和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の和歌山マリーナシティーでの<br />『ニューイヤーズ スターライトイリュージョン〜シンフォニー〜』<br />を見に行ってきました。<br /><br />今回は少し早く(紅白歌合戦が終わる前に))家を出たので、到着時点でカウントダウン10秒前。<br /><br />2008年はじめの花火を見ることができました。<br /><br />花火の撮影にカメラ1台では設定の切り替えが面倒なので、<br />自分へのお年玉に、カメラをもう一台購入することにしました。<br />

和歌山マリーナシティーのカウントダウン&花火

1いいね!

2007/12/31 - 2008/01/01

723位(同エリア793件中)

0

20

しみずくん@和歌山

しみずくん@和歌山さん

毎年恒例の和歌山マリーナシティーでの
『ニューイヤーズ スターライトイリュージョン〜シンフォニー〜』
を見に行ってきました。

今回は少し早く(紅白歌合戦が終わる前に))家を出たので、到着時点でカウントダウン10秒前。

2008年はじめの花火を見ることができました。

花火の撮影にカメラ1台では設定の切り替えが面倒なので、
自分へのお年玉に、カメラをもう一台購入することにしました。

同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • 実は午後9時前にも一度現地の混み具合と徒歩での時間の計測のため現地を訪問していました。<br /><br />これは海南方面のムーンブリッジの中腹からマリーナシティー方面を撮影したものです。

    実は午後9時前にも一度現地の混み具合と徒歩での時間の計測のため現地を訪問していました。

    これは海南方面のムーンブリッジの中腹からマリーナシティー方面を撮影したものです。

  • カウントダウンの会場<br /><br />午後9時の時点では誰もいません。<br /><br />ちなみにこのとき雨が降っていたました。<br />

    カウントダウンの会場

    午後9時の時点では誰もいません。

    ちなみにこのとき雨が降っていたました。

  • ポルトヨーロッパ園内も人はいません。<br /><br />カメラを片手にうろうろしていると、<br />「写真を撮ってくださいと」言われカップルの写真撮影をすることになったりします。<br /><br />これはこれで、色々なデジタルカメラを使用できてうれしいのですが、少し寂しい気分です。

    ポルトヨーロッパ園内も人はいません。

    カメラを片手にうろうろしていると、
    「写真を撮ってくださいと」言われカップルの写真撮影をすることになったりします。

    これはこれで、色々なデジタルカメラを使用できてうれしいのですが、少し寂しい気分です。

  • ロイヤルパインズホテルの中庭で開催中の、<br />スターライトイルミネーション。<br /><br />当然ながら人はまばら。<br /><br />12/24に来たときは、クリスマスイブと、花火の終了後と言うこともあり、海の見えるチャペルでクリスマスミサが行われていたり、親子で写真を撮る人であふれていました。

    ロイヤルパインズホテルの中庭で開催中の、
    スターライトイルミネーション。

    当然ながら人はまばら。

    12/24に来たときは、クリスマスイブと、花火の終了後と言うこともあり、海の見えるチャペルでクリスマスミサが行われていたり、親子で写真を撮る人であふれていました。

  • ポルトヨーロッパ園内<br /><br />再度12時前にポルトヨーロッパ園内へ、<br /><br />カウントダウンの会場は海側のため、人はまばら。<br /><br />花火を見るためにベンチに座っているカップルが少しいた程度です。

    ポルトヨーロッパ園内

    再度12時前にポルトヨーロッパ園内へ、

    カウントダウンの会場は海側のため、人はまばら。

    花火を見るためにベンチに座っているカップルが少しいた程度です。

  • カウントダウンと共に、<br />年越しの花火です。<br />普段は、15分の花火にあわせて現地入りするので会場では見たことはありませんでした。

    カウントダウンと共に、
    年越しの花火です。
    普段は、15分の花火にあわせて現地入りするので会場では見たことはありませんでした。

  • カウントダウン直後、<br />3時間前に訪れた際には人はいなかったのに、満員です。<br />

    カウントダウン直後、
    3時間前に訪れた際には人はいなかったのに、満員です。

  • 当たり前ですが、カップルが多いです。<br /><br />12時15分開始の花火が、9時過ぎの雨のため機材調整中と言うことで15分延期。<br /><br />何もしないで立っていると寒いので、飛び跳ねたり、走ったりして花火開催を待ちました。

    当たり前ですが、カップルが多いです。

    12時15分開始の花火が、9時過ぎの雨のため機材調整中と言うことで15分延期。

    何もしないで立っていると寒いので、飛び跳ねたり、走ったりして花火開催を待ちました。

  • 花火スタート<br /><br />最近三脚を使用して写真を撮るようにしています。<br />(三脚使わないと、カメラを離してゆっくり花火を鑑賞できません)

    花火スタート

    最近三脚を使用して写真を撮るようにしています。
    (三脚使わないと、カメラを離してゆっくり花火を鑑賞できません)

  • 左下に人がたくさんいます。<br />普段はこの付近は人はまばらなのですが・・・

    左下に人がたくさんいます。
    普段はこの付近は人はまばらなのですが・・・

  • 椰子の木が花火で映し出されています。

    椰子の木が花火で映し出されています。

  • クライマックスの打ち上げ花火<br /><br />毎回同じですが、一気に多数打ち上げるので、空が明るくなります。<br />その後、火の粉が落ちてくるのも、打ち上げ場所と観客席が近いからでしょう。<br />

    クライマックスの打ち上げ花火

    毎回同じですが、一気に多数打ち上げるので、空が明るくなります。
    その後、火の粉が落ちてくるのも、打ち上げ場所と観客席が近いからでしょう。

  • さすが年越し、人がたくさんいます。<br /><br />普段の午前1時にはこのあたりには誰もいません。(釣り人ぐらいか)<br /><br />

    さすが年越し、人がたくさんいます。

    普段の午前1時にはこのあたりには誰もいません。(釣り人ぐらいか)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP