっかり見えます。
    ばったり顔をあわせてしまい、挨拶したり、世間話から話が弾んでしまったりと、いろいろありそうですね〜^^
    長期のクルーズともなれば、お隣さんとは仲良くなったりするんでしょうかね〜。


この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずめさん 2010/02/02 10:10:43
    憧れちゃいます!!
    みにくまさま

    はじめまして!
    新着mailより突然の訪問失礼します。

    思わず旅行記一覧拝見し...驚!!
    高級なお部屋ばかり宿泊されている旅行記に素晴しい!....
    どれも私の憧れなんで楽しくみせていただきました。

    今度は時間作ってゆっくり訪問させていただきます。
    色々教えて下さいね!

    すずめ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2010/02/02 13:08:23
    RE: 憧れちゃいます!!

    すずめさん、はじめまして〜。

    メッセージをいただき、ありがとうございます。

    この旅行記は飛鳥?の部屋ですね。
    船の上ということで、スイートといっても普通ほホテルのデラックスルームくらいの広さしかありませんが、それでもゆったりと寛げました。

    私達はホテルとか旅館とかに泊まるのが好きなので、旅行というと観光よりももっぱらどのホテルにしようか、ってことを考えちゃいます。

    いろいろ珍しいホテルや、レアな部屋にも泊まっていますので、
    よかったらまた覗いて見て下さい。


    では〜今後ともよろしくお願いいたします。

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP