ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハバナの町ではいろいろな乗り物を見かけました。<br />まず大きなバス「カメージョ」(&quot;ラクダ&quot;を意味する)。<br />町の人たちの足で、こんなに大きいのにほとんどいつも満員状態で走っています。

ハバナ乗り物コレクション

2いいね!

2007/08/16 - 2007/08/23

677位(同エリア810件中)

0

9

じゃりんこ

じゃりんこさん

ハバナの町ではいろいろな乗り物を見かけました。
まず大きなバス「カメージョ」("ラクダ"を意味する)。
町の人たちの足で、こんなに大きいのにほとんどいつも満員状態で走っています。

同行者
一人旅
航空会社
デルタ航空

PR

  • ハバナの街中を走るカメージョ。

    ハバナの街中を走るカメージョ。

  • これもカメージョかな。

    これもカメージョかな。

  • トラックの荷台に乗る人、ヒッチハイクをしている人もよく見かけました。

    トラックの荷台に乗る人、ヒッチハイクをしている人もよく見かけました。

  • ココタクシー。遊園地の乗り物みたいですが、普通にタクシーとして活躍していて、料金も同じくらいです。風を切る感じがバイクに乗っているのと似た感覚。

    ココタクシー。遊園地の乗り物みたいですが、普通にタクシーとして活躍していて、料金も同じくらいです。風を切る感じがバイクに乗っているのと似た感覚。

  • 自転車タクシー。これもよく見かけたのですが、写真はあまりとれていなくて、町の風景写真から拡大したものです。<br />要は人力車なので、舗装状態がそれほどよくないハバナの町を走るのはなかなか大変そうです。<br />「(私が)重たくてごめんね」と言ったら、ちょっと笑って、否定はされませんでした(--;)。<br />料金は普通のタクシーと変わりなかったので(気の毒でチップをあげようという気になってしまう(^^;))、同じ料金を払うなら、ココタクシーのほうが申し訳ない気分を味わわずに乗れます(^^;)。これはほんとに短い距離の移動に使うもので、遠いところだと行ってくれません。<br />

    自転車タクシー。これもよく見かけたのですが、写真はあまりとれていなくて、町の風景写真から拡大したものです。
    要は人力車なので、舗装状態がそれほどよくないハバナの町を走るのはなかなか大変そうです。
    「(私が)重たくてごめんね」と言ったら、ちょっと笑って、否定はされませんでした(--;)。
    料金は普通のタクシーと変わりなかったので(気の毒でチップをあげようという気になってしまう(^^;))、同じ料金を払うなら、ココタクシーのほうが申し訳ない気分を味わわずに乗れます(^^;)。これはほんとに短い距離の移動に使うもので、遠いところだと行ってくれません。

  • 馬車。ハバナでは観光客用ですが、ビニャーレスへのツアーで見かけたのは、普通の生活に使われている感じでした。<br />セントロハバナから旧市街まで歩くつもりでしたが、馬車のおじさんに声をかけられ、「いくら?」と聞いたら「10cuc」(約10ドル)と言うので、「じゃ、いい」とまた歩きはじめました。しばらくして追いかけてきて「5cuc」と言うので利用。おじさんとおしゃべりしながらゆったりと馬車に乗るのも悪くありませんが、実はなかなかしつこいおじさんで大変でした(--;)。<br />写真に写っているのは革命博物館です。

    馬車。ハバナでは観光客用ですが、ビニャーレスへのツアーで見かけたのは、普通の生活に使われている感じでした。
    セントロハバナから旧市街まで歩くつもりでしたが、馬車のおじさんに声をかけられ、「いくら?」と聞いたら「10cuc」(約10ドル)と言うので、「じゃ、いい」とまた歩きはじめました。しばらくして追いかけてきて「5cuc」と言うので利用。おじさんとおしゃべりしながらゆったりと馬車に乗るのも悪くありませんが、実はなかなかしつこいおじさんで大変でした(--;)。
    写真に写っているのは革命博物館です。

  • 街角で、いろいろなクラシックカーを見かけます。

    街角で、いろいろなクラシックカーを見かけます。

  • これも相当なクラシックカー(^^;)。

    これも相当なクラシックカー(^^;)。

  • 好きなように車を塗り替えて大事に使っています(^^)。

    好きなように車を塗り替えて大事に使っています(^^)。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ハバナ(キューバ) の旅行記

ハバナ の旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP