2007/10/27 - 2007/10/28
638位(同エリア988件中)
marsyさん
- marsyさんTOP
- 旅行記472冊
- クチコミ1件
- Q&A回答8件
- 1,258,854アクセス
- フォロワー88人
子供を連れて、富士山周辺へ1泊2日で遊びに行きました。1日目は台風の大雨の中富士サファリパークで楽しみましたが、2日目に行くのは富士急ハイランド。
前日の台風の大雨が上がって、無事ハイランドへ行けたのか?
それではお楽しみ下さい。
- 交通手段
- 自家用車
-
朝起きて窓を開けると、前日の大雨が嘘のような快晴。台風一過のお陰です。
そして目の前に広がるのは、河口湖と富士山。ここまで綺麗な富士山を見たのは初めてです。
前日の雨が山の上の方では雪だったようで、富士山が雪をかぶっていました。 -
わずかですが風があるのか、残念ながら逆さ富士は見られませんでしたが、コスモスが咲いていたのでコスモスを手前にして富士山を写してみました。
-
河口湖畔の宿からハイランドまでは車で15分ほど。
9時オープンで8時20分に到着しましたが、もう既に100人くらいの人が並んでいました。 -
朝食を食べずにホテルを出てきたので、ハイランドの駐車場で朝マックです。
-
入り口の前にあったトーマスの写真で記念撮影を1枚パチリ。
-
オープンと同時に子供をお母さんに任せて、私一人「ええじゃないか」に直行しました。
フリーパスの引換え(共有されないために顔写真を撮ります)をしているうちに出遅れてしまって、既に100人くらい並んでいました。
中には顔写真も撮らずに引換券のままの人もいました(その方が早かったんだな、ちくしょう)。 -
「ええじゃないか」乗車前の心得(注意事項)です。
-
乗車まで30分待って、いよいよ乗車(これでも早い方らしい)。
全員揃って「ええじゃないか」の掛け声とともに、係員のお姉さんとハイタッチして出発! -
こんなコースをコースターは疾走します。
-
「ええじゃないか」が走行中。
右に左にぐるぐる振られ、おまけに座席が前後に回転します。 -
「ええじゃないか」に乗り終えたら今度は「FUJIYAMA」にダッシュ。割と足元はしっかりしてました。
-
大きな木に飾りが取り付けてありました。
夜になると綺麗に輝くんでしょうね。クリスマスにもいけそうですね。 -
「FUJIYAMA」の身長制限は120cm。
今度はお姉ちゃんも乗ることができます。 -
「FUJIYAMA」の待ち時間は1時間。
その間に、富士山を背景に「どどんぱ」の乗り場を撮影しました。 -
時速172kmで発進する「どどんぱ」(これは1周して帰って来たところです)。
残念ながら今日は乗れませんでした。 -
別の場所で撮った「ドドンパ」の走行シーン。
-
「FUJIYAMA」のコース図はこんなの。
高度差70m、最高速度130km。 -
1時間待って「FUJIYAMA」に乗車。
さあ出発です。 -
最高高度79mの地点まで上ります。
前の席のお姉さんは、余裕で携帯で写真を撮っていました。 -
「FUJIYAMA」は高さ・乗車時間等がギネス記録ですが、回転等がないのでわりと余裕でした。結構長く乗っていられるので、1,000円分の値打ちはありますね。
これは4回目の落下地点で撮られた写真です、余裕でピースができていたのと、お姉ちゃんの初ジェットコースターの記念ということで買っちゃいました(1枚500円)。 -
「ええじゃないか」と「FUJIYAMA」に乗ったということで、一応パチリ。
-
さ〜、これからは家族サービス、トーマスランドへ向かいます。
-
トーマスランドの街灯
-
「ロックンロールダンカン」
あっという間に終わってしまいました。
こんな乗り物に、“小学生未満は保護者同伴”って冗談でしょう!
もっとすごいのに、うちの下の子供(幼稚園年長)1人で乗りましたよ。 -
続いて、「いたずらクランキー」
これも保護者同伴でした。 -
パーシーと記念撮影
-
「トーマスのがたごと大冒険」乗り場にいたトーマス、しゃべるよ。
-
「がたごと大冒険」のクライマックスシーン。
失敗してトーマスの仲間全部が入らなかった。 -
「がたごと大冒険」の外です。
-
場所を移動し「ハムハム王国」へ。
「お空の大冒険」です。 -
2人乗りなので回転が悪く、あまり並んでいなかったわりには1時間も待ちました。
これは2人が前後に密着する形で座るので、カップルには隠れた人気だそうです。 -
大観覧車「シャイニングフラワー」にも乗りました。
-
「シャイニングフラワー」最長部で写した富士山。
今日は一日中快晴でした。 -
富士急では、スケート場がもうオープンしていました。
ハロウィーンの時期ということで、お姉さんが魔女の姿でカーリングをしていました。 -
「ゲゲゲの鬼太郎幽霊屋敷」
怖くて泣くかと思いきや、「お化けだ、わ〜い!」と言って楽しんでいました。 -
鬼太郎、ネズミ男、ネコ娘たちと仲良く写真を撮りました。
-
乗れなかった他の絶叫マシン。
「レッドタワー」フリーフォールですね。 -
「トンデミーナ」ピザのような円盤が回りながら回転します。
スポンサーは“ピザーラ”なるほどね。 -
「パニックロック」
-
最後に家族で記念写真をとって、富士急ハイランドを後にしました。
しまった!ガンダムの写真を撮り忘れてしまった・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- げっぴーさん 2007/11/01 10:13:18
- ええじゃないか!
- 突然のタイトルでスイマセン!!
「ええじゃないか」に乗ってこられたんですね。
どんなでした?
私、絶叫系が大好きなんです!
私が富士急に行ったときには、まだ建設中で「何か又、出来るんだね〜」なんて会話をしました。
なので「ドドンパ」までしか乗ってないのです。
ちなみに「ドドンパ」は、
「3、2、1・・・」0になる前に超スピードで発進!
これは楽しかったです☆
「FUJIYAMA」よりもお気に入りです☆☆
もっと詳しく聞きたいな〜
- marsyさん からの返信 2007/11/01 11:28:25
- RE: ええじゃないか!
- 私は絶叫系は好きですし、わりと平気ですね。
ま〜、眼鏡を外して乗るんで地面とかがはっきりと見えないので怖さも和らいでいるからなのかもしれませんが・・・。
10年ほど前に「ナガシマスパーランド」(東の富士急、西のナガシマと言われるくらいです)でジェットコースターを続けて6つほど乗ったときに、ちょっと気分が悪くなったことがあるくらいですね(その時には、乗る30分ほど前に缶ビールを1本飲んでいまして、さすがに無理だった)。
富士急でも、「ええじゃないか」を降りてから、家族の待っている所までダッシュできましたから。そして続いて「FUJIYAMA」に乗った。
まだ写真が差し替えられていないのですが、カメラの前ではピースもしました。
「ええじゃないか」ですが、宙吊りコースター(足元がない)で、1列に4人(右2人・左2人)が5列、合計20人が一度に乗れます。
そして「ええじゃないか!」の掛け声とともに、係員のお兄さんたちとハイタッチして出発します。
コースターがループ・スクリューすると共に、乗っている席が前後に回転します。そのため、コースターが急降下しているのに上を向いたり、上昇している時に下を向いたりと予想がつきません。それで怖さ(楽しさ)が倍増するのだと思います。
ただ難点は、やはり待ち時間が長いことでしょうね。オープンと同時だったので30分程度の待ち時間でしたが、降りてきた時には既に2時間待ちになっていました(夏休みとかは4時間待ちだったとか)。安全バーが2重になっていることと、例の事故以来チェックを入念にしているようで、余計に時間がかかります。
でも、子供連れの家族も多かったですが、子供たちには富士急よりもやはりディズニーですね(富士急はパレードもありませんし)。初めての投稿の時にも書きましたが、来年のディズニーではお勧めのアンバサダーで泊まる予定でおります(新しいホテルがオープンしたら、アンバサダーもちょっとは空くのかな?)。
では、これで。またちょくちょく見に行かしていただきますね。
- げっぴーさん からの返信 2007/11/01 11:45:06
- RE: ええじゃないか!
- ごめんなさい!!!
訂正です。
お勧め『アンバサダーH』に関してですが、
EVの声のミッキーは『ミラコスタH』もでした。
おそらく『ディズニーランドH』もでしょうね。。。
でも、お勧め自体は変わりありません!
でも奥様の好み次第かと・・・(かなり弱気になっているげっぴーです)
ちなみに今回のげっぴーのTDRの旅行記でミラコの一部を撮影してきております。ゴージャス好みならミラコ、シンプル派ならアンバって感じで、もう一度ご検討を!!
http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/10191419/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
富士吉田(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
40